こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

国連「女性天皇禁止は女性差別」→日本の抗議で削除 海外の反応

国連「女性天皇禁止は女性差別」→日本の抗議で削除 海外の反応

男系継承を「女性差別」と批判し、最終見解案に皇室典範改正を勧告 日本の抗議で削除したが…

 国連女子差別撤廃委員会が日本に関してまとめた最終見解案に皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告を盛り込んでいたことが8日、分かった。日本側は駐ジュネーブ代表部を通じて強く抗議し、削除を要請。7日に発表された最終見解からは皇室典範に関する記述は消えていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 国連はバチカンが女性法王を受け入れてからモノを言うべきだ。



■ 日本頑張った。彼らは国連フェミニストのリンチにあったけど、勝利したんだ。



■ 国連には関係のないことだな。



■ 日本人には男系継承を維持する権利がある。PC(ポリティカル・コレクトネス)なんてどうでもいい。



■ 国連は日本がシャリア法と石油をたんまり持ってたら文句は付けなかっただろう。



■ 国連はシリア危機に注力すべきだろ…。日本の文化選択を批判する立場ではない。



■ 国連は自分たちのアメリカ流の考えを他の主権国家に強制できると考えているようで、信じられない。まずは白人支配のせいで社会問題がいっぱいあるアメリカを少しでも批判したらどうだ?銃に貧困に人種差別に格差に…。



■ 国連はほんと役立たず。



■ 日本社会を反映しているだけ。



■ 国連の問題というより日本の問題だと思う。象徴的な存在でしかないんだし。



■ アフリカの貧困や紛争を解決できないのに、何でいつも日本の伝統に嫌がらせをするの?



■ 一人の男の抗議で削除か。がんばれよ、性差別主義者たち。



■ 国連は世界を社会主義支配にしたいようだ。家や車の規格を定めて違反者には罰金を科しそうだな。



■ まずは北朝鮮やアフリカで大量殺戮やってる独裁者を抱擁するのをやめたら?それは危険だからしないよね。彼らは仕返しをしてくるから。



■ 生まれによって地位を得る皇室・王室はそもそも差別的存在。



■ 公平を期すと、欧米に出会う前の日本には女性天皇はいたし、女性の権利に対してもっとリベラルな文化の一つだったんだ(見る人の立場によるけど)。



■ 法王はなぜ男性ばかりなのか国連はなぜ疑問視しない?



■ 「お前の国の3000年の伝統はモダンさが足りない」何だって?!



■ 王族はそのものが差別的。男子継承批判しても重箱の隅をつつくようなもの。



■ 第3次フェミニズムの結果だな。



■ 日本はそうすべきだと思うけど、国連は日本の私的な問題を批判するために作られた組織じゃない。



■ 時が来れば変化は起こる。日本は自分たちのやり方でそれに対処するよ。



■ なぜ削除した?妥当な懸念だと思うが。

■ 妥当な懸念だというのには同意だけど、国連が口を出すべき問題じゃないでしょ。




■ 歌舞伎も宝塚も相撲も女子会もみんな差別だ。日本はみんな性差別だということだな!


ソース12
関連記事

[ 2016/03/11 07:33 ] 日本 | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61479 ]
拠出金出し渋るぞゴルァ
[ 2016/03/11 07:49 ] [ 編集 ]
[ 61480 ]
これを言ったのは中央共産党員の中国人
そして中国にこれを吹き込んだのは韓国
[ 2016/03/11 08:03 ] [ 編集 ]
[ 61481 ]
国連の事務総長がチョ.ンだからだよw
[ 2016/03/11 08:03 ] [ 編集 ]
[ 61482 ]
紛争や差別弾圧で苦しんでる人たちは完全スルーして
日本ばかり嫌がらせしてくる反日組織だからな
そんな組織に馬鹿みたいに金払ってる日本もマヌケだが
[ 2016/03/11 08:14 ] [ 編集 ]
[ 61483 ]
いや~~~
外国人のコメントまともだわ~~~~

似非国連の際立った異常性が浮き彫りになったわぁ
~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/11 08:30 ] [ 編集 ]
[ 61484 ]
国連の日本に対する差別を感じます。

てか何で男女を一緒くたにしたいんだよ。
こいつらの考え方なら女性差別撤廃委員会って名前が既に差別的。
[ 2016/03/11 09:09 ] [ 編集 ]
[ 61485 ]
>王族はそのものが差別的。男子継承批判しても重箱の隅をつつくようなもの。

完全にこれだよな、文句つけるなら世界中にある王室に文句つけるべきで、男だ女だってのはほんと重箱の隅をつつく議論
[ 2016/03/11 09:15 ] [ 編集 ]
[ 61486 ]
背後でチャイナがかかわってたそうだがあいつら日本人や日本社会にとっていかに皇室が重要なのか日本人よりよく理解してるなw
[ 2016/03/11 09:19 ] [ 編集 ]
[ 61488 ]
脳味噌の膿んだ連中にも、多少は恥じらいってものがあるらしい。
くだらない日本叩きをする暇があるなら、働け。
[ 2016/03/11 09:53 ] [ 編集 ]
[ 61489 ]
最後のコメが全てだろ
[ 2016/03/11 09:53 ] [ 編集 ]
[ 61490 ]
>国連の事務総長がチョ.ンだからだよw

これも圧力を強めてる要因だろうね。
間違いなく日本に対して高圧的に取り掛かる指示や要望、もっと細かいレベルでの圧力が出ているはず。
直近の世界の最重要課題は傍観者を決め込んで中国礼賛と日本サゲしかできないクズ事務総長。
[ 2016/03/11 10:37 ] [ 編集 ]
[ 61491 ]
日本はこんな国連に18億円寄付するらしい
[ 2016/03/11 10:39 ] [ 編集 ]
[ 61492 ]
まるで男が権力を維持するために
今日でも女性差別を推進してるかのような物言いだが
男子禁制だったものが男側の圧力で
女子禁制もしくは廃止に変えられた事例が1つでも存在するのかよ
[ 2016/03/11 10:57 ] [ 編集 ]
[ 61493 ]
今回の件でわかったこと
現状国連は賄賂でどうにかできる組織だということ
[ 2016/03/11 11:12 ] [ 編集 ]
[ 61494 ]
「バチカンの女性法王」以前に「サウジアラビアの女王」とかのハナシだろうな、男子のみという明文化はされてないかも知れないが。
もっとも、近代以前に女性天皇がいたのと同様、イスラム圏にも女性君主が存在したことはある。
[ 2016/03/11 11:13 ] [ 編集 ]
[ 61495 ]
あともいっこ
賄賂でどうにかできる組織なのにもかかわらず日本批判の嵐が吹き荒れている国連
つまり、日本は賄賂もない清廉潔白な国だという証明にもなるね
[ 2016/03/11 11:16 ] [ 編集 ]
[ 61496 ]
>生まれによって地位を得る皇室・王室はそもそも差別的存在
このコメントにちょっど考えさせられた
どうせ口出しするなら、世界各国の王族廃止を唱えてみろよって事ね
[ 2016/03/11 11:18 ] [ 編集 ]
[ 61497 ]
問題視するなら女性天皇云々を言う前に、一般国民が天皇になる資格がないことのほうが偏りが大きいだろう?w
[ 2016/03/11 11:25 ] [ 編集 ]
[ 61498 ]
じゃあレディースデイや女性専用車両も差別だから廃止ねw
結納金も専業主婦もデートでの男性の支払いも差別だから廃止でw
[ 2016/03/11 11:25 ] [ 編集 ]
[ 61499 ]
国際問題のイスラム国問題では何もせず日本の伝統にいちゃもん付けて仕事した気になってるんだろ
ツナテヨンが多数入り込んでホントいらない組織になったな
[ 2016/03/11 11:29 ] [ 編集 ]
[ 61500 ]
最近こんなの多いと思ったら、裏で糸を引いてるのは中国か
日本も文句つければいいのに。いくらでも材料はありそうだけど、逆効果にしかならないかな。厄介な国が隣国で大変だね。これからますます強国になってくし、日本もお人よしで金だけ出して、他国によく思われようとするのはもう辞めた方がいい。
[ 2016/03/11 11:29 ] [ 編集 ]
[ 61501 ]
※61484
男女平等を叫ぶ女は、結局、自分がより権力を持ちたいだけなんだよ
「女だからいい仕事に就けない」「女だから役職が上がらない」と、本人らが一番「女性」と言うものを足枷として、下に見ている
平等と叫びながら、その根底は女性を軽蔑してるんだよ
それに、こういう奴らが言う「男女平等」ってのは、「男女の違いなく同じ待遇にしろ」と言う名分に(能力を問わず)と言う一文が隠れてる
男女差別ってのは、根本には「男と女では、スペックが違う」と言うところから来てるものだからな
できることに得手不得手、向き不向きってもんがある
男女で役割が違うのだから、差を以って別けるのはむしろそうして然るべきものであるってことを奴らは理解していない
奴らが本当に欲しがっているのは、権利ではなく権力
「自分は優秀な存在で、こんな境遇に甘んじていていい存在ではない!」と言う、無能者の誇大妄想な自己顕示欲が見て取れる
男女平等行ってる奴に、本当に優秀な奴なんてのは居ないよ
[ 2016/03/11 11:36 ] [ 編集 ]
[ 61502 ]
マジで喧嘩しかけてきやがったな
[ 2016/03/11 11:53 ] [ 編集 ]
[ 61503 ]
国連の事務総長に女性がいないのはなんなの
[ 2016/03/11 12:00 ] [ 編集 ]
[ 61504 ]
しかしこの件、菊のタブーに触れられたのに
ネトウヨがやけに大人しいんだよなあ
右派は外国人にてんで弱いってのが露呈しちゃった事件でもあるw
[ 2016/03/11 12:17 ] [ 編集 ]
[ 61506 ]
一回、世界各国で生まれ変わるなら、今と同じ性別か違う性別か
どっちになりたいかアンケートして比較して見ればいいじゃん。
多分日本だと生まれ変わるなら女性の方だの方が他国より多いと
思うんだがね・・・
男女平等の指数をよく国連だのが発表してるが、その結果と上記の
アンケートが比例したモノになるとは思えないんだがね。
[ 2016/03/11 12:29 ] [ 編集 ]
[ 61507 ]
妥当とか言ってる外人バカすぎんだろ
[ 2016/03/11 12:40 ] [ 編集 ]
[ 61508 ]
女子会w 何?があったんだよ
[ 2016/03/11 12:43 ] [ 編集 ]
[ 61509 ]
日本って外国からの文化に影響されてこうなった
皇室典範も明治に、欧州から影響されて作ることにしたんじゃなかったっけ?
[ 2016/03/11 12:48 ] [ 編集 ]
[ 61510 ]
国連は女性差別→慰安婦強制を印象付けたいたけだな
[ 2016/03/11 13:16 ] [ 編集 ]
[ 61511 ]
そのうち、「女性だけが子供を産むのは性差別!」とか言いそうだな。
なんか、性差別が酷いのかね?やたら絡んでくるけどさ。
自分達の不満を日本に向けないで欲しいわ。

それより、インドのカースト制度やイスラムの女性蔑視はいいの?
慰安婦問題がどうのと偉そうに意見してたインド人女性がいたよね。
あの人、自分の国の問題は無視で、人の国のことに口出すだけかよ?
[ 2016/03/11 13:28 ] [ 編集 ]
[ 61512 ]
馬鹿馬鹿しい。日本の最高神は女性だぜ。他の一神教の神々はなぜ男性名詞で語られているのかな?性差別を認めているからか?違うだろ?日本の物事に対して「明らかに侮蔑的な薄暗い愉しみ」を見つける前に、国連でこれを提案した人らは自分たちの根底をこそ見直しなよ。
[ 2016/03/11 13:47 ] [ 編集 ]
[ 61514 ]
皇室は欧米の価値観に合わせて側室を廃止しています。
しかしアラブやアフリカの王族には複数の妃がいると思う。
これは女性差別ではないのかな?
[ 2016/03/11 14:11 ] [ 編集 ]
[ 61515 ]
法王という権威にはモノ言えないくせに、日本の皇室に意見できるなんてハッキリ言ってナメてるわな。
[ 2016/03/11 14:33 ] [ 編集 ]
[ 61516 ]
 
とりあえず『差別』『人権』とかの言葉を使う奴は大抵が日本解体工作員だと思っていい。

こいつらの裏には必ず中韓や在日、アメリカなどが糸を引いている。

差別なんてものは存在するものじゃない。差別を作り出して武器にしてる奴らがいるだけなんだよ。
[ 2016/03/11 14:35 ] [ 編集 ]
[ 61517 ]
※61498
レディーすでーは関係ないだろw
あれは店側のサービスで誰も損してない。むしろ店の方が身を切ってるんだから。それ「子供限定おもちゃ」にイチャモンつけてるのと同じやで
[ 2016/03/11 14:39 ] [ 編集 ]
[ 61518 ]
これ削除させなかった方が
国内外も納得する
分担金を減らす良い機会だったんじゃないかな?
[ 2016/03/11 15:11 ] [ 編集 ]
[ 61519 ]
言われなくても女性天皇・女系天皇はまたいずれ議論されることだろうが、国連に言われたからみたいに思われるのはすごく嫌だ。
国連が日本の女性差別を無くしたって言うのかな?
10年前の日本で散々議論された話題だというのに。
[ 2016/03/11 15:45 ] [ 編集 ]
[ 61520 ]
国連タヒね!!!
[ 2016/03/11 16:09 ] [ 編集 ]
[ 61521 ]
王族の何処が差別的なのかさっぱりわからん!
別に王族に限ったことじゃねーだろ
金持ちの息子は生まれた時から金持ちだぞ

平等というなら生まれた国家や家や容姿や才能も個人で選択できるようにすべきだ
できるわけねーだろうがボケ

生まれは誰にも選べない
だからこそ逆に平等なんだよ
[ 2016/03/11 16:11 ] [ 編集 ]
[ 61522 ]
カトリックの話でいえば、法王どころか神父にすら成れんわな。
パン君の悪足掻きのいやがらせだろ、こんなもん。
[ 2016/03/11 16:36 ] [ 編集 ]
[ 61523 ]
そもそも皇室批判には神道への批判も伴う可能性があるからね
という事は皇室批判=神道批判=宗教弾圧にも繋がる
ましてや日本人以外や神道に馴染みの無い人種、民族がそれらの発していた場合
宗教弾圧は明白過ぎるほど明白だからね
ただ実際には国連を掲げながらもっともらしい事を言っているつもりでも
日本の歴史や文化風習に対する支.那人や朝.鮮人の妬みが発言の原動力なんだろうけどね
[ 2016/03/11 16:46 ] [ 編集 ]
[ 61524 ]
※61504
ネトウヨとか一部の限られた側の人間しか用いない特殊用語使うの止めたら?
でないと、まともなレスも取り合って貰えなくなるよ?
[ 2016/03/11 16:50 ] [ 編集 ]
[ 61525 ]
今の国連職員は、少し病気じゃない?
いちいち、やる事なす事、他国の伝統にまで口出しする。
いくらなんでも、今までここまで酷い例は聞いた事ない。
どう考えても異常ですよ。

30代~40代ぐらいが仕切ってるのかな?
この世代、万国共通して異常な人が多いね。
[ 2016/03/11 17:02 ] [ 編集 ]
[ 61526 ]
女性天皇を禁止しているわけではなく、

男系か女系の問題であり、今まで男系だったんだから、

男系でいくというだけの話しなんだよ。

第一天皇家の主神がアマテラスと言う女神だろ。

女神が主神の国なんて、あんまり無いぞ。

[ 2016/03/11 17:06 ] [ 編集 ]
[ 61527 ]
慰安婦で騒いでも無視される、レアアース禁輸したらいらない技術を開発される
中韓が何をしても音を上げない日本に中韓が国連を利用し日本を攻め立てるという新たな戦法を編み出した
これにパンダハガー連中が抱き付き事実無根の国連ディスカウントジャパンが始まった
[ 2016/03/11 17:13 ] [ 編集 ]
[ 61528 ]
女性天皇を認めないではなく
女系天皇を認めないってことなんだが

男系ならば女性だって天皇に即位できるし過去にも例がある
もっとも理解できないだろうな

[ 2016/03/11 17:25 ] [ 編集 ]
[ 61529 ]
国連もだけど、
この頃、主観でしか物事を見られない大人があまりに多すぎる。
この組織はその典型例。

気に入らないと感じる相手をとことん攻撃するでしょ?ネットでも現実でも。

他人や他国のあら捜しする前に、
一度、自分達の前頭葉調べたほうが良いよ、マジで!
[ 2016/03/11 17:59 ] [ 編集 ]
[ 61530 ]
アラブ+中国が世界制覇する方がいいのかと思う時がある。
なんでも弱い物に押し付けすぎ
[ 2016/03/11 18:32 ] [ 編集 ]
[ 61533 ]
国連風情が調子に乗り過ぎなんだよ
[ 2016/03/11 20:30 ] [ 編集 ]
[ 61534 ]
天皇のお仕事ってお祈りらしいから、大晦日の雪の中、一晩中冷水かぶって禊するんでしょ?
毎日の公務も大変だし女が本気でやるとすぐに生理止まって跡継ぎ産めなくなるよ。
無理じゃん。
他国の王室はハードなしごとしてないのか?
[ 2016/03/11 21:10 ] [ 編集 ]
[ 61543 ]
要求してくるのは当たり前
安倍が朝鮮売春婦に土下座したことで
反日勢力からすれば
安倍は圧力をかければ従うとみられるようになった
[ 2016/03/12 05:17 ] [ 編集 ]
[ 61546 ]
フェミニズムとか、男女差別とかは、本当に困ってる被害者や弱者の側に立って相談に乗れる"器のある人"でないと、運動を起こしたら、絶対にダメだ。

常識知らずで、精神面が大人じゃない人達に、そのような権利を与えたりするから、いつもこういう事が起きる。
人のお節介する前に、自分達こそが、もっと大人になれ!

まして、天皇家の問題は、一般人とは違う世界なんだから、もっての他、一般人が口出しするべきではないはず。
[ 2016/03/12 14:54 ] [ 編集 ]
[ 61551 ]
いや~、伝統の何たるかを全く知らない若造が吼えてて笑えるな。
1000年歴史を積んでから出直して来い。
[ 2016/03/12 20:22 ] [ 編集 ]
[ 61553 ]
この件は日本で依頼した人物が居ると思う。
外圧に弱い日本人の性格をよく知っていて外国人に発言させたり、外国から圧力をかけたり、人の陰に隠れて日本を思う通りに動かそうとしている。金さえ貰えばホイホイと外国には引き受ける輩が沢山居る。
消費税もそうだった。 外国人労働者受け入れもそうだった。 遡れば沢山ある 。 情けなやニッポン国
[ 2016/03/12 23:27 ] [ 編集 ]
[ 61554 ]
今の天皇家の男性達は、日本で最も真面目で愛妻家で、模範の人達ですよ。
無礼者が。皇室に謝れ!!と言いたい。

安倍首相だって、愛妻家だし、女性の社会進出を応援しますなんて言ってるぐらいだし。
何でもかんでも、日本人へのイメージで決めつける国連職員こそ、差別主義者でしょう。
もっと強く抗議すればいいのに。
[ 2016/03/13 00:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク