こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」英国へ留学したある日本人の嘆き 海外の反応

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」英国へ留学したある日本人の嘆き 海外の反応

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう

 Twitterユーザーのmidoriさんに届いた、英国へ留学したという姉からのLINEが切実と話題になっています。あらゆる食べ物がまずく、唯一まともに食べられたというオレンジで食いつないでいるというのです。か、かわいそう……。

 その追いつめられっぷりはかなりのもので、「ご飯が死ぬほど不味い」「デザートが死ぬほど甘い」「肉が獣の味がする」「今日のご飯は洗剤の味がした」と普段の食事のクオリティーから始まり、

・キットカットは日本にも売ってるからおいしいはずだと思ったら味が甘すぎた
・果物ならと思っていちごを買ったら農薬の味しかしない
・オレンジジュースは甘過ぎる
・ぶどうジュースは味がしない
・水はサビの味
・マクドナルドのフィッシュバーガーは酸っぱい
・同じくマクドナルドのアップルパイは甘すぎる

 と、あらゆる選択肢が次々に消えていくさまがつづられています。まるでヨハネスブルグコピペのよう。なぜマクドナルドでさえ、英国ではまずくなってしまうのでしょう。


(海外の反応をまとめました)





■ インド系のイギリス人女性と京都で会ったけど、彼女は日本のカレーはひどいものと考えていたよ。俺は好きだけど。



■ イギリス料理をけなす人は多いね。イギリス人自身もたまにそうするくらいだし。ダグラス・アダムスが地下鉄のキオスクで売られているサンドイッチについて書いてる部分を読んだ人いる?

■ ないよ。それ読みたいな。どの本?

■ 銀河ヒッチハイクガイドのうちの一つ。どれかは忘れちゃった。「新鮮に保つ必要があるのなら、週に一度は洗ってください」。




■ 私の国ではマイルドなスイートが日本人には味が濃すぎると感じるみたい。外国の食べ物に慣れないのはしょうがないとして、この人は大げさに言いすぎてると思う。笑っちゃうよ。



■ お互い様だね。日本で見かける肉は本物の肉というよりホットドッグに近い。他の肉も大半が脂肪が多すぎてアヒルのように飲み込まないと食べられないほどだ。甘いものは大して甘くないし、塩辛いものは大して塩辛くない(違う塩を使ってるのかな?)豆腐は食い物じゃない。なぜ普通のペプシがない?スープや外国料理のユニークな変化など素晴らしいものがあるのも事実だけど。

■ 2年近く日本に住んでるけど、ホットドッグみたいな肉や脂肪だらけの肉なんてどこにあったんだ?

■ どこにでもあるよ。君はそれに慣れてしまって気づかないようだけど。

■ キットカットなんかそうだけど、甘いものはイギリスより日本のほうが甘いと思ってたけど。

■ ヨーロッパのスイーツは食べたことないけど、アメリカみたいにほぼ砂糖の塊のようなものじゃないんだろうね。

■ 日本のコーヒーがひどいことを言い忘れてる。




■ イギリス人だけど、これはすごく不快だな。イギリスの食べ物が脂肪が多すぎる傾向にあるのは認めないといけないけど。



■ 食べ物の好みは人それぞれ。でも他国で半分以上の食べ物がダメなんていうのは、その国の問題というよりこの人が悪いんだと思う。日本人は食べ物にこだわりが強くて、食べ物作りに関して高い基準を持ってるから外国の食べ物がひどいと感じるのはわかるけど、郷に入れば郷に従えっていうじゃない。慣れるか自分で調理するか、その国から出て行くかだな。



■ 日英両国に何十年も住んでるけど、この記事は正しいね。イギリスとアメリカの食事はひどいもんだよ(病的な脂肪食で世界のリーダー)。日本に来るまで新鮮さや味の違いがあるなんて知らなかった。60年代にイギリスで育った時に食べてたものはそれに比べるとゴミだったんだ。イギリス人だけど現状は恥ずかしいし、大変革が必要だと思う。



■ ちゃんとわかってればイギリス料理も本当においしいよ。日本人の彼氏に「今夜肉じゃがが食べたい?親子丼?」って聞くと「いや、シェパーズパイにしてよ」って感じ。



■ 日本から輸入したキャンディーは病的なほど甘く感じた。日本で食べたプレーンのパンも甘く感じた。



■ この人は信じらないほど愚痴っぽいな。国に帰りなよ。客人なのにそんな振る舞いじゃどの国でもやっていけない。



■ マクドナルドに行くような人間の個人的な食に関する意見なんてどうでもいいだろ。

■ 全ての希望を打ち砕かれて最後にマクドナルドに行ったんじゃないだろうか。美味しくはないだろうけど、少なくとも食べられるだろうと思って行ってみたら、それですらまずかったとw




■ そもそもイギリス料理って存在するのか?イタリアやスペイン料理は聞いたことがるけどイギリス料理は聞いたことない。

■ ちゃんとありますよ。すいませんね。サンデーロースト、フィッシュアンドチップス、イングリッシュブレックファストなんかね。美味しいでしょ?




■ ブラジルで同じ思いをしたな。肉はしょっぱいし、チョコレートは甘いし、中華を食べても味がしなかった。フルーツはOKだったのは幸運だったけど。



■ この人の気持ち、100パーセントわかる。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/29 07:46 ] 日本 | TB(0) | CM(86)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61003 ]
日本もそうだという意見があるがそういう人たちは日本で栄養失調にまでなったのか?と問いたいw

>日本で食べたプレーンのパンも甘く感じた。
日本のパンは発酵のために砂糖を使ってるからなぁ。
甘く感じなかったらそれこそ味覚障害を疑う。
[ 2016/02/29 08:03 ] [ 編集 ]
[ 61004 ]
日頃から逆は言いまくってるくせしてたまに批判されると打たれ弱いなエゲレス人はwww
日本からイギリスなんてまずさが余計に際立つのは当然だろ

プレミアリーグ見慣れているイギリス人が留学してJリーグを見ても同じように感じるさ
[ 2016/02/29 08:03 ] [ 編集 ]
[ 61005 ]
シェパーズパイてマッシュポテトと牛肉だけだろ?
欧米は基本肉とじゃがいもを単品か、
アレンジしたものや豆しかないイメージ
フィッシュアンドチップスも店によっては
脂ギトギトでクソ不味い店もあるし
中国やインドか中東移民がやってるのかもしれんけどw
[ 2016/02/29 08:13 ] [ 編集 ]
[ 61006 ]
>彼女は日本のカレーはひどい]

インドじゃなくてイギリスから来たんだがw
[ 2016/02/29 08:19 ] [ 編集 ]
[ 61007 ]
漱石の「倫敦消息」の話かと思ったらまさかの現代
[ 2016/02/29 08:25 ] [ 編集 ]
[ 61008 ]
まあこの人の味覚の幅が最初から狭かったのもあるだろうね
「農薬の味」なんて言うくらいだからオンチだろ
[ 2016/02/29 08:33 ] [ 編集 ]
[ 61009 ]
英国料理がパッとしないのは事実だけど
そこまで不味く感じるのは一種のホームシックに罹ってると思う
[ 2016/02/29 08:37 ] [ 編集 ]
[ 61010 ]
元コメにある農薬の味を知らないっていうイギリス人のコメントが衝撃的
林檎の皮とかちゃんと洗えば渋みとか苦みが落ちるだろ
あれ農薬だと考えているんだが違うのか?
[ 2016/02/29 08:38 ] [ 編集 ]
[ 61011 ]
そういうお国柄だからな、仕方が無い
驚くのは理解できるがメールでやれ
英国領だったオーストラリアも同じようなかんじだったな
味無しでサンドイッチが出てきて自分たちで塩かけろというかんじ
日本だと鰻は蒲焼きになったが向こうは煮凝りになった
[ 2016/02/29 08:53 ] [ 編集 ]
[ 61012 ]
妹か弟かしらんが、この馬鹿がtwitterなんぞに載せなきゃ、
こんな話しになっていないのに。何が面白いのか理解不能だわ。
逆なら不快に思うだろうに。
[ 2016/02/29 08:56 ] [ 編集 ]
[ 61013 ]
留学生の弟だか妹だかだから
まだ幼くてあまり考えてなかったんだろう
たしかに食に五月蠅い人が行けばショックで
身体壊すレベルで不味いんだよ
なんというのか不味い素材の味そのままで出てきてしまうかんじ
日本だとほうれん草なんかも改良してえぐみを抑えたりしているんだが
向こうは野生のまま、出汁なし、塩胡椒というかんじ
[ 2016/02/29 09:00 ] [ 編集 ]
[ 61014 ]
鰻の煮凝りも
鰻をぶつ切りにして塩酢水で煮るという単純なもの
店によって多少スパイスを入れて
冷やして固めたものを酢をかけて食う
なぜ?とは思うがそういうもんなんだろうな
[ 2016/02/29 09:09 ] [ 編集 ]
[ 61015 ]
所詮意識高い系マーン()の意見だからな。
この子の意見を鵜呑みにするよりこのこの精神の疾患を疑うべきだろw
[ 2016/02/29 09:11 ] [ 編集 ]
[ 61016 ]
アメリカもたいがい不味いよw
大学の寮に住んでたから朝昼晩カフェテリアの食事。
大味というか味付けは塩コショウのみのが多いし
他は脂ぎってるかクソ甘いかで
すぐに胃が変になって食欲無くした。
ホームステイ先も同じく。
友達のステイ先は老夫婦だったから
毎晩ホットドッグだけしか出なかったらしいw
ただNYやLAなどの大都市ならお金さえ出せば
和食も中華もイタリアンも選り取り見取りだから
結局毎週末は外食になり仕舞にはアパートに越した。

自分は10キロやせたけど
別の友達は口に合ったらしく
食い過ぎて20キロ肥えて帰国したから
人にもよるだろうけど。


[ 2016/02/29 09:12 ] [ 編集 ]
[ 61017 ]
いくらなんでも心が病んでるだろ。

確かにイギリス料理はマズイけど、朝食だけはまともだし。
中国人のやっている中華料理の店ならちゃんと中華料理が食べられる。

甘くないまともなデザートはめったに存在しないけどw
デザートを食べなくても死にはしないし。
[ 2016/02/29 09:16 ] [ 編集 ]
[ 61018 ]
>>客人なのにそんな振る舞いじゃどの国でもやっていけない

すげえブーメラン
[ 2016/02/29 09:25 ] [ 編集 ]
[ 61020 ]
多種多様な国の料理店が並ぶ東京で、英国料理店を見たことはほとんど記憶にないな。
つまりは、そういうことだろう。
[ 2016/02/29 09:31 ] [ 編集 ]
[ 61021 ]
姉は身内に大げさに愚痴をかましただけだから別に悪いとは思わない
実際食べ物には苦労してんだろうし、身内相手にはそれくらい言うわな
面白くて注目されると思ってツイートした妹がクズ
[ 2016/02/29 09:37 ] [ 編集 ]
[ 61022 ]
でもまあ実際ここまで適応できないのは本人の問題がでかいと思う。
[ 2016/02/29 09:41 ] [ 編集 ]
[ 61023 ]
身内ネタでもネットに乗せるってことは世界に発信されるってことがわかってないとこうなる典型じゃないかとは思う。
[ 2016/02/29 09:44 ] [ 編集 ]
[ 61024 ]
ななし
生まれた時からまずいもんしか食ってない貧相な舌と病的なくらい美味しさを追求してる日本の食いもんでならされた飽食の舌とでは感じ方は天と地ほどの差があるだろうよwウマいもんに慣れ切った人間にとってまずいもんしかないのは地獄の苦しみだと思うわ。それしか知らない人間はそりゃ平気だよ。まあイギリスなんか美味しいものを食べること自体罪とされてきた土壌があるから食が発展しなかったんで、そこはどうしようもないんだけどな・・プライドは高いから反発すげーなwww
[ 2016/02/29 09:44 ] [ 編集 ]
[ 61025 ]
何か間違ってるか?
[ 2016/02/29 09:45 ] [ 編集 ]
[ 61026 ]
イギリス人でもイギリス料理を批判されると怒るんだなwww
マックに行くくらいなら自炊しろと
[ 2016/02/29 09:47 ] [ 編集 ]
[ 61027 ]
自分で料理すればいいのに
[ 2016/02/29 09:50 ] [ 編集 ]
[ 61028 ]
供されたものをそのまま食べるだけでいい日本のスタイルに慣れきってると、イギリスは特に厳しいわ。
大きいままドンと出てくるものを自分で切らなきゃいかんし、テメー好みにしろという味付けだからテーブルの調味料を適宜足さなきゃいかん。

料理の知識がある人なら、少し考えればどうにでもできるもんだが、件の姉御にはそんな造詣なんぞさっぱりなようだから、自修自得の道を切り拓くことを期待するしかないだろう。

洋服の一枚をスーツケースに詰めるより、滞在期間に応じたアジシオの小袋なりを持っていくほうが絶対に良いことを、事前に知っておかなかった反省をしなされ。
[ 2016/02/29 10:01 ] [ 編集 ]
[ 61029 ]
こんなに文句言うならかなりの偏食だろうし、なんでこんな人が留学したんだろう?
これだけ文句言ってるなら、おそらく日本でも文句言ってた人だろうな。
[ 2016/02/29 10:03 ] [ 編集 ]
[ 61030 ]
食えないってよっぽどだぞ。
生まれた時から甘やかされてきた中産家庭の末っ子かね。
それとも妙に本物志向とかいう意識高い系の自称お嬢様か。
早くお家に帰えればよろしいよ。
[ 2016/02/29 10:21 ] [ 編集 ]
[ 61031 ]
あんなジョークが広まるべきじゃなかった
[ 2016/02/29 10:43 ] [ 編集 ]
[ 61032 ]
海外の食への順応は精神面が大きいからな。

子供の好き嫌いと同じで別に毒じゃないのに味気だけで精神まいるとかな。
[ 2016/02/29 10:57 ] [ 編集 ]
[ 61033 ]
自分で好きなように作って食ったらええやん
[ 2016/02/29 10:59 ] [ 編集 ]
[ 61034 ]
これ、やらせっぽいんだよなー
LINEのスクショがソースでいきなりネットニュースになって、何処からスクショが出てきたのか不明
日英でロケットの共同開発の予定があるから、中国か韓国の日英離間工作じゃないかって噂もある
そしてアンネの日記が破られた事件の時と同じように、ネットメディアが光の早さで英語圏に拡散してる
怪しいよなぁー
ここまで食事に絶望して喚くくらいなら、日本人はサッサと自炊して何作ったかまで報告すると思うけどねぇ
本当にイギリス滞在中ならインド人やパキスタン人がやってるカレー屋も華僑がやってる中華も美味しいケバブ屋もあるのを知ってるはず
それなのに試したのがマックやキットカットで最後にオレンジ?
まるでイギリスにいない自炊しない文化の人が空想で書いたみたいだねぇ…
[ 2016/02/29 11:07 ] [ 編集 ]
[ 61035 ]
スーパーテイスターなんじゃね
なんでもかんでも不味いって言う奴は大概スーパーテイスター
[ 2016/02/29 11:16 ] [ 編集 ]
[ 61036 ]
少なくとも妹のせいで姉ちゃんは英国で友達を作れない
この姉ちゃんはバカ妹のせいで留学生活詰んだな
[ 2016/02/29 11:20 ] [ 編集 ]
[ 61037 ]
家族に愚痴ったら世界に公開されて叩かれる姉の気持ち。
[ 2016/02/29 11:22 ] [ 編集 ]
[ 61038 ]
メシマズ嫁とかも大袈裟におもしろおかしく書いてるだけで
いい歳した大人で料理作れないやつなんて居ないしな
しょせんアフィリエイトよ
[ 2016/02/29 11:24 ] [ 編集 ]
[ 61039 ]
2016/02/29 11:07
話題作りでやらせならいざ知らず、昔から知られてるネタ話の延長線で日英離反とか陰謀脳拗らせすぎだろw

そもそも、イギリスは『自炊文化』(と言っていいかは知らん)が無いから場合によっては台所と呼べる設備が無かったりするぞw
むしろ、自炊文化の無い国の方が実は多かったりするしなw
タイとかは屋台が有名だけど、そもそも自炊しないから屋台文化が発達したわけで
[ 2016/02/29 11:28 ] [ 編集 ]
[ 61040 ]
この程度だと、大げさでは無いよ。確かに、食材から違う臭いや味だもん。
自分、臭いに敏感だから、その点がよく分かる。
特に日本人は、外国人よりも臭いに敏感。
だから、デオドラントも嫌うし、体臭もなかなか慣れない。
もしかすると、自炊しても美味しいとは感じないかもね。

そう言えば、自分の母親は九州の生まれなんだけど。
神奈川県に嫁いで、数年は水が飲めなかったと聞いたことがある。
それぐらい、土地が変わると水も変わるそうだ。
それを料理に使うから、何を食べても美味しいと感じなかったんだと。
その中でも、味噌汁は無理だったらしい。
名水場で育つ人は、とにかく水で悩むみたいよ。
自分も千葉に引越した時、そうだったし。
ヨーロッパは、そういった水関係はあるんじゃない?硬水でしょ。
料理どころか、洗濯も生地が傷んで大変だろうな・・
[ 2016/02/29 11:42 ] [ 編集 ]
[ 61041 ]
お姉さん本人はLINEで愚痴ってるんだから身内に大げさな感じで愚痴ってるだけだろ、妹がTwitterで世界に発信しちゃったから広がっただけで
[ 2016/02/29 11:47 ] [ 編集 ]
[ 61042 ]
わたしゃーけっこう歳いってる薄味派だが
イギリスの普通のスーパーで買ったお総菜
食ってとても美味しいと思ったよ
娘も同じ意見
記事の女、頭おかしいと思う
留学ノイローゼの可能性が高い
[ 2016/02/29 11:53 ] [ 編集 ]
[ 61043 ]
農薬の味なんてテースティングした事無いから知らんけど、単に日本と栽培品種が違うだけじゃ無いのか?植物固有の忌避物質だってあるんだし。
[ 2016/02/29 11:53 ] [ 編集 ]
[ 61044 ]
反論してる人は日本の料理を知らないのだろう
ミシュランで、なぜ日本が世界一の星を獲得しているかも知らないのだろう
郷にいれば郷に従えという言葉で自分たちの味蕾の貧しさを擁護しているだけだ
[ 2016/02/29 11:54 ] [ 編集 ]
[ 61045 ]
こういう人はさ、日本にいた頃から愚痴ってた人だと思うよ。
自分の味覚の狭さには一切触れずにね。
みんな人のせい、環境のせいにする人なんだよ。
[ 2016/02/29 12:18 ] [ 編集 ]
[ 61046 ]
この日本人ってちゃんと料理とか出来なさそうだな
[ 2016/02/29 12:21 ] [ 編集 ]
[ 61047 ]
イギリスが不味いのはネタじゃなくてガチ、
一言で言うと諦めてるんだよ、あいつらも
[ 2016/02/29 12:24 ] [ 編集 ]
[ 61048 ]
美味しんぼ知識でドヤってた奴が結構いたみたいに
イギリス飯マズで先入観があったせいかもよ
まあ低価格帯で食べられる外食は特に差があるって聞くけどさ
[ 2016/02/29 12:31 ] [ 編集 ]
[ 61049 ]
イギリスの料理はまずいと評判だけど色々言ってる人の大半はイギリス行ったことないんだよなぁ笑そして日本にもまずいものはいくらでもあるしその逆もそうでしょ。適応する努力が圧倒的に足りてない。
[ 2016/02/29 12:33 ] [ 編集 ]
[ 61050 ]
イギリス料理が不味いかどうか以前にイギリス人は料理をしないんだよ
パッケージ開けただけ、残ったらそのまま翌日に出す(あたためない)
とにかく台所が汚れるのを嫌うし掃除も嫌う、つまり台所を使わずに食べられるものを腹に詰め込むだけ
ショートステイ先がそんなん
[ 2016/02/29 12:39 ] [ 編集 ]
[ 61051 ]
ローストビーフもまずいの? 
[ 2016/02/29 12:58 ] [ 編集 ]
[ 61052 ]
マクドナルドって世界中同じ味が売りだったと思ったけどそれが駄目なら中華も駄目っぽいな
[ 2016/02/29 13:05 ] [ 編集 ]
[ 61053 ]
マクドナルドって世界中で味が統一されているんじゃないの??
[ 2016/02/29 13:07 ] [ 編集 ]
[ 61054 ]
この姉が亜鉛不足で味覚障害だって可能性はないのか
[ 2016/02/29 13:11 ] [ 編集 ]
[ 61055 ]
※61004
まさに、自分が書こうとした内容だわそれ。

英国人から馬鹿にされた他民族、他国民が気色ばむと、英国人は肩をすくめて、
「皮肉も英国の文化だよ」って顔をするのにな。
結局は、単に性格が悪いだけってことだなw
[ 2016/02/29 13:29 ] [ 編集 ]
[ 61056 ]
うまい店は探さなきゃないだろ。日本にいたって食いたい物は探しに行くだろ。
なんでも食える下調べしないで行く達人じゃないなら自分が悪い。
[ 2016/02/29 14:06 ] [ 編集 ]
[ 61057 ]
この話がネタかどうかはさておき。

留学してステイしてるなら、勝手に大家のキッチンは借りられないし、出される食事も食べなきゃいけない。
学生寮なら、部屋にキッチンはない。食堂はついてるらしいが、供されるものは推して知るべしレベルらしい。
中華食えって言う意見もあるが、「イギリスの中華街は世界で一番まずい中華街」という意見もある。
フィッシュアンドチップスは、5割はずれ、3割大外れ、2割当たりって確率らしいと、イギリス旅行した親戚に聞いた。某スペインクォーターさんの妹さん曰く「発泡スチロールの味がする」

自炊できる環境だったら良かったのにね・・・
[ 2016/02/29 14:29 ] [ 編集 ]
[ 61058 ]
料理できないとかいってる馬鹿はほっといて
水と食材がクソだって言ってるんだから料理も何もない

元が悪いんだからどうしようもない。これは事実。
あとイギリスの一般家庭は食器洗剤を流さない。硬水のせいで水滴が乾くと頑固な水垢に変わる、ピカピカを保つためにわざと流さないからどの飯も洗剤の味がする(フォーク、スプーンが顕著)
[ 2016/02/29 14:41 ] [ 編集 ]
[ 61059 ]
イギリスはその昔、産業革命時代に仕事に一生懸命になって、
食をおろそかにしてた時代があったらしい。
あとイギリスは晴れてる日が少ないから生鮮食品より冷凍食品が主流になった。このあたりから食への関心が薄くなって料理がまずくなったらしい。
[ 2016/02/29 15:02 ] [ 編集 ]
[ 61060 ]
>・果物ならと思っていちごを買ったら農薬の味しかしない

イギリスのスーパーや駅で買える安い果物はそんなに甘くないよね。
まあ、日本の消費者ほど果物に糖度を求めてないのかも。
ロンドンの高級デパートの食品売り場のお高い果物なら別なのかもしれんが、ああいう所では買わなかったので分からないや。
[ 2016/02/29 15:03 ] [ 編集 ]
[ 61061 ]
水がサビっぽい、農薬の味がする
ってのは間違いではないらしいからなぁ
インフラの整備が地方によって極端に差がありすぎてサビの水が出てくるところがあるし、
農薬というか、洗剤を洗わない文化で薬品臭い香りがするのもある、
洗剤洗えばいいんだが洗わないんだよなぁ…
[ 2016/02/29 15:20 ] [ 編集 ]
[ 61062 ]
イギリスなんて、家庭料理から学校給食に至るまでもれなく冷食で全て済ませるような育食崩壊の国なんだから、そんな国に美食を求めるのが間違い。
しかもイギリス人って食器を洗剤で洗った後、泡を水で洗い流さないで乾かすのがデフォらしいし、むしろイギリス人はキッチンに立たせないほうがいいくらいだと思うの。
[ 2016/02/29 15:40 ] [ 編集 ]
[ 61063 ]
イギリスは島国だから硬水じゃないのでは。
[ 2016/02/29 15:42 ] [ 編集 ]
[ 61064 ]
イギリス料理が酷いと言うのは、もう有名な話しだけど、
昔流行ったSNSで、渡英経験者が語ってた体験記が悲惨だった。

日本人留学生に、賞味期限切れの冷凍食品ばかり食べさせて、その人は体調悪くなった事を相談したら、行政は「食生活が違うんだから、しかたない」とか言われたとか、、そういう問題じゃないでしょう!
基本的な料理がちゃんとできていない主婦が多いようです。

あと、衛生面も酷かったとか、、、
シャワーなども、使う時間を制限されて、あまり清潔にできなかったとか、、
ライフラインまできちんとしていない国なのか?とガッカリした。
[ 2016/02/29 15:46 ] [ 編集 ]
[ 61065 ]
これが逆だったらおまえら大発狂だったのになww
[ 2016/02/29 15:49 ] [ 編集 ]
[ 61066 ]
ココイチのカレーはまずい
[ 2016/02/29 16:10 ] [ 編集 ]
[ 61067 ]
>これが逆だったらおまえら大発狂だったのになww

何で?日本に居る外人や海外メディアがいつも公にやってる事じゃない
日本は日本語ばかりで自分達の言葉を喋らないから糞
チーズが糞、ハムが糞、牛乳が糞、公共の場で自分の国みたいにフレンドリーにしない死んだロボットみたいだから糞、振る舞いが糞、対人関係が糞、働き方が糞、議論の仕方が糞、男女の在り方が糞、夫婦のあり方が糞、家族の在り方が糞、そもそも日本人の生き方は糞

この子が身内相手に個人的なツールでイギリスの食事を愚痴るくらいかわいいものだわ
[ 2016/02/29 16:19 ] [ 編集 ]
[ 61068 ]
この人には不味かったんだろう
それだけだよ
周囲が美味しいと思っているから、不味いというのは間違い
という事ではない
[ 2016/02/29 17:03 ] [ 編集 ]
[ 61069 ]
洗剤の味がしたのはよくわかる。
だって洗剤を洗い流さないでそのまま立てかけて乾燥させる人が結構いるから。
味音痴とかそれ以前の問題。
[ 2016/02/29 18:53 ] [ 編集 ]
[ 61070 ]
肉じゃがか親子丼かって聞いてる人は
もしかしたら日本の家庭料理があまり美味くなくて
シェパーズパイの方がマシだからの可能性も…と穿った見方しちゃったw

まぁ、この留学生の子も相当だけど(自炊能力皆無っぽいし)
水が美味しくない時点でどんな料理も不味くなると思う。
でもって農薬の味が強い鮮度が落ちてる野菜ではどうしようもない。
[ 2016/02/29 19:10 ] [ 編集 ]
[ 61071 ]
食事を美味しく作る工夫しない事だけじゃない、
全ての面において、謙虚さのかけらもない人が多い国という印象。
ほんの一部の優秀な努力家の能力だけに依存してて、その他多くの人達は勤勉さがない国。

料理についても、何故覚える気がないのか?をイギリス人女性にアンケート取ったら、面倒くさいからとか、関心がないような答えが返ってきたらしいから、それも納得した。
[ 2016/02/29 19:37 ] [ 編集 ]
[ 61077 ]
「俺も日本の飯を食ったことがあるけどあいつらの飯だって」
とか書いてるイギリス人の七割は実際は食べたことがなく
ネットの聞きかじりや現地のアジアンフードの薄い記憶やらを引っ張りだし
適当にこねくりまわして涙目反撃を試みているに10ポンド
[ 2016/02/29 20:38 ] [ 編集 ]
[ 61081 ]
1980年代のイギリスに滞在時のお勧めの食事というネタで
イギリスで美味い物を食べたくなったら低予算なら
フィッシュアンドチップスの屋台か中華料理
程々ならイタリア料理、予算があるならフレンチがお勧め
という要は屋台のフィッシュアンドチップスぐらいしか
まともなイギリス料理は無いというイギリス人の自嘲ネタ
があったぐらいなのに他人から言われるのは厭なんだなw
[ 2016/02/29 21:51 ] [ 編集 ]
[ 61083 ]
留学してんだろ?その国を経験しろ。文句言うな。
 
それを公表する妹は、常識ってもんがないのか?

バカな姉妹だな。人格ダメなら何学んでも意味なし。
[ 2016/02/29 22:17 ] [ 編集 ]
[ 61084 ]
そりゃ食文化トップの国から食文化ワーストの国に行ったらそうなるわな
味が薄いものなら自分で調整出来るけど最初から甘すぎたり酸っぱすぎたりするのはキツい
[ 2016/02/29 22:54 ] [ 編集 ]
[ 61086 ]
> 61026
>マックに行くくらいなら自炊しろと

> 61027
>自分で料理すればいいのに
(果物も水も不味いのにどうやって自炊するんだろう・・・?)
[ 2016/03/01 02:51 ] [ 編集 ]
[ 61088 ]
留学に行ってるんだから、現地の食に慣れるのも学習の一つさ。
偏食を克服する大チャンスと思えば良い。

それが出来ない人は母国から調味料を持ち込んで、自炊になる。
その行為は何の為に来たんだ?と大抵ツッコまれる模様。

食物アレルギーでもなければ、慣れれば何でも食えますがな。
[ 2016/03/01 03:38 ] [ 編集 ]
[ 61089 ]
どうみたってネタだろw
まじだったら相当買い物運のない奴かアホだろw
どうしてもっていうなら東南アジアや地中海アラブ料理屋や
ケバブ買えばおkだし
[ 2016/03/01 04:47 ] [ 編集 ]
[ 61090 ]
> バカな姉妹だな。人格ダメなら何学んでも意味なし。

いやあなたの方がよっぽど人格ダメそうだよ。ブーメランだからやめときなって。
[ 2016/03/01 08:38 ] [ 編集 ]
[ 61091 ]
まあ外国に住むのはダメだねこの人
イギリス料理がまずいとしてもここまで耐性ないようだと
もしかして料理以外になにかイギリスに不満があってそれを料理がまずいと不満言う事によってぶちまけてるのかも
友だちが出来ないとか言葉の壁とか
[ 2016/03/01 09:34 ] [ 編集 ]
[ 61093 ]
イギリスなら中華を食べにいけばいい
そうでなくてもオイスターとか旨い食べ物はある

問題は場所が英国中に分散していることだが
[ 2016/03/01 11:11 ] [ 編集 ]
[ 61097 ]
その国で我慢しろ!とか、文句言うな!って、
他国の事を殆ど知りもしないくせに文句ばかり言ってるのはイギリス人のほうなんだけどね。

日本人は、イギリスという国の事(良くも悪くも)を知ろうと努力してるだけ、まだだんぜんマシ。

この姉妹の事を批判してる人。
人の悪口言う前に、いかに日本の母がお料理の研究に熱心に取り組んで、あんた達の健康を支えてくれてきたか?を考えたほうが良い。
[ 2016/03/01 11:35 ] [ 編集 ]
[ 61102 ]
思うけどフィッシュアンドチップスの何がイギリス料理なわけ?

食材もどこにでも手に入るし調理法も伝統の味もあるもんじゃないし

[ 2016/03/01 13:38 ] [ 編集 ]
[ 61108 ]
そうゆうことは心の中で呟けよ。
食のありがたみが年々薄れてきてるって本当だったんだな。
贅沢病も甚だしい。

異国に来て食い物が不味いだのボヤいて恥ずかしくないの?
[ 2016/03/01 15:20 ] [ 編集 ]
[ 61111 ]
こういう意見どんどん発信しておちょくってやりゃいいんだよ、生意気な糞白人どもは。やつらが今まで(そして今でも)ずっと日本や異文化圏に対して上から目線でやってきたことなんだからな。因果応報ってことだ。

[ 2016/03/01 16:12 ] [ 編集 ]
[ 61115 ]
食材自体は悪くないって聞いたけど、自炊はできないのかな
イギリス在住日本人の料理動画なんかでは美味しそうなもの作ってた
インド料理や中華なんかはわりと食べられるとも聞いたことある
外食は概ね値段が張るみたいだし、自分で作れる環境だといいんだけど
寮暮らしとかだと厳しいか
[ 2016/03/01 20:09 ] [ 編集 ]
[ 61153 ]
>この人は信じらないほど愚痴っぽいな。国に帰りなよ。客人なのにそんな振る舞いじゃどの国でもやっていけない。

個人的にイギリス料理が不味いと感じるのは自由だけど
今の時代だと簡単に世界に発信されてしまう事を理解すべきだね。
そりゃあこれだけ愚痴並べられたら、当事国の人はじゃあ帰れよと言いたくなるわ。
[ 2016/03/02 18:18 ] [ 編集 ]
[ 61155 ]
食の進化ってのは、ある意味、環境適応力や生命力の退化であり、両者はトレードオフなのかもしらん。

だったら、そういうイギリスのメシマズ文化&世界に飛び出して帝国作った文化を学べばいいんじゃねえの。
旅行じゃなくて留学なんだからさ。
優雅な午後のお茶会(ハートとかヌルいこと期待してたんじゃないだろっていう。
[ 2016/03/02 19:16 ] [ 編集 ]
[ 61157 ]
インスタントの味噌汁を持っていくべきだったな
[ 2016/03/02 19:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク