こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

新国立競技場にまたまた問題発生 聖火台の置き場がない! 海外の反応

新国立競技場にまたまた問題発生 聖火台の置き場がない! 海外の反応

聖火台の置き場がない!! 新国立競技場にまたまた問題発生

 2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の現在の建設計画では、聖火台を競技場の上部などには設置できない可能性があることが3日、複数の関係者の話で分かった。スタンドは木材が使われる屋根で覆われる構造となっており、消防法上、問題となる懸念があるという。

 現在の計画は建築家の隈研吾氏らのグループが手掛け、既に設計が始まっている。大会組織委員会は同日夜に政府、東京都など関係組織のトップで構成する調整会議を開き、対応を協議する。

 夏季大会では聖火台は通常、競技場内にあり、1964年東京五輪では旧国立競技場のスタンド上部に設置された。開会式の目玉の演出となる20年大会の聖火の点火方法は、組織委が大会に向けて検討するが、その選択肢が制限される可能性もある。

 政府関係者は「事業主体の日本スポーツ振興センター、政府、組織委など関係機関の意思疎通が悪かったことが原因」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 聖火台そのものを廃止すべき時かもしれない。



■ ヒバチさんなら解決策を持っているはず。



■ どこでもいいと思う。



■ 薬物と汚職まみれのオリンピックなんてどうでもいいよ。



■ 革新すべき時だ。聖火台の火は東京湾で輝くようにすればいい。



■ ゴジラが設置場所はすぐに見つけてくれるので心配はいらない。



■ マスコミが騒ぐほど大した問題じゃないだろ。ロンドンオリンピックみたいにスタジアムの床に置くか、外に置いてもいい。簡単な話さ。



■ 美しいデザインだ。聖火台の問題なんてちっぽけなものさ。



■ 東京の話してるの?その前にブラジルオリンピックで大問題を目撃することになるよ。



■ スタジアム正面に作ればきれいだと思う。



■ スタジアムの外から聖火台が見えないといけないなんて馬鹿げたルールの理由って何かあるの?見えないと中で何が行われているか理解できないってわけでもないだろうし。聖火台は安全な場所に置いて、大スクリーンに映せばいいよ。小さいことに労力と神経を使い過ぎだ。



■ 日本社会内部での議論欠如の表れだな。デザインに関してオープンな議論があったなら、聖火台の欠陥について誰かが指摘したはずだ。そうではなくて数人の長老が決めてしまったんだ。この傾向のせいで誰も警告を鳴らすことなく、国家がどんどん衰退しているんだ。



■ ひどいグタグタ。そもそも日本は64年のスタジアムを壊すべきじゃなかった。



■ 日本語で「oops」は何て言うの?



■ 誰も聖火台のことは考えなかったの?紙で作った偽物の火を使えばいいじゃない。



■ LEDなら電気代を節約できるよ。



■ 政府のプロジェクトで安全性が問題になるなんて知らなかった。



■ 問題を作って、新たな検討委員会を作って、もっとお金を吸い取って行く。



■ 木の屋根ならこれで最後の問題とはならないだろうね。



■ 木の部分は単なるデコレーションなんだから取り除けばいい。それでもデザインは今以上悪くはならないだろう。



■ どこに設置しても愚かな責任者は聖火台の中で焼かれるだろうね。



■ オリンピックの後には使われることなくて空きになるんだからどうでもいい。お金の無駄なだけだ。


ソース123
関連記事

[ 2016/03/05 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61271 ]
会場の外に聖火台が置かれてたオリンピックなんて他にも有っただろう
[ 2016/03/05 18:33 ] [ 編集 ]
[ 61272 ]
設計の項目に聖火台が無いんだから、描かなくて当たり前じゃん!
[ 2016/03/05 18:40 ] [ 編集 ]
[ 61273 ]
そんな事よりもNHKの新社屋に3500億掛ける事をなぜマスコミは批判しないのか。

こんなもの結局安倍政権批判したいだけの因縁付けでしかない。
[ 2016/03/05 18:45 ] [ 編集 ]
[ 61275 ]
もうね、情けなくて涙も出ない。
だから、そうか大成建設を関わらせるなっていうの。
あいつら、DNAレベルでおかしいんだから。
[ 2016/03/06 04:22 ] [ 編集 ]
[ 61324 ]
五輪期間中だけ、スカイツリーの天辺で巨大な火を燃やし続ける、ってことにしては。
そうすりゃ、かなり広範囲のトコからいやでもよく見える。
[ 2016/03/07 04:15 ] [ 編集 ]
[ 61333 ]
※61324
支持する
[ 2016/03/07 16:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク