こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

核兵器40発分!イギリスのプルトニウム輸送船が茨城に到着 海外の反応

核兵器40発分!イギリスのプルトニウム輸送船が茨城に到着 海外の反応

プルトニウム輸送船が茨城・東海村に到着

 日本に保管されているプルトニウム300キロ余りをアメリカに輸送するため、21日朝、茨城県東海村の港に専用の船が到着しました。輸送されるプルトニウムは核兵器40発分に相当します。

 午前8時前、茨城県東海村の港に、プルトニウムを運ぶ専用の輸送船が到着しました。この船はイギリス船籍の「パシフィック・イグレット」で、今後、もう一隻の船とともに、港に隣接する日本原子力研究開発機構の高速炉臨界実験装置で保管されているプルトニウム331キロをアメリカに輸送する予定です。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国が作った人工島に捨てればいい。



■ ロサンゼルス級攻撃潜水艦がこの出港を護衛しているだろうね。



■ プルトニウムのある場所を大々的に宣伝するなんて。



■ なぜ日本の船じゃないんだろう?



■ アメリカが世界の核廃棄物の処理場になるという事か?



■ 北朝鮮の核に対抗するため、日本はすぐに再返還を要求するんじゃないか。



■ こういうニュースは報道すべきじゃないよ。報道機関は売り上げのためにトラブルを求めているようだ。



■ 日本からトランプへの素敵なプレゼントだよ。



■ たった300キロを輸送するのに船が2隻もいるのか?



■ 原子力の膨大なエネルギーは爆弾を作る以外の事に使わないとね。



■ イランにとってはプルトニウムを手に入れるまたとないチャンスだな。



■ この2隻はおとりだろう。本当の輸送船はよそにあるはずだ。



■ 原爆を何発作れるとか書いてるけど馬鹿げてるな。そんな施設日本にないから。



■ 日本は悪の中露から身を守るためプルトニウムで核武装すべき。



■ 日本はごまかして中国みたいに核武装しないとね。



■ スケジュールを公開するなんてテロリストに攻撃して言っているようなもの。



■ 007映画にぴったりの舞台のようだ。



■ 中国は日本への先制攻撃を正当化するために日本人を悪魔として宣伝し洗脳している。核兵器6000発分のプルトニウムがあれば中国も攻撃をためらうのに。



■ ここから新しいゴジラ映画が生まれる。



■ 日本からは既にプルトニウムを受け取っている。海を経由してね!



■ イギリスの船が日本のプルトニウムをアメリカに輸送する。3つの政府が関わって上手くやれるだろうか?



■ 核大国から日本は2週間で核武装できるとみなされていた。



■ アメリカにはいらない。日本が保管し続けてくれよ。



■ 北朝鮮はプルトニウムに強い関心を示すだろうな。



■ この危険物質を安全に保管する方法なんてないよ。



■ これって秘密にすべきことなんじゃないの?


ソース1
関連記事

[ 2016/03/22 07:31 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62020 ]
このきな臭い世の中、普通は囮だと思うよな。
[ 2016/03/22 07:49 ] [ 編集 ]
[ 62021 ]
アメリカに輸送するふりして中国を油断させるつもりじゃないの。
[ 2016/03/22 08:06 ] [ 編集 ]
[ 62022 ]
これは政治的象徴、なぜなら日本は原発で出来たプルトニウムが40tある
300キロ程度返しても、実質は変わらない
[ 2016/03/22 08:20 ] [ 編集 ]
[ 62023 ]
報道機関「プルトニウムはここにありますよー!」

バカかと・・・。
[ 2016/03/22 08:41 ] [ 編集 ]
[ 62024 ]
たった300キロ返したとこでまだまだ腐るほどあるだろ
[ 2016/03/22 08:58 ] [ 編集 ]
[ 62026 ]
いつの間にか日本が世界一プルトニウムを所有してたんだっけ
[ 2016/03/22 09:39 ] [ 編集 ]
[ 62027 ]
高速増殖炉ができないのが悪いんだけどね
[ 2016/03/22 10:25 ] [ 編集 ]
[ 62028 ]
返却ってなってるけど実際はもんじゅで作られたプルトニウムを伏せる為の口実だろ
[ 2016/03/22 10:37 ] [ 編集 ]
[ 62029 ]
>■中国は日本への先制攻撃を正当化するために日本人を悪魔として宣伝し洗脳している。
>核兵器6000発分のプルトニウムがあれば中国も攻撃をためらうのに。

特亜がいくら騒ごうとも、オバマが日本を信用していれば返還するような事態にはならなかった。
リベラルの黒人弁護士は、特亜の口車に乗るようなバカだったということだな。
[ 2016/03/22 10:44 ] [ 編集 ]
[ 62030 ]
別に報道したところでどうこうなる問題ではない
国家規模の襲撃がなければならんけど、国家レベルならプルトニウムとか今更欲しがる国もない
別にプルトニウムくらいなら国家レベルなら作れる
[ 2016/03/22 10:44 ] [ 編集 ]
[ 62031 ]
物理とか詳しいひとに聞きたいんだけど
プルサーマルってべつにウランとプルトニウムじゃなくても
原子番号が1個違う元素の放射性同位体集めれば何でもやれるんじゃないの
わざわざプルトニウムみたいなやばいもんが出来るようなことしなくてもいいのにって素人俺は思う
[ 2016/03/22 10:52 ] [ 編集 ]
[ 62033 ]
プロトニウムから原爆を作るための精製が難しいからプロトニウムを作れても原爆を作る事は出来ない。
でも、このプロトニウムは精製済みのものだから直ぐに原爆に転用可能。
どこかの国に渡らないか心配だな。
[ 2016/03/22 13:28 ] [ 編集 ]
[ 62034 ]
本当は北朝鮮対策だよ
アメリカは北朝鮮を攻撃する準備に入ったんだ
これから戦争が始まる
[ 2016/03/22 17:09 ] [ 編集 ]
[ 62035 ]
>こういうニュースは報道すべきじゃないよ。
>報道機関は売り上げのためにトラブルを求めているようだ

いつもの事だけど、今のマスコミって、見る側,読む側,聞く側に謎解きみたいに報道して騒がせる(言い争いさせる)のを面白がってるように思える。
ゲーム感覚とか、ゲーム脳なのかね?

ネットでもそうとうウザい事やってる人達なんだろうな、、、寝た子は起こすな!
[ 2016/03/22 17:32 ] [ 編集 ]
[ 62045 ]
このプルトニウムは、高純度で原発から出たものとは基本的に違うだろ。
原発から出た核廃棄物じゃ、そのまま核兵器へ転用できない。
弾頭に詰めれば、ダーティボムとして使用可能だが、核兵器以上に地球を汚染するから顰蹙を買うだろうな。
[ 2016/03/23 00:41 ] [ 編集 ]
[ 62052 ]
アメリカから返してちょうだいって言われたから返すんだよ。
で、アメリカは核兵器に利用できないように希釈して平和利用するつもりらしい。
[ 2016/03/23 10:46 ] [ 編集 ]
[ 62055 ]
そもそも核施設をIAEAにすべてオープンしているのは世界中で日本だけ
無駄絡み外人のヨタ話などアホの極みだね
[ 2016/03/23 15:37 ] [ 編集 ]
[ 62099 ]
アメリカと中国が交渉して

韓国のサード設置を認めさせる
その代わり日本からプルトニウムを返還させる

の流れなのではないかしら?
[ 2016/03/24 01:37 ] [ 編集 ]
[ 62175 ]
GHQが作ったアメ公の傀儡政党自民党が、電力的に全く不必要で危険なだけの原発を日本中に作ったのは、アメ公の為にプルトニウムを作る為。アメ公は危険なプルトニウム生成を、属国日本にやらせてる。
そして原発は、日本がアメ公に逆らった場合、破壊される。福島原発はマグナBSP社によって破壊されたが、これは傀儡自民党が下野した為。
アメ公は日本の独立を許さない。
[ 2016/03/26 17:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク