こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

富士山に登ったことありますか?神奈川県中井町から見た富士山 海外の反応

富士山に登ったことありますか?神奈川県中井町から見た富士山 海外の反応

富士山に登ったことはありますか?この象徴的な山が雪に覆われている姿を神奈川県の中井町から撮影しました。


(海外の反応をまとめました)





■ 富士山を見に芦ノ湖まで行ったけど雲で全く見えませんでした。



■ 登ったことあるよ。最悪の道を通って!



■ 登った。楽しかったけど二度目はない。混んでて埃っぽかったし、汚かった。シャワーを浴びたいと思うだけだった。それに俺たちは多数のレイシストにいじめられてしまったんだ。

■ 何で多数のレイシストにいじめられたの?

■ よくわからないけどアメリカ人に間違えられて、外国人に対する怒りをぶつけられたんだと思う。自分はフランス人なんだけどね。

■ いや、フランス人だと分かってそうしたんだよ。




■ 1979年に登ろうとして挫折した。いい経験だったよ。



■ 富士山を見たことはある。すごくきれいだった。



■ 3月には登れるの?



■ 行程の3分の2は土砂降りの雨の中だった。登山者でいっぱいの小屋で薪のように眠った。降り続く雨の中びしょ濡れで下山したよ。



■ 登ったことはおろか実際に目にしたことすらないよ。



■ 富士山って何メートルあるの?



■ 5合目まで登って人生最悪の頭痛に見舞われたよ。



■ 半分まで行った。



■ 1990年に家族と登った。山頂まで行ってそこからの朝日は最高だった!



■ 2007年に昼間登ったね。最高の経験だった。



■ 登ったことはないけど富士山はぜひ見てみたい。



■ 富士山に登ってもよろしいでしょうか?



■ 60年代に2回登ったな。その時の杖はまだ持ってるよ。杖に寄りかかりながら走って降りるのはすごくスリリングな体験だった。



■ 一番難しい御殿場ルートから登ったよ。当時は健康状態も悪く太ってたからものすごく苦痛だった。



■ 5合目まではバスで行った。それでも頂上まではかなり厳しかった。山頂で日の出を見て来た甲斐があったと思った。



■ インターナショナルスクールの教室から富士山を眺めてたな。そのおかげで自分は登山者になったんだと思う。それと4年を留年したのもそのせい。



■ 富士急ハイランドに行って山登りもしたけど頂上までは行かなかったな。美しい場所だ。



■ 87年に登ったな。でも頂上のことは覚えてない。空気が薄かったからかな?その後3日は筋肉痛で動けなかった。それでも登れてうれしかったよ。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/02 19:05 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61154 ]
>■よくわからないけどアメリカ人に間違えられて、外国人に対する
>怒りをぶつけられたんだと思う。自分はフランス人なんだけどね。

山のルールとか順番待ちを破ったとか?
周囲の人間が怒ったってことは、何かしら「やってはいけないこと」をしちゃったんじゃないのかな。
[ 2016/03/02 19:12 ] [ 編集 ]
[ 61156 ]
よくわからないけどレイシストにってなんだよ
なんでも差別差別って、まずはマナーを身につけろ
[ 2016/03/02 19:39 ] [ 編集 ]
[ 61158 ]
日本人が外人に怒ってるとこ見たことないわ
米軍関係者と間違えられ糞サヨクに恫喝されるくらいしか思い浮かばない
[ 2016/03/02 20:11 ] [ 編集 ]
[ 61159 ]
富士急ハイランドから裏富士を眺めるだけでじゅうぶん幸せだな。
登ろうという気にはならないんだよなあ。
[ 2016/03/02 20:12 ] [ 編集 ]
[ 61160 ]
多分なんかやらかしたんだろうな
立ち小便でもしたんじゃないか?
[ 2016/03/02 21:07 ] [ 編集 ]
[ 61162 ]
自分が何をしたかも鑑みずに相手をレイシスト呼ばわり。
お前がよっぽどレイシストだろ。
[ 2016/03/02 21:49 ] [ 編集 ]
[ 61164 ]
マジかよ。中井町とか俺の地元だわ。
何回も登ったことあるよここ。
中学校辺りじゃねぇかwww
神奈川の田舎の本領発揮!!
地元載るとかメッチャ興奮!!!
[ 2016/03/02 22:20 ] [ 編集 ]
[ 61165 ]
またレイシスト呼ばわりかよ
それかどっかの国のなりすましか
[ 2016/03/02 23:01 ] [ 編集 ]
[ 61166 ]
とりあえず、富士山で働いたことがある俺から一言。
外人がマナーがなってないというが、
日本人もマナーを守らない人が本当に多い。
日本人はマナーを守ってるという幻想はやめてほしい。
じゃないと、なんでも外人のせいにしてたら
富士山はいつまでたっても綺麗にならない。
当然日本人の方が登山者が多いわけだから気をつけてほしい。
あと、マナー違反は外国人というステレオタイプの人が多くて、何かちょっとした間違いをしただけで、
罵る日本人もいる。それでトラブルになったこともある。
まず、自分を正すことから始めよう。
欧米人は山でのマナーはいい人が多いよ。
悪いのはだいたいアジア人。
[ 2016/03/02 23:40 ] [ 編集 ]
[ 61201 ]
どうせなんかやらかしたんだろ
逆ギレで差別とか言うパターン多過ぎ
[ 2016/03/03 22:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク