こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本は本当に美しいな」 日本の田舎の景色が話題に 海外の反応

「日本は本当に美しいな」 日本の田舎の景色が話題に 海外の反応

http://i.imgur.com/2Mhbrag.jpg


(海外の反応をまとめました)





■ これがどこで撮られたものか情報はない?

■ 白川郷に見える。よく見る伝統的な建物だから確信は持てないけど。




■ あそこに住みたいな。その前に日本語を勉強しないといけないけどね…。

■ 安くて安定したネットがない生活も学ばないといけないかもね。

■ そうでもないよ。田舎こそ日本で一番いい場所だ。物価は安いし、人々はよりフレンドリーだから日本語の基礎だけでいいよ。ゆっくり学んでも人々は待ってくれるよ。




■ ワオ、これは美しい。となりのトトロを思い起こさせてくれる。



■ トイレはどうなってるんだろう。



■ これだから日本が好きなんだ。本当に美しい場所だ。



■ エイジ・オブ・エンパイアを思い出した。

■ あの新人はいまだに封建時代にいる。




■ 神秘的な農村地帯だな。



■ 伝統的な米農家出身の日本人の同僚がいたな。彼の父は息子が家業を継がないで眼科医になったことをとても残念に思っていたようだ。

■ 人間食べて行かないといけないからね。

■ 父親は息子の幸せより家族の伝統を優先したかったのかもね。




■ るろうに剣心の剣心の家に似ている。



■ 屋根は何でできているんだろう?

■ ラーメンに決まってんだろ。

■ 藁だよ。映画で見る2インチの藁とは違って本物のね。




■ アメリカの田舎よりはるかに魅力的だな。

■ 君が旅行をほとんどしてないのは明らかだな。ロッキー山脈の近くの牧場に行ってみろよ。息をのむ景色があるから。この日本の写真は他の角度から撮ると電線だらけで他の場所と変わらないよ。




■ 本当に美しいね。



■ 白川郷かな?



■ 今週見た中で一番美しいものだ。



■ 藁の屋根ってどうやって機能するの?何十年も持つのかな?雨漏りしたりしない?ネズミや鳥が住み着かない?疑問は尽きない。



■ 日本に行きたい人がいたら白川郷に行ってみて。現代でもこんな美しい田舎の村だよ。



■ おおかみこどもの雨と雪を思い出した。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/21 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62011 ]
藁じゃなくて茅葺(かやぶき)だけどな
[ 2016/03/21 19:03 ] [ 編集 ]
[ 62012 ]
一人二人なら大丈夫だろうけど田舎でまで外国人が多く住むようになったらちょっと嫌だなあ。
[ 2016/03/21 19:16 ] [ 編集 ]
[ 62013 ]
田舎は観光に来るだけにしなさい。

日本の田舎は閉鎖的な村社会で、住むとなると、幻滅する事のほうが多いから。
[ 2016/03/21 19:22 ] [ 編集 ]
[ 62014 ]
萱葺き屋根維持するのめっちゃ大変なんですが
[ 2016/03/21 19:39 ] [ 編集 ]
[ 62015 ]
62013
こういう奴ってどの程度の田舎を想定して言ってるんだ?
ただのアホとしか思えない
[ 2016/03/21 20:28 ] [ 編集 ]
[ 62016 ]
むしろ田舎の方がよそ者に厳しいのに
[ 2016/03/21 21:04 ] [ 編集 ]
[ 62017 ]
五箇山っぽいな。 白川郷じゃなくて。
[ 2016/03/21 23:19 ] [ 編集 ]
[ 62018 ]
今は深刻な過疎で、「田舎はよそ者に厳しい」なんて時代は通り過ぎちゃって、市役所や村役場で住んでくれる世帯募集(家付き 1年間報奨金付き)なんてのもあるからねw
[ 2016/03/22 00:17 ] [ 編集 ]
[ 62019 ]
>田舎こそ日本で一番いい場所だ。物価は安いし、人々はよりフレンドリーだから

初動対応を間違えなければそれなりにイケる。だが少しでも
ミスれば幻滅する
[ 2016/03/22 05:50 ] [ 編集 ]
[ 62032 ]
トイレはもちろんスクワット式だぜ
[ 2016/03/22 11:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク