こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏、日本と韓国の核保有容認 海外の反応

トランプ氏、日本と韓国の核保有容認 海外の反応

トランプ氏「在日米軍撤退も」=安保改定、日本の核保有容認―米大統領選

 米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを明らかにした。

中略

 トランプ氏は、日本政府と再交渉して安保条約を改定したい考えも表明。日韓両国が北朝鮮などから自国を防衛できるようにするため、「核武装もあり得る」と述べ、両国の核兵器保有を否定しないという見解も示した。


(海外の反応をまとめました)





■ いいんじゃない?日本と韓国が核を持てば北朝鮮の核がより恐ろしくないものになる。



■ 日本はとても平和的な国で、核兵器なんか一番使いそうにない国だけど。

■ 日本は安倍首相の下、より積極的に発言する方向に向かっている。武器輸出は解禁されたし、軍隊も自衛だけのためではなくなっている。

■ 公平に言うと、日本は憲法で無理やり平和主義にさせられただけだけどね。

■ 日本は唯一の被爆国だから、すぐに核兵器を求めるとも思えないけど。




■ トランプには普段は同意できないけど、この点では同意。韓国と日本が北朝鮮の問題を解決すべき。みんなアメリカの介入がうざいと言うんだから、そうすべき。



■ 核の撃ち合いは人類滅亡につながる。核保有国が増えれば増えるほど、その可能性が高まる。トランプはただのセールスマンだから、自分の考えのネガティブな影響を理解していないんだ。



■ 日本と韓国なら核兵器なんて1週間で作れるだろう。



■ 日本と韓国は核が多ければ問題を解決してくれるだろうなんて思わないよ。彼らは頭が良く思慮深い。



■ 日本と韓国は既に軍事大国だ。アメリカが何と言おうと、そのうち勝手に核武装してしまうさ。トランプの言うように、アメリカは全世界を警察して回ることなんてできないし、世界はそれを認めないとね。



■ 日本は第2次大戦後、強力な独自の軍隊を持つことを禁止された。なぜだか分かる?日本人は核兵器にアレルギーがある。なぜだか分かる?



■ トランプは今の体制を歴史の暗部であったように見せている。



■ 日本と韓国が核武装を許されるのに、イランや他の国はどうしてダメなんだ?

■ そんなことトランプに聞いても時間の無駄になるだけ。

■ トランプであれクリントンであれ、アメリカのダブルスタンダードは続く。




■ 核拡散防止条約(NPT)は核兵器の拡散防止と、核エネルギーの平和利用を推進していて、究極的には核兵器の廃絶を目指している。NPTに加盟している非核保有国は核武装しないことで合意してるよ。



■ こういう兵器がISISみたいなグループの手に渡ることが一番の脅威。



■ 「核武装もあり得る」じゃなくて「核武装しなければならない」じゃないの?



■ トランプは漫画のキャラみたい。



■ 米軍が韓国から撤退すれば、南北は統一できるよ。日本も自立して防衛をやらないとね。



■ この男はまともなことを一つも言わないな。恥を知れ。アメリカ人がまともな人間を大統領にしてくれますように。



■ トランプの外交政策は実際的だと思う。アメリカが財政的に苦しいのなら、なぜ日本や韓国を軍事的に支援しなくちゃならないの?



■ トランプは大統領になるためなら何でも言う。恐ろしいのは彼の支持者が一番暴力的で戦争好きな人たちだという事。



■ 日本と韓国はアメリカの監督下、民主主義と自由と正義の価値を理解した。これはアラブ世界にはできないこと。日本と韓国は信頼に足ると思う。



■ 過激な意見に聞こえるけど、北朝鮮を封じ込めるには実用的かもね。


ソース123
関連記事

[ 2016/03/27 18:02 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62224 ]
まあ米軍撤退で安保改定なら、核武装だろうなあ

[ 2016/03/27 18:31 ] [ 編集 ]
[ 62225 ]
2発はお返しして良いんだよね?
[ 2016/03/27 18:47 ] [ 編集 ]
[ 62226 ]
えっ!あの国が持つって…え?えっ?ええええええー。
[ 2016/03/27 19:00 ] [ 編集 ]
[ 62227 ]
■ 日本と韓国はアメリカの監督下、民主主義と自由と正義の価値を理解した。

は?日本は1925年から普通選挙で朝鮮人にすら選挙権を与えていたぞ。
アメリカは黒人などに選挙兼を与えていなかったろ。
[ 2016/03/27 19:02 ] [ 編集 ]
[ 62228 ]
日本には広大な領海があるから原子力潜水艦を潜らせ放題。
韓国には領海も技術もないので日本と同じようには出来ない。

原潜で核ミサイルを積んどけば防衛力は飛躍的に高まる。
[ 2016/03/27 19:07 ] [ 編集 ]
[ 62229 ]
核実験どこでやんの?
[ 2016/03/27 19:09 ] [ 編集 ]
[ 62230 ]
なんか思いつきでいろいろ発言する人だけど、
今の日本で核武装とか、自衛隊を本格的に軍隊にするとか…そこまで一気に進んでしまってもいいのかな?

ちょっとあまりに飛躍し過ぎ。
極端になるのは全て支持できない。左も右も。
[ 2016/03/27 19:18 ] [ 編集 ]
[ 62231 ]
 米軍の上層部がどう考えてるかわからないけど、トランプなら今までのしがらみなんて考えないから撤退させる可能性はあるねぇ、但し横田は残すだろうけどさ。
 安倍首相の軍事の動きからすれば、在日米軍の大幅削減も視野に入れてるだろうから政治的な動きとしてはそれほど心配は要らないんじゃねぇかな?
 
 元々が、アメリカは日本の再軍備を支持してる側で日本政府が軍事費増から拒否して逃げてる状態だし(40年以上も)
 自衛隊がアメリカの正規空母を1隻でも購入する言えばトランプなんて涙流しながら演説すると思うよ…自衛隊に必要な装備って訳じゃ無いけど、色んな意味で持って損する事も無い装備だし

個人的に核武装は維持費とかの割に威力が弱いからコストパフォーマンス悪いんで日本で所持するメリットが無いと思うんよねぇ
[ 2016/03/27 19:21 ] [ 編集 ]
[ 62233 ]
アメリカ軍撤退で日本核武装容認?
やったー!
やっと沖縄の少女レイ、プがなくなり自立できる
いいことだらけだ
日本人もトランプ応援するぞ
[ 2016/03/27 19:25 ] [ 編集 ]
[ 62234 ]
いやいや
韓国とか世界一信用できないぞ
中国や北朝鮮やロシアより韓国は反日じゃないか
もう日本人は韓国人には散々騙されたり世界で日本叩き外交やられてるんで中国や北朝鮮より韓国は信じてないぞ
[ 2016/03/27 19:27 ] [ 編集 ]
[ 62235 ]
*62229
核実験ってのは、対外向けの政治宣伝に過ぎないんだよ。
北は一生懸命、広報使ってアピールしてるでしょ?


日本の場合は官房長官が「本日、核兵器を配備しました」で世界は納得する。
韓国は知らん、持ってるって言っても世界には信用されんかもしれん。

[ 2016/03/27 19:30 ] [ 編集 ]
[ 62237 ]
日本は米軍の兵器を買い続けてきた。
米軍の兵器を使用している限り永遠に逆らえず属国状態。

これから日本は独自開発の割合を大きくしていける。
[ 2016/03/27 19:36 ] [ 編集 ]
[ 62238 ]
核兵器は実験せずとも不完全な核兵器は出来る。
不完全でも十分な破壊力がある。
それよりも潜水艦で見つからない事とミサイル技術が重要。
日本にはその技術がある。
[ 2016/03/27 19:41 ] [ 編集 ]
[ 62239 ]
※62231
安倍は腰抜けなのでそこまで考えてない
考えてるなら慰安婦問題で土下座せんわ

安倍なら現在在日米軍に出してる7000億円もの金をさらに増額すると思うぞ
[ 2016/03/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 62240 ]
日本は世界で唯一核兵器を使用する権利がある
二発までな
[ 2016/03/27 19:59 ] [ 編集 ]
[ 62241 ]
アメリカ両岸の海、大西洋と太平洋をアメリカが自由に動けるのは
それぞれ英国と日本が同盟だからだろう?
日本との関係を退化させるという事は太平洋側の防衛線が一気に自国沿岸になる訳だけだが・・・
それこそ映画やドラマみたいに中国の潜水艦がロス沖にいる、みたいな状況になりかねないがよいのかね?
それでもいい、というなら日本も覚悟を決めねばね
[ 2016/03/27 20:03 ] [ 編集 ]
[ 62242 ]
米国の意向で現状に甘んじる日本の事情を無視したつまみ食い理論だ
日本を脅威と思うのが他ならぬ米国だからだ。圧力だけで協力は放棄?
売れない巨額米国債なんて日米安保が前提だよ。どうするつもりなの

米国が核保有国の中に日本を放り出すと言うならマジ核武装しかない
憲法改正と軍事費大幅増額で独自防衛というのは望ましい話だ
[ 2016/03/27 20:23 ] [ 編集 ]
[ 62243 ]
2発おかえししちゃうぞ
[ 2016/03/27 20:25 ] [ 編集 ]
[ 62244 ]
* 62239
そりゃ、あの兵力の支援でなら2兆円くらいまでならお買い得価格だからねぇ…7000億円なんては太平洋艦隊の効果からすれば端下金でのバーゲン価格だからねぇ

 安全地帯での警護費用と戦場での警護費用の差額くらいで済むなら即決で出すでしょうね。東アジア地域は既に戦場だと思いねぇ
[ 2016/03/27 20:35 ] [ 編集 ]
[ 62245 ]
民主主義も自由も正義も元から知ってたわ
理解したのは、力と金こそが正義、ルールを破っても勝たなきゃダメの
アメリカンスタンダードだわ
[ 2016/03/27 20:39 ] [ 編集 ]
[ 62246 ]
>7000億円なんては太平洋艦隊の効果からすれば端下金でのバーゲン価格だからねぇ

まあ日本が軍事的にアメリカの属国状態にあることで
有形無形の譲歩があるけどね。
[ 2016/03/27 20:42 ] [ 編集 ]
[ 62247 ]
安定の キ・チ・ガ・イ下 鮮 人<丶`∀´>
< `∀´>σ 上朝鮮が核を持って 攻めて来た ニダ
おまえはどうする ニカ?

 <`田´ ;>チョッパリに核攻撃する ニダ

( -。-)♂ ハイッ コレが現実になるよ
[ 2016/03/27 21:07 ] [ 編集 ]
[ 62248 ]
日本にとっては願ってもないチャンス!頑張れトランプ!日本のアンチ・グローバルで一致する保守&リベラルは大歓迎です!世界はグローバリズムという病から抜け出し健康で正しい自国への回帰に向かうべきです。
[ 2016/03/27 21:26 ] [ 編集 ]
[ 62250 ]
ななし
なにが容認だよクソアメ公!
[ 2016/03/27 21:47 ] [ 編集 ]
[ 62251 ]
これ単に日本が追い込まれてるだけなのに皆のんきね
韓国はやるとなったらまじで核武装するよ
だって国民が核武装にかなり肯定的だからね
日本はどう?頭お花畑のやつがただでさえ多くて核落とされた経験と自虐史観植えつけられてきたせいで核兵器と戦争へのアレルギーが世界で一番強い
唯一落とす権利あるとか言ってるがまず絶対に持てないからね
世論が絶対にそれを許さない
陸軍にばっか力入れてる韓国にすら劣る国家になるよ残念ながら
[ 2016/03/27 22:04 ] [ 編集 ]
[ 62252 ]
核武装大賛成だな
[ 2016/03/27 23:02 ] [ 編集 ]
[ 62253 ]
日本に二発の原爆を落としたアメリカに初めから指図される憶えはないはボケハゲトランプ
[ 2016/03/28 00:01 ] [ 編集 ]
[ 62254 ]
慰安婦問題の件で、日本に対して、「性奴隷だ」などと罵るヒステリックおばさんと、
「米軍じゃ撤退させる。日本は核武装しても良い」
などと狂った発言をする人…
どっちも日米関係を悪くする元だなぁ…
なんで今の先進国ってこんなんばかりなのかね?
どの国からもバランス感覚優れた人が出てこないよね。

マルコさんとかいう人だったっけ?
あの人のほうが、日米両国にとってもバランス感覚良いんじゃない?
[ 2016/03/28 00:10 ] [ 編集 ]
[ 62255 ]
※62251
日本人は馬鹿だからアメリカ人に良心があると思ってるんだよ
一部の親日アメリカ人にだまされすぎ
国として捕鯨に反対しているし普通にダブスタ大好きのアホの集まりだよ
もしアメリカ人に良心があるなら南京や慰安婦問題はとっくに解決してるわw
パックン(こいつパヨク臭あるよ)や厚切りや高学歴じゃなくてもあんなもんだよ。
[ 2016/03/28 00:30 ] [ 編集 ]
[ 62256 ]
日本と韓国を同列に扱ってる時点で「何も知らない」って言ってるのと同じじゃないか。
アメリカのエリート層が支配しやすいからと言ってバカを量産した結果、大量のバカから支持されたバカの代表が支配層に割り込んでこようとしてるって状況じゃないか。
[ 2016/03/28 02:20 ] [ 編集 ]
[ 62257 ]
※62244
航空自衛隊の年間予算が1兆1千億円
これはミサイル防衛やレーダーサイト、戦闘機やそれ以外の航空機など全て込み
航空自衛隊の戦闘機が約360機
在日米空軍と在日米海軍の戦闘機が合わせて約200機

7000億円あれば航空戦力を倍増出来る
洋上で戦闘するのは艦艇ではなく戦闘機であって
敵艦艇を撃沈する役目も戦闘機
海自艦艇の役目は潜水艦狩りと機雷撤去
アメリカ海軍艦は空母運用のための艦隊で日本には必要無い

おまえみたいな在日米軍安上がり論は軍事常識を知らない馬鹿が語る嘘に過ぎない
[ 2016/03/28 05:01 ] [ 編集 ]
[ 62259 ]
外国人は韓国人のゲスな性質知らないから、日本と同じような国だと思ってるんだろうな。
朝鮮民族の本質は、北朝鮮の指導者見れば分かるだろうに・・・
[ 2016/03/28 08:15 ] [ 編集 ]
[ 62265 ]
広島で起きた悲劇を伝えながら『核兵器の廃絶』を訴えている我が国に対して『核兵器、作って良いよ?』とは
アタマおかしいな、この人
[ 2016/03/28 12:43 ] [ 編集 ]
[ 62267 ]
キロトンは単位として大きすぎるから、100㌧クラスに小型化し、それを百万発用意する。

通常兵器よりも核の方が安上がり、政治的な効果も大きい、中国人が15億人もいるのだから多少減っても大差ない。
[ 2016/03/28 12:57 ] [ 編集 ]
[ 62268 ]
マルコ・ルメオ氏のような、最もまともな候補者を落選させるところが、いかにも、今のアメリカ人の質が落ちてるという事が伺える。

なんか、変なクスリでもやってるのでは?
それか、アル中とか・・・

欧州もだけど、今のアメリカ人も、すぐ次に起きる問題点を想定した慎重な行動ができない人が多いな。
全て自分達にブーメランで返ってくるのに、頭悪くなったな、ホントにガッカリ・・・
[ 2016/03/28 13:07 ] [ 編集 ]
[ 62269 ]
核武装すれば在日米軍=占領軍を追い出せる。これはいい。
本当の意味でやっと日本独立。
そうなったら、在日米軍をバックに売国を繰り返してきた統一教会自民党などの売国奴どもを捕獲出来る。
そしてもうこれ以上、ドルや米国債(日本は換金しない事を命令されてる)を押し付けられずに済み、日本は日本の富を日本の為に使えるようになって景気回復。
[ 2016/03/28 16:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク