こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「また日本だけ?」 より「和風」になったマックフルーリー抹茶が帰って来た 海外の反応

海外「また日本だけ?」 より「和風」になったマックフルーリー抹茶が帰って来た 海外の反応

“和”が香るマックフルーリー、期間限定の「宇治抹茶&あずき」。

マクドナルドは3月29日から、新スイーツブランド「By McSWEETS」(バイマックスイーツ)の新商品「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」を発売する。価格は280円(税込み)で、5月中旬まで(予定)の期間限定。

「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」は、濃厚なソフトクリームに宇治茶を100%使用した宇治抹茶ソースを混ぜ込み、北海道産あずきをトッピングした贅沢な深い味わいのスイーツ。

トッピングされたあずきは、あずきだけを食べるのもよし、抹茶とミックスして食べるのもよし。口の中いっぱいに広がる「和」の香りが楽しめる。


(海外の反応をまとめました)





■ 私たちは間違った国に生まれてしまったようだ。



■ 抹茶だけにしてくれよ。あずきは要らない。なぜ抹茶デザートには必ずあずきが大量についてるんだろう?誰か知ってる人いる?私はあずきがあんまり好きじゃないんだ。

■ それは君の味覚だからしょうがないけど、私は抹茶とあずきの組み合わせは美味しいと思うよ。あずきが嫌いな人なんて想像もできないよ。あずきのない抹茶だけじゃ退屈な味になっちゃうよ。あずきは食感と活気と甘さを与えてくれると思うよ。

■ あずきよりもゴマの方がいいな。

■ あなたは餅とか餡子を知らないんだろうね。

■ 抹茶は元々すごく苦いから、甘いものとペアで出されるものなんだ。あずきは日本の伝統的なスウィーツだから一緒に出されるんだ。欧米ではスウィーツといえばチョコレートだけど。

■ 抹茶とあずきの組み合わせは最高だと思うけどな。




■ オーストラリアでも発売してくれるとどんなに素晴らしいことか。



■ これはもう一度食べたい。



■ フェアじゃないな。アメリカでも売ってくれよ。



■ 今すぐ日本行きのチケットを買わなくちゃ!



■ マクドナルドは好きじゃないけど、緑茶とその関連商品はみんな好きだから、マクドナルドに行って試してみようかしら。

■ もし試す機会があったらどうだったか教えてね。




■ 日本のマクドナルドは最高の物を作るね。エビバーガーってのを調べてみて。本当に美味しいよ。



■ 日本に数日中に行くから、その時これを試すかもしれない。



■ 日本の抹茶アイスクリームって本当に美味しいの?

■ もちろんですよ。




■ アイラブジャパン。行ってみたいな。アメリカにもこんな美味しいものがあればいいな。スタバでチェリーブロッサムフラップを食べたばかり。



■ 凄く嫉妬しちゃう。なぜアメリカでできないんだろう?私は抹茶中毒なんだ。



■ あずきが一緒だと美味しさが増すね。



■ これは日本に行かなくちゃ。



■ これはファンタスティックだ。



■ 日本にあるものはみんな美味しいよ。本当に嫉妬するよ。



■ イギリスにもこれが必要。



■ 俺たちは決して食べることのできないものだ。



■ 日本に行ったときこれがあればよかったのに。



■ 日本だけ?



■ 日本は決して落胆させないよ。


ソース123
関連記事

[ 2016/03/26 18:33 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62183 ]
宇治金時でもイメージしているのかね>抹茶&あずき
[ 2016/03/26 20:38 ] [ 編集 ]
[ 62185 ]
北海道やたら押してるけど
その北海道牧場、敷地は中国資本に荒らされてる事情もあるのかね
神戸物産さんよw
[ 2016/03/26 22:41 ] [ 編集 ]
[ 62186 ]
イギリスには必要ねえだろ、どうせ味も何も分からへんのやからwww
[ 2016/03/27 00:35 ] [ 編集 ]
[ 62187 ]
写真を見る限りは、あずきというより小倉餡に近い煮くずれ具合だよね! まーその方がいいけどw
[ 2016/03/27 03:44 ] [ 編集 ]
[ 62188 ]
昔の同級生に、あんこ駄目な人がいたのを思い出した。
[ 2016/03/27 04:53 ] [ 編集 ]
[ 62222 ]
>抹茶だけにしてくれよ。あずきは要らない。なぜ抹茶デザートには必ずあずきが大量についてるんだろう

ほんとこれ。
合うのは分かるし、あずきが嫌いなんじゃなくて、抹茶好きからするとあずきの味は邪魔なんだよなあ…
[ 2016/03/27 17:24 ] [ 編集 ]
[ 62263 ]
でも抹茶にあずきなかったら不満な人の方が多いですし。
[ 2016/03/28 11:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク