こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米自動車ブランドランキングで日本車が10部門中7部門で最高評価 海外の反応

米自動車ブランドランキングで日本車が10部門中7部門で最高評価 海外の反応

日本車が10部門中7部門で最高評価、スバルがブランド番付2位-米誌

ドイツのアウディは親会社フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題にもかかわらず、米消費者情報誌コンシューマー・リポートが23日発表した自動車ブランドランキングで首位に選ばれた。

同誌によると、アウディは路上テストで一貫して優秀な成績だったことや保有者による修理報告の少なさなどが評価された。富士重工業のスバルが2位につけ、トヨタ自動車の「レクサス」が3位、独ポルシェが4位、独BMWが5位となった。

同誌は乗用車やスポーツ型多目的車(SUV)など部門別に最高評価のブランドも発表。日本車ブランドが10部門中7部門で最高評価を獲得した。トヨタは中型車部門で「カムリ」、ミニバン部門で「シエナ」、高級SUV部門で「レクサスRX」が最高ブランドに選ばれたほか、スバルはコンパクト車部門で「インプレッサ」、小型SUV部門で「フォレスター」が選出された。

サブコンパクト車部門ではホンダ「フィット」、スポーツカー(4万ドル=約450万円=未満)部門ではマツダ「MXー5ミアータ」がそれぞれ最高評価を得た。


(海外の反応をまとめました)





■ 過去35年で一番信頼できたのはスバル・フォレスターだったな。廃車にする時には子が泣いたほどだった。



■ 日産からは一台もなしか。それが驚き。



■ コンシューマーリポートはアメリカの製造業労働者のことを考えていないのか?

■ アメリカで売られる車の大半はアメリカで製造されてる。それをあえて無視して不要なナショナリズムを扇動するつもりか?




■ コンシューマーリポートは100万台以上の車の所有者に聞いてありのままの経験を報告してるだけ。



■ コンシューマーリポートには欠陥がある。答える人の大半は日本車に乗ってて、彼らは中古価格を維持するために良いことしか言わないんだ。リポートは最近のトヨタとホンダの大規模リコールを無視している。



■ アウディに乗り換えたのは正しかったな。



■ アウディ、ポルシェ、BMW、ビュイックがトヨタより信頼性が高いだって?冗談でしょ。



■ テレビのコマーシャルが最高なのはスバル。

■ 中年の主婦層にとってはね。




■ スバル愛してる!



■ スバルは必要になる2か月前に注文した方がいいよ。入手困難だから。去年娘が買ったけど、オートストップ、アダプティブ・クルーズ・コントロール等々何でも付いててすごく満足してるよ。70年代、80年代のVOLVOみたいだ。



■ スバルはアウディと違ってリセールバリューがあるよね。

■ アウディもリセールバリューは高いよ。だから上位にいるんだ。




■ アメリカ車に対して不当な評価をしていると思う。俺はフォードに乗っているしこれからも乗り続ける。



■ この種の報告を見ると、クライスラーの製品は大抵一番下にある。



■ スバルは機能的な人間の夢の車だからな。走りはいいし、価値も落ちないし、安全だし、燃費はいいし、安いし。不細工だし快適性では劣るかもしれないけど、日々の走りには十分だ。



■ ジープは40年間もなぜちゃんとした製品を作れないんだろうか?日本車を買って分解してコピーしろよ。そんなに難しいことじゃないだろ?



■ 私はジープグランドチェロキーに乗ってるけど、妻のレクサスや近所の人のスバルより信頼性が高い。私が幸運なのかこのリポートが間違っているかだな。



■ 最近の車はどれもコンピュータに依存するようになってすぐにリコールの対象になってしまうのは悲しいところ。 15年もトラブルなしで行けるなんて少なくなってきた。



■ いつでもアメリカ車を買いたいと思ってる。アメリカ組み立ての外国車じゃだめだ。



■ アウディがトップ?このリポート全体の信頼性が疑問だな。



■ アメリカ車のほとんどはFiatと共にランクの最下層にあるな。すごく妥当なランキングだと思う。


ソース123
関連記事

[ 2016/02/24 18:46 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60798 ]
>リポートは最近のトヨタとホンダの大規模リコールを無視している。

ちゃんとリコールして修理・交換してるから
そのランキングなんじゃねーの?www
[ 2016/02/24 19:14 ] [ 編集 ]
[ 60799 ]
レッドネックが乗ってるアメ車の大半はメキシコ製なんじゃないか?
[ 2016/02/24 19:15 ] [ 編集 ]
[ 60800 ]
もはや中国向け専用車と化したビュイックに負けるトヨタとホンダw
[ 2016/02/24 19:22 ] [ 編集 ]
[ 60801 ]
>過去35年で一番信頼できたのはスバル・フォレスターだったな。

俺と同じ意見の奴がアメリカにもいた!
ただし、雪国じゃないとオーバースペックなんだよね。
[ 2016/02/24 19:27 ] [ 編集 ]
[ 60802 ]
アウディ???
何であんなに壊れ易い中途半端な車が??
[ 2016/02/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 60803 ]
もはや日本車はアメリカ現地生産がほとんどなんだから、
これほどアメリカの労働者に貢献している自動車はないだろ。
雇用を確保して海外に利益が移転するか、
海外で雇用を確保して、自国の企業に利益のみ集約するかの
どちらかしか選択出来ない状態になってるから、
そんなに不満なら、日本に雇用を戻して欲しいくらいだ。
[ 2016/02/24 19:45 ] [ 編集 ]
[ 60804 ]
トヨタはデザインがクソ過ぎ。レクサスにしてもBMなどドイツ車と比較すると、一見して価格に見合った作りではないことが判るレベル。
特に外見に関する面(塗装とモデリング技術)は、独、英、伊に適わない。カローラ根性が染み付いてんだよ。
[ 2016/02/24 20:17 ] [ 編集 ]
[ 60807 ]
>■ スバルは機能的な人間の夢の車だからな。走りはいいし、
価値も落ちないし、安全だし、燃費はいいし、安いし。不細工だし快適性では劣るかもしれないけど、日々の走りには十分だ。
----
<<不細工だし>>
笑ったw
[ 2016/02/24 20:38 ] [ 編集 ]
[ 60808 ]
主催者
「ドイツからカネ貰ってるから一位にして、それ以外は日本車で
補てんしてないと信憑性が無くなるな」
[ 2016/02/24 20:58 ] [ 編集 ]
[ 60809 ]
>日本車を買って分解してコピーしろよ。そんなに難しいことじゃないだろ?

それが難しいんだな、簡単なら中韓が真っ先にコピーしてるし
出来てる、要するに車は仮に全部同じ部品持ってきても
組み立て次第で性能が大きく変わる機械なんだよ
[ 2016/02/24 21:06 ] [ 編集 ]
[ 60810 ]
>■ 日産からは一台もなしか。それが驚き。

真っ先に中国に工場建てたような会社だから、別に驚きもしないだろ
同じく中国依存のホンダも品質劣化でやばい
まあそういうの知らないんだろうけどね
[ 2016/02/24 21:18 ] [ 編集 ]
[ 60811 ]
日産とかホンダって、"走り屋君御用達"仕様な作りして売ってきた歴史があるから、
今の自動車離れが深刻なエコ時代になってもまだその名残みたいな仕様だったりするから、世界からの評価もイマイチ上がらないのかもね。
[ 2016/02/24 21:54 ] [ 編集 ]
[ 60812 ]
トランプみたいなやつばっかりだなw
[ 2016/02/24 22:49 ] [ 編集 ]
[ 60813 ]
やっちゃえ日産
[ 2016/02/24 23:46 ] [ 編集 ]
[ 60814 ]
日産はもはや日本の企業じゃないからなw
そりゃレベルは落ちるよ
[ 2016/02/25 01:35 ] [ 編集 ]
[ 60815 ]
アウディがトップだしトヨタが低いし
色々おかしいだろ
[ 2016/02/25 02:46 ] [ 編集 ]
[ 60816 ]
スバラーのワイ歓喜
[ 2016/02/25 03:00 ] [ 編集 ]
[ 60817 ]
比較的何でもフェアに判断するのがアメリカ人の数少ないい良いところだ。
ヨーロッパ人はこうはいかない。保守的でブランド志向だから。
ドイツ車は過大評価されすぎ。
[ 2016/02/25 03:48 ] [ 編集 ]
[ 60856 ]
アメ車は外国で組みてててるじゃない。
[ 2016/02/25 18:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク