こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

奈良市「国際ゲイ&レズビアン旅行協会」に加盟、LGBTを積極的に観光誘致へ 海外の反応

奈良市「国際ゲイ&レズビアン旅行協会」に加盟、LGBTを積極的に観光誘致へ 海外の反応

LGBTを積極的に観光誘致…奈良市、国際援団体に加盟へ 国内自治体で初

 奈良市は、レズビアンやゲイなどの性的少数者(LGBT)を観光客として積極的に誘致しようと、LGBTの旅行を支援する国際団体「国際ゲイ&レズビアン旅行協会」(本部・米フロリダ州)に日本の自治体で初めて加盟する方針を決めた。平成28年度当初予算案に208万円を計上、市内の観光施設などでの受け入れ体制の構築とともに、LGBT観光客の誘致を進める。

 同協会は1983(昭和58)年に設立され、現在は80カ国で2千人以上が趣旨に賛同するメンバーとして活動している。

 電通ダイバーシティ・ラボが昨年実施した調査では、日本の人口の7・6%がLGBTで、国内旅行の市場規模は762億円に上るとされる。平成32(2020)年の東京五輪に向け、政府観光局(JNTO)も外国人向けの英語サイトで対応可能なホテルなどを紹介している。

宿泊客増へ「LGBTフレンドリー」

 世界遺産を多数抱える奈良市だが、26年度に訪れた観光客1414万3千人のうち、修学旅行客を除く宿泊客はわずか1割で、「日帰り観光」が大半。市は、LGBTの人が差別や偏見を感じずに過ごせる「LGBTフレンドリー」を打ち出すことで、多様な観光客誘致を進めたい考えだ。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしいニュースだ!奈良はよくわかってる。LGBTの人たちを差別しないというだけじゃなく、歓迎するとまで言っている。これは大きな違いだ。いまだに同性愛に対して暗に嫌悪感のある日本のような社会ではそういうスタンスはぜひとも必要とされていること。大阪や京都、東京も奈良に続くことを期待しよう。



■ 奈良は標的を絞らないといけないほど観光客に飢えてるのか?まあ、鹿はその人がゲイかどうかなんて気にしないけど!



■ 多くのラブホテルが同性愛者を拒否してるから、これでそれも変わるだろうね。

■ お金を節約しようと女二人で行って驚かれたよ。でもちゃんと借りられると思う。

■ 女の方がいろいろな場所に滞在したり住むのは男より簡単にできるだろうね。




■ これはいいね。どんな人でも尊厳を持って扱うべき。



■ 日本はアジアだけど、欧米みたいだな。



■ 煎餅をもらえるのなら、鹿は誰であろうと気にしないと思う。



■ 奈良市の抜け目のない観光宣伝だな。208万円でこんなに宣伝してもらって十分元は取っただろう。



■ 奈良は頑張った。世界中の都市もLGBTを支援して欲しい。



■ 理解できない。観光客として扱われることでホテルの中の行動にどういう影響が出るんだろうか?ホテルだろうがレストランだろうが、みんなを等しく扱えばいいだけのこと。



■ 良くない。



■ 机上の空論だな。何も変わらないし、奈良を訪れる人も変化は感じないだろうし、変化なんてあったらだめだ!



■ 鹿に餌をやるのを忘れないでね。そうしないとたまに噛み付くよ。



■ 奈良市は大きな看板を掲げて歓迎するんだろうか。あるグループを分類するとむしろ疎外することになるよ。自分ならゲイだからと言ってレッドカーペットで歓迎されたくはない。



■ なぜ個人の性的趣向に注目する?割引でも受けられるのか?趣向がどうであろうと同じように扱えばいいだけ。

■ 奈良はみんなを平等に扱うために勉強のコースを提供するんじゃないか。聞くと驚くかもしれないけど同性愛者は差別されることがあるんだ。




■ 奈良市はこれ以上ないほど最高になったな。



■ 勉強会を開くのはいい考えだと思う。まあ理想的な従業員なら、わざわざ皆を平等に扱えなんて言われる必要もないんだろうけど。



■ 性的指向に基づいて特定のグループに特別の注目を向けるのは差別だ。



■ 日本の旅行はブームになってるし、たった200万円の宣伝効果は大きいと思う。


ソース123
関連記事

[ 2016/02/26 09:16 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60896 ]
そら、キューポラサヨクも鹿のフンの歌出すわけだwww
[ 2016/02/26 10:01 ] [ 編集 ]
[ 60897 ]
鹿にビニール食わせたり、危害を加えるどっかのアホよりも同性愛者の方が良いね
ただ同性愛者は理不尽な要求はしないように
[ 2016/02/26 10:02 ] [ 編集 ]
[ 60899 ]
日本はレイシスト
みたいなのを違うよ!って言うためのもんか
[ 2016/02/26 10:08 ] [ 編集 ]
[ 60900 ]
イチャイチャしてるゲイのカップルとか見ると不快なんだけどそういう人たちの人権は無視なの?

おっさんのケツとか見るとキモってなるのが普通だろ?
そういう感じの不快感があるんだけど

あれはOKでこれNOって誰が基準決めてるの?
別にゲイとかでもいいけど隠してひっそりとして欲しいわ
そういうのが受け入れられる社会なんて最低だよ
おかしいものがおかしくないなんて人類は生物として間違った道へ行こうとしてる
[ 2016/02/26 10:30 ] [ 編集 ]
[ 60901 ]
奈良 なんか必死やな。
それより観光地めぐりができる循環バスとかつくらないの?
[ 2016/02/26 10:37 ] [ 編集 ]
[ 60902 ]
コストが少しで費用対効果があればOKだね。日本は伝統的に海外に比べて同性愛に寛容だし、女性の権利も世界中で数百年先駆けて女性作家が小説を発表出来るくらい進んだ伝統がある。
だから同性愛は個人でやるんだったら何をやっても問題ないね。
ただ国で結婚制度となると税優遇やら住宅補助やら社会全体での負担がある。
異性カップルに結婚制度の特権を与えれば、次世代の社会の担い手を産み育ててくれる可能性が高まる。だから社会全体で負担している。
もしも同性カップルに税優遇や住宅補助をすれば、
次世代の社会の担い手を産み育てる可能性のない全ての単身者への差別になる。
差別はいけないからね。
まあ国としては専業主婦を優遇する扶養控除は廃止して夫婦支援金と子供手当てに切り替え、
そして同性カップルには病院の面会許可と住宅への同棲許可を出せば全て解決だね。
[ 2016/02/26 11:20 ] [ 編集 ]
[ 60903 ]
欧米から日本への観光客ってまだまだ少ないし、今まで興味なかった人の注意をひけたら良いんじゃない?費用対効果は高い
かもね
[ 2016/02/26 12:43 ] [ 編集 ]
[ 60904 ]
道端でいちゃついたりしないからAセクだけ優遇したい
寺や神社の茶店でいちゃつくとか気持ち悪いからやめて欲しいわ
[ 2016/02/26 12:56 ] [ 編集 ]
[ 60905 ]
外国人って、やたらと日本を差別主義とか男尊女卑とか叩くじゃん。
そのせいで、自国で普段から弱い立場の人が旅行を懸念するんでしょ?
日本へ行ったら、必ず虐められるとか。
だから、そういった人達を安心させるために、こういった取り組みが必要なんだよ。

日本人は、ゲイでも何でも別にどうでもいいし、関係ない。
ちなみに、日本人男性と結婚したレイチェルが言ってた。
母国では、近所をお洒落なスカートを履いて、化粧して歩けないってね。
つまり、そういった自由が無いってことでしょ?
服装や見た目で判断し、貶して虐めまくる外国と日本は違う。
そういった当たり前思想を壊したいからこそ、やるんであって、
差別主義の白人至上主義者を呼びたいわけじゃないから勘違いするなよ!
[ 2016/02/26 13:42 ] [ 編集 ]
[ 60907 ]
※60900
その次はブサイクは不快、DQNは不快、貧乏人は不快、金持ちは不快
こういう事でも言い出すのかな?
世界は自分を中心に回っているなんて今時小学生でも思わんぞ?
[ 2016/02/26 14:01 ] [ 編集 ]
[ 60909 ]
やはり市場はでかいのか
[ 2016/02/26 14:40 ] [ 編集 ]
[ 60911 ]
>理解できない。
>観光客として扱われることでホテルの中の行動にどういう影響が出るんだろうか?
>ホテルだろうがレストランだろうが、みんなを等しく扱えばいいだけのこと。
 ↑
同感。
同性愛者の人がわざわざ自らカミングアウトするとも思えない。
身近にいる紳士ぶってるおっさんが、変態趣味だからって、わざわざイメージダウンになるのに、公言しないのと同じ。
[ 2016/02/26 15:41 ] [ 編集 ]
[ 60912 ]
奈良はあんま観光に向いてないんだから諦めろよな
奈良公園から法隆寺とかクソ遠いし桜井のほうも遠い
道は狭いし運転しにくい
そういうのは全部京都先輩に任せておけ
[ 2016/02/26 15:45 ] [ 編集 ]
[ 60916 ]
マイノリティーを優先すると
マジョリティーの客が減るぞ
[ 2016/02/26 16:25 ] [ 編集 ]
[ 60917 ]
奈良は、ツアーなら良いかもしれんが、宿泊施設や食事なんかは大阪にしてやりなよとしか。
[ 2016/02/26 18:16 ] [ 編集 ]
[ 60918 ]
LGBT狙いってことは欧米の宿泊客を少しでも増やしたいんだろうなあ
英語のガイドをもっと充実させるのが先の様な気がするけど
でも中国人観光客ばかり増やしたくない気持ちは分る
鹿を叩いたり変なもん食わせようとする中国人客、多いらしい
[ 2016/02/26 18:32 ] [ 編集 ]
[ 60919 ]
熱心なキリスト教徒やイスラム教徒は同性愛を嫌悪するのが普通だよね。
なんで奈良は少数の同性愛者を歓迎して、同性愛者以外の人の足を遠ざけるかな。
変に同性愛歓迎の宣伝なんかせずに、誰が来ても歓迎って風にすればいいのに・・・
馬鹿なのかな・・・
[ 2016/02/26 18:36 ] [ 編集 ]
[ 60920 ]
>>イチャイチャしてるゲイのカップルとか見ると不快なんだけどそういう人たちの人権は無視なの?

お前みたいな差別主義者の主観的な意見なんて無視に決まってんだろバカ
お前が不快だろうがそんなことどうでもいいんだよ
気持ちの悪いブサイクでロリコンのキモオタは不愉快だから外に出てくんななんて思ってもそんなこと言う権利は誰にもないんだよ
[ 2016/02/26 18:36 ] [ 編集 ]
[ 60926 ]
奈良は迂闊にこういう発言して
「奈良=ハッテン場」って扱いを受けてから焦っても遅いんだけど大丈夫なのか?
普通の人が使えなくなった映画館や公園があることを知ってるんだろうか・・・
[ 2016/02/26 19:22 ] [ 編集 ]
[ 60937 ]
奈良のエゴのせいで日本を穢すのか!
[ 2016/02/26 20:55 ] [ 編集 ]
[ 60938 ]
>>奈良のエゴのせいで日本を穢すのか!

お前みたいなバカな差別主義者の方が日本を穢してるよ
[ 2016/02/26 21:04 ] [ 編集 ]
[ 60949 ]
同性愛者はキモい

お前は差別主義者だ

こんな自作自演を堂々とするのは
日本人に成りすまして街宣車右翼で騒いでいる
例の密入国民族と同じ。
[ 2016/02/27 07:51 ] [ 編集 ]
[ 60951 ]
金をもらえるのなら、奈良は誰であろうと気にしない
[ 2016/02/27 08:05 ] [ 編集 ]
[ 60954 ]
>>こんな自作自演を堂々とするのは
日本人に成りすまして街宣車右翼で騒いでいる
例の密入国民族と同じ。

出た出たw
なんでも在日
差別主義者の自覚もない
やっぱりお前みたいな奴が反対してるんだなw
テンプレートみたいなネトウヨだな
[ 2016/02/27 09:41 ] [ 編集 ]
[ 60964 ]
仏教の坊さんは女人と交わるより男と交わること推奨やったし
戦国武将は男どうしの関係が美徳だったんよ
[ 2016/02/27 11:50 ] [ 編集 ]
[ 60970 ]
※60907
>世界は自分を中心に回っているなんて今時小学生でも思わんぞ?

横から悪いけど、それそっくりそのままお前に言いたいわ。
俺だってゲイが存在するのは認めてもいいけど、それが堂々と表に出てくるのは嫌だよ。
なんで、ゲイを積極的に受け入れたい奴中心に回す必要があるんだよ?
今時小学生だって疑問に思うんじゃないか?
[ 2016/02/27 16:06 ] [ 編集 ]
[ 60971 ]
大したコストをかけずに新規顧客を開拓できる、と考えているのかもしれない。
それは奈良の自由だよ。どういう施策を打ち出そうがさ。

でも、俺みたいな従来の顧客が離れるかも知れないことは覚悟しておいてくれよ?
[ 2016/02/27 16:10 ] [ 編集 ]
[ 60978 ]
 
同性愛者を否定派しないが、それをLGBTなどという言葉に置き換えてまるで賞賛するかのような風潮がムカつくだけ。

何が差別だ、何が権利だ、笑わせんじゃねぇよ。
だったら世の中の少数派と言われる全てのものを認めてやれってんだよ。
「ロリコンを差別するなー!」とかなww
被害者の存在しない2次元にまで文句付けてるような連中が、同性愛者は守るべきとか言ってるのは矛盾。

世の中には何にでも一定のレベルの『普通』があって、それから逸脱しているものはその自覚を持ってひっそりと生きていけばいいんだよ。
いちいち保護とか認めるとかクソうぜぇ。
[ 2016/02/27 21:55 ] [ 編集 ]
[ 60980 ]
日本はアジアだけど、欧米みたいだって

欧米は宗教的な問題もあって
親から見放されたり打ち明けることも出来なくて
家を出ていかなくちゃならず
ホームレスな若者の方たちも沢山いる。
沢山いるからそのような方達の自立を支援する
シェルターもあるぐらい

日本も調査したらそのような方はいるかもだけど
[ 2016/02/27 23:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク