こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏のバッシングに困惑する日本 海外の反応

トランプ氏のバッシングに困惑する日本 海外の反応

トランプ氏のバッシングに困惑する日本

・日本政府関係者は日米関係に関するドナルド・トランプ氏の誤解をいつ解くのかという難しい問題に直面している。
・トランプ氏は為替操作をしてアメリカの雇用を傷つけていると中国、メキシコと並んで日本を名指しし、アメリカ製品をほとんど何も買わないと非難している。
・彼は日本の建設機材製造メーカーコマツが、為替操作でアメリカのキャタピラーを脅威にさらしていると言っている。
・1960年の日米安保条約も片務的で不公平だと非難している。
・トランプ氏は共和党の候補者選びで支持率、代議士獲得ともに首位を走り続けている。
・彼に対する見方を聞かれた駐米大使の佐々江賢一郎氏は「彼に対するコメントは控える」と述べた。拙速な発言が裏目に出ることを恐れてのことだ。
・ある日本の当局者はトランプ氏が本格的な外交政策チームを立ち上げてはいないと考えられるので「今がトランプ氏に異議を申し立てるベストなタイミングではない」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ この最低のレイシストを次の大統領にしないで。さもないとアメリカ人は後悔するよ。



■ 彼もいくらか正しいんだけどね。日米で貿易はバランスを取れていないし、これは本当に是正されるべき。もし日本がアメリカ製品に関税を課すなら逆もそうするのが公正ってもんだね。

■ 消費者としては少々高くても日本製品とサービスを選ぶよ。アメリカ製品は劣る。アメリカの方が軍事力では上だろうけど、日本の品質は世界の何十年も先を行ってる。それとは競争にならないよ。




■ トランプは情けない奴だ。私の愛する国を侮辱するなんて…。



■ この男はアメリカの恥。



■ トランプとその支持者のことは無視してやってください。私たちが何とかしますから。心配はいりません。私たちは素晴らしい友人である日本に敬意を持っています。日米で一緒に人類の素晴らしい未来を作りましょう。



■ トランプの支持者なんて一人として日本の場所を地図で示せないだろうよ。俺は心配してない。



■ 彼はアメリカを白人だけの国にしようとしているようだ。アメリカ人がそんなに愚かでないと信じている。



■ トランプは日本叩きに忙しいけど、私は日本移住の準備で忙しいよ。



■ おいおい、日本はアジアで最高の友達だぜ。恐らく韓国を除いてね。プレステを作ってるのは彼らだ。



■ 彼が大統領になったらアメリカ軍は徹底するかもしれない。



■ もしトランプが大統領になったら日本に移住したいな。



■ 日系米人だけど彼は本当に胸糞が悪い。彼とその熱狂的な支持者はアメリカの恥。



■ 彼の批判は正しいんだけど、解決策がアホなんだよ。



■ トランプを好きか嫌いかは置いておいて、彼に対する反応は平和的で礼儀を守らないとだめだよ。



■ 彼はうるさいデマゴーグだ。上品さや配慮に欠け、無教養な支持者に付け込んでいるだけだ。



■ 彼がバッシングの対象になぜ日本を含むのか理解できない。日本製品は円高のせいでずっと高くて、安くなったのはごく最近の事なのに。



■ トランプのことは嫌いだけど、安倍政権下で日本が意図的に通貨を安くしているのは事実。



■ 彼の事を真に受けるのも間違ってるよ。彼は大統領になんてなれないし、言わせておけばいいよ。



■ トランプが勝ったらアメリカは中世・暗黒時代を繰り返すことになるね。人々は無知で外国嫌いで宗教的になる。



■ 彼はグローバル化に反対で全ての物をアメリカ生産品にしたいのだ。そして全ての条約を破棄したいのだ。つまりアメリカを北朝鮮のような国にし、孤立させたいのだ。



■ トランプはアジア人を嫌ってるから追放しないとね。彼は世界中に友達がいると言ってるけど大嘘だよ。



■ 人々が彼の話なんてやめて彼に投票しないことを願う。



■ なぜ日本がアメリカから質の劣るアメリカ製品を輸入しないといけないの?100円ショップの方がアメリカ製品より良いものを置いているのに。


ソース12345
関連記事

[ 2016/03/13 19:01 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61580 ]
トランプの日米関係の知識は日本で言えばDQN並みにお粗末だけど
フォローしたつもりになってる連中のレベルも相当なものだ
[ 2016/03/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 61581 ]
第二次世界大戦以降、日本はアメリカの言いなりに保証金や資金提供させられた
そして日本は、立ち直れないほどの恐ろしいほどの負債を抱えこませられた。
日本はそんな負債大国なのにさらに追い討ちをかけ、
世界中の天災や戦災がある度に援助を迫られ、
その都度日本は泣く泣くお金を捻出してきた

戦後70年経っても未だに日本が、世界一の負債大国なのは
「アメリカの指示通りに動いてきたから」なんだけど
日本が責められなきゃならないのは何故なんだ?

1960年の日米安保条約でも日本から軍事産業や軍事力を取り上げる代わりに
自国の兵士を監視に送り、尚且つ日本で色々な優遇を受けておいてまだ文句言っているのか?
アメリカ軍駐留における軍事経費を随分日本に出させているのに何を文句言っているんだ?

そうか、撤退して今度来る時は日本の土地の借用に金を払ってくれるんだな?
同盟国なんだからアメリカさんへの資金提供なんかせんぞ?
[ 2016/03/13 19:49 ] [ 編集 ]
[ 61582 ]
彼が大統領になっても、対日経済政策において、日本の官僚連中との駆け引きには勝てないだろ。
で、開き直って強引に仕掛けようとも、それすら出来なくなるのがオチって感じ。
結局は軍事力頼みの外交政策に陥り、疲弊に拍車を掛けるだろう。
アメリカが崩壊するぞ。
[ 2016/03/13 19:52 ] [ 編集 ]
[ 61584 ]
いや、だから早く
「日本の米国製自動車輸入関税と
 アメリカの日本製自動車輸入関税は
 フェアに同一であるべきですよね?」
って質問をしに行けよ日本の糞メディアは
[ 2016/03/13 19:59 ] [ 編集 ]
[ 61585 ]
アイフォーンがほぼ日本のスマホ市場独占してんのに何言ってんだ?

アメ車が売れねえのは製品とサービスの差だ。為替は介入実績公表してるから見ればいい。緊急時しか介入していないしアメリカも90年代までやってたろ
[ 2016/03/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 61586 ]
>>61582
トランプ氏はそんなに頭が悪く無いから問題なんだよ
破天荒な考えに見えるだろうが、口が上手くて陽動するのに長けているんだ
口下手な日本人にはまず勝てないかもしれん

日本人は、韓国人が馬鹿だと思っているが、
悪知恵を働かせる時の彼らは想像を絶する行動力だ
日本人が馬鹿にしている反日映画は世界中で真実だと思われ始めている
既にかなりの外国人が日本人を完全に誤解し始めている
過去の事と割り切っている人も多いが詰まるところ過去には
そういう事実があったと認定されているということだ
トランプ氏だけじゃ無いんだよ
[ 2016/03/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 61587 ]
批判は正しい?安部政権で通貨安?

安倍首相になったのは2012年。日銀為替介入は2011年11月28日~2016年01月28日まで0円。通貨安は日銀の経済政策の副産物だ

経済政策の副産物の通貨安を批判するならFRBの量的緩和でドル安になったのはどう言い訳するんだアメリカ人は?
[ 2016/03/13 20:10 ] [ 編集 ]
[ 61588 ]
アメリカのメーカーより品質の良い自動車を作り続けている日本車メーカーの工場がどれだけアメリカにあって
それによってどれだけアメリカに日本が雇用を奪われているか考えた事があるのか?
トランプの主張は事実を反映していない
[ 2016/03/13 20:19 ] [ 編集 ]
[ 61589 ]
いまや右翼と左翼の対立構図ではなく、共同体主義か新自由主義かの対立構図。
イギリス独立党、フランス国民戦線、ドイツの為の選択肢などは反グローバル化を主張し一大勢力となっている。
トランプは反グローバル化を唱えているが、具体的政策を述べない当たりグローバリストからの当て馬なんじゃないかとも思う。
本当の反グローバル化勢力の台頭を防ぐ為に。
[ 2016/03/13 20:33 ] [ 編集 ]
[ 61590 ]
トランプが言ってる事そのまんまやったら共産主義なんだけどね。
[ 2016/03/13 20:35 ] [ 編集 ]
[ 61592 ]
こいつなんでこんなに日本にフォーカス当てちゃってるの?
いやまじで大丈夫?こいつ
[ 2016/03/13 20:57 ] [ 編集 ]
[ 61593 ]
何が真実なんて関係なく、大方の白人エスタブリッシュはやり方は違えど日本を抑え込みでは一致してるからね
一応超党派議員60数名がトランプの日本への誤解を非難する声明を出してる

トランプの主張:海外の安価な労働資本に依存、かつ税金逃れしてる多国籍企業を叩く、米国本土への脅威にのみ注力してプーチンとはwinwinの関係を結ぶ、連邦政府のポリティカルコレクトネス教の支配から各州の権力を取り戻す!
てな感じだからバカだけでなく中間層、学生の支持も高い

トランプがヒラリーよりマシな点があるかもと思えるのは、韓国財閥、銀行の株主である金融資本がバックにいるヒラリーより分かりやすい+国連が嫌いそうだから人権や文化面の内政干渉が少なくなる、ロシアと交渉しやすくなるかもってところ
[ 2016/03/13 21:06 ] [ 編集 ]
[ 61594 ]
■ トランプのことは嫌いだけど、安倍政権下で日本が意図的に通貨を安くしているのは事実。

失われた20年は意図的に円高にした
そのデフレで日本の輸出産業は死んだ
日本が輸出依存度が低いというヤツがいるけど
通貨の価値が短期間に2倍になって何が輸出できるというのか
まあ個人的にはデフレで良い思いもしたんだけどねー
[ 2016/03/13 21:15 ] [ 編集 ]
[ 61595 ]
アメ車が関税ゼロになっても日本人は買わないだろうな....。
ドイツ車やフランス車を買ってもね。
[ 2016/03/13 21:36 ] [ 編集 ]
[ 61596 ]
あのー今年に入ってからドルに比べて円高なんですけど
それからコマツをなぜ叩いてるのか知らないけど
キャタピラーに比べて世界市場はまだまだ開拓中なんですけど・・
2016、3.12現在円は113円前後なんですけど
嘘はダメだよトランプ
[ 2016/03/13 21:40 ] [ 編集 ]
[ 61597 ]
>アメ車が関税ゼロになっても日本人は買わないだろうな
既に関税かかってないぞ?
[ 2016/03/13 21:48 ] [ 編集 ]
[ 61598 ]
飛行機もOSもCPUも殆どアメリカ製ですけど
[ 2016/03/13 22:22 ] [ 編集 ]
[ 61599 ]
>アメリカ製品をほとんど何も買わない

日本製品を選んでるのはアメリカ国民
アメリカ製品が日本で売れないのは価格でも品質でも魅力がないから
[ 2016/03/13 22:29 ] [ 編集 ]
[ 61601 ]
俺の記憶が確かならアメリカは日本車に関税をかけてるけど
日本はアメリカ車に関税はかけてないはずだから
もしアメリカ人が是正すべきと思ってるならアメリカがかけてる関税を撤廃することだね

トランプ氏はかなり不評のようだけど個人的にはそこまでかな?と思う
むしろトランプ氏よりもクルーズ氏の方が問題ありそう
ただしトランプvsヒラリーならトランプが勝つ可能性あって
クルーズvsヒラリーならヒラリー圧勝だろうと考えればクルーズ氏について考える必要はないのかもしれないが
[ 2016/03/13 22:34 ] [ 編集 ]
[ 61603 ]
あ~ああ~ああwwwトランプの言うことを信じちゃってるのか?www
日本を叩いてもトランプ支持者の生活は何も変わらないのにね

1、日本は関税0%でアメリカが10-30%程度関税かけまくっている
つまり日本は既に関税0だからトランプの公約は絶対に守られない
しかも日本からの輸入を防ぐためにアメリカが関税を上げれば、アメリカ国民が高い金額で商品を買うことになる

2、政府から農家への補助金は日本が30%でアメリカは70%
日本の補助金を潰すよりアメリカの補助金を減らせるように、アメリカの農家や企業の自由競争を高めるべき
そうすればアメリカ人は安くて新鮮で質の良いmade in Americaの肉や野菜が買える
そして農家や企業に垂れ流していたアメリカ人の税金を、医療や教育やインフラ整備に使える
(アメリカの貧富の差と公共サービスが一気に改善できるから、個人的にはコレを一番最初にやるべきと思うけどね)

3、日本がやってるのは金融緩和でアメリカやEUでもやってる
そもそも金融緩和は外圧で止めさせられる内容じゃないし
先進国が順番にやって世界大恐慌にならないようにバランスとってるのに、日本が金融緩和止めたらアメリカ経済も即死なのをトランプ支持者は知らないらしい

アメリカ人は日本人を“Like a lamb”“Follow like sheep”と侮辱するけど、実はアメリカ人の方が分りやすいスローガンや権力者に盲従する傾向があるんだよね
自覚がないから何度も同じ手口で権力者に騙されて戦争して貧富の差が拡大し続けている
もうそろそろ目を覚まさないと、アメリカ人が次の戦争で失うのは自分や愛する人の命かもしれないよ
[ 2016/03/13 22:42 ] [ 編集 ]
[ 61605 ]
問題はトランプではなく「アメリカ国民の不満をきちんと救い上げられるまともな候補がいない」ことだろ。

あと、トランプに困惑することはないよ、アメリカはいつもあんな感じだし。
[ 2016/03/13 23:32 ] [ 編集 ]
[ 61606 ]
こんな無知蒙昧のクズが大人気になるアメリカのレベルの低さが笑える。
[ 2016/03/13 23:35 ] [ 編集 ]
[ 61607 ]
日本の輸入車関税=0%

アメリカの日本車に掛ける関税=2.5~25%

日本の市場は開放的で「アメリカさん税金0なのでドンドン売ってください!」と言っている。
アメリカの市場は閉鎖的で「日本車が入って来るとアメリカBIG3が売れなくなるだろ!高関税掛けて売れなくしてやれ!」と言っている。
どちらが開放的かな?w
[ 2016/03/13 23:39 ] [ 編集 ]
[ 61610 ]
アメリカが日本に売りつけて儲けてる商品やサービスってあらゆる
分野に広がってるじゃん。どれだけ日本で稼げてるのよ!?
それが車で負かされた程度で被害者意識持つんじゃないよ!
勝ってるところではアメリカの競争力の結果!!と胸を張るクセに!!
金融緩和を認めて貰うためにリニアまで無償提供したのに
この言い草!今のうちから誤解が広がらないように少しは日本政府やマスコミは反論しておくべきだよ!なにも知らない層は本当のことと思っちゃうじゃん。イメージ戦略や広報は大事でしょ。後れをとらないでよ、いつもやることノロい!
[ 2016/03/14 01:50 ] [ 編集 ]
[ 61613 ]
日本に対して皮肉言いまくっても、人気者になったり、堂々としてるのもアメリカ人らしいところ。
日本人こそ、少し彼みたいな気質が必要じゃないかな?この頃特に、日本政府が頼りないと感じる時が多いから。

でも、アメリカ人とはケンカしたくないから、
トランプさんは、もう少しニュートラルさも身につけてほしいな。
(歳も歳なんだから)
[ 2016/03/14 03:56 ] [ 編集 ]
[ 61614 ]
トランプの嘘を信じる低所得者アメリカ人がいるってことは
低所得者アメリカ人の中に日本の情報の理解がないってことだろ?
つまりその低所得者アメリカ人に広報していない日本の外務省は仕事しろよ!
[ 2016/03/14 04:41 ] [ 編集 ]
[ 61615 ]
低所得で無知万歳なアメリカ人に熱狂的に支持されてるけど、トランプの馬鹿ってば高所得層向けの政策がしたいんじゃなかったっけ
[ 2016/03/14 04:53 ] [ 編集 ]
[ 61616 ]
トランプが大統領になった方が日本は安泰だね
ヒラリーは第三次世界大戦起こす計画してるしトランプはただの当て馬だよ
[ 2016/03/14 05:52 ] [ 編集 ]
[ 61617 ]
日系アメリカ人こそ日本の敵であり続けただろ
日本に自主国防を促しているとも言えるトランプこそ日本にとって理想だぞ
[ 2016/03/14 06:39 ] [ 編集 ]
[ 61618 ]
なぜ売れないのか?良いものなら売れるぞ、日本ならナ
[ 2016/03/14 07:29 ] [ 編集 ]
[ 61619 ]
日本の最近の円安はアメリカも認めてたじゃないか。
長いこと意図的に円高にさせてたのは
お前らじゃないのか?
[ 2016/03/14 07:57 ] [ 編集 ]
[ 61631 ]
>■ トランプは日本叩きに忙しいけど、私は日本移住の準備で忙しいよ

冗談じゃねえ。絶対来るな。昨日だか飲酒運転で道路を逆走したアメ公がバイクに衝突する事故起こしたばかりだ。バイクの人は犠牲になった。アメ公が増えると治安悪化する。
[ 2016/03/14 11:38 ] [ 編集 ]
[ 61635 ]
トランプはもう少し現実を見たほうがいいよ。日本はギリギリまでいつも大人しく黙っているけど、一線超えたら一気に流れが変わってもう止まらないからね。言いたいだけ言ってればいいよ
[ 2016/03/14 11:50 ] [ 編集 ]
[ 61645 ]
必要のないものは買わない、当たり前じゃない。実業家のくせにそんなこともわからないの。
[ 2016/03/14 14:26 ] [ 編集 ]
[ 61666 ]
 トランプが大統領になった方が絶対に面白い局面になるからトランプ大統領を待ってんだけどねぇ
…どう見ても現時点が無知から来る発言だから先の局面に進んだ時には如何様にも遊べる状況、更に言えば確実に目先の餌に飛びつく主張ってんだからこんなに美味しい人はそう居ない。

 日本にも小泉純一郎ってのが居たんだからアジテーション以外能無しでも政治はできる・・・それすらできないと鳩や菅とか扱いになるけどさ
[ 2016/03/14 21:36 ] [ 編集 ]
[ 61676 ]
日本人にもトランプ支持者が結構居るよね。
移民に厳しいことだけに着目してトランプ歓迎とか、
日米同盟の形骸化過程の危険性を無視して自主防衛万歳とか、
本当に勘弁して欲しい。
[ 2016/03/15 00:50 ] [ 編集 ]
[ 61684 ]
トヨタの現地工場あるのに日本たたきとかアボガドバナナ
[ 2016/03/15 09:49 ] [ 編集 ]
[ 61687 ]
プラザ合意←アメちゃんの意図的なドル安円高誘導な露骨な協定。
これが今の今まで日本のスーパーウルトラ怒号級円高を公認し続けて今に至るのだが、不動産王の超金持ちトランプ氏は知らないんだな。
[ 2016/03/15 11:54 ] [ 編集 ]
[ 61688 ]
そもそもアメリカ産なんて「もはや幾度も無いだろ」「日本産だって少なくなった」グローバル企業が海外生産するからだ。

「移民」か「産業を海外生産」にした結果が今の不景気アメリカだ。
日本は失敗したUSAの二の轍を踏んでどうするよ?

しかもアメリカ程に外国に迷惑を掛けてまで戦争や条約をゴリ押しできる様な国じゃないだろ日本は・・・。
[ 2016/03/15 11:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク