こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

埼玉少女誘拐事件が海外でも話題に 海外の反応

埼玉少女誘拐事件が海外でも話題に 海外の反応

15歳少女誘拐容疑で23歳男の身柄確保 千葉で長期間監禁か

 約2年前に行方不明となった埼玉県朝霞市の女子生徒(15)が東京都中野区で保護された事件で、埼玉県警は28日、未成年者誘拐容疑で逮捕状を取り、指名手配していた職業不詳、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)=中野区東中野=の身柄を静岡県伊東市内で確保した。首にけがをしており、静岡県内の病院に搬送された。数日で退院の見通し。埼玉県警は回復を待って逮捕する方針。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本でもこういう事件が起こるのか?悲しい世界だな。



■ この娘は捕まった時12,3歳だよ。まだ大人が怖い年齢だ。怖くて逃げられなかったんだろうね。



■ 外に出た時叫ぼうとは思わなかったのか?



■ 人生は短く、監禁されての2年の損失は大きい。日本の司法制度が迅速に厳罰を科して欲しい。



■ 彼女が無事で何より。



■ 日本には過激な漫画があったりするからね。この件のような歪んだ男が生まれるんだ。



■ 公衆電話とか施錠を忘れるとか、ドラマ・サーティーンのストリーと全く同じだ!



■ 彼女が逃走に成功して良かった。やっぱり警察は行方不明者の捜索をあきらめちゃいけないってことだね。



■ 犯人は次の15年は檻の中の生活を満喫できるだろうな。



■ 鍵をかけ忘れた?初歩的なミスだな。



■ 日本にはまだ死刑があったよね。



■ 何でアジアの人たちはマスクを付けるんだろう?空気の質が悪いのか?アメリカでもしてるアジア人を見かけるよ。



■ 東京のアパートは狭いから、犯人がいない間に彼女が叫べば近所は気付いたはず。なぜそうしなかったんだろう?



■ この種の事件は悲しい結末になることが多いけど、これはハッピーエンディングだったな。彼女の家族は大喜びでしょう。彼女の回復を願います。



■ 12歳なら同意があって連れ去っても誘拐になるよ。心は簡単にコントロールできるし、彼女と彼がどういう関係にあったかは関係ない。



■ この若い女の子がまたすぐに希望を持てますように。彼女には明るい未来がふさわしい。



■ オハイオで女の子たちを10年監禁した男みたいだな。今回の件の男は鎖でつないだりはしないで、外に出してたみたいだが。



■ 自分の最初の結婚みたいだと思った…。



■ 両親は彼女が生存しててさぞうれしいことだろう。自分が娘のいる父親だったら犯人の○○を蹴っ飛ばしてやりたい。



■ 10年前に見た日本映画みたいだ。30歳くらいの男が少女を誘拐して何年も監禁するんだ。



■ 逃げなかった少女を非難する人もいるけど、彼女はそれが怖かったんだと思う。犯人は病気だし少女を非難する人たちも病気だ。



■ 性的虐待があったのかどうか言及がないのが興味深いな。



■ 誘拐しないと彼女が作れなくて、自殺もちゃんとできないなんてな。



■ アメリカの軍人じゃなくて良かった。もしそうだったら本当にひどい展開になってたよ。



■ 犯人の失敗に感謝しないとね。それがないとオハイオの女性たちみたいにさらに何年も監禁されてたかもしれないよ。

ソース123
関連記事

[ 2016/03/29 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62292 ]
当時の待遇と現在経過を教えてあげたい()
[ 2016/03/29 08:34 ] [ 編集 ]
[ 62293 ]
ん?12歳だったの?
[ 2016/03/29 11:17 ] [ 編集 ]
[ 62294 ]
まじかよ紫式部最低だな
非現実の幼女が出てくるラノベ規制まったなし
[ 2016/03/29 11:31 ] [ 編集 ]
[ 62295 ]
>日本には過激な漫画があったりするからね。この件のような歪んだ男が生まれるんだ。

多数の子供を誘拐して人身売買するのがデフォルトな国々の連中に言われてもなぁ…。
[ 2016/03/29 13:18 ] [ 編集 ]
[ 62296 ]
そのうち 密入国子孫 帰化日本人って 出てくる 予感
[ 2016/03/29 14:14 ] [ 編集 ]
[ 62297 ]
>日本には過激な漫画があったりするからね。
>この件のような歪んだ男が生まれるんだ。

なら、北朝鮮にも過激な漫画があったのかよ?
横田めぐみさんは、かれこれ40年ばかり帰って来ないけどな。
彼女は13歳で拉致され監禁、意志とは関係なく結婚・出産までさせられてる。
なぜ、国家犯罪の方は目も向けないくせに、日本のことだけ知ったかぶりをするのかね?
[ 2016/03/29 14:47 ] [ 編集 ]
[ 62319 ]
甘やかされた男は、軍隊に入れて、他人様に躾けてもらっても、性犯罪犯したりする時がある。

そこまで厳しく躾けても更生できない男は虚勢できたらいいのに。
[ 2016/03/30 15:11 ] [ 編集 ]
[ 63081 ]
>日本には過激な漫画があったりするからね。この件のような歪んだ男が生まれるんだ。

日本と他国の犯罪発生率を比べてから出直せボケ
[ 2016/04/15 03:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク