こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ハリウッド版「攻殻機動隊」にビートたけし出演決定 海外の反応

ハリウッド版「攻殻機動隊」にビートたけし出演決定 海外の反応

たけし ハリウッド版「攻殻機動隊」出演決定!スカヨハと共演

 タレントで映画監督のビートたけし(69)が、スカーレット・ヨハンソンが主演するハリウッド映画「攻殻機動隊」(2017年3月31日全米公開)に出演することが3日、発表された。たけしのハリウッド映画への出演は1995年のキアヌ・リーブスとの共演作「JM」以来2度目。

 士郎正宗氏の人気SF漫画「攻殻機動隊」のハリウッドでの実写化として制作決定時から世界の注目を集めている作品。米ドリームワークス・ピクチャーズが製作し、「スノーホワイト」のルパート・サンダースが監督を務める。

 たけしは最も危険なテクノロジーの脅威から世界を守る使命を負う、内務省公安9課の創設者かつ課長の荒巻大輔を演じる。

 今回の出演について、たけしは「この作品は近未来の人類を、ユニークな設定に置くことによってストーリーが組み立てられています。個人的にアニメや漫画のファンという訳ではないけれども、自分が演じる荒巻という役は、独特な存在感を放つ魅力的な人物であり、登場人物の人間模様を中心に様々なエピソードが散りばめられ、自分の監督作品とは全く異なるスタイリッシュなエンターテインメント作品として、面白いなと思い、出演することにしました。どんな作品になるか、自分も楽しみにしています」と語っている。

 科学技術が発達した近未来を舞台に、犯罪やテロを未然に防ぎ、国家の保安や機密を守る公安警察組織「攻殻機動隊」の戦いが描かれる同作。ヨハンソンはサイボーグのヒロイン・草薙素子を演じる。


(海外の反応をまとめました)





■ 北野武こそビーストの定義そのものだ。彼の映画のおかげで自分は日本映画にはまるようになったんだ。

■ 同感!ビートたけしは男だ!彼は日本版ジョー・ペシだけど、もっとすごい。座頭市はよかったし、他のヤクザヤ映画もね。

■ その男、凶暴につきは本当にすごい映画。

■ ソナチネは自分にとって最高傑作。Netflixにあるのを見つけたら、まだの人はぜひ見た方がいい。




■ 荒巻大輔に北野武というのは良い選択だと思うよ。彼は年齢を重ねているし。うまく行くと思う。

■ 荒巻にしては背が高すぎるし、北野にはあの眉毛はない。悪役なら良かったのに。




■ お城は出て来るのか?



■ この映画は成功させてくれ。実写版ドラゴンボールの再来は勘弁して欲しい。

■ そう悲観することはないさ。この映画はイーオン・フラックスほどには良い映画になると思うよ。




■ バトルロワイヤルでの彼は良かった。でもこの映画はひどいものになりそうだな。覚悟しよう。

■ そもそもこの映画がクソ映画にならないと思ってる人はいるのか?

■ 私はかすかな期待を持ってるよ。他のキャスト次第だね。まだ撮影も始まってもいないし。オール・ユー・ニード・イズ・キルの制作に関わった人たちが関与してくれれば、個人的にはうれしくなる。




■ 武はいいけど、ヨハンソンがね。



■ 攻殻機動隊はもうだめだと思ってたけど、ビートたけしが荒巻に抜擢されたと聞いてまた興味が湧いて来た。



■ どうせ適当な日本語をちょこっとしゃべるだけの典型的アジア人を演じることになるんだろうから、ちっとも興奮しない。



■ スカーレット・ヨハンソンって時点でこの企画はふざけてると思う。なぜ真木よう子にしない?



■ 何だって?白人じゃないのか。それは驚き。



■ 彼が怒った時の声が好きなんだ。



■ CGと実写のミックスにして欲しいな。不気味の谷ができるほどの質の高いCGでね。それとヨハンソンに少佐役は荷が重すぎる。まあ、できそうな女優はほとんどいないけど。



■ たけしの挑戦状のリメークはまだか?



■ あまり深みのないアクションアニメを実写化するのはいいけど、彼らが実写化しようとしているのは馬鹿げたくらいに重要なアニメでハードなテーマと主題を扱った作品として知られている攻殻機動隊だぞ。それを信じられないくらい娯楽向けに扱ってる。それだけじゃ足りずに、恐らく最もハリウッドで実写化しにくいであろう笑い男編を選ぶなんて。



■ アニメの実写化でひどくなかった作品を見たことがない。攻殻機動隊は好きだけど、この映画にはほとんど期待できないな。たいていの翻案は低予算の、ひどいCGで叫ぶだけの映画になる。アニメの人気に乗っかってやれって感じ。



■ この配役で他の役者と調和がとれるだろうか?



■ バトルロワイヤルで見て好きになった。それからアウトレイジもね。ガキの使いにも出て来てこれも良かった。



■ 攻殻機動隊が制作中だと知らなかったよ。素晴らしい。大好きな作品のひとつなんだ。



■ ようやくまともな配役が。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/04 07:32 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61208 ]
滑舌相当悪いのに
聞き取れるかな?w
話題作りのために
有名人なら誰でもいいから起用する
芸能界の風潮、引くわ
[ 2016/03/04 08:16 ] [ 編集 ]
[ 61209 ]
義体化ヤクザの組長かと思ったら課長かよ・・・
サイボーグ手下に守られたタケシ組長とスカヨハ素子の剣呑な面会を想像してたんだがなあ
[ 2016/03/04 09:33 ] [ 編集 ]
[ 61211 ]
 
日本人でも慣れないと聞き取りにくいのにね
[ 2016/03/04 10:27 ] [ 編集 ]
[ 61212 ]
(; ̄ェ ̄)たけしの挑戦状。。。❓❓❓❓
[ 2016/03/04 10:29 ] [ 編集 ]
[ 61213 ]
滑舌は吹き替えになりそう、たけし英語無理だろうし。
日本語版でも吹き替えになるとなお良し。
てかたけしがアニメ原作の作品に出演OKしたのが以外だわ。
[ 2016/03/04 10:37 ] [ 編集 ]
[ 61214 ]
う~ん。
北野武の荒巻が想像できない。
どっちかっていうと、モーガンフリーマン辺りのほうが役にハマるような気が・・・。
[ 2016/03/04 11:04 ] [ 編集 ]
[ 61216 ]
たけしは何に関しても過大評価されすぎだと思う。
大物ぶったり頭いい人ぶったりするのも好きじゃない。
[ 2016/03/04 12:12 ] [ 編集 ]
[ 61223 ]
タケちゃんは殿田大佐だろ
[ 2016/03/04 19:16 ] [ 編集 ]
[ 61224 ]
素子の股間を凝視して「コマネチ!」
[ 2016/03/04 19:18 ] [ 編集 ]
[ 61234 ]
笑い男より2nd GIGの方がいいんじゃねーの
情勢的に
[ 2016/03/04 20:44 ] [ 編集 ]
[ 61239 ]
つまみ枝豆はリアルで個別の11人の一人
[ 2016/03/04 21:09 ] [ 編集 ]
[ 61243 ]
滑舌悪いのも心配だけど
老獪な智将って感じじゃそもそも無いし
ゲイリーオールドマンとかにして欲しかったよ

なんか一気に観る気が失せた
たけしきらいじゃないんだけどね
これはないわ
[ 2016/03/04 21:31 ] [ 編集 ]
[ 61250 ]
たけしとか無いわぁ。
[ 2016/03/04 23:36 ] [ 編集 ]
[ 61253 ]
きびきびしている荒巻は見れないだろうな
[ 2016/03/05 03:30 ] [ 編集 ]
[ 61258 ]
たけし?ねぇーよ。
[ 2016/03/05 10:33 ] [ 編集 ]
[ 61265 ]
自分の事務所にタケシブルーと宣伝させるたけしさんですかw
[ 2016/03/05 14:00 ] [ 編集 ]
[ 61291 ]
そう言えば東スポ映画祭で主演女優賞が草薙素子だったな
[ 2016/03/06 12:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク