こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の子供たちの縄跳びがすごい 海外の反応

いよいよ、今年度担当させていただき、かっとび王にチャレンジした6年生が卒業します(^-^)今年も本当に幸せな一年でした!明日の卒業を前に、卒業プロジェクトの『ラストかっとび』を先日行いました。昨年10月31日の決勝から、最近行ったちょっとの練習で、しかも、あの時のレベルで、目指せ4セット!いい目標だ!さぁ〜感動のフィナーレなるかぁ( ´ ▽ ` )ノ

富士市なわとび協会∞さんの投稿 2016年3月18日



(海外の反応をまとめました)





■ わお、この子たちは本当に上手だね。



■ 校庭を見て私立ジャスティス学園を思い出した。



■ 学校がロープを一本しか買えないとああいうことになる。



■ アメリカの子供たちは一列になってただ走ることすらできないだろうに。



■ これが完璧なループ画像になってればよかったんだけど。



■ 市民に飛べ飛べ言う、政治みたい。



■ 失敗して全てを台無しにした生徒になった自分の姿を想像してみて。

■ 自分もまずそれを思った。「みんなごめん、もう失敗しない。約束する!」ってがっかりな目で睨まれながら言う。ここまでなるにはすごい練習が必要だったのは明らかだね。記録達成には何回かかったんだろうか?

■ 日本の協調精神がよく表れてるな。




■ すごいな。毎回パーフェクトだ。



■ 本当にロープ持ってるの?



■ 子供たちが最初消えた時、また現れるとは思ってもいなかった。



■ 日本人は何でも効率的。縄跳びですらな。



■ 掛け声が不気味。



■ こえは素晴らしいビデオ。ありがとう。



■ なぜ金髪の子を参加させませんか?



■ 何てことだ。自分は一人ですらまともにできないのに。



■ 自分が参加したら失敗する子になるよ。

■ じゃあ、君は撮影班。君こそMVPだ。




■ これは過去15年日本から発せられたもので一番正常なものだ。



■ チームワークだな。



■ ソリティアを思い起こした。



■ 日本人はアメイジングな人々だね。



■ これだと体育がすごく楽しくなりそう。



■ 目の錯覚かと思った。



■ 美しい。よく計算されているようだ。



■ 縄跳びしてるのか。スキップしてるのかと思ったよ。



■ イギリスなら子供たちが信じられないほど大規模集団で脂肪を揺らすところを見せることができる。



■ チームワークと規律が機能している。素晴らしい。


ソース123
関連記事

[ 2016/03/28 08:02 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62260 ]
外人て表現が大げさすぎやしないか、それでなんか誤解も曲解も生まれてる気がする。なわとびくらいで。
[ 2016/03/28 08:46 ] [ 編集 ]
[ 62262 ]
予想してたのより凄かった
しかも1回で終わりでなく幾度も…
[ 2016/03/28 09:55 ] [ 編集 ]
[ 62264 ]
tako
その気になりゃ 何処の国でも可能だろ
大げさなw
[ 2016/03/28 12:04 ] [ 編集 ]
[ 62322 ]
こ、これわすごい・・・
俺なら一人で縄の中抜けることもできんわ
[ 2016/03/30 20:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク