こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカでは安いのに日本では高いものって何かある? 海外の反応

アメリカでは安いのに日本では高いものって何かある? 海外の反応

投稿者:
 日本で教師をしながら暮らしてる友達に贈り物を探してます。それをサプライズにしたいと思います。日本ではなかなか見ないか高いものでプレゼントやギフトとしてふさわしいものは何かありますか?自分は南カリフォルニアに住んでいるのでカリフォルニアのクールなものを買うことができます。


(海外の反応をまとめました)





■ 自分がアメリカのもので一番懐かしいと思うのはメキシコ料理。サルサ、タコス調味料、トルティーヤミックス。日本では高すぎる。



■ 全部。



■ リーセス・ピーシズ・キャンディ。ピーナツバターカップはたまに手に入るけど、キャンディはまだ見たことがない。



■ ピスタチオ。



■ 君が探しているものかどうかは分からないけど、アメリカブランドの服だね。Levisはアメリカの方がはるかに安いことははっきりしてる。



■ 512GBのSSD外部ハードドライブ。今日日本のアマゾンを見た限りではね。明日も調べてみるけど…。ピーナツバター製品には僕も賛成。はちみつもいいと思う。



■ マウンテンデューとルートビアはかなりレア。でもそんなに高くなってるわけじゃない。ルートビアは沖縄では人気だったけど大抵の日本人には薬のような味がするようであまり好まない。贈り物をする人が日本人なら君の住んでいるところのものがいいだろう。もしアメリカ人ならアメリカ人が好きで懐かしいと思うものがいいだろうね。

■ こないだダイソーでルートビアを見たのは驚きだった。




■ 乾燥豆。



■ 君のお友達はパソコン組み立てに興味はある?PCパーツはアメリカの方が安いから。



■ 上質なホットソースはまず見かけない。乾燥フルーツ。銃。



■ ピーナツバターなら何でも。Skippyしかなくて、これは最悪だ。



■ トレーダー・ジョーズ(食料品スーパーマーケット)のものなら間違いない。



■ デオドラント。日本のものはゴミ。



■ チーズ。簡単に見つかるけど高い。シリアル。普通にあるけど種類が少ない。ビール。送るのは大変だろうけど、日本のビールコーナーは悪くて高い。リーセス・ピーナツバター・カップス。日本人はチョコとピーナツバターのコンボが好きではないようだ。

■ リーセス・ピーナツバター・カップスはコストコや西友にまだあると思う。




■ リコリス菓子。もし君の友達が好きならね。



■ 自分にとって衣服とシューズは日本で探すのが難しいもの。高いからというわけじゃなく、サイズが合わない。それと好きなお菓子があればそれにすればいい。



■ 制汗剤、デオドラント。高いし臭いの選択が少ない。夏はどんどん熱くなるというのに。アマゾンで500円以上したけど、アメリカなら2ドル以内で買える。

■ 近頃のデオドラントはアメリカでも4ドルくらいだね。




■ 釣り具。ダイワのいいリールがアメリカだと3分の1で買えたのに。



■ 美味しいブロックチーズ。



■ ファストフード以外はほとんど何でも。



■ クラフトビールを送ってあげたらいいと思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/10 08:30 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61436 ]
>>アメリカのもので一番懐かしいと思うのはメキシコ料理

これ笑うところか?wアメリカ料理ってないの?
[ 2016/03/10 09:53 ] [ 編集 ]
[ 61437 ]
おおむね間違ってないが高いのは日本で需要が少ないからだろ。
たいていの日本人はデオドラントの必要性を感じない。
あと、探し方が間違ってるのもありそう。ビールとか。
[ 2016/03/10 10:06 ] [ 編集 ]
[ 61438 ]
映画料金がねぇぞ
[ 2016/03/10 10:07 ] [ 編集 ]
[ 61439 ]
>ダイワのいいリール

THE フィッシング
[ 2016/03/10 10:13 ] [ 編集 ]
[ 61440 ]
アメリカのFDAの衛生基準ではピーナッツバターに50個までの甲虫の破片混入を認めているから日本に持ち込むのは難しいかもね。
[ 2016/03/10 11:12 ] [ 編集 ]
[ 61441 ]
拳銃
[ 2016/03/10 11:15 ] [ 編集 ]
[ 61442 ]
アメリカのデオドラントは人工的なきつい匂いだから、普通の日本人にはは好まれないと思うぞ。
よくあんな臭いのものを体につけていられるなと感じることさえあるんだから。
[ 2016/03/10 12:02 ] [ 編集 ]
[ 61443 ]
チーズとガソリン
[ 2016/03/10 12:13 ] [ 編集 ]
[ 61446 ]
(;ФωФ)ピザかにゃ~(汗 高くてわたしは食べない
[ 2016/03/10 12:33 ] [ 編集 ]
[ 61447 ]
デオドラント必要なほど臭い人種じゃないからな。
[ 2016/03/10 12:35 ] [ 編集 ]
[ 61449 ]
洋服か、靴が良いと思うよ。日本のビックサイズでも多分着れない。
とにかく、身長と体重が3倍くらいあるもん。
ちなみに、デオドラントやチーズ。臭い物ばかり送るなよw
[ 2016/03/10 12:54 ] [ 編集 ]
[ 61450 ]
チーズは日本は保護政策をとっているので馬鹿高い関税がかかるけど
個人で輸入しても大丈夫なのか?
[ 2016/03/10 12:55 ] [ 編集 ]
[ 61451 ]
送料考えてもアメリカAmazonから購入した方が安いモノはいっぱいあるね
[ 2016/03/10 14:21 ] [ 編集 ]
[ 61452 ]
デオドラントは日本人も使うだろ・・・特に女性。
[ 2016/03/10 15:28 ] [ 編集 ]
[ 61453 ]
oculus rift
HTC vive
VR業界は日本が嫌いなのかな?
[ 2016/03/10 15:43 ] [ 編集 ]
[ 61454 ]
お風呂好きな日本人は、デオドラント使うぐらいなら、入浴する。

まず身体を清潔にしないと、完全に匂いは消えないよ。
[ 2016/03/10 16:37 ] [ 編集 ]
[ 61513 ]
日本の中華街は南京と言っていたらしいよ。アウシュビッツと言って自分たちの街を作ったドイツ人はいないだろ。これも南京事件がプロパガンダである証拠のひとつ。
[ 2016/03/11 13:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク