こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

シマウマ捕獲作戦失敗 海外の反応

シマウマ捕獲作戦失敗 海外の反応

“麻酔一番効いた状態で池に”シマウマ死ぬ

 愛知県瀬戸市の乗馬クラブから逃げ出したシマウマが23日、岐阜県のゴルフ場で発見された。警察などが出動し、麻酔を仕込んだ吹き矢などを使いシマウマの捕獲が行われたが…捕獲作戦の“一部始終”をカメラが捉えていた。
詳しくは動画で


(海外の反応をまとめました)





■ どうやってもこれを人種差別だと泣き叫ぶことはできないな。白と黒だから。



■ 食べるためにわざとやったでしょ。



■ 最後で笑ってしまった。シマウマに心肺機能蘇生?そりゃ最高。



■ 残念でした。



■ フロリダのゴルフ場みたいに池にワニがいれば清掃が楽になっただろう。



■ 大失敗。



■ 心肺機能蘇生を施してるみたいだけど、アジア人だからな。肉を柔らかくしてたのかもしれない。



■ 吹き矢は何発撃ったんだろうか?



■ シマウマを怖がらせて池に追いやったみたいだ。



■ 悲しいけどシマウマは絶滅危惧種じゃない。捕まっててもよく繁殖する。



■ 日本にもカウボーイが必要なようだ。



■ シマウマはアホなんだよ。



■ ロバを買って白と黒で塗れば新しいシマウマの出来上がり。



■ 鎮静剤が多すぎたのかな。



■ フグの毒でも使ったのか。



■ 悲しい。ただただ悲しい。東京のディナーに出て来るのが見える。



■ 自殺?



■ なぜ追った?そのままにしておけばいずれ草を食べるために止まっただろうに。



■ かわいそうなアフリカの動物。アフリカの動物はあそこでは生きていけない。人間を月に送って走らせるようなものだ。アフリカの野生を略奪する人間は罪を問われるべき。



■ 人間は容赦ないな。



■ こうなるべきじゃなかったね。



■ かわいそうに。動物園なんて全部廃止すべきだね。動物を自由に!

■ 動物園の動物じゃないよ。




■ もっと安全な場所まで誘導して吹き矢を放つことはできなかったんだろうか?



■ シマウマは馬の味がするんだろうか?



■ みんな急に専門家になってシマウマが逃げたらどうすればいいか論じてる。


ソース123
関連記事

[ 2016/03/24 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62109 ]
差別的なコメントが多くてワロタw
[ 2016/03/24 09:53 ] [ 編集 ]
[ 62111 ]
 
この事件そのものは逃がした管理者の責任なのは間違いない
でもツイッターとかで多い「警察批判すんな!」ってのは違和感だな
こういう緊急時への対処能力が余りに無い事が批判されてんだよ
パニックになった人の救出にも、同レベルの対処されそうだと
つまり動物愛護とかとは全然別次元の話で批判が出ている
まあ田舎の県警ごときじゃ、この程度がせいぜいだけどな
[ 2016/03/24 10:22 ] [ 編集 ]
[ 62112 ]
警察もやる気なさそ。
[ 2016/03/24 10:26 ] [ 編集 ]
[ 62113 ]
なんて言うか…
最近は「自分達の野蛮さを隠すための偽善」って思うからどーでもよくなった
シマウマへの悲しみより「さぁ人種差別を正当化するチャンスだ」ってのが透けて見えてね
[ 2016/03/24 10:30 ] [ 編集 ]
[ 62115 ]
まだ子馬じゃん
[ 2016/03/24 11:39 ] [ 編集 ]
[ 62116 ]
毎度の事だけど

な~んで外人のコメントって、野蛮な発想しか出来ないのかねえ
程度の低さもモロ出しなのに、恥じる事すら無いんだよね
[ 2016/03/24 11:48 ] [ 編集 ]
[ 62118 ]
ソース元がライブリークだぞ、2chに品を求めるようなもの。
[ 2016/03/24 12:06 ] [ 編集 ]
[ 62123 ]
ヨーロッパが完全に崩壊するのが待ちきれないよ
[ 2016/03/24 16:05 ] [ 編集 ]
[ 62124 ]
そこらへんで死んでる動物は見向きもしないくせに
迷い込んできた動物とかにはやけに優しいよな人間て
まあちょっと話違うけど
[ 2016/03/24 16:59 ] [ 編集 ]
[ 62126 ]
こんなの警察は天気が良くてゴルフ場でさぼってたようなもん
明らかにやる気なかったしもっと池から離れた場所で麻酔打つチャンスなんていくらでもあっただろ
[ 2016/03/24 17:32 ] [ 編集 ]
[ 62138 ]
ぬいぐるみの練習は無意味だったのか
[ 2016/03/24 21:29 ] [ 編集 ]
[ 62139 ]
 
こりゃ素晴らしいw
まるで無知とバカの見本市のようなコメント郡だぜwwwww

外人がどういうものかを学ぶ教科書があったら全部採用したいねwww
[ 2016/03/24 22:10 ] [ 編集 ]
[ 62146 ]
捕獲作戦の映像見たけどマジやる気のない奴多過ぎてこれじゃ逃げられて当然って感じだった
[ 2016/03/25 00:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク