こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「歴史を考えると日本に中華街があるのが驚き」 横浜中華街の画像に対する海外の反応

海外「歴史を考えると日本に中華街があるのが驚き」 横浜中華街の画像に対する海外の反応


(海外の反応をまとめました)




■ これは本当にクールだ。シェアしてくれてありがとう。



■ 絵のようだ。



■ 日本では中華街ですらより清潔で良い街になるのか。

■ 清潔?確かにそう。より良い?そんなこと絶対ない。

■ 横浜に行ったことないけど、横浜中華街は何で良くないというの?

■ 横浜中華街はとても清潔で落ち着いた街だよ。ニューヨークのチャイナタウンみたいに周りと違っててエキゾチックな感じは少ない。それに観光スポットだから、本物の街って感じも少ない。臭い中華の乾物を売ってる食料品店はないし、怪しい不潔なレストランもない。池袋周辺の方が欧米のチャイナタウンに近いよ。




■ チャイナタウンは欧米にしかないと思ってた。これはクールだね!

■ 確か最初のチャイナタウンはマニラに出来たと思う。




■ 日本に中華街があるのを見て驚いたよ。両国の敵対的な歴史を考えるとね。

■ 日本の事情は知らないけど、欧米のチャイナタウンは人々が中国人との接触を避けたから、中国人は中国人同士で寄り添うようになってできたんだ。同じことが日本で起こったとしても驚きはしないな。日本からなら欧米よりは帰国しやすかっただろうけど。




■ 中華街の中にリトル日本を作るべきだ。

■ 彼らはみんな同じに見える!




■ アメリカ人としては正直日中の違いは分からない。



■ 美しい写真だ。ただもっと広いアスペクトなら良かったのに。そうしたら壁紙に使えた。



■ 日本人は中国語が読めて理解できるの?

■ 漢字は中国から来たものだから部分的にはできる。日本では使われていない単語もたくさんあるけど。




■ 素晴らしい写真だ。特にライトニングと露出が!



■ あの人たちは自分たちがデスクトップの壁紙に使われていると知ったらどんな気分がするだろうか?素晴らしい写真だね。

■ どうやって他人のデスクトップの壁紙に自分の画像が使われているか知ることができるんだ?




■ これは美しい。



■ ここに行ってみたい。


ソース12
関連記事

[ 2016/03/10 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61455 ]
私は生粋の日本人だけど
チャイナタウンの起源は朴ャイナタウンと言って我が韓国なんだよなぁ
[ 2016/03/10 18:34 ] [ 編集 ]
[ 61456 ]
世界にボコボコあるような
汚いチャイナタウンにはならないで欲しい。
中国(?)の文化を一重に感じさせてくれる
そんな良い町であり続けて欲しいな。
[ 2016/03/10 18:49 ] [ 編集 ]
[ 61457 ]
敵対的な歴史は80年代以降でしょ
しかも中国共産党の都合で、外の敵を作る必要があったから。
日本でも2000年までは、中国も普通に好きな国って感じだったよ。
[ 2016/03/10 18:56 ] [ 編集 ]
[ 61458 ]
いらないから潰して欲しい
[ 2016/03/10 18:57 ] [ 編集 ]
[ 61459 ]
>日本に中華街があるのを見て驚いたよ。両国の敵対的な歴史を考えるとね。

そこから一歩進んで考えれば?
日本軍が本当に中国人を大虐サツしてたのなら、戦後すぐに中国人が日本に来るかな?
何もかもが焼けて戦後賠償をかかえた敗戦国で暮らすより、普通は戦勝国の国民として母国で暮らすでしょ?
何で中国人が日本を選んで暮らしたか?
もう少し考えたら歴史の真実がわかるんじゃないの?
中東と欧州を見たら分かると思うけど、今も昔も庶民は安全な場所へ逃げ出す
中華民国の当時の大陸は国民党と共産党は、今のISISみたいに少しでも逆らう中国人を虐サツする内戦状態だったんだよ
日本が侵略して中国人を虐サツしてたんじゃなく、逆に日本軍が進駐した街は治安が良くなり食料や医薬品の解放した事を中国人は知っていた
だから中国人は母国を捨てて日本に来たんだよ
[ 2016/03/10 19:24 ] [ 編集 ]
[ 61460 ]
綺麗なのは台湾出身(元日本人)も多いからだな~
けど、ニューカマー来て(本土系)駄目になりつつ・・・
新しいお店はまずい><(カタクリの味するスープとかありえんぞw)
老舗が一番だね~
[ 2016/03/10 19:29 ] [ 編集 ]
[ 61461 ]
逆だ
歴史を考えると日本に中華街があるのは自然
[ 2016/03/10 19:37 ] [ 編集 ]
[ 61462 ]
引用元を読んだら

>日本に中華街があるのを見て驚いたよ。両国の敵対的な歴史を考えるとね。

に対して中国人は差別されて中華街に押し込められたんだって言ってる奴がいてウンザリ
あんな一等地に押し込められる差別って有り得ないのに
中国人を守る正義の人権派ぶるために日本人に濡れ衣をきせるレイシストめ
[ 2016/03/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 61463 ]
昔は店頭に豚の頭とか普通にあって子供心にウゲェーな町だったなあ。
[ 2016/03/10 19:56 ] [ 編集 ]
[ 61464 ]
>アメリカ人としては正直日中の違いは分からない。

日本好きじゃければ一般的な米国人なんてこんなもんでしょ
[ 2016/03/10 20:02 ] [ 編集 ]
[ 61465 ]
トンスル国はチャイナタウンすらないって有名だったのになw
[ 2016/03/10 20:28 ] [ 編集 ]
[ 61466 ]
とか言ってる外国人の歴史の知識が無さすぎるだけだろうよ。
知らないんなら首突っ込まなけりゃいいのに一々なんにでも口出して簡単にプロパガンダに乗せられて利用されてる人間程鬱陶しいものはないな。
[ 2016/03/10 20:35 ] [ 編集 ]
[ 61467 ]
彩度上げすぎ
ケバい
[ 2016/03/10 20:59 ] [ 編集 ]
[ 61468 ]
歴史を考えると驚き?
そんな薄っぺらいゴミみたいな知識は気にしなくていいよ。

むしろ、歴史を考えると必然だと思うのだがね。
[ 2016/03/10 21:19 ] [ 編集 ]
[ 61469 ]
中華街って1度しか行ったことないけど、
中国語(簡体字)で書かれてなくね?
メニューだと書かれている場合もあるだろうけど
日本語でも書いてあるよね
困ることなんてないと思うけどw
[ 2016/03/10 21:22 ] [ 編集 ]
[ 61470 ]
>新しいお店はまずい

逆に池袋とかのニューカマーのお店の方が日本人好みじゃない本場の味って意見も聞く
[ 2016/03/10 21:33 ] [ 編集 ]
[ 61471 ]
外国人は、自分に都合の良い歴史しか知らないからね。
まさか、戦前からあるとは知らないだろうね。
それこそ、江戸時代まで遡れるんじゃないかな。

ちなみに、その横浜辺りは外国人居住地があった場所。
だから、別に中国人だけがいたわけじゃ無くて、
関所を設けて、その中で管理していたんだよ。
ついでに、日中戦争前に大半が帰国したけど。
実際、日本に残った中国人が沢山いるって事を知った方が良い。
それは、同僚の日本人が匿っていた。
そして、日本軍の訓練所に多くの中国人が訓練を受けていた事実がある。

別に、敵国の人間だからと、アメリカみたいに収容所に送っては無いんだよね。
同じアジア人だから、その点は寛容だよ。
あと、戦後にすぐに戻ってきた中国人も多いんだと。
だから、外人が思うほど、今ほど歴史的諍いって無かったんだけどね。
狂ってしまったのが、天安門事件以降ね。
ちなみに自分は神奈川県民。
子供の頃から、春節になるとパレードがある。
昔は、よく見に行ってたけどね。今は、行かないし、親も中国が嫌いだよ。
[ 2016/03/10 21:54 ] [ 編集 ]
[ 61472 ]
横浜と神戸の中華街って大陸じゃなくて台湾系じゃなかっけ?
[ 2016/03/10 22:59 ] [ 編集 ]
[ 61473 ]
日本のチャイナタウンは100年以上の歴史がある。
そして日中戦争の時も壊される事無く営業していた。
(関東大震災では壊れたけど)
[ 2016/03/10 23:24 ] [ 編集 ]
[ 61474 ]
誤解している欧米人が多いだろうけど
戦前の日本人は中国を尊敬していたし、同じアジア人として仲間だと思っていた。
しかし通州大虐殺事件など中国人の蛮行が何度も起き報道されるようになって、一転交戦論が広まってしまった。
当時のマスコミが煽ってたのもあるけど。
[ 2016/03/10 23:29 ] [ 編集 ]
[ 61475 ]
日本の大きな中華街は戦前からある
つまり共産中国ではなく中華民国、台湾だよ
[ 2016/03/10 23:31 ] [ 編集 ]
[ 61476 ]
中華街もずいぶん劣化したね。
マズイ店増えたわ。
[ 2016/03/11 01:01 ] [ 編集 ]
[ 61477 ]
なんで?
だって、中国って極端に人口が多い国だから、昔から世界に進出して行った人多いでしょ?
華嬌とか…

当然、日本は近くて進出しやすかったでしょう。
[ 2016/03/11 03:44 ] [ 編集 ]
[ 61478 ]
日本には、中華街どころか、「北朝鮮の学校」さえあるんだぜ。
[ 2016/03/11 06:16 ] [ 編集 ]
[ 61487 ]
日本人でも知らない人も多いけど
当時 中国には国民党 共産党以外にも色々な軍閥や政権があって
戦前から戦時中 親日な政権もあったんだよ
日本の立場としては 親日的な政権を援助し 敵対的な政権と戦闘があったと言う事で
親日的な中国と戦争をしているという認識は無かった
だから『戦争』じゃ無くて『事変』と言った
中国人は敵国人では無く友邦の国民なので別に差別もしなかった
[ 2016/03/11 09:38 ] [ 編集 ]
[ 61505 ]
>臭い中華の乾物を売ってる食料品店

あるだろ。
[ 2016/03/11 12:28 ] [ 編集 ]
[ 61536 ]
61465
始めから無かったってなら話題にもならんよ
 あの国がネタになるのは”中華街が無くなった”からなんだよ
欧州ならマンホールから地下へ潜り込んでも生活する中国人が逃げ出す程の国って事なんよ・・・欧州の下水道より酷い環境
[ 2016/03/11 22:03 ] [ 編集 ]
[ 61573 ]
昔の在日中国人と日本人との関係があまり悪くなかった理由は、
受け入れてくれた日本に対して迷惑かけるような事は少なくて、現在ほどの酷い反日政策などもなかったから。

その事を他の国の人達も、よーく考えたほうが良いよ!
あんまり、日本や日本人をコケにし続けていると、自分達の母国の政治経済とかに影響及ぼす..という事を。
[ 2016/03/13 15:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク