こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

クリントン氏、為替操作をしていると日中を批判 海外の反応

クリントン氏、為替操作をしていると日中を批判 海外の反応

クリントン氏、日中が為替操作と批判 監視強化・関税で対抗措置

米大統領選の民主党有力候補、ヒラリー・クリントン前国務長官は米スター・トリビューン紙に寄稿し、日本や中国およびその他アジア諸国が過去数年にわたり為替操作で人為的に輸出価格を抑えてきたと名指しした。

クリントン氏は「新たな監視体制や透明性確保などにより、この不公平な慣行(為替操作)と戦う」方針を示し、「関税を含むさまざまな手段でも対抗措置を取る」と言明した。

また環太平洋連携協定(TPP)に反対する立場をあらためて明確にした。


(海外の反応をまとめました)





■ 円が76円まで上がった時には誰も文句は言わなかったのにな。それとTPPが実現しないことを願おう。



■ これだからサンダースを支持するんだ。クリントンはTPPや多くの点について不正直すぎる。



■ クリントンは円の価値は2007,8年に彼女が大統領選挙に立候補した時とほぼ同程度だということを理解しているんだろうか?



■ クリントンは他国を脅迫する前にアメリカ自身の為替操作を心配すべきだ。



■ クリントンは日本に対して高圧的な大統領になるだろうね。アメリカの皆さん、どうか彼女を大統領にしないでください。



■ 日本と中国をひとまとめにして為替操作しているというのは言い過ぎだと思う。日本は前例のない量的緩和を実施中で、1年ほど円が弱くなっているだけだ。しかも今は上昇している。それでアメリカ市場を混乱させただろうか?



■ トランプも以前言及してたよね。アメリカ人は日本と中国の違いが分からないのだろう。



■ この女性には同意できない。



■ アメリカはFRBを使ってドルを操作してきた。日本が20年不況なのはこのためだ。クリントンはまず鏡で自分の顔を見るべきだな。



■ アメリカのリーダーたちはいまだに他国の政策について決定権を持っていると考えているようだ。



■ 日本と中国はアメリカの外国に対する借金の半分を保有してる。クリントンだろうが誰だろうが、大統領になっても何もできやしないさ。自殺でも覚悟しない限りはね。



■ 環太平洋連携協定(TPP)に反対する立場をあらためて明確にした。
彼女はTPPのことを熟知してて賛成の立場をとってたのに。典型的な政治家のレトリックだな。



■ トランプがしばらく前に言ったことを繰り返し言ってるだけだな。彼女は新しいことを言わないと。



■ 単純化して受けを狙った経済の見方だな。すべての中央銀行や省庁の動きは為替操作と言えるし、通貨を固定することも為替の操作と言える。つまり全ての通貨が操作されているのだ。



■ 日本が為替操作しているというのなら、この数週間の円高は何なんだ?



■ 中国がアメリカ国債を買うなどして為替操作を十年以上前からやっているのは確か。



■ クリントンは他国を非難する前にアメリカ政府の行っている企業や農業に対する補助金や関税に目を向けるべきだろう。



■ クリントンは日本と中国の労働コストの違いも理解していなんだろうな。溜息。



■ 彼女はトランプと同じくらいひどい。そしてトランプはキャメロンと同じくらいひどい。



■ そんなのは各国政府の自由だろ。日本は不況なんだし。



■ クリントンはアメリカ版のメルケルだ。投票しないこと。



■ 中国は確かに罰せられるべき対象だが、日本を非難するのは間違ってる。


ソース12
関連記事

[ 2016/02/25 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60858 ]
結局クリントンはチャイナマネーに汚染された親中パンダハガーのままだな
アメリカも人材がいなさすぎるね
[ 2016/02/25 19:40 ] [ 編集 ]
[ 60859 ]
女がトップにたつと国がおかしくなるね
メルケル然りパククネ然り
サッチャー?あぁそんな人いたね
[ 2016/02/25 19:45 ] [ 編集 ]
[ 60860 ]
アメリカ人がまともなら歴史問題はこんなことになってない
アメリカ人に正義はない
彼らは論理的思考能力が基本的にない
[ 2016/02/25 19:45 ] [ 編集 ]
[ 60861 ]
クリントンはマジ悪意があってやってるから始末悪いわ
[ 2016/02/25 19:53 ] [ 編集 ]
[ 60863 ]
日本人から言わせて貰えば
「自分達の事を棚に上げて日本と中国を一緒に
するなよ」と思うんだがね
この人は今だにアジア系の事を黄色い猿程度に
しか思っていないんだよなぁ

[ 2016/02/25 19:57 ] [ 編集 ]
[ 60864 ]
それなら円高はFRBによる為替操作なのか?
[ 2016/02/25 20:00 ] [ 編集 ]
[ 60865 ]
というか国債買ってんだけど・・・
[ 2016/02/25 20:03 ] [ 編集 ]
[ 60866 ]
選挙に負けそうなんだろ、サンダースだっけ?
トランプが思いの外受けているから真似しているんだろ
嫌いとかはあるだろうが深い考えなんか持ってないだろ
日本にとって余計困ったもんだが
[ 2016/02/25 20:07 ] [ 編集 ]
[ 60867 ]
きたー!
大統領選がどう転んでも、絶対日本叩き来るな
[ 2016/02/25 20:09 ] [ 編集 ]
[ 60868 ]
もう一番おもしろくなりそうなトランプでいいよ
[ 2016/02/25 20:12 ] [ 編集 ]
[ 60869 ]
リーマンショック後、FRBの量的緩和に我慢してきたのは
なにより日本だというのに・・・。
[ 2016/02/25 20:18 ] [ 編集 ]
[ 60870 ]
■ アメリカはFRBを使ってドルを操作してきた。日本が20年不況なのはこのためだ。クリントンはまず鏡で自分の顔を見るべきだな。

この意見が1番正しい。FRBがドルをアホみたいに発行したせいで、他国も追随せざるを得なくなりしなかった日本だけが置いていかれた。失われた20年はアメリカのせい。
[ 2016/02/25 20:21 ] [ 編集 ]
[ 60871 ]
原文は違うよ
原文は、China and some other contriesになっていて、
中国批判の文章なのに、日本のメディアが内容をかえて
日本まで入れてる。
いいかげんにしろよ
[ 2016/02/25 20:27 ] [ 編集 ]
[ 60872 ]
中道と呼ばれるヒラリーとルビオは国際金融資本からの献金を受けていてTPP賛成。
マスメディアも国際金融資本傘下でTPPに賛成。
右か左かの対立はプロレス。
グローバリストかナショナリストかの対立構図であると、
フランス国民戦線のルペン党首が述べている通り。
だからマスメディアは国民戦線やイギリス独立党やドイツもう一つの選択肢など反グローバル政党を叩く。
サンダースやトランプ(も?)を叩くのも同じ構図。
共産党ではトランプが、民主党ではサンダースが反グローバルで中道を攻撃している。
おかげでヒラリーやルビオは党内の支持を得る為に反グローバルの公約をせざるを得ない。
この流れで選挙戦が続いてくれれば、
日本への国際金融資本の移民推進政策への抑止効果を持つ。
[ 2016/02/25 20:31 ] [ 編集 ]
[ 60873 ]
これはクリントンを全力で応援せねばな
無能がトップだと御しやすい
[ 2016/02/25 20:42 ] [ 編集 ]
[ 60874 ]
外人のコメントが意外にまともだなw
ま、外人は無知だという輩がも多いが、
経済と政治に関しては一般の日本人の方が
全然無知だけどねw
[ 2016/02/25 20:47 ] [ 編集 ]
[ 60875 ]
急激な円高の今回は介入の絶好の機会だったのに動かなかった
財務省も外務省と同様にサボり体質はちっとも変ってないんだ
何が為替操作国だ。バカな事ばっか言ってると本当に落選するわ
[ 2016/02/25 20:53 ] [ 編集 ]
[ 60876 ]
クリントンじゃアメリカを任せられないなあ
やっぱアメリカには落ちぶれてほしくないからね
[ 2016/02/25 21:02 ] [ 編集 ]
[ 60877 ]
中国と韓国の間違えだろ・・・赤っ恥ですな。
まぁこの程度でしょ、アメ公の認識は。
[ 2016/02/25 21:12 ] [ 編集 ]
[ 60878 ]
トランプの可能性が上がってきた今
ヒラリーが凄く良い候補者に見えてきた・・・
[ 2016/02/25 21:15 ] [ 編集 ]
[ 60879 ]
ななし
まさしく厚顔無恥
テメーの国のイカサマ金融資本こそが
世界のガンなんだろがクソババァ
[ 2016/02/25 21:24 ] [ 編集 ]
[ 60880 ]
オレは良いと思う
TPPは日本の一部の企業しか儲からないからな

為替に関してはヒラリーの無知な訳だがw

オレはトランプ、ヒラリーのどちらが大統領になっても良い

アメリカの化けの皮が剝れる訳だからなw
[ 2016/02/25 21:58 ] [ 編集 ]
[ 60881 ]
そら見た事か!!
このおばさんがヒステリックな性格のは、オバマ大統領が選ばれた時にも見抜いたし、
日本に対して「性奴隷だ!」とレッテル貼りした時も、この人、何十年生きてきたのか?幼稚な人だな…と思った。
メルケルさんのほうがまだ可愛いわ。

みんな騙されたらダメだよ。
性格は直らない。
[ 2016/02/25 22:27 ] [ 編集 ]
[ 60883 ]
トランプが支持率高くて似たような芸風やってんだろ


見え透いてるわ
[ 2016/02/25 22:35 ] [ 編集 ]
[ 60884 ]
のの
日本が切れるのをまってるのかね?
見えないようにしてるがABCD包囲の再来なのかな
[ 2016/02/25 22:44 ] [ 編集 ]
[ 60885 ]
固定相場のチャイナと一緒にするな
ノーリスクで狙って操作できるならとっくに皆やってるわ
[ 2016/02/25 23:31 ] [ 編集 ]
[ 60886 ]
アメリカ人が自分中心で、自分がやってきた事を
棚に上げて話すのも、図体がデカイ割に細い工作して
他者を悪者に仕立て上げるのも今に始まった事じゃないし、
この先もずっとそう。
でもそれでいいでしょ?自分の国の利益を思えばこそ、
「それがアメリカ」なのだから。

知っている人間から見れば只のペテンだが、
そのペテンに毎度日本が乗っかって知りつつ騙される。
本当に愚かなピエロでしか無いわ。

[ 2016/02/26 00:07 ] [ 編集 ]
[ 60888 ]
自身の支持率の伸び悩みとトランプの想定外の伸びから
「トランプのマネをしてみました!」ってとこかな?
頭の良いオバカサンってのはどこの国にもいるもんだw
[ 2016/02/26 00:42 ] [ 編集 ]
[ 60889 ]
国外に敵を作って支持を得ようとするアメリカ もうお終いだね
[ 2016/02/26 02:12 ] [ 編集 ]
[ 60891 ]
オバマも当初はアジアの判別できてなかったよね
昔日本に対してひどかったけど今はまるで違うよね
[ 2016/02/26 03:05 ] [ 編集 ]
[ 60892 ]
そもそもやる前の話し合いで仏英米等から理解を示されてなかった?
んでそのときドイツだけが批判したからネトウヨに嫌独的不信感を与えていたろう?
[ 2016/02/26 05:10 ] [ 編集 ]
[ 60893 ]
クリントン発言の問題は
同盟国日本を中共同様アメリカを攻撃している国と見なしている点だぞ
[ 2016/02/26 06:05 ] [ 編集 ]
[ 60894 ]
 日本と中国を為替に置いて同じ扱いをしてるってのは、記事が偏向報道で操作されてるだろ?
・・・固定相場と変動相場を一緒くたに語る程落ちぶれていないと思いたいよ
[ 2016/02/26 07:30 ] [ 編集 ]
[ 60895 ]
サンダースってマシだったっけ?若者には支持されてたおじいちゃん・・・
トランプもそのライバルもヤバかったし、まともな候補者が一人もいない・・・
変な人がなると日本も被害受けるしな~あれだけ時間と税金注ぎ込んで、今更TPP辞めるは無いわ。もう農家は動いてるんだから
[ 2016/02/26 09:33 ] [ 編集 ]
[ 60898 ]
 
女性の立場を1番貶めているのは女性政治家
 
[ 2016/02/26 10:05 ] [ 編集 ]
[ 60908 ]
日本が為替操作してる?
大丈夫か?このオバハン
[ 2016/02/26 14:03 ] [ 編集 ]
[ 60913 ]
>彼女はトランプと同じくらいひどい。そしてトランプはキャメロンと同じくらいひどい。
>クリントンはアメリカ版のメルケルだ。投票しないこと。
 ↑
アメリカ、ドイツ、イギリスの三ヶ国が、いかに劣化してしまったかがよく分かる例。

大国がみんなこんな状態なんだから、本当に優秀な人ほど、首相や大統領に立候補なんてしないって事だろうね。

でも、せめてアメリカ人だけは、冷静に人を見る目を持ってて欲しい。
[ 2016/02/26 15:55 ] [ 編集 ]
[ 60914 ]
てめーの国の事実上破綻してる通貨を支えてやってるのは日本だろうが。BBA。日本が米国債買ってやんなきゃ明日にでもアメリカ破綻だろうが。まあ不倫豚(フリントン)がTPP反対とか言ってんだから丁度いい。TPP廃止しろ。まあ不倫豚はアメリカの選挙民に対して心にもない事を言ってるだけで、本当はTPP賛成だろう。この国際金融資本の雌犬がTPPに反対な訳がない。
[ 2016/02/26 15:59 ] [ 編集 ]
[ 60930 ]
保守層票集めでしょ?
アメリカの候補しゃはどいつもこいつもバカばっかだな
まあ、でもメルケルよりはまだ救いようはある
[ 2016/02/26 19:31 ] [ 編集 ]
[ 60986 ]
女はやっぱりリーダーなんかにならないほうがいいね。
もう若い時に充分、優しきアメリカ夫が活躍の場を与えてくれたんだから、大人しく隠居して、健康的な料理作りに励んだり、無農薬野菜作りでもして、可愛い奥さんしてればいいんだよ。

そうすれば、ヒステリックな性格も、少しは和らぐよ?
[ 2016/02/28 03:54 ] [ 編集 ]
[ 60993 ]
お前らは大きな誤解をしてるんじゃないの?
為替で円高か円安の操作をする事は何も関係ない。
消費者は円高で日本製品が高くなったら品質の劣とる中国製に変えるだけでアメリカ製の競争力や貿易赤字などは何も変わらない。
日本企業もその辺をなんとかしようとし、その結果、日本国内の産業空洞化に至り、国内の技術系雇用が不足し、逆に海外でのジョブクリエーションが多くなり技術者、会計士、GMなど様々なポシションを海外に流失させた。世界は中国製品が氾濫し中国化をしようとしてはいるけどね。ただ、それによって太平洋の国々の安全、世界の秩序が台無しになっているのも事実。中国はアジアの災いの種だ!
日米経済の相互依存関係は対世界の民主、自由資本主義、フェアな貿易を守ることで重要なアメリカの国益になる。
[ 2016/02/28 13:10 ] [ 編集 ]
[ 61080 ]
自分のことは棚に上げよく言うわ
人の物は自分の物 自分の物は自分の物
[ 2016/02/29 21:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク