こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

なぜ日本ではイスラムテロが一件もないの? 海外の反応

なぜ日本ではイスラムテロが一件もないの? 海外の反応

質問:
なぜ日本ではイスラムテロが一件もないの?



(海外の反応をまとめました)





■ 日本の指導者たちが大量のイスラム難民を受け入れるとどうなるか理解しているからだろう。

■ あるいは他国を侵略したらどうなるかを理解しているのかもね。

■ イスラムテロの大半は難民危機の以前から起こっている。テロリストは攻撃相手国を短期間訪れるだけだ。911のハイジャック犯もトラベルビザで滞在していた。




■ 日本は文化的、軍事的にかなり孤立主義だからな。誰も怒らせていない。

■ 前回日本が争い始めたらどうなったのかはみんなが良く知ってるけどね。

■ 中国は同意しないと思う。

■ 中国と韓国ね。

■ ロシアもな。

■ 日本はテロとの戦争に支持を表明して、イスラム教徒を怒らせたよ。でも日本市民が捕まって脅迫されたらテロリストに屈服して全ての支援を撤回したんだ。

■ それってISISに首を切られたジャーナリストの件?日本はそれで支援を撤回したかな?そうじゃなかったと思うけど

■ 自衛隊のイラク派遣の事だよ。

■ 孤立主義に関してだけど、日本に行ってみれば明らか。あんなに民族が均質な国は見たことがない。日本人のイスラム教徒は少ないだろうし、不審な外国人はすぐに見分けがつくという点は安全の観点からすれば常識的にわかることだね。




■ イスラム人口が少ないから。



■ 日本にはマイノリティがないから。白人も黒人もイスラム教徒もいない。多少の中国人を除いて移民は許さないのだ。1970年代には日本にも国産のテロリストがいた。

■ 日本にもアイヌという何世紀にもわたってひどい扱いをしたマイノリティがいる。




■ 日本は中東を継続的に爆撃したりしてないからじゃないかな。

■ タイやフィリピン、インドネシア、アルゼンチン、みんな軍事力はないけどイスラムのテロを経験してる。君のいう事は当たってない。




■ 日本は移民法が厳格だから。



■ 日本でじゃないけど、テルアビブのベン・グリオン空港で銃を乱射した日本人イスラム教徒ならいるぞ。



■ やくざが宗教過激派ですら怖がらせているからさ。



■ 自殺攻撃を開発したのは日本だから、尊敬してるんじゃないかな。



■ 質のいいトヨタを供給してるから。冗談はさておき、日本を攻撃してもテロリストの望む利益やインパクトを生み出さないからだろう。あるいはテロリストは欧米とその支持者が嫌いなだけだろう。



■ 日本まで行ってテロをやるのは大変だからな。



■ 韓国にも同じことが言える。彼らはあまりにも外国人嫌いで外国移民を受け入れようなんて思ってない。特に第3世界からの。

■ 外国人嫌いという点には同意できないが、他国から人々を入れない点は素晴らしいことだと思う。




■ イスラムテロの標的になってない他の国々と同じ理由なんじゃ?



■ 日本は国際的な出来事にあまり関わろうとしない。軍事力は小さく、数十年は誰も爆撃してない。とても孤立主義で外国人が多く住むのを許さない。数少ない外国人はコリアンかアメリカ人だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/23 16:55 ] 日本 | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62057 ]
全ての外国人は客としてもてなされたきゃ、態度を示せよ。テロとかもってのほかだ。
[ 2016/03/23 17:19 ] [ 編集 ]
[ 62058 ]
クソコラのせいで相手しても無意味と思われたから
[ 2016/03/23 17:25 ] [ 編集 ]
[ 62060 ]
スライムテロに見えた
[ 2016/03/23 17:34 ] [ 編集 ]
[ 62061 ]
偶然テロが起こってないだけやぞ
[ 2016/03/23 17:37 ] [ 編集 ]
[ 62062 ]
広島長崎を引き合いにして
核兵器を使ったアメリカを非難しまくってるから
日本を攻撃すると論理的におかしなことになるから
[ 2016/03/23 17:39 ] [ 編集 ]
[ 62063 ]
クソコラが相手に効いてるわけないじゃん
[ 2016/03/23 17:41 ] [ 編集 ]
[ 62064 ]
世界中に迷惑をかけた日本赤軍がいたじゃない!ハイジャックに乱射に拉致。
靖国テロした韓国人はいたね。
[ 2016/03/23 17:42 ] [ 編集 ]
[ 62065 ]
■ 自殺攻撃を開発したのは日本だから、尊敬してるんじゃないかな。

ふぁ?!

[ 2016/03/23 17:42 ] [ 編集 ]
[ 62066 ]
時間の問題だよ
[ 2016/03/23 17:47 ] [ 編集 ]
[ 62067 ]
イスラム教徒を怒らせているのはキリスト教徒とユダヤ教徒
イスラム教徒からすればそいつらこそテロを繰り返してきたように見えるだろう
日本は関係ないよ
[ 2016/03/23 17:51 ] [ 編集 ]
[ 62068 ]
対岸の火事だとは思っていないよ
[ 2016/03/23 17:52 ] [ 編集 ]
[ 62069 ]
テロ起こすのはイスラム教徒だけじゃないって知らなさそう
[ 2016/03/23 17:52 ] [ 編集 ]
[ 62070 ]
特亜臭くてかなわんwww
[ 2016/03/23 17:54 ] [ 編集 ]
[ 62071 ]
人類史上初めて核爆弾を2発落とされて復興した国というのは
世界中がしってる所
そこにテロしかけたら世界から孤立しかねん心象になる事はわかる
地理的にも不利だしね
[ 2016/03/23 18:02 ] [ 編集 ]
[ 62072 ]
イスラムの人々に対して攻撃し、騙し、
勝手に国境線を引いて無理やり統治したのが欧州の連中だからでしょ
まあパキスタンとインドは例外だけど

そして日本は「テロとの戦い」に同意はしたが
常日頃から「過激派なんて一握り、ほとんどは穏健派だ」と
言っているのなら、大多数は憤りなど感じないはずだろう?
[ 2016/03/23 18:19 ] [ 編集 ]
[ 62074 ]
ガイジンのアイヌに対する認識の勘違いはいったい何なんだろうな
頭が悪いだけなのかね
[ 2016/03/23 18:21 ] [ 編集 ]
[ 62075 ]
ブッシュなんかは911直後に「これは現代の十字軍だ」とか言っちゃってね
今でも異教徒は人間だと思ってなさそうで救いようがない
[ 2016/03/23 18:25 ] [ 編集 ]
[ 62076 ]
俺らにとっちゃテロリストも迷惑な外人観光客も同じようなもんだからな
[ 2016/03/23 18:30 ] [ 編集 ]
[ 62077 ]
好き勝手なこと言ってやがるな
欧州がやらかした問題のケツは欧州が拭けドアホ
[ 2016/03/23 18:35 ] [ 編集 ]
[ 62078 ]
在日テロは毎日あるけど?
[ 2016/03/23 18:37 ] [ 編集 ]
[ 62079 ]
まぁ順番的にいずれはあるだろうが先に欧米だろうな
されるだけの理由があるし
[ 2016/03/23 18:51 ] [ 編集 ]
[ 62080 ]
大学教授殺されたろ
茨城だっけ
[ 2016/03/23 19:03 ] [ 編集 ]
[ 62081 ]
関係ないし。
[ 2016/03/23 19:22 ] [ 編集 ]
[ 62082 ]
警戒してないわけじゃない。
ただ、テロというより、人間関係のトラブルの質が、他の国と違うというだけ。

何人とか関係ないし、宗教がなんだろうと関係ない。
何人であろうと、トラブル持ち込む者は、日本では全て嫌われる。
[ 2016/03/23 19:32 ] [ 編集 ]
[ 62083 ]
テロじゃないけど仏像破壊した不届き者の留学生いたよな
イスラム教徒の
[ 2016/03/23 19:43 ] [ 編集 ]
[ 62084 ]
イスラムのテロには、18世紀以降の欧米の中東アフリカ侵略への報復の意味合いもあるからさ。そんなものに関わりあわないのが孤立主義なら、別に非難される筋合いは無い。
[ 2016/03/23 19:52 ] [ 編集 ]
[ 62085 ]
イスラムテロがあった国より、無い国の方が断然多いだろ
[ 2016/03/23 20:00 ] [ 編集 ]
[ 62086 ]
アジアに植民地でなく、大東亜共栄圏を築いたからだよ。
[ 2016/03/23 20:05 ] [ 編集 ]
[ 62087 ]
イスラムのテロは受けてるんだけどな、書籍を翻訳しただけで暗殺された教授とか。

あと、欧州への復讐~とか寝ぼけてるのが居るけど、フィリピンやタイ、インドネシアとかで起きてる現地人へのイスラムテロは完全無視するのな。
イスラム支配を広げる以外の目的はないよ、同情を引くために復讐ってカムフラージュを使いたがるだけ、朝鮮人や中国人の同類でしかない。
[ 2016/03/23 20:11 ] [ 編集 ]
[ 62089 ]
日本を本気で敵に回すと他の敵対勢力がさらにパワーアップするから仕方ないね
[ 2016/03/23 20:30 ] [ 編集 ]
[ 62090 ]
ネット上には、毎日、おびただしい数の「何故 日本は…」の質問がアップされてるけど、どれも単純に考えたら分かるような内容ばかり。
まるで、幼稚園児が「何故?」「何故?」と大人に質問責めにするみたいな…
これだから、最近の外国人と会話しててもつまらないんだ。
[ 2016/03/23 20:51 ] [ 編集 ]
[ 62091 ]
日本にはごるごじゅうさんがいると思われているのだろう
[ 2016/03/23 21:00 ] [ 編集 ]
[ 62092 ]
単純に差別されない点だろ。日本だったらイスラム教徒でもキリスト教徒だろうと差別されない。日本人は宗教に無関心だから宗教なんてどうでもいいんだよ。
[ 2016/03/23 21:10 ] [ 編集 ]
[ 62093 ]
一応、日本とイスラムの敵が共通しているからだろう。日本はあからさまに対立してないだけで。
[ 2016/03/23 21:32 ] [ 編集 ]
[ 62094 ]
1億2千万人の中で10万人しかイスラム教徒がいないからだ。
これが100万、200万となれば欧州のようにイスラムを尊重しろと
押し付けてくる。
不満が高まればテロも起こすようになるだろ。
[ 2016/03/23 21:46 ] [ 編集 ]
[ 62095 ]
本当、外国人の無知から来るデタラメな考察が多いね
・日本は宗教でイスラムを拒絶、廃絶はしていない
・日本は昔から多額の支援をイスラム諸国に行い
 日本の金で作った病院や学校や橋や井戸が沢山あり
 地元では「日本人が作った」と感謝の意を示している事例も沢山あり
 感謝されている
・日本人の商売の仕方は中国やアメリカのように自分だけが儲かれば良いといった物ではない
・アニメやゲーム等で子供の頃から日本に対する憧れや親近感がある
・過去、アメリカに対し最大の敵対国だった
・白人のように中東の人間を差別しない、全員がテロリストのような
扱いをしない
・日本の貧困や差別はテロリストを生むレベルに達していない
こういった様々な要素が絡み合い、テロリストに影響力を持つ中東の指導者達からの受けが
日本は非常に良い
[ 2016/03/23 21:48 ] [ 編集 ]
[ 62096 ]
単純に地政学。日本が中東を攻撃したいと思わないのは、地球の裏だから。
同様に欧州、アフリカ、南米もな。北米でさえWW2で侵略意図はなく、極東支配エリアを守るためだった。
同じ事は逆もまた然り。
[ 2016/03/23 21:55 ] [ 編集 ]
[ 62097 ]
[ 62065

PLOとかパレスチナのゲリラやトロリストに自爆テロを戦術として指導したのが日本赤軍だからね。

 追い詰められて特攻自爆ってのは以前からあったけど、この前ベルギーで起きたような自爆は日本赤軍の指導が原点なのよ。
[ 2016/03/23 22:33 ] [ 編集 ]
[ 62098 ]
被害者には深い哀悼を。
日本では例の密入国民族のテロの方が文字通り100倍怖い。
大正期からの反天皇共産主義テロや、
その組織による関東大震災時の暴動。
大東亜戦争直後の日本人男性が復員する前のありとあらゆる犯罪。
GHQの方針により現在まで続く反体制組織や暴力団による闇経済の掌握。
百人単位に及ぶ女性子供含む民間人の拉致。
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロ。
日本の文化財への度重なる破壊。
犯罪率も際立って高い。

イスラムテロなんて可愛いモンだろ。
被害者には深い哀悼を。
[ 2016/03/23 23:37 ] [ 編集 ]
[ 62100 ]
日本と日本人がアメリカ様に貢ぐ優等生である上に、よくなついてる可愛い子達ばかりなので、ISに攻撃させる必要がないからではないかしら?w
[ 2016/03/24 01:45 ] [ 編集 ]
[ 62101 ]
日本人は外国人嫌いだから…と、すぐ言う人いるけど、そういうあんたは外国人好きなのか?
日本以外の国が外国人好きだらけなら、ここまで頻繁にテロも起きてないし、日本人などアジア系やアフリカ系に対して人種差別する者もいないはず。
綺麗事ばかり言うな。
[ 2016/03/24 01:48 ] [ 編集 ]
[ 62102 ]
だからさぁ、軍事行動としての敵軍人相手の特攻と民間人を標的とした無差別テロを同レベルで語るの止めてくれよ。っていつも思う。頭悪すぎるw
テロと同レベルで見る認識はきちんとした戦争状態で、軍服着て戦って特攻した当時の人たちに悪い。
[ 2016/03/24 02:49 ] [ 編集 ]
[ 62103 ]
>日本人などアジア系やアフリカ系に対して人種差別する者もいないはず。
なんでイスラム過激派の所業は欧米人に対する人種差別的憎悪と言われないんだろうね
[ 2016/03/24 04:18 ] [ 編集 ]
[ 62105 ]
え?日本も多数のテロ行為に悩まされてるけど?
[ 2016/03/24 05:16 ] [ 編集 ]
[ 62106 ]
アメべったりなんで、テロ攻撃対象にされてもおかしくはないんだけどな
やっぱり中東への国および民間での支援がでかい
ただ、ISISにはこの論理通じないんで、そのうち日本にもやってくると思うわ
[ 2016/03/24 07:15 ] [ 編集 ]
[ 62107 ]
陸続きじゃないっていうのは本当に有難いことですなw
[ 2016/03/24 09:18 ] [ 編集 ]
[ 62108 ]
>自殺攻撃を開発したのは日本だから、尊敬してるんじゃないかな。

最初に自殺攻撃部隊を編成したのはイギリス空軍だぞw
ドーバー海峡での海戦で被弾したり故障した戦闘機のパイロットがドイツ艦に体当たり攻撃を仕掛けて一定の戦果があったから、イギリス本土防衛のために爆弾を満載した戦闘機による特攻作戦を立案し機体や志願兵の選定まで終わっていたがアメリカの参戦で戦局が好転したので一度も出撃せずに部隊は解散してる。
[ 2016/03/24 09:53 ] [ 編集 ]
[ 62110 ]
悪魔の詩でムスリムが殺人やってんだけどな。
あれ未解決事件だし。

ムスリムなんてマジでクソだぞ。根絶やしにした方がいいレベルなのは間違いない。ほんとあいつらまともじゃねぇよ。
俺はもう二度と関わらないと心に決めてる。
多文化主義が良いという奴は月か火星あたりでやってほしいわ
[ 2016/03/24 10:15 ] [ 編集 ]
[ 62114 ]
単純にキリスト教の国じゃなくて、中東から遠いからじゃない?

>>あんなに民族が均質な国は見たことがない。

アフリカ・北欧・ロシア・東南アジア・中国・朝鮮、全部均質的だと思うけど、先進国しか目に入ってないのかな?

個人的な意見は、日本はもう少しイスラム教徒に優しいと思う。宗教に重きを置かないカンジ・・・
[ 2016/03/24 11:24 ] [ 編集 ]
[ 62117 ]
ISに加わろうとした日本人がトルコで拘束されたよな。
ホームグロウンテロリストは日本国内に確実にいるぞ。
[ 2016/03/24 12:01 ] [ 編集 ]
[ 62119 ]
イスラムがない代わりに朝鮮人のテロがあんだよ
[ 2016/03/24 12:31 ] [ 編集 ]
[ 62120 ]
今回のサミットじゃ起きそうだな
[ 2016/03/24 12:58 ] [ 編集 ]
[ 62125 ]
キリスト教徒が少ない、また公の場で神の名において云々と言い出さない、イスラムを特別に邪教扱いしないから
[ 2016/03/24 17:10 ] [ 編集 ]
[ 62148 ]
コリアンによるテロは頻繁に起こってるよ
[ 2016/03/25 03:07 ] [ 編集 ]
[ 62158 ]
日本は孤立主義だから・・・とか言ってる人いるけど、
本当に日本が孤立主義ならば、西洋文化を受け入れたりしていないはず。

西洋との付き合いが長いからこそ、西洋人が西洋人らしくなくなってる事を残念に思ってるんですよ。
日本人は、イスラムには興味ないの。

この頃、日本の歴史を知らないどころか、
自分達の国の文化さえよく分かっていない者が偉そうにSNSとかで、嘘ついたり、威張りちらしたりしてるのが本当に迷惑。
[ 2016/03/25 16:49 ] [ 編集 ]
[ 62177 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ。移民の中にテロリストが紛れ込んでたら、どう責任取るつもりだ?
[ 2016/03/26 18:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク