こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「なぜ日本だけ」 マクドナルドから今度は「さくら」と「うめ」の期間限定メニュー登場 海外の反応

海外「なぜ日本だけ」 マクドナルドから今度は「さくら」と「うめ」の期間限定メニュー登場 海外の反応

海外「なぜ日本だけ」 マクドナルドから今度は「さくら」と「うめ」の期間限定メニュー登場 海外の反応2

ほんのりピンクの「マックフィズ さくらチェリー」--シャカシャカポテトには「うめ」が登場

マクドナルド各店で、春期限定のサイドメニュー「シャカシャカポテトうめ」「マックフィズ さくらチェリー」「マックフロート さくらチェリー」が販売される。

シャカシャカポテトうめは、フライドポテトにパウダーをかけて味付けする「シャカシャカポテト」の期間限定フレーバー。「マックフライポテト」プラス30円(税込、以下同じ)で販売される。

一方、マックフィズ さくらチェリー(250円)は、さくらんぼの風味をほんのりと感じられる炭酸ドリンク。またマックフロート さくらチェリー(310円)は、マックフィズ さくらチェリーにソフトクリームがトッピングされている。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本に行く必要がある。全ての素晴らしい食べ物を試すために!



■ このマックフィズはアメリカでも必要だね。



■ 梅のポテト?そりゃ酸っぱそう。



■ さくらマックフィズは今すぐ飲みたい!



■ 梅のポテトは美味しくないと聞いたけど。

■ それは人それぞれだね。私は気に入ったよ。台湾では梅フレーバーのポテトが人気になって数年経ってるよ。というか台湾人は梅のパウダーをフルーツにかけて食べるので、それが人気なんだけど。




■ さくらマックフィズはとてもきれいだ。



■ 梅フレーバーの酸っぱいものならいくらでも食べられる!



■ 気が変わった。これならマクドナルドに行ける。



■ あのさくらマックフィズを見てよ。日本から帰ったとたんにこれだよ。

■ 本当に美味しそうだもんね。




■ どうやらこれらを試さなくてはいけないようだ。



■ 昨日食べたよ。自分にはドリンクは少し甘いと感じたけど、大丈夫だった。ポテトは梅パウダーでほんのり酸っぱくなて、かなり美味しかった。来週また注文しようと思うよ。



■ 前回日本のマクドナルドで食べた時はそんなに美味しくないと感じたけど、これは美味しそう。



■ 梅フライはどうしても食べてみたい。



■ アメリカのマクドナルドは何であんなにグロテスクなんだろうか。



■ なぜアメリカにああいうのがないんだろう。シャムロック・シェイクは好きだけど、それくらいしかないよ。

■ 外国ではまだまだ売り上げが足りないからこういうことをして人々の関心を維持したいからね。アメリカだと新製品なんて作らなくても人は来てくれる。




■ さくらドリンクは本当に美味しそうだよ。



■ 桜の季節には日本は何でも桜風味になる。



■ アメリカではこういうことは決してしてくれないのに。



■ 梅干しの酸っぱさはポテトと本当によく合うと思う。



■ なぜオーストラリアではこういうのを食べられないんだろう。



■ 日本にいられたらな。



■ 梅味のポテトはすごく美味しそう。うちでも梅ふりかけや梅のペーストでやってみる。



■ 多くのガイジンは梅干しが嫌いだけど、私は本当に好きなんだ。両方食べてみたい。



■ 今度日本に行く時は、春でないといけないようだ。


ソース123
関連記事

[ 2016/03/09 08:33 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61409 ]
現在、日本マクドナルドは迷走中なので生温かく見守ってあげて下さい
私は行かないけど
[ 2016/03/09 08:50 ] [ 編集 ]
[ 61410 ]
数打ちゃ当たる戦法だな
資金力がある所しかやれないから羨ましいね
[ 2016/03/09 09:00 ] [ 編集 ]
[ 61411 ]
マクドじゃなければ心惹かれただろうなぁ
[ 2016/03/09 09:08 ] [ 編集 ]
[ 61412 ]
7-11みたいに米国資本から抜ければいいのに
[ 2016/03/09 09:28 ] [ 編集 ]
[ 61414 ]
これに使われるフライドポテトは通常のような塩をまぶしていないのだろうか? 紹介ではフレーバーで味付けのアクセントをしてるようにも取れるので、是非そうであって欲しい 普段でも塩味が強いと感じて買わなくなったものだけど、にさらに酸っぱさと塩辛さを追加してらたまらないからねw
[ 2016/03/09 10:02 ] [ 編集 ]
[ 61415 ]
さくらチェリーは
只の香料+着色料。
シャカポテうめは
只の香料+旨味調味料
4月には辞めるぜw
[ 2016/03/09 10:02 ] [ 編集 ]
[ 61417 ]
桜風味って
桜餅風味だよな。
[ 2016/03/09 10:55 ] [ 編集 ]
[ 61418 ]
デオドラントでごまかしきれない汗脂臭が漂う白人に食わせるためじゃ無いんだよ。
特に暖かくなってくる春、夏は自宅に居てくれ。歓迎しない。
[ 2016/03/09 15:10 ] [ 編集 ]
[ 61419 ]
日米の国民性の違いでしょう。
アメリカは、文化に対しては、可愛さよりも、クール(カッコ良さ)を表現してきた国だから。
日本人は、可愛らしい物や美しい物なら、何でも好んで取り入れる国民だから。

ただ、その可愛さの表現が行き過ぎると、幼児性が増したり、ロリコンやアニオタを生み出したりするようになる。
[ 2016/03/09 15:57 ] [ 編集 ]
[ 61431 ]
てりたまの時期はマックに行ってしまう(ノ´∀`*)
[ 2016/03/10 00:49 ] [ 編集 ]
[ 61432 ]
※61414

普通のマックフライポテトでしたよー
うめパウダーと紙袋が別に付いてきます。

うめパウダーまぶしたら、かなりしょっぱいでしょうね…(>_<)
[ 2016/03/10 00:54 ] [ 編集 ]
[ 61433 ]
輸入加工食品だけどな
[ 2016/03/10 01:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク