こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本がんばれ」 中国を監視 与那国島の陸自部隊が任務開始 海外の反応

「日本がんばれ」 中国を監視 与那国島の陸自部隊が任務開始 海外の反応

与那国島で陸自部隊が任務開始、東シナ海で中国を監視

日本と中国がにらみ合う東シナ海で、陸上自衛隊の沿岸監視隊が任務を開始した。中国側の動きが活発化していると懸念を強める日本は、沖縄県与那国島に新設した基地から艦船や航空機の動きを常時監視できるようになる。

自衛隊は、中国の海洋進出を封じ込むように連なる南西諸島に軍事拠点を増やす計画で、与那国島はその先駆けとなる。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国は自国から何百マイル離れたところに島を作って隣国をイライラさせても気にしないような国だからね。日本が警戒するの当然だね。



■ 日の丸がまた昇り始めた。中国はびびってろ。



■ 中国は日本という名前を聞くだけで嫌がるだろうね。



■ 平和的な日本を中国が挑発し続けた結果がこれ。日本は自衛だけでなく攻撃的なところも見せないといけなくなった。



■ その島にラーメン屋があればいいね。



■ 中国は好きなだけ癇癪を起せばいいよ。まるで北朝鮮みたいだ。今回間違ったことをしているのは中国だ。



■ 日本がんばれ!真空地帯を埋めて中国をけん制し続けろ。



■ 「中国国防省は日本の軍事的拡張を国際社会は警戒しなければならない、とロイターの取材に答えた」
確かに我々はもう2隻の空母を南シナ海に派遣して日本の軍事拡張をけん制しなくちゃいけないね(笑)。



■ 中国の侵略を止めようと思うのなら、中国製品のボイコットから始めないとね。そして完全に崩壊するまで制裁をし続けるんだ。



■ 日本がこういう攻撃的な態度に出るのならまた罰しないと。



■ 習近平に率いられた悪の共産中国はもう手遅れだ。



■ この島にレーダーを配置するのは全く日本の権利の範囲内だ。



■ 日本がレーダーを稼働したから中国が怒ってる?国際社会は日本の軍拡に警戒しなければならない?なんてジョークだ。南シナ海の人工島でレーダーを稼働して軍事化したのは中国だろ。



■ 中国は偽の島を作ってそこに飛行場まで作る嫌な国だよ。



■ 中国にとっての悪夢は再武装した日本の復活だ。でもその責任は中国自身にある。



■ 中国がムカつく行為ならそれはいいこと。



■ 中国が水上交易路を抑え込もうとしているのを世界は黙って見てるわけにはいかないからね。中国を爆撃して押し戻すほどの同盟ができればいいんだが。



■ 日本がミサイル部隊も配備してくれればいいんだが。



■ 中国よ、ゴジラとボルトロンを起こしちゃだめだ。みんな後悔することになるんだから。



■ これは日本の自己中心性と強欲のせいじゃないから。日本は自国の領土を守っているだけですから。



■ いいね。トランプが大統領になったら対中国との戦争で日本の協力がどうしても必要になるからね。



■ 国際社会が中国の人工島に抗議した時、中国は無視した。日本が何をしようが中国には関係のないことだろ?


ソース1
関連記事

[ 2016/03/29 18:33 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62300 ]
なんでいつもやられたい放題なんだ
日本国政府も早く中国に嫌がらせしろよ
[ 2016/03/29 19:11 ] [ 編集 ]
[ 62303 ]
29日に施行される安全保障関連法に対し首脳会談や外相会談などを通して計59カ国が支持を表明していることが20日、分かった。支持国は欧米やアジアだけでなく中東、アフリカにも広がり、安倍晋三首相の積極的平和主義に基づく取り組みは多くの国で理解を得ている。
[ 2016/03/29 19:58 ] [ 編集 ]
[ 62304 ]
結構してるよ、周辺国に武器わたしたり潜水艦やら軍艦を周辺国に派遣したりしてるぞ。領土問題がないから基本このぐらいしかすることがない
[ 2016/03/29 19:59 ] [ 編集 ]
[ 62306 ]
>日本がこういう攻撃的な態度に出るのならまた罰しないと。

攻撃的な態度なのは中国のほう。
日本人は無視してたんだけど?

それと、トランプさんが大統領になれば…とあるけど、そのトランプさんは在日米軍を撤退させるとか言ってたじゃん?

彼の発言は、時々支離滅裂で、日米関係が悪くなる事のほうが困る事が多いって分かるでしょ?
言動、行動はもっと慎重になろうね。
[ 2016/03/30 01:09 ] [ 編集 ]
[ 62307 ]
この部隊は陸自情報科で純粋な戦闘部隊ではないはずなのだが
隊長は空挺レンジャーなのな
[ 2016/03/30 06:59 ] [ 編集 ]
[ 62329 ]
ラーメン屋どころかコンビニも無いぞ
[ 2016/03/31 07:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク