こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

BBC「美しい桜が満開になった日本をご覧ください」 海外の反応

BBC「美しい桜が満開になった日本をご覧ください」 海外の反応

BBC「美しい桜が満開になった日本をご覧ください」 海外の反応2


BBC「美しい桜が満開になった日本をご覧ください」 海外の反応3

BBC「美しい桜が満開になった日本をご覧ください」 海外の反応4


(海外の反応をまとめました)





■ 確かに咲き始めたんだけど、まだ満開じゃないよ。数日前京都を離れたけど、その時には数日で満開になる予定だった。暖かい天気に助けられてね。



■ おお、何てかわいらしい光景だ!桜がいっぱい!



■ 日本に行くには今がいい時期のようだ。



■ 私たちが行くのは桜の季節じゃないのが残念。



■ 日本は本当に穏やかな場所のようだ。一方インドはカオス状態にあって、住むには適さない。最低限の必需品ですら供給できないんだもんね。道路にランプはないし、ゴミは両脇に捨てられたままだし。



■ フランスでも桜が咲いてますよ。



■ 誰も登る人がいない。上品だな。



■ これは本当に日本で撮られたものだろうか?

■ 最後のはワシントンですね。




■ 美しい。



■ 東京ではまだ満開ではないね。たぶん今週末くらい。



■ 京都でもまだで、咲き始めたばかりだよ。



■ 満開は4月の中旬くらいになりそう。



■ どこの国の自然が美しいか聞けば日本だと答える人が多い。そしてそれは真実だ。



■ 本当に美しい!満開の桜を見てみたい!でも私たちが日本に行くのは4月の第3週だ。



■ ワシントンのどこかの川面を埋め尽くす桜の花びらの画像を見たことがあって本当にきれいだった。



■ ISISが日本を攻撃してなくてよかった。

■ ISISとか関係ある?こだわり過ぎじゃない。




■ 日本は天国だ。



■ 花は神が創った最も甘いものだ。



■ ワシントンでもきれいだよ。



■ 美しい写真だ。香りもいいよね。



■ イギリスでは桜の木が嵐で倒れてしまってこの美しい花を見られないね。



■ おじいちゃんが4本植えてて、桜は一番好きな木だな。満開の時は天国にいるみたい。自分の家にも1本巨大なのがある。



■ ピンクはいいね。目と心を開いてくれる。


ソース1
関連記事

[ 2016/03/28 17:32 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62270 ]
一枚目は野生化したウンコか。うちの近くでも群れてるんだよなぁ……色はきれいだけど、良くないんだろうな……
[ 2016/03/28 17:43 ] [ 編集 ]
[ 62271 ]
一枚目が外来害鳥でビックリしたw
そこは、ウグイスかメジロにしとこうよ…
[ 2016/03/28 18:14 ] [ 編集 ]
[ 62272 ]
桜は、葉桜になってからの毛虫大量発生が嫌い
[ 2016/03/28 18:21 ] [ 編集 ]
[ 62273 ]
※62270
一文字ずれたらエラく残念な物体に...
[ 2016/03/28 18:40 ] [ 編集 ]
[ 62274 ]
害鳥ワカケホンセイウンコ
[ 2016/03/28 18:42 ] [ 編集 ]
[ 62275 ]
インコとヒヨドリは密を吸う時に花ごと食いちぎるからなあ・・・
染井吉野は種が出来ないから花が落ちても問題ないと言えば無いんだけど
[ 2016/03/28 18:47 ] [ 編集 ]
[ 62276 ]
観光遊ぶのには最適だが住むには地獄これぞ日本の心意気!
[ 2016/03/28 18:59 ] [ 編集 ]
[ 62277 ]
桜は葉桜が終わると
枯れ木のように見えるんだよね
[ 2016/03/28 19:11 ] [ 編集 ]
[ 62278 ]
62276
お前みたいのが先日、ISIS加わろうとしてトルコで逮捕されてたな。w
早く行ってこい、恥ずかしいから失敗すんなよ。
[ 2016/03/28 19:24 ] [ 編集 ]
[ 62279 ]
インコうるさいよ
あいつら叫ぶからなw
[ 2016/03/28 19:52 ] [ 編集 ]
[ 62280 ]
一発目から外来種のインコで笑った
メジロにしてよ
[ 2016/03/28 19:53 ] [ 編集 ]
[ 62282 ]
インコは好きになれんなぁ、、、
[ 2016/03/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 62285 ]
野生のウンコワロタ
[ 2016/03/28 22:18 ] [ 編集 ]
[ 62286 ]
これ日本じゃないだろ!ってつっこんでしまったけど
やっぱりアメリカの桜祭りが混じってたか。
[ 2016/03/28 23:13 ] [ 編集 ]
[ 62287 ]
ワシントンの桜、検索して見たが凄く綺麗だった
ぶっちゃけ日本負けてるだろ?

1枚目インコだったか花札みたいでいいな
[ 2016/03/28 23:29 ] [ 編集 ]
[ 62289 ]
うぐいすかと思ったらインコじゃねーか・・・駆除しないとまずいレベルまで増えてるよね
[ 2016/03/29 00:54 ] [ 編集 ]
[ 62290 ]
東京の郊外(市)に住んでるけど
冬~春にインコが目につく様になった。

近所にカワセミが棲んでいるくらい
湧水で綺麗な場所なのだけど、
そこで見かけるインコの違和感が凄い。
[ 2016/03/29 03:58 ] [ 編集 ]
[ 62291 ]
4枚目(最後の)はワシントンじゃないのかい??
[ 2016/03/29 04:37 ] [ 編集 ]
[ 62298 ]
日本の景色が1枚でもあるのかすら疑わしい。
[ 2016/03/29 14:50 ] [ 編集 ]
[ 62299 ]
これワシントンじゃね?
[ 2016/03/29 18:41 ] [ 編集 ]
[ 62302 ]
いやお前鳥がなぁ
[ 2016/03/29 19:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク