こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

3000人以上が日本政府の難民指定拒否に抗議 海外の反応

3000人以上が日本政府の難民指定拒否に抗議 海外の反応

3000人以上が日本当局の難民指定拒否に抗議

昨年、少なくとも3120人が、難民指定を拒否されたことにつき、日本政府に抗議を行った。法務省が今日、報告を行った。

日本の当局が難民指定を行うことは極めてまれだ。2015年は7586件の申請のうちわずか0.4%にあたる27件のみが受理された。

当局は、難民申請数の急激な増加は、法制が緩和され、申請が審査されている6ヶ月の間、申請者が日本で働けるようになったことと関連している。

2015年は69カ国の出身者が申請を行った。最多はネパールで1768人、以下インドネシア(969人)、トルコ(926人)。欧州では中東からの難民の問題が切迫しているが、日本に難民申請を行ったシリア人はわずか5人で、うちの3人が指定を得た。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本は彼らをもっと早く追放できるようにするため、身元調査を迅速にしないとね!



■ 日本の移民システムは世界でも素晴らしいものだ。良くやってるよ。世界中がそのプロの決断スキルを学ぶべき。



■ ドイツと同じ過ちを犯しちゃだめだよ。日本は頑張ってる。



■ 何十年もグローバル経済をやってるんだから、自分たちはもうグローバル市民だ。



■ 昔、上野公園に行ったらテレカを売ってる中東の人たちを避けて通ることはできなかったけど、久しぶりに行ったら普通に通れたよ。日本は不法移民の掃除をちゃんとやってるなと思った。



■ 日本は難民申請者にはっきり「帰れ」と言えばいいのに。彼らは犯罪率を押し上げる以外は何もできないんだから。生活保護を受けるスキル以外、どんなスキルを持ってるんだ?



■ 彼らは英米に行くべきだ。世界の問題を作り出してる張本人たちのところへ。



■ 彼らは他国に行った方がチャンスはあるだろう。あるいは日本の人口が二桁の率で減るまで50年待つかだ。日本は彼らを助けるより良い制度がいると思う。



■ 居住権は権利じゃない。そんなの要求するな。



■ ヒラリーとサンダースなら彼らをアメリカに入れて特権を与えてくれるさ!



■ 日本文化を壊そうとするのはやめろ。彼らが移住先の文化に溶け込もうとしないのは既に経験したことだ。



■ 共和党の候補者みたいなコメントをしている人がいるな。そこまで落ちないで。



■ 日本は難民を助けて彼らの国の天然資源を活用する方法を提供しないとね。



■ 彼らは祖国で宗教的・政治的・性的な指向のせいで危険に晒されているかもしれないのに。それなのに帰れと言うなんてね。



■ 日本は小さいから彼らを収容できない。



■ こういう抗議をする時点で彼らを受け入れるべきではないということ。外国で抗議する権利なんてないんだ。



■ 日本には誰を拒絶するか選ぶ権利がある。



■ 日本は国内に原発被災者がいるから難民の皆さんは他の豊かな国に行った方がいい。



■ 彼らはなぜ世界一物価が高くて狭い国である日本に来ようと思うんだろう?新宿駅がラッシュアワーに吹き飛ばされるところを想像してみて。



■ 日本は彼らに来て欲しくないんだから、よそで申請してみたら?



■ アメリカは戦時中も世論の反対にもかかわらず日本人やドイツ人の難民を拒否することなんてしなかったのに。



■ ヨーロッパがどうなってるか見てみろ。



■ この件に関しては日本政府を支持ている人が多いようだ。



■ なぜ祖国から遠く離れた英語圏でもない国で難民を申請しようとするんだろう?


ソース12
関連記事

[ 2016/03/27 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62190 ]
>アメリカは戦時中も世論の反対にもかかわらず
>日本人やドイツ人の難民を拒否することなんてしなかったのに。

???
www
[ 2016/03/27 08:41 ] [ 編集 ]
[ 62191 ]
移民を受け入れた国は労働市場に低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが
後進国の人間は高等教育には拘らないから。

問題は受け入れ国の人間が子供を産めなくなること。、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
[ 2016/03/27 08:44 ] [ 編集 ]
[ 62192 ]
現在ドイツの生活保護受給者の45%以上が移民系。
さらにこれに難民への保護が加わる。
企業が一人の移民労働者を入れると国籍を取得し、
祖国から一族全員を連れてきて受け入れ国の血税で面倒を見ることになるから。
[ 2016/03/27 08:49 ] [ 編集 ]
[ 62193 ]
英国 キャメロン首相 - イギリスでこうした多文化主義は失敗した
仏 サルコジ大統領 - パリ郊外の移民は社会の屑、ゴロツキ
独 メルケル首相 - 多文化は失敗したのだ。完全に失敗した。
         - ドイツはイスラム国家になるだろう。
ドイツは半年間の短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働者を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用で国外退去処分。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

同じことを日本がやれば国内外の反日勢力が世界中に宣伝してまわるぞ。
[ 2016/03/27 08:51 ] [ 編集 ]
[ 62194 ]
イギリス・フランス・ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘を鳴らしている。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ制度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
中国には無戸籍の人口が一億人以上いて退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
つまり面倒見切れないから他の国の世話になれということ。
そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
[ 2016/03/27 08:52 ] [ 編集 ]
[ 62195 ]
>アメリカは戦時中も世論の反対にもかかわらず日本人や
>ドイツ人の難民を拒否することなんてしなかった

日本人どころか日本人ではない日系二世以降の日系人までも
容赦なく強制収容して、その親を人質同然の状況にしておいて
彼ら若者達をヨーロッパの戦場に送り込んでミンチにしていた
アメリカがなんだって?
阿呆も休み休み言えや
[ 2016/03/27 09:15 ] [ 編集 ]
[ 62196 ]
ネパールとかインドネシアは戦乱に巻き込まれてるわけじゃないだろ。
偽装難民はさっさと帰国させられるような法律を作るべき。
[ 2016/03/27 09:18 ] [ 編集 ]
[ 62197 ]
なぜわざわざ島国の日本に来ようとするのか
近隣諸国に行けばいいだけだろ
[ 2016/03/27 09:30 ] [ 編集 ]
[ 62198 ]
難民は中国に行け
日本は在日で手一杯だ!
[ 2016/03/27 09:32 ] [ 編集 ]
[ 62199 ]
お隣の国は難民受け入れるらしいので、そちらにどうぞ。
[ 2016/03/27 09:44 ] [ 編集 ]
[ 62200 ]
 アメリカは、難民どころか白旗上げて投降した人や地域の民間人も受け入れずに射殺してるんだけどね…普通は虐殺って言うんだけど力で抑え込んでるし、伝承させないように圧力かけてるけどさ。

 南方戦線や沖縄で集団自殺ってのは、悲しいけど、本当の虐殺に合うより綺麗な体で死んだ方がマシだろうってのが根本なのよねぇ…

 日本の移民政策は、太平洋戦争の時代は関係無くて、その後の朝鮮戦争で非常に痛い思いをしてるから、難民状況(母国が安定)が終了したら帰る人しか受け入れないでしょうね。…想像じゃ無くて実体験からの条件設定だから芯が通ってるよん♪
[ 2016/03/27 09:45 ] [ 編集 ]
[ 62201 ]
そもそも政治情勢が安定しているインドネシアやトルコから難民っていうところからしておかしい
抗議している人は移民と難民を同一視してないか?
[ 2016/03/27 09:48 ] [ 編集 ]
[ 62202 ]
日本に来たいならアラーに小便をひっかけ天皇陛下万歳と言ってみろ!
[ 2016/03/27 09:49 ] [ 編集 ]
[ 62203 ]
文化も何もかも違う日本に来たって苦労するだけだろう
もっと身近な国に行く方が良い
世界地の果て極東の国に来たっていいことないぞ
[ 2016/03/27 10:09 ] [ 編集 ]
[ 62204 ]
>>アメリカは戦時中も世論の反対にもかかわらず
>>日本人やドイツ人の難民を拒否することなんてしなかったのに。
>
>???
>www

ほんと、まさに草生えるな。
連合国側の連中のリヴィジョニングってすげぇw
[ 2016/03/27 10:11 ] [ 編集 ]
[ 62205 ]
殆どが尻おっ立ててお辞儀ばかりに熱心。貧乏で怠け者の乱暴者
他宗教は認めず文化財も平気で爆破。富裕になれば血みどろ民族紛争
努力はせず祖国を捨てて豊かな他人の暮しにズカズカ。許せるかよ
[ 2016/03/27 10:16 ] [ 編集 ]
[ 62206 ]
62196
>ネパールとかインドネシアは戦乱に巻き込まれてるわけじゃないだろ。

ネパールは毛派(要するに共産中国の手先)がけっこう浸透してるらしいんで、もしかしたらそういうのとの抗争で狙われてるような人かも。
もしそうなら、法の規定で無理なんかも知れないけど、政治的には日本で保護して将来的には日本シンパとして動いてくれる人材に…てのも悪くは無いんじゃないかという気も。

まあ、想像だけで言ってるけどな。
[ 2016/03/27 10:20 ] [ 編集 ]
[ 62207 ]
だから中国とは早めに戦争をしろと何度言えば・・・
[ 2016/03/27 10:26 ] [ 編集 ]
[ 62208 ]
チベットやウイグルならまだわかるが、
あとは、経済貧民じゃねーかwww
帰れ帰れwww
[ 2016/03/27 10:29 ] [ 編集 ]
[ 62209 ]
シリアからは5人中3人が難民に認定されてるのか
しっかり審査してるんやな
[ 2016/03/27 10:32 ] [ 編集 ]
[ 62210 ]
生活保護受けられなくて困ってる人だっていっぱいいるんだから我慢しなさい
[ 2016/03/27 10:37 ] [ 編集 ]
[ 62211 ]
都合のいい連中だ、ころころコメント変えて。
しかし、インドネシアから何でこんなに来てるのよ。
しかも難民ってのが理解できん。
[ 2016/03/27 10:47 ] [ 編集 ]
[ 62212 ]
※62206
ネパールは日本の人権団体が呼び込んでる
君は日本の全ての人権団体を信用できる?
真面な団体もあるかもしれないけど、私は全ての団体を信用するのは無理
ネパールから来る人は弾圧‘されてる’人かな?
ねえ、知ってる?
中国残留孤児って名乗り出た中国人が多かったのに、日本側がDNA検査するって言ったら名乗り出る中国人が激減したんだよ
ベトナム戦争の時、ベトナム人以外がベトナム人難民のふりして日本に来たんだよ
飛行機使ってるって事は正規のパスポート使って出国して日本に来てるって事で…母国から出国許可されてる時点で政治難民とは言い難い
[ 2016/03/27 10:51 ] [ 編集 ]
[ 62213 ]
>アメリカは戦時中も世論の反対にもかかわらず日本人やドイツ人の難民を拒否することなんてしなかったのに。

おどれがアメ公なら自国の歴史くらい勉強しとけや!
[ 2016/03/27 12:06 ] [ 編集 ]
[ 62214 ]
こういう抗議活動するところを見てますます壁が高くなるんだけどな。これのバックにいる人達は通常の日本人のものの考え方から外れてるんだよなあ。
[ 2016/03/27 12:15 ] [ 編集 ]
[ 62215 ]
やるなら一つの島をインフラ整備して難民島をつくり期限付きで入居。期限が切れたら即退去。これで文句言うやつは難民じゃなくてただの労働目的だろう。
[ 2016/03/27 12:54 ] [ 編集 ]
[ 62216 ]
受け入れない理由は一つしかない
緊迫した本当の難民じゃないからだよ
[ 2016/03/27 14:01 ] [ 編集 ]
[ 62217 ]
申請者の殆どが偽装であることは難民支援者達も指摘している。他人の女房に手を出したなんて理由で申請する馬鹿もいるけど、通るわけがない。
[ 2016/03/27 14:28 ] [ 編集 ]
[ 62218 ]
今でさえ在日韓国、中国人が多いのに無理
日本は難民申請制度を見直さないとダメ
何度も申請できるなんておかしいでしょ
[ 2016/03/27 14:40 ] [ 編集 ]
[ 62219 ]
"難民"という言葉が通用するのは、女性や子供など弱い立場の者だけにして欲しい。

ドイツやその他の欧州の受け入れてくれた国々で、難民として入って来た男達、真面目に生きてるのかね?
ドイツ政府に感謝してるのかね?

どう見ても、性格悪い、素行悪い、嘘つき・・・それらを見た日本人が信用してくれると思ってるの?
[ 2016/03/27 14:50 ] [ 編集 ]
[ 62220 ]
少なくとも、際限なく悪意と敵意を向けて来る
『反日原理主義』は例外なく追放すべきだと思う

日本で不本意に暮らすより、
彼らの誇る偉大な祖国に帰してやるのが親切と言うものだ。
[ 2016/03/27 15:30 ] [ 編集 ]
[ 62221 ]
>>法制が緩和され、申請が審査されている6ヶ月の間、申請者が日本で働けるようになったこと

いい加減、これやめないか?悪用してる人ばかりじゃん。
[ 2016/03/27 16:28 ] [ 編集 ]
[ 62223 ]
日本は未だに震災で仮設住宅に暮らしてる人が居ます。
[ 2016/03/27 18:11 ] [ 編集 ]
[ 62236 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
済州島4・3大虐殺や朝鮮戦争から逃げてきた半島人を、自民党は数十万匹も勝手に日本に受け入れた。そのせいで現在日本は在日問題で苦労している。自民党は2度と間違いを犯すなよ。
[ 2016/03/27 19:32 ] [ 編集 ]
[ 62249 ]
ネパールやインドネシアのような民主化されてる国の人間が難民申請してもねぇ
[ 2016/03/27 21:44 ] [ 編集 ]
[ 62258 ]
せめて言葉が通じる国にしか行けないようにすべきじゃないか?
ほんと、生活保護需給以外の生活スキル無いだろ。
[ 2016/03/28 08:02 ] [ 編集 ]
[ 62261 ]
言葉が全く通じなくて文化も全く違う日本にきても
難民が幸せに生きられるとは思えないよ。
難民さんたちがいた国より日本で生活するのは難しい。
経済力がない人が日本に一生住むのは無理。
資産家だけが住める国なのかもしれないよね…
[ 2016/03/28 09:13 ] [ 編集 ]
[ 62266 ]
んー
他人様の家の玄関先で『俺達を住まわせろー!何で住まわせないんだー!』と騒ぐ
みたいな
安っぽい同情をして、ならば…と住ませてみたところ、一向に出ていく気配はなく、それどころか子作りするわ親戚呼び寄せるわ
 
難民はいらん
自分ちに帰りなさい
自分ちで命を落とすのなら、それがアナタ方の運命でありアナタ方の寿命だ
[ 2016/03/28 12:50 ] [ 編集 ]
[ 62281 ]
その人は本当に困ってるか?祖国を捨てなきゃならんほどに?
[ 2016/03/28 19:58 ] [ 編集 ]
[ 62284 ]
実際に難民申請して断られた人と話したことあるけど
日本に来れば働かなくてもお金もらえるって聞いて来てるようだ
ちなみに職員の女性男性はハングル語がうまかったそうだよ
ネパール人から聞いた
[ 2016/03/28 21:31 ] [ 編集 ]
[ 62288 ]
日本人女性が海外から軽く見られてしまうのは、こういう点もあるのかも知れない。

ネットの外国人の素行の悪さ見ただけで、およそ日本の常識が通用する人達じゃないと分かるはず。
どうしても受け入れたいと思ってる人は、個人的に自分んちに彼らを住まわせてみればいい。
[ 2016/03/28 23:29 ] [ 編集 ]
[ 62430 ]
この話をあの国の朝鮮人に聞かせたい
[ 2016/04/01 20:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク