こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本はいつも驚かせてくれる」 JR東の豪華寝台列車「四季島」 海外の反応

JR東日本が2017年にデビューを予定している豪華寝台列車「四季島」が紹介されていました。ブームの火付け役となったJR九州の「ななつ星」は抽選倍率が26倍とブームになっているようで、JR各社も豪華列車を導入するようです。

海外「日本はいつも驚かせてくれる」 JR東の豪華寝台列車「四季島」 海外の反応

海外「日本はいつも驚かせてくれる」 JR東の豪華寝台列車「四季島」 海外の反応3

海外「日本はいつも驚かせてくれる」 JR東の豪華寝台列車「四季島」 海外の反応2


(海外の反応をまとめました)





■ 日本は私を驚かせるのを決してやめない。本当にすごい!



■ スノーピアサーの実現にまた一歩近づいた。

■ 見る価値ある?

■ ない。メイズ・ランナーやハンガーゲームみたいな陳腐さをちょっと感じた。そういう映画が好きならおすすめ。

■ 止まることはできない。止まると凍えてしまう。

■ 個人的には面白かったけど、そんなに資源があるのなら深い穴を掘った方がましな解決策じゃなかったのかと思う。




■ 窓は誰が洗うんだろう?

■ 日本の事だからロボットだろうね。

■ 高齢化を考えるとそうだろうね。ロボコップは窓拭きになるということか…。

■ 清掃員だよ。彼らはものすごく勤勉で、終電後にサラリーマンのゲロを掃除する姿は面白いよ。自分はやりたくないけど。




■ ガラスが一番使われている車両は先頭車両だろうか?

■ 野生動物が線路に入って来る環境なら、いい考えではないね。

■ 最後部の車両じゃないだろうか。先頭車両はグリルのあるやつだろう。




■ 確かにクールなんだけど、豪華寝台列車に市場なんてあるんだろうか?お金持ちなら飛行機のファーストクラスで早く移動するだろうし、自分はカリフォルニア人で日本市場の事を推測してみても何も思い浮かばないよ。

■ 電車が好きで電車での特別な旅行のために貯金している人はたくさんいるんだよ。




■ 普通の人たちはこのチケットを買えるだろうか?

■ フェラーリのデザイナーを使った豪華列車って言ってるから、無理だろうね。僕も君もこの車両の内部すら見ることはないよ。




■ 懐疑的な人もいるだろうけど、JR西日本でも恐ろしく高価なクルーズトレインが人気で、予約待ちの列が1年以上になってる。高齢化している日本には豪華列車の需要は確かにあるんだ。



■ 270ドルのJRパスでカバーしてくれればいいんだけど。

■ 本気?これは5300ドルもするのに。追記:5300ドルは九州のななつ星だった。でもこれもそれと同じくらいはするだろうし、そのJRパスじゃ新幹線にも乗れないよ。




■ 軍隊にばかり投資していないとこういう素晴らしいことができるってこと。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/15 09:03 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61685 ]
豪華寝台列車よりも普通のブルトレの復活を早よ。
日本海側と太平洋側、それぞれ一日1往復の交差でよいからさぁ。
[ 2016/03/15 10:51 ] [ 編集 ]
[ 61686 ]
豪華客船の需要があるのに電車にはないと思うんだな。
シベリア鉄道とかこういうの導入したらかなり集客できると思うけど。
[ 2016/03/15 10:53 ] [ 編集 ]
[ 61689 ]
ガイジンて金持ってないの?
[ 2016/03/15 13:37 ] [ 編集 ]
[ 61690 ]
軍隊と関係無いだろ。
外人は能力があるものや、ちゃんと働く人間が少な過ぎるだけだ。
[ 2016/03/15 14:17 ] [ 編集 ]
[ 61691 ]
アホなコメントばっか翻訳してんじゃねえよ
[ 2016/03/15 14:35 ] [ 編集 ]
[ 61693 ]
別に速さは求めてないんだよ
だから飛行機じゃなくていい
[ 2016/03/15 17:03 ] [ 編集 ]
[ 61696 ]
現地に早急に着くことばかりを目的としない旅だってある。
短絡的な効率厨に日本という国は一切理解できないんだろうな。

だが、世界でも指折りの効率厨である日本人が作る「ラグジュアリーとはこれだ」というものをガチで作ると結構なものが出来上がる。
実際それで儲けてる企業はたくさんあるんだから、それを知らずしてケチを付けるのは、ただの間抜けだよ。
[ 2016/03/15 18:54 ] [ 編集 ]
[ 61719 ]
シ・・・シベリア鉄道に乗ってみたい。
[ 2016/03/15 21:04 ] [ 編集 ]
[ 61732 ]
貧困に喘いでる庶民には無関係な話題だね。
富裕人の娯楽
[ 2016/03/16 09:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク