こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

有権者はメルケルを罰する ドイツ州議会選挙「反難民」の右派躍進 海外の反応

有権者はメルケルを罰する ドイツ州議会選挙「反難民」の右派躍進 海外の反応

ドイツで3州議会選挙、「反難民」右派、躍進の勢い 政権与党は苦戦

ドイツで13日、3州の州議会選が実施された。

 難民・移民の流入問題が深刻化した昨年夏以降初めての大型選挙。メルケル連立政権が進めてきた寛容政策に有権者が評価を下す機会となるが、流入阻止を訴える新興右派政党が躍進する勢いを見せている。

 3州は旧西独地域のバーデン・ビュルテンベルク、ラインラント・プファルツの両州と旧東独地域のザクセン・アンハルト州で、来年の総選挙の前哨戦とも位置づけられる。投票は即日開票され、13日深夜にも大勢判明の見通しだ。


(海外の反応をまとめました)





■ メルケルは有権者じゃなくて法に裁かれるべき。



■ ドイツによるEU支配はもうすぐ終わる。そしてEUももうすぐ終わる。イギリスは6月に自国の管理を取り戻すだろう。



■ メルケルは難民危機とギリシャ危機を作り出した。こういうことがあるからイギリスはEUから離脱しないといけないんだ。ああいう人たちに自国の運営に大きな発言権を与えちゃいけない。



■ これは世界中のリーダーに対するメッセージだ。



■ こうなると予想できただろ?



■ トランプ陣営に勢いを与えてしまうな。



■ ドイツ人が声を上げた。



■ メルケルの言いたいことは分るんだけど、彼女のしたことは間違ってて愚かだった。



■ 自分の国と文化と言語を愛すると言えば「極右」なのか。



■ 極左から極右までドイツ人は狂ってて危険。ドイツ人のことなんてこれっぽっちも信用してない。



■ メルケルには強いままでいて欲しい。彼女は正しいことをしてるんだし。



■ 辞任して欲しい。



■ ドイツの政治のことは分らないけど、メルケルに少しでも打撃になるのならうれしい。



■ ドイツに長いこといたけど、管理されていない移民のことが最大の関心事だった。犯罪が増えてて人々は自衛のために殺傷能力のない武器を買っていた。メルケルは今でも大義のためだなんて言ってるけど。



■ ドイツも他のヨーロッパ諸国もそろそろ目覚めないとね。



■ 投票した人たちは「極右」じゃない。まともな精神を持った人たちだ。



■ 難しい状況で最大限の事をしようとしている心優しい女性。ドイツ人は彼女を支えなくちゃいけないよ。



■ メルケルは罰せられるのではなく、思いやりのメダルをもらうべきなんだ。彼女こそドイツ史上最高のリーダーだ。



■ EUも終わりだな。ちっとも悲しくないけど。



■ 始まりに過ぎないな。彼女は今でもヨーロッパの手綱を握っているんだから。



■ メルケルは全てのアクションにはリアクションがあることをようやく理解したに違いない。



■ なぜ自国民よりも難民を優先した?


ソース1
関連記事

[ 2016/03/14 07:45 ] その他世界 | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61620 ]
ブサヨは害悪でしか無いって、ようやく気づいたんかよ
[ 2016/03/14 08:02 ] [ 編集 ]
[ 61621 ]
私は女だが、なんでも男女平等って叫ぶばかがいるが、男女それぞれ違う能力がある。男は未来、女は現実。国のリーダーはどっち?
[ 2016/03/14 08:15 ] [ 編集 ]
[ 61622 ]
難民救済は先進国の役割だけど、
納税者や有権者を抱える自国を棄損してまでやるべき事ではない。
それに大量の難民を受け入れる事は相手国の国力を減退させる一因でも
あるからEUはその点で反省しなければならない。

[ 2016/03/14 09:16 ] [ 編集 ]
[ 61623 ]
日本だとさしずめネトウヨガーという、レッテル張りになるんだろうな。(何故かレイシズム反対と言ってる左翼がレッテル張りをして、他人を攻撃する矛盾)
その国の政治家は、まず自国(と国民)の事を第一に考え、その次に他国や世界の事について考えなきゃ。
それは、その人の右左中道といった政治的立ち位置に関係無く、当然の事。
[ 2016/03/14 09:48 ] [ 編集 ]
[ 61624 ]
別にドイツ国内の事は勝ってにやってりゃいいけど、メルケルは他国に迷惑かけ過ぎだろ。
難民歓迎ならシリア・トルコまで迎えに行けばよいのに歩かせて途中の国に迷惑かけた上に大量過ぎたら流入絞って難民路頭に迷わせる。
何処が人道的なんだ??
[ 2016/03/14 10:00 ] [ 編集 ]
[ 61625 ]
メルケルは、
ドイツ・欧州全域・その外縁部と混乱の波紋を拡げていった大罪悪人。
[ 2016/03/14 10:15 ] [ 編集 ]
[ 61626 ]
すぐ極右とかレッテル張るからな…
そして特にドイツと日本は右という言葉に弱いと持ってる。
[ 2016/03/14 10:38 ] [ 編集 ]
[ 61627 ]
良くも悪くもあるのだろうが、
短期間で方向性をガラッと変えられるというのは羨ましい。
まあ日本が異常過ぎるからそう思うだけかもしれんが。
[ 2016/03/14 10:52 ] [ 編集 ]
[ 61628 ]
メルケルのこと支持してた反ナチス派(つまりほとんど全てのドイツ人)
やっぱり汚いね。自分らで支持したくせにナチスの時と一緒で全部メルケルにおっかぶせて終わらせる気だ
異常なまでの人種差別アレルギーがメルケルを難民受け入れという方向に動かしたという部分はあるのに無自覚すぎるだろ
でも悪いのはドイツ人だけじゃない、第二次世界大戦の敗戦国だけがものすごく悪い連中だったことにしておきたい(確かに実際問題悪い部分もあるが)戦勝国が行ったプロパガンダのせいでもある
このプロパガンダもドイツ、というか世界の差別アレルギーを助長したことは明らかだ
まぁそれは置いといて
次はまた次はナチスみたいな連中が台頭してくるんだろうな、さすがにナチスほどの露骨なことはやらんだろうが
で、問題起きたらまたそいつらに責任おっかぶせてトンズラするんだ
世界一潔くない連中はドイツ人お前らだ
[ 2016/03/14 10:54 ] [ 編集 ]
[ 61629 ]
>別にドイツ国内の事は勝ってにやってりゃいいけど、メルケルは他国に迷惑かけ過ぎだろ。

そうなんだよね。通り道になったバルカン半島など迷惑どころの話ではない。あの編一帯が不安定化するのって、すごい危険なのだけど。
難民を受け入れるのなら、簡単。飛行機を手配して、運べばいいだけ。難民ばブローカーに払う金に比べたら、飛行機代の方が安いのよ。
航空会社も儲かるし、海でおぼれる人もいなくなるしね。
なぜ誰も指摘しないのだろう。
[ 2016/03/14 11:19 ] [ 編集 ]
[ 61630 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ。
[ 2016/03/14 11:33 ] [ 編集 ]
[ 61632 ]
ドイツが無限の富を持ち、無限に難民を受容れられるなら、メルケルのやり方も間違ってはいないんでしょうね。
[ 2016/03/14 11:41 ] [ 編集 ]
[ 61633 ]
しかし、ドイツは今、トルコの「不法移民を引き取ってもらって、同数の難民を受け入れる」案に賛成してるんだなこれが。
しかも費用は全部EUもちで、支援金額も倍増させるっていう。

何の解決にもならねー。
[ 2016/03/14 11:46 ] [ 編集 ]
[ 61634 ]
>航空会社も儲かるし、海でおぼれる人もいなくなるしね。
>なぜ誰も指摘しないのだろう。

ずっとその指摘はされてる、が、何故かドイツは無視してる。

ちなみにイギリスはその方法で難民をキャンプから輸送して受け入れたけど、馬鹿騒ぎしてるドイツの陰に隠れて全く目立たなかった。
[ 2016/03/14 11:50 ] [ 編集 ]
[ 61636 ]
日本は今更移民とかほざいてて笑えるw
世界が見えてない馬鹿w
[ 2016/03/14 12:05 ] [ 編集 ]
[ 61637 ]
>日本は今更移民とかほざいてて笑えるw
世界が見えてない馬鹿w

移民で成功したというシンガポールですら、国民が大規模な移民反対運動を起こして、政府も方針を転換せざるおえなくなった。
反移民が世界の潮流で、移民受け入れこそが時代遅れだ。
何かといえば「海外では」を連発する「出羽守様」達が、こうしたことは奇妙に無視るんだよね。
[ 2016/03/14 12:21 ] [ 編集 ]
[ 61638 ]
そういえばメルケルって何年か前に難民の流入を規制しようとしたら、難民の少女がメルケルの前で泣いて訴えて、ドイツのマスコミがメルケルを大々的に非難して、結果メルケルは難民規制撤廃してたよね。
ドイツのマスコミに問題があるように感じるけど。
日本も朝日新聞が韓国に謝罪しろ、安倍政権潰れろと宣伝してたのとダブる。
[ 2016/03/14 12:22 ] [ 編集 ]
[ 61639 ]
シリアの子供が爆弾落ちてるような所から歩いて避難してきてる映像見たら、戻れとも言えない。
難民を受け入れすぎたら、問題が起こるのは目に見えてるし悪い奴も入ってくるから、難民を助けるなんて単純なことではない。

メルケルは国の責任者だから、自国民を優先すべき。
それとも安かな労働力目当てだったけど、予想を超えて弊害が出すぎたのかな?
[ 2016/03/14 12:25 ] [ 編集 ]
[ 61640 ]
英国のサッチャー元首相は生前「EUは失敗に終わるだろう」と言ってた。
その後20年を経てやはり慧眼だったことが証明されたなぁ。
[ 2016/03/14 12:53 ] [ 編集 ]
[ 61641 ]
そう、メルケルは最初は難民受け入れ反対だった
メルケルだけじゃなく扇動者を吊るさないと…
そしてドイツ人だけでなく賛成していた欧州人全てが自分の過ちを反省して、二度と感情的な判断をしないようにしないと
全体的に彼らは何事に対しても「現在は自分達が過去に行った決断の積み重ね」って自覚が足りなすぎる
[ 2016/03/14 13:00 ] [ 編集 ]
[ 61642 ]
※61639
そういう子たちは密航業者に払う金もないしドイツまでなんか来られないよ。
レバノンやヨルダン辺りの難民キャンプにいるはず。
子連れの女や老人、障害者なんかの本物の「難民」はみんな周辺国までしか逃げられなくてあの辺の難民キャンプで厳しい暮らしをしてる。
業者に大金払って出稼ぎにくる成人ばかりの欧州よりそっちを援助して帰国の手助けをする方がずっと大事だよ。
[ 2016/03/14 13:00 ] [ 編集 ]
[ 61643 ]
要は規模の問題だったのに全部受け入れるから破綻した。
[ 2016/03/14 13:03 ] [ 編集 ]
[ 61644 ]
移民受け入れ反対派が極右なら、
賛成派は極左思想の持ち主である。
[ 2016/03/14 13:31 ] [ 編集 ]
[ 61646 ]
薄っぺらい人権意識の末路を見たねw
「難民を助ける!」この理念自体は素晴らしい
しかし、それだけでは何の問題解決にもならない
毎年、大量の難民や偽装難民が流入してくるだけ
本当に難民を助けたいのなら、その国の政権を潰してでも
その国から逃げないといけないような状況を変えるべき
それを「戦争で人が死ぬ」だの「内政干渉」だの言っているから
難民や偽装難民に利用され悪用され、こういう茶番劇が起きる
本当に何かを助けたいなら、善人であろうと言う偽善より
悪人と言われても現実を変える覚悟が必要
[ 2016/03/14 14:28 ] [ 編集 ]
[ 61647 ]
偽善者の末路。
自国の文化を守ろうとするとマスコミが叩く。
マスコミって自分達の金儲けの為にやってるだけだし、1番の悪の巣窟。
[ 2016/03/14 15:28 ] [ 編集 ]
[ 61648 ]
>英国のサッチャー元首相は生前「EUは失敗に終わるだろう」と言ってた。
その後20年を経てやはり慧眼だったことが証明されたなぁ。

「EUは失敗します。手をつなぎ合って競争するなんて、子供の遊びです。EUは文化的にも違う国家だらけです。その上、かつての植民地の人々が入ってきたら一体どうなりますか。シェンゲン協定を作ってしまったからには、必ず混乱が起きます」

これは、サッチャーさんが1991年前に述べた言葉だ。同じ欧州ですら多種多様なのに、旧植民地から移民が押し寄せたら大変なことになると危惧していた。
よもや大量の難民流入までは想定していなかったようだけど、国境を開放するなど、本当に気狂い沙汰だよ。一体何の為に国境なる者が存在するのか、もう一度考えてみなくてはならない。
[ 2016/03/14 15:51 ] [ 編集 ]
[ 61649 ]
移民や難民を入れろと偉そうにいうのなら、自宅の住所を公開して「うちの近所にいらっしゃい。大歓迎です」といえばいいけど、そうしようとするものは誰もいない。
自分の財布からはカネを出さず、面倒なことは他人に丸投げし、自分は安全地帯に身を置いて綺麗ごとや理想論ばかり言っている。
現在ドイツやオーストリアで難民たちの性犯罪が多発して、銃や催涙スプレーを購入している人が増えているけど、誰も責任をとらない。
人種差別主義者や極右団体などなんとも思わないけど、この手の偽善者連中には、心底吐き気がするよ。
[ 2016/03/14 15:59 ] [ 編集 ]
[ 61650 ]
国の責任者はいい人じゃなくていいんだよ。
ただただ自国民に対して責任感さえ強ければそれでいい。
自国民が幸せで、その余力で他国が救えるなら、
国民の意志を問うて救えばいい。
あるいは、他国を救うことが自国の利益に大きく繋がるか
判断した上で。
自国民の為に下心を持った、恥知らずな行動が出来るか
どうかが大事だと思う。
[ 2016/03/14 16:18 ] [ 編集 ]
[ 61651 ]
メディアって極右とか簡単に使うけど、極左って使わないよね
[ 2016/03/14 16:29 ] [ 編集 ]
[ 61652 ]
難民受け入れじゃないと極右になるの?
ドイツまじで終わってんなw
つーかEUって要はドイツ経済を支えて為替を下げて
EU(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン)を儲けさせるための
連合みたいなもんでしょ、最終的にドイツ以外たいして経済は良くなっていないとwドイツはほんと糞だな
[ 2016/03/14 16:47 ] [ 編集 ]
[ 61653 ]
※2016/03/14 16:47
いや、最初はフランス主導のドイツへの足枷だった
でもドイツの工業力が強すぎた
シェンゲン協定も圏外からは滞在90日間までという規制を何年か前に作って、EUの中だけで金を回そうとしたのにドイツは移民だらけになった
(EU以外から来る外国人は180日のビザを持っていてもEU圏には90日しか滞在できない)
欧州の悲劇はドイツの工業力と聖人になりたがる欧州文化
[ 2016/03/14 17:57 ] [ 編集 ]
[ 61654 ]
 
そもそも自分の国に勝手にやって来る人を拒むことが何故『差別』だと言われなきゃならない?
アメリカの黒人のように大昔に奴隷として連れて来られたのとはワケが違うんだぜ?
現代のイスラム移民は勝手にやって来てるんだ。

みんな自分の家に例えて考えてみればいいだろ。
赤の他人が勝手に家に上がり込んで飲み食いをして居座り、挙句の果てには食事の時間や部屋の内装まで変えろと言ってきたら?

こんな迷惑で自分勝手な奴らは嫌われるし、家から追い出して二度と近寄らせないようにするのは当然の権利だ。
それのどこが『差別』なんだよ?

え?彼らは難民であって弱者だから助けてあげないといけないだろうって?
じゃあ自分の家にある日突然浮浪者がやって来て「私は住むところもお金もないのであなたの家に住まわせてください」なんて言われたらどうする? 一緒に住むの?一生面倒を見てあげなくちゃならないの? それを断ったら差別なの?
そんなふざけた話はないよな。

とにかくこの何でもかんでも『差別』と言えば相手が黙ると思う風潮から変えていかないとどうにもならんわ。
そしてそれは日本も同じ。
[ 2016/03/14 18:14 ] [ 編集 ]
[ 61655 ]
 
可哀想な難民は助けてあげないと⇒そうですね
  ↓
彼らを支援しないと⇒じゃあ資金援助するわ
  ↓
援助だけでなく各国で彼らを受け入れましょう⇒嫌です
  ↓
それは差別ですよ!排外主義です!!⇒なんで?
  ↓
少しずつでも受け入れるべき⇒だからなんで?
  ↓
彼らは弱者なんですよ?⇒そうですね
  ↓
あなたは心が痛まないんですか!⇒だから資金援助しますってば
  ↓
彼らは国を逃れて来てるんですぅ!!⇒祖国で頑張ってください
[ 2016/03/14 18:30 ] [ 編集 ]
[ 61664 ]
メルケルの偽善によって欧州が崩壊した
[ 2016/03/14 21:04 ] [ 編集 ]
[ 61692 ]
彼女だけじゃなくて、政治家だけの問題でもなくて、
世界的にリーダーの器じゃない人がリーダーになったり、仕切ってるから、皆への警告として、賢いドイツ人を取り戻して欲しい。

この頃、左翼という人達は、良い人ぶる為に平気で嘘もついてしまう人達というイメージでしか見れなくなった。

かといって、右寄りな人達に共感はしないけど、
これだけ偽善が多い世の中だと、やや右寄りな人が増えてしまうのも仕方ないのかな?と思う。
[ 2016/03/15 16:46 ] [ 編集 ]
[ 61726 ]
 
メルケルを叩くのはお門違い。

もともとメルケルは移民受け入れに反対だった。
なのに国民が「移民を受け入れろ」とさわぐので、仕方なく移民を受け入れた。
そしたら移民が悪さをして、国民は皆メルケルの批判をした。

白人脳のレベルはしょせんこんな程度。
[ 2016/03/16 00:16 ] [ 編集 ]
[ 61738 ]
国のリーダーが責任取らされるのは仕方ないけど、
リーダーを狂わせる原因を作ったは、「難民を助けなければ・・・」と煽った欧州メディア全般なのでは?

いつもいいかげんな事言って責任逃れするマスメディアの責任追及しないのはおかしい。
あれほどナチスのドキュメント番組作りするくせに、マスコミ自身が、ヨーゼフ・ゲッペルズの事が教訓になっていないという。
[ 2016/03/16 16:08 ] [ 編集 ]
[ 62908 ]
反動なんて分かっていたはずだよな?
今でこそ受け入れ反対派が勢力を増しているが、
当時そういう声が非人道的だと言われ声をあげにくい状況にあった。
なぜそうなったのか、誰がそういう風潮を作り出したのか
よく考えるといい。
[ 2016/04/12 09:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク