こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

49歳カズ、プロとして31年目に突入 海外の反応

49歳カズ、プロとして31年目に突入 海外の反応

カズ49歳誕生日の誓い 「プレーヤーとして」前人未到の50歳目指す

J2横浜FCの三浦知良が26日、49歳の誕生日を迎えた。練習後、詰めかけた約50人もの報道陣の前に横浜FCのチームカラーをほうふつさせる鮮やかなブルーのスーツ姿で登場。豪華なケーキと49本の赤いバラをプレゼントされ「最高ですっ!毎年、皆さんに祝ってもらい幸せに感じます」と笑顔をみせた。

 昨年10月に負傷した右でんぶ付近のケガも順調に回復。まだトップコンディションではないが、開幕戦となる28日のJ2讃岐戦(ニッパツ)に向けても「凄くいいかと言われれば、昨年の方がいいけど、いけると思う」と話した。

 報道陣からは、カズの第2の故郷で永住権も持つブラジルで開催されるリオデジャネイロ五輪についても質問が飛んだ。日本協会では既に24歳以上の選手が出場可能なオーバーエージ枠を採用する方針。「僕の場合、ビザがいらないとだけ言っときます」とニヤリ、笑ってみせた。

 来年にはいよいよ前人未踏の50歳で迎えるシーズンが待つ。「50歳をプレーヤーとして迎えられるように1日1日、しっかり積み重ねていきたい」と話した。


(海外の反応をまとめました)





■ 良い歳の取り方をしてる。



■ 狂ってるな。



■ 彼が11年前にシドニーでプレーしてたことを覚えてて、最後を考えているに違いないと思ってた。でもその後横浜に戻ってさらに200試合以上をプレーした。それでもまだ原動力があるのは驚き。



■ 彼の年齢やヘディングを見たら、最低でも188センチはあるだろうと思った。ロングボールのターゲットとして身体的にほとんど永遠に使えるタイプの選手だと思ってた。でも実際の彼は175センチだ。すごい。

■ 日本だからね。

■ 彼はイギリス人の平均よりは高いかもしれないが、サッカー選手としては低いね。180センチ以上あるのが普通のディフェンダーを見上げなくちゃいけないだろう。日本でもでかいのは吉田麻也だけじゃないだろうし。

■ イギリス人の平均はそれよりは高いと思う。




■ お祝いだ!

■ ブラジルでの日々が報われているな。サンバ!




■ この男は80年代にプレーしてたのか。何てことだ。



■ 彼は2000年、33歳くらいの時国際試合からは引退している。89試合でキャプテンをし、55ゴールを挙げてる。彼の2歳上の兄は2003年に38歳で引退した。カズのプロデビューはロナルド・レーガン大統領の1期目だよ。

■ 葛西紀明の数年後みたいだな。

■ 葛西は今でも世界のトップテンだけどね。

■ 10年くらいスキージャンプは追ってないんだけど、当時から彼はレジェンドだったぞ。彼がまだ現役でしかもトップだとは知らなかったよ。98年長野オリンピックを見て彼の真似をして、任天堂64のゲームをやったことを覚えてる。




■ これは本当にすごい。彼は頑張ってるな。



■ 彼は紳士のようでもあるな。



■ フランチェスコ・トッティの叶いそうにない夢だな。

■ 日本に行けば達成できるんじゃない。




■ 数年以内にMLSでやってると思う。

■ MLSにはもったいなすぎる。3,4年後で十分だ。




■ これは信じられないな。彼がジェノアに来た時のことを覚えている。イタリアのチームと契約した初めての日本人だったから、マスコミが狂ったように報じたんだ。これは1994年の話だよ!カート・コバーンはまだ生きてたし、クリントンのスキャンダルはまだ知られてなかった。自分はフランネルのチェック柄のシャツを着てた。こんなこと現実であるはずがない!



■ 真の情熱は本当に尊敬するよ。



■ 日本や韓国でサッカーってどれだけ人気なんだよ?韓国人のサッカーファンをフェイスブックでよく見るけど、韓国人がサッカーを見てるのかと言われれば確信が持てないな。



■ 真の伝説だ。彼より2世代若い中国人がどんどん引退しているというのに。



■ 彼の膝と腰が今でもプロの試合に耐えられるのは正直いってすごい。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/27 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60973 ]
エース→レジェンド→老害
[ 2016/02/27 18:42 ] [ 編集 ]
[ 60974 ]
だれか、もうええ加減にせえよと言ってやれよ
[ 2016/02/27 18:58 ] [ 編集 ]
[ 60977 ]
 
必要とされなければチームから契約をされないだけ。
プロとしてやれてるって事は必要とされてるからなんだよタコ。

世の中の仕組みを理解出来ないお坊ちゃんが老害とか覚えたての言葉で悦に浸ってんじゃねぇよwww
[ 2016/02/27 21:35 ] [ 編集 ]
[ 60979 ]
さすがに山本昌のほうが先に引退するとは思わなかった・・・
[ 2016/02/27 22:32 ] [ 編集 ]
[ 60981 ]
メディアやスポンサーを引っ張ってくることだけがお仕事の置物。
[ 2016/02/27 23:23 ] [ 編集 ]
[ 60982 ]
一応点とってるうちはなんとも
[ 2016/02/27 23:29 ] [ 編集 ]
[ 60983 ]
聖域だからね
[ 2016/02/27 23:38 ] [ 編集 ]
[ 60985 ]
横浜FCがそうなのかはわからないけど、一般的にJ2以下は集客に苦労するだろうし、
その面も期待されてるんだろうなあ。
でもやっぱりレジェンドだし、本人が納得するまでプレーできることを願ってます。
[ 2016/02/28 01:04 ] [ 編集 ]
[ 60987 ]


昔、こういう事があった。


在日記者「あなたが、一生懸命、君が代を歌うと嫌がる人々がいる事を知っているのか?」

カズ「祖国を愛せないと、他国も愛せません。」

これがすべて、どんなスポーツでもプロの域になると、最終的には「何の為に戦いうか?」という壁にあたる、カズは日本で唯一、体で「祖国の為に戦う」事を表現してるプロのアスリートだよ、全ての日本人アスリートはお手本にするべき
[ 2016/02/28 07:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク