こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ヨーロッパへの難民・移民、去年同時期の10倍に激増 海外の反応

ヨーロッパへの難民・移民、去年同時期の10倍に激増 海外の反応

欧州への難民・移民・去年同時期の10倍に

ヨーロッパでは難民の流入を抑える動きが加速。
その一方で、UNHCRによると、海を渡ってヨーロッパにたどりついた難民・移民の数は先月までの2カ月間で13万1000人余りとなり、去年同時期の10倍に達したことが明らかになった。
その一方で、移動ルートの欧州の国々が流入抑制の対策を取り、難民約2万4000人が行き場を失った。
UNHCR・エドワーズ報道官は「ギリシャだけで現状は手に負えず、重大な事態が続いている」と述べた。
ギリシャの隣国・マケドニア国境付近の町では8500人が足止めされ、混乱が続いている。
こうした状況を受け、UNHCRは欧州各国に難民の受け入れ分担と必要な支援を行うよう強く要求しており、コシュテル局長は「最終的にギリシャから移住させるべき」と話した。
スイス・ジュネーブ、ギリシャ・レスボス島の映像。


(海外の反応をまとめました)





■ そのうちの1パーセントでもテロリストだったらと想像してみろ。



■ イタリアの沿岸警備隊だけでも10万人以上は連れて来たと思う。



■ これは単なる移民というより侵略に近い。



■ 祖国で徴兵制をやって彼らを国のために戦わせて欲しいね。女や子供を放り出して逃げて来るなんて情けないよ。



■ トルコやギリシャを非難するのはやめて欲しいね。トルコは難民に対して国境を開くように国連に言われて250万人を受け入れてるんだ。それなのにトルコを非難するのは公平じゃないよね?2,3か国で解決できる問題じゃないよ。



■ NATO軍に移民を送り返させるってのはどうだろう?



■ ヨーロッパの人たちは指導者に裏切られたな。



■ イギリスの人々がEU脱退に投票して、他国もそれに続いてくれればいいんだが。ドイツが招いた難民なんだから、ドイツだけに解決させよう。



■ 彼らは難民でもなければ移民でもない。ただの不法移民だ。どこに行ってもトラブルを引き起こすだろう。



■ これで子供や孫の世代にはヨーロッパの治安は大いに悪化する。



■ EUは沈み行く船だ。新しい難民受け入れが押し付けられる前にイギリスは離脱した方がいい。



■ かわいそうな難民の人たちは想像を絶する恐怖を経てやって来る。彼らを助けるために出来るだけのことをしてあげないと。EUには彼らのための空間はたっぷりあるよ。

■ 君が受け入れてあげればいいよ。




■ PC(ポリティカル・コレクトネス)が暴走してるな。俺たちの愛したヨーロッパが目の前で崩壊してしまった。



■ このペースで行くと、すぐに人口の3,4割を占めるようになって独立国家を求めるようになるぞ。



■ 世界規模で見ると10万人なんて大した規模じゃないよ。何でみんな絶望するのか理解できないな。皆さんの生活には何の影響もない。受け入れたらいいよ。



■ こんなになってもブレアとその仲間たちは今でもサダム・フセインを排除したのは正しかったと主張している。



■ 人は多い方が楽しいから、もっと受け入れてもかまわないよ。



■ 難民の8割は若くて健康な男たちだ。じいちゃんたちはヨーロッパを彼らの隠れ家にするために2度の世界大戦で血を流したんじゃないんだけどな。



■ 彼らは安全な場所と助けが必要でやって来てるだけだ。天気に文句があってやって来てるわけじゃない。



■ 彼らに刑務所を建設させよう。どうせそこが彼らの居場所になるんだから。



■ まずは彼らに爆撃することを止めるべきだ。そうしたら難民の津波も収まるよ。



■ このままだとEUは崩壊してしまって、俺たちは国境を守るために彼らと戦わなくちゃいけなくなる。


ソース12
関連記事

[ 2016/03/03 19:32 ] その他世界 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61192 ]
いつも偉そうなこと言ってんだか責任持ってEUが受け入れろよな
でないとお前らもレイシストだ!
[ 2016/03/03 20:45 ] [ 編集 ]
[ 61193 ]
ヨーロッパ諸国に流入している難民の30%前後は欧米諸国の利権争いが続いているアフガン紛争によるアフガン難民なんだよね。
中東諸国が難民受け入れを拒否している理由の一つがこれで、お前たちが生み出した難民はお前たちで受け入れろという立場を取ってる。
[ 2016/03/03 20:48 ] [ 編集 ]
[ 61194 ]
>じいちゃんたちはヨーロッパを彼らの隠れ家にするために2度の世界大戦で血を流したんじゃないんだけどな。

いやいやw
お前らは世界中にある自分たちの植民地を守るために戦ったんだろ。

そしてその勝手に国境線を引いて火種を作った元植民地から難民が来ただけ。
[ 2016/03/03 20:54 ] [ 編集 ]
[ 61195 ]
ヨーロッパが破滅的な方向に向かっている事は分かるが、
皆さんはお気づきだうか?

日本が気に喰わなければ大国は大陸を荒れさせる事によって
日本に桁違いの難民爆弾を送り付ける事が可能であることを。
それは北京政府が地方を切り捨てる選択肢だってある。
朝鮮半島もその一部になる。

日本は一刻もはやくメディアから例の密入国民族を駆除しなければ、
海で遭難した特定アジアの子供の映像を繰り返し垂れ流して世論を受け入れの方向に向かわせるだろうね。
[ 2016/03/03 21:05 ] [ 編集 ]
[ 61196 ]
No title
イヤー、、思ってた通りの展開になってるな。
いつも問題を起こして火種を作るのはリベラルばかりだ。
[ 2016/03/03 21:05 ] [ 編集 ]
[ 61197 ]
誰でも生活保護受けられるようになったらそら殺到するよな
[ 2016/03/03 21:09 ] [ 編集 ]
[ 61198 ]
英国がEUを離脱したら、英国に移民を流入させるってフランスが脅しかけてきてて、もうわやですわ。
[ 2016/03/03 21:30 ] [ 編集 ]
[ 61199 ]
※61194
通常の戦争はともかく、二回の大戦の基本は欧州同士の戦いだから植民地戦争ではないよ。アジア方面で日本と戦ったのはそうだったけどな。
[ 2016/03/03 21:31 ] [ 編集 ]
[ 61200 ]
因果オホォ!
[ 2016/03/03 21:48 ] [ 編集 ]
[ 61202 ]
21世紀の侵略方法だなぁ
ちょっと例えが悪いかもしらんが、耐性をつけては種を存続させ続けるゴキちゃんを連想してしまう
[ 2016/03/03 22:18 ] [ 編集 ]
[ 61203 ]
他国で一時間借りし、いずれ自国を取り戻しに行く
みたいな感じならまだしも、ただ住み着くだけだからなぁ
助けたいとは思わんな
[ 2016/03/03 22:22 ] [ 編集 ]
[ 61204 ]
 
受け入れたらいいとか言ってる人には、宗教も文化もまるっきり違う赤の他人の面倒を一生涯みなきゃいけないとして、何人までなら自宅で受け入れ可能なのか聞いてみたいね。

自分は一人でも無理だわ。
[ 2016/03/03 23:34 ] [ 編集 ]
[ 61205 ]
欧州の問題とはドイツ問題のことだ、っていう言い回しが、ここ1年ほどで本当に腑に落ちた。
無視できるような小国ではないの任、あまりにも独断で動きすぎる。
[ 2016/03/04 00:03 ] [ 編集 ]
[ 61215 ]
その国で生まれ育っても、その国の人間になろうとしない人が2世3世と増えていくと厄介だな。
[ 2016/03/04 11:39 ] [ 編集 ]
[ 61217 ]
ここで問題なのはシリア難民以外にも北アフリカ系とアフガン系の人らもこの期に乗じてヨーロッパに押し寄せてるってことだな。
[ 2016/03/04 12:20 ] [ 編集 ]
[ 61220 ]
もう、つけ離したら?
自分達の国もどうなるか分からないぐらいの危機的な状態の時に、何故次々と安易に受け入れてきたの?
ヨーロッパの人達が他人様の面倒みるほどの器がある人達とは思えない。

マスコミも、長年、紳士の国だの、大人な西洋人だのと勝手にイメージ作りして、ヨーロッパ宣伝を世界へ発信してきたせいで、次世代までもが、いらん世話しなくちゃならなくなってったような感じもする。
[ 2016/03/04 16:48 ] [ 編集 ]
[ 61221 ]
管理もロクに出来ないのに、よくもまぁ他国に『受け入れよ』などと言えるもんだ
 
しかしアレだな
リスクを冒さず血を流さずヨーロッパを侵略する方法があったんだねぇ
意外と簡単だったんだね
[ 2016/03/04 18:13 ] [ 編集 ]
[ 61222 ]
21世紀におけるヨーロッパの侵略方法
 
・内戦(泥沼っぽい演出が重要)を起こし難民を大量に生産する
・生産した難民を大量(バラバラではなく、なるべく一塊)に送り込む
・その際、子供を前面に押し出すことを忘れずに
 
 
あら
3手で済んじまった
[ 2016/03/04 18:24 ] [ 編集 ]
[ 61226 ]
この問題によって、日本人が最も困る事は、
欧州人が経済的にも精神的にも余裕がなくなって、その鬱憤はらす為に、日本人がとばっちり喰らう事。
今もすでにそうなってるけど。
人のせいにするなよ!
余裕がないなら、キッパリ断ればいいだけの事。
格好ばかりつけるから、こういう事態になる。
[ 2016/03/04 19:35 ] [ 編集 ]
[ 61254 ]
自民党の移民1000万匹受入政策が実行されるから、自民党によって日本も移民まみれになる。呼び名は実質移民だが、害国人労働者と呼ばれるが。
[ 2016/03/05 05:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク