こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

天皇陛下がインフルエンザに 海外の反応

天皇陛下がインフルエンザに 海外の反応

天皇陛下がインフルエンザに=宮内庁

 宮内庁は29日、天皇陛下がインフルエンザにかかられたと発表した。
 37度台後半の熱などの症状があるため、同日の公務を取りやめ、皇居・御所で静養しているという。
 同庁によると、陛下は27日午後から発熱を伴うせきなどの風邪の症状があり、28日夜、御所での検査でA型インフルエンザと診断された。29日に予定されていた離任するタンザニア大使との面会などの公務は、日程を再調整する。3月1日以降の公務については、今後の症状を見て決める。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼の年齢ではインフルエンザは命にかかわる。彼は良い人なので早い回復を願う。



■ 早い回復にはワクチン、マスクと祈りだな。



■ 早期の回復を願っています。天皇皇后は素敵な人たちだから。



■ ワクチンは打たれていたのかしら?今年も効果がなさそうだ。

■ たいていのワクチンはちゃんと効いてるよ。完全に防ぐことはできなくても症状を軽くすることができる。インフルエンザは恐ろしくて死に至る病なんだ。ワクチンは完璧ではないけど有効だよ。

■ 看護婦さんが言ってたけど、インフルエンザ予防にはビタミンB複合体がいいらしい。彼女のアドバイスに従うようになって、インフルエンザには数年かかってない。インフルエンザは人を選ばず襲い掛かってくるから注意。ブッシュ大統領が晩さん会でインフルエンザのため吐いた時に日本にいたよ!

■ 私は健康に食べて運動をするだけだな。インフルエンザの予防接種なんて小学校の時以来受けてない。それでもインフルエンザになんてめったにかからないよ。もしかかっても体の自然治癒にゆだねるね。




■ 良くなられますように。



■ 彼は予防接種を受けていたようだ。それなのにインフルエンザにかかった。巨大製薬会社のいう予防接種にはもっと懐疑的になるべきじゃないだろうか?



■ 3年前にワクチンを受けて2回インフルエンザになった。去年も受けたけど一回なった。今年も受けて今のところかかってない。今年は幸運の年なのかな。天皇はどこでウイルスをもらったんだろう?彼は我々みたいに通勤電車に乗る奴隷じゃないし。今朝の電車の中の咳はひどかったよ。



■ インフルエンザの予防接種は効果がないと思ってるので10年以上受けてない。それ以降インフルエンザになってない。外に出るし、食べたり飲んだりもするのにね。妻と病院に行ったり母親の療養所にも行くし、握手もするけどインフルエンザになんてならない。ただファストフードと公衆便所を避けて、手をきれいにしてるだけだ。これはうまくいくと思う。おすすめ。

■ 自分のことを管理できるけど、他人のくしゃみや咳までは管理できないよ。




■ 天皇は握手と行事が多いからそこでウイルスをもらってしまったんだろうね。行事への出席などを減らした方がいいと思う。インフルエンザのシーズンは休まれて、オレガノオイルと水分をたっぷり摂られた方がいい。



■ 今年の予防接種は前の年よりも効き目が弱いようだ。それでも症状を和らげる効果があるらしい。私は何をしようがしまいがどうせかかってしまう。



■ 私がインフルエンザにかかってしまったらJapan Todayは記事にしてくれるんだろうか?



■ 天皇陛下のご回復をお祈りします。十分にお休みになられますように。



■ 天皇はすぐに良くなられるさ。神のご加護を



■ 自分も熱で苦しんだばかりだ。



■ ウイスキーにお湯を入れてハチミツを入れて飲めば治る。

■ 天皇がスコットランド流の風邪治療法を取り入れられたらいいと思う。良いスコッチウィスキーを使ってね。高齢の人たちにはいいと思う。




■ 天皇陛下の御回復をお祈りします。



■ お大事に。


ソース12
関連記事

[ 2016/02/29 19:32 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61072 ]
予防注射は型が違うと全く効かないからねぇ・・・
早く良くなられます様に。
[ 2016/02/29 19:59 ] [ 編集 ]
[ 61073 ]
御高齢なので心配…(>_<)
早く回復されますように。お祈りしています。
[ 2016/02/29 20:06 ] [ 編集 ]
[ 61074 ]
陛下は高齢であるから宮内省も公務を減らして負担が
大きくならない様、配慮して欲しいと思う。

どうかご無理をなさいませぬ様、回復を祈ります
[ 2016/02/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 61075 ]
予防接種を受けたから、熱が37度台で済んでいるのでは?
その辺の年寄りとは医療環境が違うから大丈夫だろうけど
早く回復して、お元気な姿を見せて欲しいね
[ 2016/02/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 61076 ]
本当に早く良くなりますように。
[ 2016/02/29 20:33 ] [ 編集 ]
[ 61079 ]
公務を減らして欲しい
[ 2016/02/29 21:16 ] [ 編集 ]
[ 61082 ]
陛下早く良くなられますように
[ 2016/02/29 22:08 ] [ 編集 ]
[ 61085 ]
御回復をお祈りします。
季節の変わり目なので御静養も兼ねてゆっくりしていただきたい。
[ 2016/02/29 23:40 ] [ 編集 ]
[ 61087 ]
陛下のご快癒を心からお祈り申し上げます。
外国の方々も気にして下さって、本当にありがたい。
[ 2016/03/01 03:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク