こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国、日本の教科書検定結果を非難 海外の反応

韓国、日本の教科書検定結果を非難 海外の反応

韓国、教科書検定結果を非難…日本に是正要求

 文部科学省の高校教科書の検定結果を受け、韓国教育省は18日、報道官声明を発表し、「歴史的事実を歪曲(わいきょく)する教科書の検定通過を強く糾弾する」と非難した上で、日本政府に是正を求めた。

 声明は、「独島(島根県竹島の韓国名)は歴史的、地理的、国際法的に韓国固有の領土」と強調。慰安婦問題では、「軍の関与を削除したり、記述を縮小したりした」とし、「深い失望と遺憾を禁じ得ない」と表明した。


(海外の反応をまとめました)





■ リアンクール岩礁は誰のものでもない。歴史的に誰も住んだことはないし、住むには適さないからだ。これらの島々に人為的に警察官を住まわせる韓国の行為は侵略行為に当たる。これが問題の原因になっているのだ。日本は尖閣や竹島に人を住まわせるようなことはしていない。韓国と中国だけがそういうことをやっているんだ。誰が侵略者なのかな?



■ 日本は決して信用しできない。韓国目を覚まして。



■ 俺は中国人だけど、韓国のきょうだいを支持するよ。



■ 韓国や朝鮮の口撃なんて毎日のことで、もううんざりだ。日本が何をしようが彼らの自由だ。韓国人ほど憎しみに満ちた民族は他にいない。自殺率世界一なのも納得だ。



■ アメリカが興味あるのは南シナ海で中国を挑発することだけでこの件には関心がない。



■ 毎年の恒例行事。もはやニュースではない。



■ 日本が示唆しているように韓国はICJでの解決に同意すればよい。そうしないのなら文句を言うな。



■ ちゃんと教科書を読んで欲しいね。十分自虐的だ。韓国人には衝動的に行動させないようにしよう。



■ 愚かな韓国人!黙って偉大な指導者とでも遊んでおけ。



■ 日中韓はいつも怒っててお互いを憎んでいるようだ。



■ 韓国軍によるベトナムでの犯罪を非難したら?



■ 韓国にとっては北の隣人こそが対処すべき問題だと思うんだけど。歴史を忘れないことは大事だけど、韓国は前に進むべきだと思うよ。過去を中心にしたらだめだ。



■ 日本はドイツがこの問題をどう対処したか学ぶことができるよ。



■ 韓国も国定の教科書を全学校に強制しようとして、教師と生徒からの抗議を受けた。ファシズムは間違ってる。



■ 彼らはいつになったら日本への不満を言うのをやめるんだろうか?ラテンアメリカの大半の国も国家の基本を守るため右翼的な歴史教科書を持っている。たとえそれが無知を生み出すことになってもね。日本も少しはナショナリズムが必要だから、反対しない。なぜ韓国は中国やロシア、北朝鮮には抗議しないんだろう?



■ これはいつもの一方的な日本叩き。歴史は一方的ではないし、いろんな側面があるから我々はそれを認めないとね。



■ 日本は歴史修正で悪名高い。罪を認めないと前進はない。



■ 心底どうでもいい。



■ 韓国は日本の教科書に干渉するより北の隣人の心配をした方がいいよ。



■ 彼らはなぜ自分たちの教科書と脳みそをアップデートしませんか?


ソース123
関連記事

[ 2016/03/19 17:50 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 61912 ]
やはり反日プロパガンダのジャパントゥデイ
[ 2016/03/19 17:58 ] [ 編集 ]
[ 61913 ]
他国の教科書に文句つけるなんて普通じゃないから。
無視すればいいだけ。
[ 2016/03/19 18:01 ] [ 編集 ]
[ 61914 ]
日本人に説教できる立場の外国人なんて存在しない。
[ 2016/03/19 18:03 ] [ 編集 ]
[ 61915 ]
今、世界各地で、人種、民族、宗教、宗派の違いにより、争い、暴動、紛争が例外なく起きている。
日本が平和なのは、決して憲法のおかげなどではなく、一文化、一文明、一民族、一言語の単一民族国家だからである。
また、日本は現在、経済大国であり、過去には軍事大国であったことで、多くの国と比較して政治的・経済的・軍事的に優位に立っていることも忘れてはならない。
日本の平和のために国がするべきことは、単一民族国家を維持することと、すべての国に対して政治的・経済的・軍事的・文化的により優位に立つことなのである。
[ 2016/03/19 18:05 ] [ 編集 ]
[ 61916 ]
>無視すればいいだけ。
なんで?
ソウルに空爆を開始すべきだ
[ 2016/03/19 18:06 ] [ 編集 ]
[ 61917 ]
ジャパントゥデイの不良外人どうにかしてくれ。
[ 2016/03/19 18:07 ] [ 編集 ]
[ 61918 ]
だまれくそ外人!
[ 2016/03/19 18:11 ] [ 編集 ]
[ 61919 ]
>誰のものでもなく誰も住んでない

無知なら黙ってればいいのにね、アホほど自分をアホだとアピールする
[ 2016/03/19 18:21 ] [ 編集 ]
[ 61920 ]
特亜だらけのジャパントゥデイ。いつか南朝鮮が崩壊し奴等が雪崩込んで来たら一匹残らず始末してやる
[ 2016/03/19 18:22 ] [ 編集 ]
[ 61921 ]
韓国は竹島で漁をしていた日本人達を虐殺して、
竹島を違法に占拠している。
[ 2016/03/19 18:25 ] [ 編集 ]
[ 61922 ]
facebookでのコメント見たら
アメリカ国防総省職員で日本勤務してるような奴も
日本は歴史書き換えどうこう言ってやがるな
[ 2016/03/19 18:42 ] [ 編集 ]
[ 61923 ]
検定結果よか薄汚い水面下要請を非公開にしろと言ってたのに
バラされて恥かかされたのが悔しいだけだろ
「日本は言う事聞くはず!」とタカくくってたからな
[ 2016/03/19 19:16 ] [ 編集 ]
[ 61924 ]
日本はドイツがこの問題をどう対処したか学ぶことができるよ。

我が大和民族はドイツのような卑怯者ではない
先祖をリスペクトしている

テメーのじいちゃんばあちゃんに罪を全部かぶせて被害者面してる奴らを参考になどできるか
ドイツ人は自他ともに認めた悪党(ナチ)の子孫だが日本は外国に何を言われようと英雄の子孫であるという確固たる自負がある

これを覆されると国民のアイデンティティが崩壊する
メルケルが難民をいれまくるのもこのせい
ドイツ人は敗戦を先祖のせいにして逃げた結果アイデンティティが悪党の子孫になってしまったから保守寄りの政策は無条件にとれなくなったのだ
難民反対などというとたちまちナチのレッテルを貼られて終了だ

特亜や戦勝国は日本のアイデンティティを崩壊させようと必死だが母国のために戦った英霊たちを悪党になど断じてさせない
[ 2016/03/19 19:43 ] [ 編集 ]
[ 61925 ]
■ 日本は決して信用しできない。韓国目を覚まして


君は、韓国人の嘘を見抜けないのかな?
日本人も嘘つきがいるのは事実だけど、
韓国人ほどしつこい性格のほうが好きって…ずいぶん変わった趣味してる人だね。
[ 2016/03/19 19:58 ] [ 編集 ]
[ 61926 ]
そもそも、自国の歴史を書き換えて何が悪いの?
これまで書き換えなかった国があるなら教えてくれよw
[ 2016/03/19 19:59 ] [ 編集 ]
[ 61927 ]
>■ 日中韓はいつも怒っててお互いを憎んでいるようだ。


はぁ?日本国政府及び、日本国民はいつだって冷静でしたけど?何か??
[ 2016/03/19 20:02 ] [ 編集 ]
[ 61928 ]
私は生粋の日本人だけど
教科書検定の起源は朴科書検定と言って我が韓国なんだよなぁ
[ 2016/03/19 20:20 ] [ 編集 ]
[ 61929 ]
日本は国際司法裁判所への強制管轄権を認めている。
ロ中韓はこれを認めず国際司法裁判所から逃げ回っている。

始めからこの一点のみで日本の正しさが証明されているのだが。
[ 2016/03/19 20:43 ] [ 編集 ]
[ 61930 ]
歴史の捏造しか出来ない韓国が他国に内政干渉とか身の程を知れよ
[ 2016/03/19 21:03 ] [ 編集 ]
[ 61931 ]
[ 61927 ]
>■ 日中韓はいつも怒っててお互いを憎んでいるようだ。

はぁ?日本国政府及び、日本国民はいつだって冷静でしたけど?何か??

これだよね、結局周りから見れば同じようなもんなのよ。
日本の「理性的な対応」なんてのは自慰でしかない。
日本が一人で楽しんでいる間に、連中は自らを笑いものに
しならがもシンパを増やしている。
[ 2016/03/19 21:25 ] [ 編集 ]
[ 61934 ]
最初から愛国史観のまま変更しなければ修正主義とは言われない
[ 2016/03/19 21:47 ] [ 編集 ]
[ 61936 ]
外国人は北東アジアがどんなに基地外じみた国が集まっていて、そこで日本にクレーム付けてるのか何も知らないんだな。例えば北朝鮮に文句付けられ「はいそうですか、私めが悪うございました。今後は全て北朝鮮様のお言いつけ通り是正します。」という外国人がいたら是非教えてくれ。韓国のいうクレームははっきり言ってこの部類だっていう基本的な事を外国人がわかっていない事に心配するわ。外国人の楽天さと平和さに。
[ 2016/03/19 23:02 ] [ 編集 ]
[ 61937 ]
韓国は国家ぐるみで窃盗をする犯罪国家だろ。
早く盗んだ竹島と仏像を返しなさい!
[ 2016/03/20 00:56 ] [ 編集 ]
[ 61939 ]
日本は複数の民間出版社が作っている民主的な教科書。

韓国は国が強制している嘘歴史の捏造史観を使い、誰が書いたのか著者も不記載の愛国主義洗脳用の教科書。

中国は共産党の指示で書いた嘘だらけのプロパガンダ教科書。

どの国の教科書がマトモかな?w
[ 2016/03/20 01:01 ] [ 編集 ]
[ 61955 ]
>日本は歴史修正で悪名高い。
こんなの中・韓以外で聞いたことない

歴史認識で一番中立なのは日本と亜米利加の学者が言うくらいだし
[ 2016/03/20 11:59 ] [ 編集 ]
[ 61963 ]
もう、いちいちこちらに干渉してくる者は、日本に来なくてよろしいし、日本を無視してください。

こっちも、あんたらの国には絶対に行かないし、あんたらの
産業も、一切買いませんから。
[ 2016/03/20 16:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク