こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人は生で肉を食べるけど、何で俺たちはそうしないの? 海外の反応

日本人は生で肉を食べるけど、何で俺たちはそうしないの? 海外の反応

スレッド:
5歳児にもわかるように説明して欲しい
「日本では生肉をよく食べるけど何で俺たちは避けるの?」
より

投稿者:
日本人が生で食べるのは寿司や刺身だけだと思ってたけど、生卵やチキン、他の肉も生で食べているようだ。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本人は病原菌の感染を最小限にするため、チキンがちゃんと衛生的に育て加工されてることを気にしてるから。ただ地元のスーパーでサランラップに巻かれたチキンを買ってきてそれを調理して出すってわけじゃないんだ。

■ 狂牛病とかでもない限り、動物の飼育法はほとんど関係ないと思う。輸送でどれだけ時間がかかるかだと思う。




■ 自分はアメリカ人だけど、近所の人がイギリスでタルタルステーキを食って数か月後に狂牛病で死んだ。だから自分は肉は調理して食べ続けることにする。



■ 他国ではチキンにサルモネラ菌ワクチンをうつけど、アメリカではそうしてないって投稿が今日なかったっけ?



■ 日本はとても若い年齢から食べ物を大切にするように教え込まれて、とても意識が高いんだ。小学校のころから食べ物の作り方やリサイクルを学んでいる。給食も学びの場になっている。一方アメリカでは統一試験や落ちこぼれを出さない法律の事ばかり気にして、給食のことなんて気にしてなくてバーガーとフライばかりだ。生徒の事なんてどうでもよくて、ビジネスになってるんだ。



■ 食べ物の生産、輸送、管理に関して日本のレベルはすごく高いからな。土曜の夜に日本が一番だってテレビ番組があって、外国のプロを呼んで魚市場を見せたりしてる。卵に関して自分はアメリカでは生で食べなかったけど、日本で食べるようになった。日本では卵の生産で人間は一切触れないところを番組で見せてた。



■ かつてはアメリカの北東部や中部大西洋地域では生肉のビーフサンドイッチは本当に普通だったよ。でも生肉を扱うには専用の設備が必要で、準備するのに手間がかかりすぎるから廃れてしまったようだ。今でもニューヨークやボルティモアの古い店では生ビーフのサンドイッチは見かけるよ。



■ 沖縄でヤギの刺身がメニューにあったな。タルタルステーキは食べるんだから、それもありだと思ったよ。



■ 日本人は賢いから、健康を気にして、農場や動物の健康も気にしてるんだよ。



■ 肉にも放射線を当てればいいのにね。医療品の多くは放射線を当てられてて、安全だと分かってる。放射線なら肉の質を落とさずにリスクを排除できると思う。



■ 生で食べるには新鮮でなければならないけど、俺たちは後で食べるために貯蔵することが多いからね。



■ シャーロットってそれなりの規模の街に住んでるけど、寿司グレードの新鮮な魚なんてめったに手に入らないよ。

■ 生で食べて安全じゃないものは、調理して食べても安全じゃない。寿司グレードの新鮮さなんてただの宣伝文句だよ。




■ 地理条件が関係してると思う。日本は細長くて海岸線が長く火を焚く燃料に乏しい国土で、それに順応したんだと思う。それが生で食べる料理の開拓につながったんだと思う。



■ 日本はどうか知らないけど、ヨーロッパは食品に放射線を当ててる。これで安全性は飛躍的に高まるよ。残念なことにアメリカでは放射線というだけで拒否反応が出てしまう。



■ 多分に文化的なものだな。日本でご馳走といえば新鮮なもので、欧米でご馳走といえば技巧を凝らして調理されたもの。西洋人は生モノを原始的と考え、本物の料理とはみなさない。一方日本人は生だということは最も新鮮な食材なので、それゆえ美味しいものだと考える。ソース・日本語総合演習上級、1章より。



■ アメリカで肉の飼育・加工の現場を見ると、彼ら自身が動物だからな。ずっと動物を虐待して、殺す時も適切な方法かどうか気にも留めない。それで腸から大腸菌が飛び出して来て肉全体に広がってしまうんだ。だからアメリカで生肉を食べるのは危険。



■ 日本人は食べる時のリスクに対してより寛容なんだろう。フグを食べるのなんてその好例。



■ アジアでは欧米よりはるかに食事経由の病気が多いことは考えておいてね。



■ 多くの他の文化でも生で肉を食べるよ。それらの国々では病気の家畜を飼育するようなロボットファームなんてないんだ。私は生のベーコンが大好き。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/25 08:06 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60818 ]
アジアでは欧米よりはるかに食事経由の病気が多いことは考えておいてね。

日本以外のアジアな
[ 2016/02/25 08:41 ] [ 編集 ]
[ 60819 ]
スシなどを通じて生食に目覚め、自国の食品衛生にイロイロ感じ始めてるみたいだね。日本以外の国にはすべての面でかなりハードルは高いだろう。無理して病気になるなよ~
[ 2016/02/25 09:04 ] [ 編集 ]
[ 60820 ]
ヘエーちゃんと調理すれば狂牛病で死なないんだ
それ知らなかったよ。白人やっぱ頭いいねえ
[ 2016/02/25 09:10 ] [ 編集 ]
[ 60821 ]
食材の鮮度に関するコメントは初めて見たな。
[ 2016/02/25 09:17 ] [ 編集 ]
[ 60822 ]
ユッケだかで死んでますがな
それでもまだ食いたいとぬかす知恵遅れ日本人がまだ大多数いるし
[ 2016/02/25 09:18 ] [ 編集 ]
[ 60823 ]
死んだのは手順をきちんと守らなかったせいであって、料理そのものが原因じゃない事を理解してますか?
交通事故が起きたら車を全廃しろとでも?
[ 2016/02/25 09:27 ] [ 編集 ]
[ 60824 ]
No title
日本の衛生観念についての話しに、アジアを持ち出すのは、
やはり、アジア後進国、ゆえに日本も似たようなもの、
と言う理由付けを使いたいからなんだな。

生食を極め安全に食べれるというのは、けっして遅れた文化ではない。
生産、流通、調理と一環した食文化が完成されている証しなので、
むしろ高度に洗練された文化なんだよ。
[ 2016/02/25 09:37 ] [ 編集 ]
[ 60825 ]
『海外は不衛生だから』
この一言に尽きる
[ 2016/02/25 09:44 ] [ 編集 ]
[ 60826 ]
日本でも肉を生で食べれるところはそんなに多くないよ。
だが、生肉用の畜産業者の飼育の仕方は欧米諸国では考えられない衛生さだろうな。
衛生面もだが、クーラーを効かせていたり、音楽を聴かせたり酒を飲ませたりw
恐ろしい愛情をかけて育てているから病気にも気を使うし、屠殺業者の衛生管理もされているしな。
フグだって食べてはいけないところはキチンと省いてある。
ただ、生では食べられないが火を通せば食べられる部分が美味しいという際物好きが死んだりするが。
[ 2016/02/25 09:48 ] [ 編集 ]
[ 60827 ]
生じゃなければ狂牛病にかからないと思っている外国人て馬鹿なの?
[ 2016/02/25 09:51 ] [ 編集 ]
[ 60828 ]
アジア=日本って言ってる人は自国を
出たことが無いんだろうね、
日本に来た事無いのは間違いないが
[ 2016/02/25 10:13 ] [ 編集 ]
[ 60829 ]
「火を焚く燃料に乏しい国土」…山と森林ばっかだよ!w
[ 2016/02/25 10:13 ] [ 編集 ]
[ 60830 ]
※60827
それな
焦げるまで焼こうが感染源のブリオンは破壊されないってのは割と周知されてたと思ったのにな
当時アメリカ人は全量検査とか日本の求める徹底対策をやらなくて輸入禁止になったんだけど、その意味ではアメリカ人らしい意見だと思ったわ
[ 2016/02/25 10:20 ] [ 編集 ]
[ 60831 ]
※60828
こればかりはどうしようもない
日本にだって白人とか欧米とか一緒くたにして考える人は大勢いる
[ 2016/02/25 10:30 ] [ 編集 ]
[ 60832 ]
日本人がってさあ、
誰もがいつも生肉食っているわけじゃないからな。
生肉食う奴でも日本以外で食う奴はいないんじゃね。
[ 2016/02/25 10:40 ] [ 編集 ]
[ 60833 ]
ドイツだかでハンバーガーだったかに生肉挟んで食っている動画を思い出した。
男も女もうまそうに食っていたような記憶がw
[ 2016/02/25 10:48 ] [ 編集 ]
[ 60834 ]
>日本では生肉をよく食べるけど
知ったか乙wwwwwwwww
また外人特有の知ったか出ちゃったなw
[ 2016/02/25 10:48 ] [ 編集 ]
[ 60835 ]
生肉を食べるという選択肢があるのは幸せなことだな
[ 2016/02/25 10:51 ] [ 編集 ]
[ 60836 ]
しゃぶしゃぶもステーキも少し生が美味しいからなあ
[ 2016/02/25 11:31 ] [ 編集 ]
[ 60837 ]
食べるのは一部のバカだろ
生肉食に関しては伝統なんかあったもんじゃない
少なくとも俺が小さかった頃は必ず火を通すように
あらゆるところで言われてたし食べるのは生卵くらいしかなかった
いつからか過度な鮮度神話が出来ていつの間にか生で食う風習が出来たけど絶対に昔からあったものじゃない
焼肉屋行けば生レバーに生センマイがメニューに有って食べる奴もいたが俺は絶対に口にしなかった
[ 2016/02/25 11:54 ] [ 編集 ]
[ 60838 ]
狂牛病は火を通しても関係ないよ。
外人はそんな知識も無いのか。
しかもご近所に被害者が出ながら、その程度の知識なのか。
[ 2016/02/25 12:07 ] [ 編集 ]
[ 60839 ]
例のレバ刺し事件より前から
ユッケ等で死亡するニュースは時折あった
衛生的でも賢いんでもなく
ただ犠牲者を出しながら食ってるだけ
[ 2016/02/25 12:19 ] [ 編集 ]
[ 60840 ]
日本人は生肉を食べませんけど?魚やユッケや馬刺しの事かな?
[ 2016/02/25 13:06 ] [ 編集 ]
[ 60841 ]
ユッケだのレバ刺しだのを、日本に持ち込んだのってどんなヤツラなんだろうな
[ 2016/02/25 13:09 ] [ 編集 ]
[ 60842 ]
欧米人の世界観なんてこんなもんだろ。
実態的には中世から大して進歩してない。

『アジア』などと言う時代錯誤な概念を
現代にまで持ち込んでいる時点でお察しさ。
[ 2016/02/25 13:37 ] [ 編集 ]
[ 60843 ]
生レバーは肝炎ウイルスの温床な
いずれ肝硬変、肝臓ガンになる
すぐに死ぬわけじゃないから軽視されてるがかなりの肝炎患者が生レバーから感染していると思う
[ 2016/02/25 14:02 ] [ 編集 ]
[ 60844 ]
ユッケというのは韓国料理なんだけど、日本人は外国の食文化さえも、厳重に管理して、生でも安全に食べれるように努力してきたからに決まってる。
あのユッケ事件のオーナーだけが、その日本の厳しい基準を守らなかっただけの事。それで、他の全ての店のオーナーが迷惑してるんだよ。

狂牛病の件にしても、オージービーフにしても、見てて感じてた事なんだけど、
イギリスやオーストラリアは、牛の餌代や品質管理をケチってきた結果が、牛肉の質を下げてしまってるのでは?
[ 2016/02/25 14:58 ] [ 編集 ]
[ 60845 ]
病院には食品由来の細菌性腸炎なんてわんさか来てるぞ、原因食品が特定されてないだけで。生卵でサルモネラも沢山いる。海外よりはそりゃ少ないけどね。アメリカでは腸炎で点滴するだけで医療費何万と取られるからそこらへんの予防策を徹底してるだけ。インフルエンザでも金かかるから病院なんか行かないし。日本はお手軽に安く病院行けるから危機管理が薄いんだよね。まぁ一長一短ではあるけど。
[ 2016/02/25 15:21 ] [ 編集 ]
[ 60846 ]
基準を満たせば生肉は食べれるって思うのがそもそもの間違い。どんな基準設けようが新鮮だろうが菌は付着するよ。感染する確率が上がるか下がるかだけの問題。
[ 2016/02/25 15:24 ] [ 編集 ]
[ 60848 ]
>>イギリスでタルタルステーキを食って数か月後に狂牛病で死んだ。

嘘つけ。とんでもない大ニュースになるのに
[ 2016/02/25 15:38 ] [ 編集 ]
[ 60849 ]
我々は菌とともに暮らし、アメリカは銃とともに暮らし。
[ 2016/02/25 15:38 ] [ 編集 ]
[ 60850 ]
イギリスで狂牛病は有名だぞ。日本での献血でもある年度のイギリスの渡航歴があると献血拒否られるし。
[ 2016/02/25 15:53 ] [ 編集 ]
[ 60851 ]
No title
日本が出来る事を出来ない国は、野蛮とか文句言いながら潰しに掛かってくるからな。
気をつけたほうがいい。
[ 2016/02/25 16:03 ] [ 編集 ]
[ 60852 ]
アメリカ人は生肉や内蔵肉を食べないくせに
牛の骨髄をよく食べるよね。なんか不思議。
[ 2016/02/25 16:10 ] [ 編集 ]
[ 60854 ]
日本でも生の肉の事故あるけどな。レバ刺し禁止になったし。
だいたい生がどうかじゃなく、うまく食う方法を考えてるだけ。
生は食えないんじゃなく焼いたって煮たって新鮮な食材じゃなく
安全性がなくまずければ食えないってのを認識しろよ。
[ 2016/02/25 18:16 ] [ 編集 ]
[ 60855 ]
玄人の房州さんの死因が今分かった!
あの人、豚の生レバー好きだったもんなー
[ 2016/02/25 18:38 ] [ 編集 ]
[ 60857 ]
イギリスが、狂牛病の原点みたいな国だった事実を知らない人がいるんだな…

80年代から90年代にかけて渡英した人の多くが検査を受けたりして大騒動になったんだけど…。
自分はイギリスに行かなくて良かった。ホントに杜撰な国だと思った。
[ 2016/02/25 19:31 ] [ 編集 ]
[ 60862 ]
>いつからか過度な鮮度神話が出来ていつの間にか生で食う風習が出来たけ
>ど絶対に昔からあったものじゃない

大昔からあったものだよ


でググれ
[ 2016/02/25 19:55 ] [ 編集 ]
[ 60890 ]
欧米は日本よりはるかにリスクが高いんだがw
[ 2016/02/26 02:21 ] [ 編集 ]
[ 60906 ]
フグを食べて死亡する人は毎年二三人いますがそれは免許を持っていない人が調理した場合であって
正規調理師が出したもので死亡者なんていませんよ?
生肉も適当に処理してて日本人がいい加減なだけって印象操作してる奴は何がしたいんだろう?
自国の検疫制度を見直そうとなんで思わないんだろう?
[ 2016/02/26 13:47 ] [ 編集 ]
[ 60915 ]
いやいや
無理して真似する必要はありませんよ
俺は好きだけど食べない人もいますから
[ 2016/02/26 16:20 ] [ 編集 ]
[ 60924 ]
狂牛病って焼いてもダメなんか?

俺アメリカに暮らしてめっちゃ肉くってるけど、てか、アメリカ人もめちゃくちゃ肉食ってるけど何ともないぞ?

[ 2016/02/26 19:11 ] [ 編集 ]
[ 60932 ]
焼いたら焦げた所だけは安全じゃないかな
プリオンは生き物じゃないし熱でも壊れないから
[ 2016/02/26 19:41 ] [ 編集 ]
[ 60944 ]
言われるほど生肉食べてないと思うけど。
刺身と生卵くらいでしょー。後はプロの仕事だよね。
家庭で生肉は普通出さない。
あと新鮮さは確かにご馳走だけど、切っただけに見えても日本料理って、いろいろ仕事してあるんですよねーって言いたいw
新鮮=生食ではないんだ。新鮮な野菜の煮物や天ぷら、新鮮な魚の焼きもの、新鮮卵の茶わん蒸しとか。
生で食べて美味いものは生でいただくし、加熱した美味しさも追求してますよとw

[ 2016/02/26 22:54 ] [ 編集 ]
[ 60958 ]
日本人だって新鮮でない、危険な生は食いたくないよ。美味しくて鮮度が1番適してる状態の安全な物が食べたいだけ。
なのでお隣の国々の輸入物とか混ぜないで。日本国内でも食中毒あるのにあちらからのなんて危険すぎる。既に毎年輸入ヒラメや牡蠣で出てるじゃん被害。
[ 2016/02/27 10:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク