こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「これはパスポート取らないと!」 USJ、任天堂テーマのアトラクションに400億投資 海外の反応

「これはパスポート取らないと!」USJ、任天堂テーマのアトラクションに400億投資 海外の反応

USJ、マリオに400億 任天堂との新アトラクションは正面ゲート左側に

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の運営会社が、任天堂との提携で事業展開を進める新アトラクションについて、400億円規模を投資して正面ゲート左側に設置する方針を固めたことが4日、分かった。東京五輪が開催される平成32年までのオープンを目指す。26年7月に登場した人気映画「ハリー・ポッター」がテーマのエリアと同規模の大型投資で、任天堂の人気キャラクター「マリオ」を使用する。

 USJの運営会社ユー・エス・ジェイは映画だけでなく、日本のゲームやアニメをテーマにしたアトラクションを展開するなどの独自路線で収益を伸ばしており、任天堂とも共同で事業展開することで基本合意している。当初はマリオなどが登場する単体のアトラクションになるとみられたが、ハリー・ポッターと同規模の投資額を計画していることから、複数のアトラクションに飲食店やグッズ店などを融合したエリアになる可能性が高くなった。


(海外の反応をまとめました)





■ マリオ・ゼルダランドだ。



■ これでモンハンが終わるわけでないことを願おう。



■ 大阪だけだろ。



■ 大阪で成功したら、他のユニバーサルスタジオにもできるだろう。



■ ハイラル王国を走り回るのは楽しそうだ。



■ これが任天堂の収益に大きく貢献してくれればいいね。



■ スターフォックスライドに関して言及してないようだが。



■ 素晴らしい。彼らがクリエイティブなことを考えてる姿が目に浮かぶよ。



■ 任天堂ならテーマパーク丸ごと一つ作れると思うんだが。



■ 新しいCEOはいい仕事をしている。ところでアニメはいつやって来るんだろう?

■ これは岩田さんの時代に既に発表されてたものだよ。




■ 素晴らしいものになることを期待してる。メトロイド、ポケモン、カービィ、スプラトゥーン、マリオ、ゼルダ…、待ち切れない。



■ 関係者を知ってるんだけど、オーランドのユニバーサルスタジオも任天堂パークか少なくとも任天堂関連の乗り物ができるらしいよ。



■ 個人的にはエヴァンゲリオン・ザ・リアル4-Dがいいな。こっちも面白そう。



■ クールだ。オーランドのユニバーサルスタジオにも来てくれることを願う。



■ 地下のパイプの迷路をうろうろするマリオのテーマパークなんてどうだろうか?それからクッパのお城に行ってピラニア植物の放つ火の玉をよけて進むんだ。



■ 4年もかかるのか。4週間で何とかしろよ。



■ おもちゃ会社がゲームも作ってるのか?



■ 新しいゲーム機やタイトルではなくこんなことに注力するなんて。任天堂さようなら。



■ 今からパスポートを作って来る。



■ スプラトゥーンのペイントガンバトルがどうしてもやってみたい。これだけは実現させて欲しい。

■ 死人が出ちゃうよ。




■ おもちゃ、テーマパーク、漫画、モバイルが新しい任天堂のようだ。NXがこけても大丈夫なようにね。任天堂はゲーム機製造会社として長くないことを自覚してるんだろう。

■ 3DSに出し続ければいいだけだから、心配はいらない。




■ アメリカにもぜひ。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/08 09:06 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61372 ]
なぜアメリカ文化に従属していくかなぁ
日本はオールジャパンでディズニーやUSJに対抗しろよ
これじゃアメリカの文化植民地じゃないか
[ 2016/03/08 10:05 ] [ 編集 ]
[ 61373 ]
日本のコンテンツを安く取り込まれてアメリカ人の財布を肥やす。仕掛けてるのはUSJを復活させた日本人だとしても凄く残念な気持ちだ。企業連合で対抗できうるテーマパーク作れるはずなんだが。。。。
[ 2016/03/08 10:36 ] [ 編集 ]
[ 61378 ]
今のUSJはキティちゃんとかエヴァとか日本のアニメゲームコンテンツだらけにして業績回復したんだよ。
洋画メインでは日本人客には受けなかったの。
[ 2016/03/08 14:02 ] [ 編集 ]
[ 61380 ]
まだUSJ行ったことないけど、マリオの世界感再現とか面白そうじゃん。
クリボー踏んだり、キノコ取ってでっかくなりたいよ。
あ、マリカーみたいなゴーカート(?)もいいじゃん。ミドリ甲羅投げたい。

車椅子生活だからムリだけどな
[ 2016/03/08 15:06 ] [ 編集 ]
[ 61382 ]
なんでUSJでマリオなんだよって思ったけど
バイオとかもやった後か
[ 2016/03/08 16:29 ] [ 編集 ]
[ 61383 ]
任天堂は今まで世界的な認知度がある豊富なキャラクター群を自社の関連コンテンツだけに閉じ込め過ぎてたよ。
本業のゲームがパッとせず、新たな収益の柱を立てる必要性から最近やっとキャラクターのライセンスでお金を稼ぐことをお覚えたのはいいことだ。
[ 2016/03/08 17:33 ] [ 編集 ]
[ 61384 ]
遅すぎだろ
[ 2016/03/08 18:26 ] [ 編集 ]
[ 61385 ]
仕掛けてるのは森岡毅だろ?
この前この人の本読んだけど、確かに凄い事は凄い
映画の施設だけじゃ限界があるとすぐに悟って、
モンハン、ワンピ、バイオってコラボして、
450億のハリーポッターまで繋げた

最強のブランドとしかコラボしないって言ってたけど、
今任天堂は微妙だろ
[ 2016/03/08 19:13 ] [ 編集 ]
[ 61397 ]
ニンテンドースペースワールド(常設)でいいんじゃないかな
[ 2016/03/08 23:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク