こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

きちんと並ぶ日本のタクシーがすごい 海外の反応

きちんと並ぶ日本のタクシーがすごい 海外の反応

動画はこちら


(海外の反応をまとめました)





■ 最高なのはドアが自動で開くところ。

■ 癖になってるから、乗る時に閉めないのは難しいね。

■ ハワイのタクシーは日本人が降りる時「ドアを閉めて!」って叫んでる。




■ 日本の効率の良さだね。

■ 日本人の効率の良さ、ドイツ人のエンジニアリング、イタリア人のデザイン。悪の枢軸は戦後生産性の枢軸に生まれ変わることにしたようだ。




■ 俺たちのタクシーもちゃんと列を作るよ。Uberに抗議するためだったけど。救急車を止めるだけの結果に終わってしまった。

■ タクシーの話を聞くとますます彼らにお金は使いたくなくなってUberを使いたいと思うんだ。

■ Uberも結局同じだよ。

■ 日本のタクシーは正直で清潔で自動ドアがあって荷物の出し入れを手伝ってくれてナビに住所を入力するのに5分は待たせてくれて素晴らしいよ。

■ 日本のタクシーには良い思い出と悪い思い出があるな。




■ 俺の住んでるところではタクシーを使う人は少ないからタクシーの列なんて問題にならないな。



■ イギリス人だけどちゃんと列を作って並んでるのにすごく嫉妬しちゃうな。日本は頑張ってる。



■ らせん状だったらもっと面白かったのに。



■ http://i.imgur.com/jl2FsEZ.gifv

■ チョコレートの粒が動いているみたいだ。

■ 確かコミケの列だよね。

■ 何てことだ。人が蟻のようだ。




■ 大都市の特定の場所だろうね。日本で実際に走ってみるとタクシードライバーは最低だよ。夜にはダウンタウンの左車線に列を作って左折を難しくしてるし、信号の目の前で客を乗り降りさせたりする。日本で一番馬鹿げた運転をするのは彼らだよ。



■ この広島のホテルには自分も泊ったことがあって朝食を取りながらタクシーが行き来するのを眺めてたよ。



■ 列に並ぶことを知らないのは中国人だからね。日本人じゃないよ!



■ 日本ではタクシードライバーですら白い手袋をしてる。

■ それはすごく上品だな。

■ 自動で開く後部ドアが好き。




■ 自分を表現できる自由な社会に住みたいと思う日もあれば、蟻のコロニーのようにみんなが決められた働きをする秩序だった場所に住みたいと思う日もある。

■ 日本は黒澤明や、村上春樹、大江健三郎、宮崎駿、宮本茂なんかを生み出してる。秩序だった社会でかつ自分を表現できる社会に住むことも可能だ。




■ こんなのが自分の職場から見えたなら仕事に手が付かなくなっちゃうな。



■ 世界の色々なところに旅したけど、日本と日本人を見てないのは残念な限り。いつか見たいけど、退職が近いし無理っぽいんだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/01 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61114 ]
どういう並び方なのか分からん。1-8 はなんなの?
[ 2016/03/01 20:07 ] [ 編集 ]
[ 61117 ]
最近、ナビのせいなのか道とか場所をしらないタクシー運転が多い気がする
[ 2016/03/01 20:44 ] [ 編集 ]
[ 61118 ]
駅前のバス停でタクシー待機所を見てると面白い
その駅(場所)によっても、ローカルルールが違う

>1-8はなんなの?
たぶん、1-8全部が出たら、2列目以降が全部前進する
ルールじゃないかな
[ 2016/03/01 20:44 ] [ 編集 ]
[ 61119 ]
私は生粋の日本人だけど
タクシーの起源は朴シーと言って我が韓国なんだよなぁ
[ 2016/03/01 20:45 ] [ 編集 ]
[ 61121 ]
タクシーのマナーの悪さはどうにかならんものかと常々苛ついている
バス>宅配便>トラック>>>>>>タクシーだわ 道路を仕事場としているグループでは
無理な割り込み、礼無し、交差点での停車ホント多い 譲る気なくす
たまにハザードで礼があると驚くくらいだ

ここまでくるとタクシーという仕事上そうなってしまうのだろうかと理解しようとは思うんだが相互理解のためにタクシーの人教えてくれないかな
[ 2016/03/01 21:01 ] [ 編集 ]
[ 61122 ]
自分もタクシー運転手のマナー悪さに何度も腹立ったんだけど、
ネットの外国人から見たら、彼らさえもお行儀良く見えるのかな?

きちんと並ぶとか、順番を守る。時間厳守とか、当たり前の事だと思うし、
それすらちゃんと出来ない人が信頼得られる事は絶対にないから。
[ 2016/03/01 21:58 ] [ 編集 ]
[ 61123 ]
繁華街でのタクシーはマジでジャマだよな
左車線潰してしかもノロノロと走りやがる。
そのループを繰り返すもんだからバスも遅れる。
[ 2016/03/01 22:45 ] [ 編集 ]
[ 61124 ]
※61121
>タクシーのマナーの悪さはどうにかならんものかと常々苛ついている
>バス>宅配便>トラック>>>>>>タクシーだわ

京都の死バスを見たらそんな考え吹っ飛ぶぞw
マナーなんて欠片もない
[ 2016/03/02 00:00 ] [ 編集 ]
[ 61125 ]
韓国のタクシーは、マジで女性だけで乗ってはいけない。
人のいないさびしい場所まで連れて行かれて、
戻るなら金を要求される。下手すると日本へはもう戻れない。

南米のタクシーは合法で誘拐しても良いと言う証。
だから、観光客は絶対にバスを使え。
多くの外国でも、あまりタクシーは信用しない方がいい。
大半は、低所得者だからな。マナーが悪いのは当然です。
[ 2016/03/02 00:50 ] [ 編集 ]
[ 61144 ]
タクシードライバーもピンキリ

指示しないと遠回りしようとしたり、低速ギアでやたらひっぱるクソ運ちゃんに
あたったら舌打ちしたくなるわ
[ 2016/03/02 12:39 ] [ 編集 ]
[ 61167 ]
タクシー乗り場も無いのに道路の左端を占領しているクソタクシーは、自転車乗りにとっての敵
[ 2016/03/03 08:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク