こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツ、豪に警告「日本の潜水艦を買うと中国との関係が悪化するよ」 海外の反応

ドイツ、豪に警告「日本の潜水艦を買うと中国との関係が悪化するよ」 海外の反応

 オーストラリアの潜水艦受注で日本と競っているドイツのHans Atzpodien氏はオーストラリアが日本を選べば中国との関係を損なう可能性があると述べた。
 オーストラリア海軍の新規潜水艦受注ではドイツのティッセンクルップ・マリン・システムズ、日本の三菱、フランスのDCNSが競っている。430億ドルの計画は今年契約者が決定される予定。日米との軍事的関係から日本勢が有利だとみられている。
 Hans氏は、オーストラリアにとって日本の潜水艦をとるか中国との関係のどちらをとるのかという選択で「我々との契約は太平洋の巨人のどちらかを選ばなくて済むということかもれしない」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ ドイツ製はオーストラリアの排出規制に合うだろうか?



■ アメリカがこの分野で競争できる技術がないのは悲しい。



■ 彼は状況を理解していないらしい。日本を選ぶのは中国に屈服するのではなく追い出すぞという意思表明のためなんだよ。



■ イスラエルはドイツの潜水艦を買い続けていて、これは強力な潜水艦として有名だ。



■ ドイツは日本の意図を見抜いている。中国はオーストラリアへの投資と貿易を止めるべきだ。オーストラリアは物を買ってやっても感謝もしない国だ。そんな国とは離れよう。



■ ドイツのティッセンクルップ・マリン・システムズは中国の妾。こんな会社と取引するのはやめよう。



■ オーストラリアが日本の潜水艦で中国の違法漁船を沈めてくれれば最高の展開。



■ 中国の帝国主義的野望に加担するようなことを言うのはやめて欲しいね。



■ オーストラリアはなぜ1950年代の潜水艦なんかに投資する?彼らが脅威にさらされた時に助けるのはどうせアメリカの核潜水艦になるんだから、テニス選手の育成にでも投資した方がいい。



■ 日本製の潜水艦はU-ボートよりステルス性が上らしい。自動車ならレクサスよりBMWやベンツを選ぶけどな。



■ ドイツは泣きわめく負け犬。



■ そもそもオーストラリアが潜水艦を欲しがるのは中国のせいなんだけど。



■ 日本から潜水艦を買うことが、政治的・軍事的・戦略的に日本を常に支持することをキャンベラに義務付けるわけじゃない。だが現状の地政学を常識的に見れば、日本とオーストラリアのより強固な関係が必要だと分かる。

■ 抑圧的で攻撃的な共産主義vs世界という構図。




■ ドイツの潜水艦が日本のよりはるかに高性能でもない限り、日本製を支持する。そのお金で日本が対中国の防衛を強化して欲しい。



■ 中国との関係の事なんて既に考慮されてると思うよ。



■ なぜアメリカ製を買わない?人殺しの道具に関してはアメリカ製は常に最高だよ。



■ なぜいちいち中国の顔色を伺わないといけないんだ?



■ オーストラリアがドイツのアドバイスに騙されませんように。



■ ドイツ製の信頼のなさと価格の高さを考えると、オーストラリアは自分たちが一番多く自動車を買っている国である日本製を選んだ方が良さそうだ。



■ 日本もオーストラリアもアメリカの圧力で軍事力を強化しているようだ。戦争がきれいなんてことはないから、これはアジアにとって良くないこと。



■ 中国にはっきりとしたメッセージを送るために日本製を選ぶべきなんだよ。



■ オーストラリアにウランがある限り、中国はどこの潜水艦を選ぼうが気にしないと思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/18 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(62)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61831 ]
中国は現代のナチスなんだけどねぇ・・・それでもドイツは中国のお先棒を担ぐのかな?
[ 2016/03/18 18:34 ] [ 編集 ]
[ 61832 ]
ドイツのすっかり中国の飼い犬に成り下がったか・・・
いや、ヨーロッパが、か・・・
[ 2016/03/18 18:40 ] [ 編集 ]
[ 61833 ]
ドイツのは近海専門の小型潜水艦だから広い領海のあるオーストラリアには向いてない
[ 2016/03/18 18:45 ] [ 編集 ]
[ 61834 ]
戦闘システムは、アメリカ製に決まってるからな。
正確には、米豪共同開発のものだが。
ただ、日本の潜水艦を選択しないと最新の技術が米国から提供されない可能性があるとか。
アメリカは、ドイツが中国へ技術流出する可能性を懸念しているらしいが、こんなこと言ってるようではアメリカの懸念も正しいということか。
[ 2016/03/18 18:45 ] [ 編集 ]
[ 61835 ]
クソドイツがどんどん正体あらわしてんなあ
大戦時でも、同名組んでるのに裏で中国に武器支援してたクソ国家だから
まあ当然か
[ 2016/03/18 18:49 ] [ 編集 ]
[ 61836 ]
ドイツも落ちぶれたなぁwww
[ 2016/03/18 18:52 ] [ 編集 ]
[ 61837 ]
潜水艦買って腹立てるような蛮国に
配慮しましょうって心底軽蔑するわ
[ 2016/03/18 18:52 ] [ 編集 ]
[ 61838 ]
>■ そもそもオーストラリアが潜水艦を欲しがるのは中国のせいなんだけど。

これ
ドイツ人にとっちゃ所詮地球の裏側のことなんだよな
[ 2016/03/18 18:52 ] [ 編集 ]
[ 61839 ]
>日本もオーストラリアもアメリカの圧力で軍事力を強化しているようだ。戦争がきれいなんてことはないから、これはアジアにとって良くないこと。

海外でも日本とまったく同じ工作コメントしてんだねw
最後の一文「アジアにとって良くないこと」で胡散臭さ倍増だねw
こまってんのは中国だけですよ。
[ 2016/03/18 18:55 ] [ 編集 ]
[ 61840 ]
ソースがわかんねぇ~翻訳元にリンク貼ってぇ~
マスゴミみたいに、思想植え付けじゃないなら

[ 2016/03/18 18:56 ] [ 編集 ]
[ 61841 ]
ドイツが本当にホロコーストを反省してるなら
同じ民族浄化政策やってる中共に対して
世界で一番厳しく当たる国でないと辻褄合わないんだが
実際には世界で一番甘い。
つまり微塵も反省してないってこったな
[ 2016/03/18 18:56 ] [ 編集 ]
[ 61842 ]
ドイツって中国側なんだね
メルケルといい、ろくな国じゃねーわ
[ 2016/03/18 18:58 ] [ 編集 ]
[ 61843 ]
EUの優等生から人類のお荷物に成り下がったドイツがまた足引っ張りに来たか
[ 2016/03/18 19:06 ] [ 編集 ]
[ 61844 ]
最近のドイツは中国とズブズブだよねw
[ 2016/03/18 19:14 ] [ 編集 ]
[ 61845 ]
まぁ、金のために中韓に技術売り渡して発展させたのは日本やけどなw
[ 2016/03/18 19:16 ] [ 編集 ]
[ 61846 ]
オーストラリアは自国だけで経済回る国…とは言え
中国はかなり大きな取引相手でもあるんだよなあ
[ 2016/03/18 19:19 ] [ 編集 ]
[ 61847 ]
いよいよ隠さなくなってきたな
ドイツはまたもや枢軸国になりたいらしい
[ 2016/03/18 19:20 ] [ 編集 ]
[ 61848 ]
何故アメリカ製を買わないかって、もう原潜しか作ってないからだろ
[ 2016/03/18 19:27 ] [ 編集 ]
[ 61849 ]
>>61831

ドイツはナチスの御本家だから、亜種の中国に親和性を感じてるんだろう。
あわよくば、中華の力を借りてヨーロッパに第三帝国再びとか夢想してるのかもね。
そして、ドイツ企業には中国は特に大事な儲け先だし。

しかし、如何せん。 提案されてる潜水艦の仕様がオージーの要求に満たない改良型ペーパープラン。
低技能な現地で建造できる可能性のある低品質の沿岸航行型潜水艦の拡張版。
だけれど、オージーには航洋型の大型が必要なんだ。

どんだけ、中国に媚びた、あこぎな商売するつもりなんだ、クルップは。
[ 2016/03/18 19:28 ] [ 編集 ]
[ 61850 ]
え、今回ドイツはレッドチームなの?
[ 2016/03/18 19:30 ] [ 編集 ]
[ 61851 ]
EUはとうとう中国の犬に成り下がったか…
[ 2016/03/18 19:31 ] [ 編集 ]
[ 61852 ]
つまり逆に言えばドイツは中国陣営だからドイツ製を買っても中国の反感を買わないってことだな
[ 2016/03/18 19:31 ] [ 編集 ]
[ 61853 ]
ドイツにとって中国は大切な貿易相手やからね。アイツらドイツ製なら何でも買うやろ
[ 2016/03/18 19:32 ] [ 編集 ]
[ 61854 ]
※61849
ドイツって昔も今もずっと反米国家だからね
だから中国と組んでなんとか蹴落としたいと思ってるんじゃね

地理的にも遠いから、中国を支援して日本にとって脅威が増しても知ったこっちゃないって考えだしな
[ 2016/03/18 19:33 ] [ 編集 ]
[ 61855 ]
なんかドイツって、たまに勘違いな発言する人現れる国だな。
いつぞやも、facebookを使ってない人は犯罪者予備軍扱いする発言した人もいたし…
そういうところが、移民とか簡単に受け入れちゃったり、後先の事考えずに行動して大きな失敗したりするようなところがあるのかも知れない。

閉鎖的な社会なのかもね、ドイツという国が。
[ 2016/03/18 19:37 ] [ 編集 ]
[ 61856 ]
ドイツいいこと言うじゃん
日本の買って欲しくないし。ドイツ頑張れ
[ 2016/03/18 19:43 ] [ 編集 ]
[ 61857 ]
もう暗黙の了解とか建前とかいらないからさ
かといってトランプのようにめちゃくちゃなのも困るけど
そろそろ中国に対して世界は本気で
「地球のためになれ。人類史に恥を残し続けてる自覚はあるのか。世界平和を考えろ。」
と問い詰めるべきだろ。
[ 2016/03/18 19:46 ] [ 編集 ]
[ 61858 ]
[ 61840 ]
ちゃんとソース1って書いてあるよ・・
[ 2016/03/18 19:53 ] [ 編集 ]
[ 61859 ]
超が付く馬鹿だな。
言う必要も無くそんな懸念は理解しているし、
日本に対しても失礼な話し。
[ 2016/03/18 19:53 ] [ 編集 ]
[ 61860 ]
旧日本海軍の大型潜水艦が第一次大戦で得た、ドイツ潜水艦の設計図から発展していき、しかし水中での騒音がひどい(Uボートのようにエンジンと床の取り付け部の間にゴムクッションをかましてないとか)シロモノだったのが、今や通常動力艦では日本がトップレベルに
[ 2016/03/18 19:58 ] [ 編集 ]
[ 61861 ]
でもドイツ製品買ったら、ナチスの子孫を応援する形になるじゃん

日本製一択だよ!^^
[ 2016/03/18 20:02 ] [ 編集 ]
[ 61862 ]
ドイツはもう自分達が中国の家畜である事も隠そうとしなくなったなw
[ 2016/03/18 20:03 ] [ 編集 ]
[ 61863 ]
ドイツが毎度戦争で負けてる理由がわかるわ
[ 2016/03/18 20:27 ] [ 編集 ]
[ 61864 ]
さすが中国の犬に成り下がった国家は違うなぁ
[ 2016/03/18 20:40 ] [ 編集 ]
[ 61866 ]
ドイツには少しガッカリしたよ
そんな調子で競争に乗り切れるのかな
[ 2016/03/18 20:59 ] [ 編集 ]
[ 61867 ]
中国が思い上がって遠くで暴れてくれれば、アメリカも日本もあわよくばロシアもそっちにリソース裂かざるを得ないし、ドイツ的には商売相手が湯水のように武器を買ってくれれば万々歳だし、一石二鳥か三鳥か、漁夫の利か、どっちにしても損は無いと踏んでのことだろうけど、相変わらず下衆いなw
[ 2016/03/18 20:59 ] [ 編集 ]
[ 61868 ]
中国と米国が開戦した場合、地政学的に欧州とアフリカは米国と敵対する可能性が高いからな。
[ 2016/03/18 21:16 ] [ 編集 ]
[ 61869 ]
中国製の潜水艦を買えばいい
[ 2016/03/18 21:35 ] [ 編集 ]
[ 61870 ]
※61868
いまんとこ、お前のコメントが群を抜いておバカ。
お前の言う地政学ってなんだ?
[ 2016/03/18 21:36 ] [ 編集 ]
[ 61871 ]
商売敵のネガティブキャンペーンって最低の人間がやる事だよ
ドイツ人はそこらへん分かってんのかね?
[ 2016/03/18 21:46 ] [ 編集 ]
[ 61872 ]
※61871
いやむしろ世界ではそれがデフォだろう。日本がお行儀よすぎる。
[ 2016/03/18 21:54 ] [ 編集 ]
[ 61873 ]
VWの件が無かったらもっとドッシリ構えてたかもね
[ 2016/03/18 22:11 ] [ 編集 ]
[ 61876 ]
フランスぇ・・・w

流石に原潜を通常動力型に改造したものは選定されないだろうしなぁ。
一時フランス優勢という報道があったけど、信じられなかった。
ドイツ案も214型を約2倍の排水量に大型化するというムチャなものだが。
オーストラリアとしても、既に就役している「そうりゅう」が一番安心だろう。
[ 2016/03/18 22:39 ] [ 編集 ]
[ 61878 ]
ドイツは昔から親中。
ドイツの新聞は尖閣諸島を日本が盗んだと書いてるし。
[ 2016/03/18 23:12 ] [ 編集 ]
[ 61879 ]
ドイツは東南アジア諸国が中国の拡大する軍事力に脅されて島々や海洋権益を奪われ、南シ ナ海全域が一方的に宣言される中国の領海となり、海洋交通路の自由と安全が失われても構わないってわけね。
ドイツには幻滅したよ。
[ 2016/03/18 23:29 ] [ 編集 ]
[ 61880 ]
ドイツ設計の潜水艦を強力にオススメしたい。
車検の時には燃費がよくなるハイテク性能が期待できるぞ!
後、部品には3Dプリンタで作成した韓国製を採用すれば
建造費も安く抑えられること間違いない!
[ 2016/03/18 23:45 ] [ 編集 ]
[ 61881 ]
何故ドイツはいつも負けチームなん?
[ 2016/03/18 23:53 ] [ 編集 ]
[ 61882 ]
最近ドイツと中国は経済的な繋がりが強くて、ドイツの報道も中国寄りなんて聞いたけど、どこらへんまでホントかな?
[ 2016/03/19 00:00 ] [ 編集 ]
[ 61883 ]
日本もドイツ車に制裁しろ
[ 2016/03/19 00:09 ] [ 編集 ]
[ 61884 ]
ドイツにとって、中国の脅威なんて商機到来程度にしか考えていない
日本が中東問題を、対岸の火事程度に考えているのと同じ
[ 2016/03/19 00:48 ] [ 編集 ]
[ 61885 ]
※61882
基本的に、ドイツはずっとそう。戦後のしばらくを除けば。

日本側が、「国民性が似てる」という情報で、あちらを日本式に勘違いし続けていただけだろう。
[ 2016/03/19 00:50 ] [ 編集 ]
[ 61886 ]
ほとんど変わらないことをやってるというか、どっこいなフランスと比べても、わざわざ反感や嫌悪を買いそうな発言が多くてドイツの株が下がるっていう。
フランスからその辺学んだほうがいいんじゃないか?
[ 2016/03/19 01:38 ] [ 編集 ]
[ 61887 ]
中国なんてこれから日本と同じくらい落ちる一方なんだから気にすることないよ
[ 2016/03/19 01:49 ] [ 編集 ]
[ 61890 ]
ドイカスの汚い本音出たw
[ 2016/03/19 08:37 ] [ 編集 ]
[ 61895 ]
 商売面では、ドイツというかフランスもだけど平常通りで昔から変わらんけど…なにか変な事言ってる?
 直接戦ってる相手でも金さえ払えば兵器でも何でも売るくらいフリーダムなのは昔から同じだよん

 アメリカじゃ無いから、日本は敢えて売り込むって程必要性は無いし傍観してれば良いよ…一寸前までは対インドネシア関連で売り込むメリットは微少ながらあったけど今は無いし
[ 2016/03/19 09:23 ] [ 編集 ]
[ 61898 ]
バカドイチェ言葉を選べ
[ 2016/03/19 09:36 ] [ 編集 ]
[ 61910 ]
ドイツはすっかり中共の犬だな

習金平の肛門でも舐めてろ
[ 2016/03/19 16:15 ] [ 編集 ]
[ 61932 ]
このドイツ人にしろ、他のいくつかの国にしろ、何かと日本人感情を刺激するような発言ばかりするね。
そういうのをモラハラという。
モラハラって言葉すら知らない者が発言してるのでは?
昔は、教養のない者には、ものを言わせなかったんだがね。
ネット時代の悪い面が出てる典型例だろうね。
[ 2016/03/19 21:30 ] [ 編集 ]
[ 61938 ]
シンにささやくジャギみたいwww
[ 2016/03/20 00:58 ] [ 編集 ]
[ 61940 ]
※61932
中国、韓国、朝鮮は言うに及ばず、各国が予算を組んでネット上の宣伝・扇動部隊を組織してる現代なのに、そんな時代遅れなことを言ってどうするんだ。

戦場がネットに移っただけで、古来、民衆の恐怖や憎悪扇動は定石だろ。
日本だって、第一次大戦のころから「メキシコと同盟してアメリカへ攻め込もうとしている」「日本はアメリカの敵だ」とか、戦力を欧州側から太平洋側へ移動させたいドイツのプロパガンダ組織に散々やられたろ。
[ 2016/03/20 02:01 ] [ 編集 ]
[ 61959 ]
>ドイツのHans Atzpodien氏はオーストラリアが日本を選べば中国
>との関係を損なう可能性があると述べた。

これは完全に中国の意見だとハンスはわかってるのかね?
このドイツ人は中国系移民なのか?
中国政府から金をもらってるか?
「中華ファシズム買収ハニトラ付き洗脳済み」なのか?
どれにしても完全に廃人だよ
[ 2016/03/20 13:35 ] [ 編集 ]
[ 62301 ]
ドイツ人は、元々アジア人に対して良い感情を抱いていなかったんだけど、
最近の中国人の学力の高さを知ってからは、すっかり中国系を褒めるようになってしまった。
これは、日本人もドイツ人も襟を正して、昔のように勤勉な若者を育てないとヤバイぞ!という警告のようなものだと思う。
[ 2016/03/29 19:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク