こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で新しい野党「民進党」が誕生 海外の反応

日本で新しい野党「民進党」が誕生 海外の反応

結党、衆参156人…安倍政権に対抗

 民主党と維新の党が合流した新党「民進党」は27日、東京都内のホテルで結党大会を開いた。夏の参院選や次期衆院選に向け、安倍政権に対抗するために野党勢力が結集し、衆参156人が参加する。民主の岡田克也代表が新党代表に選出され、「政権交代可能な政治を作るためのラストチャンスだ」とあいさつした。


(海外の反応をまとめました)





■ 安倍首相は国会で多数を握っているから、その力で自分の願いを達成しようとしている。しかしそれは多数派の日本人の願いに反するものだ。二つの野党が協力するのはこの権力乱用を防ぐのに正しい方向だ。



■ デモラクットと名乗る者は共産主義者。名前に騙されちゃだめ。

■ リパブリカンはファスシト。どっちにも誇大に表現することができる。

■ トランプを支持してるのはKKK。これは誇張ではない。




■ 次の選挙のための烏合の衆に過ぎない。影響力はないよ。



■ 野党はトラブルを起こすだけで日本の利益になっていない。彼らはただ永遠にバッシングを続けるだけだ。中韓露という隣国があるのにGDPの1パーセントしか軍事費に支出しない安倍首相も決して保守派とは言えない。



■ この政党が何を表しているのか少しでも説明してくれるとありがたいんだけど。



■ アメリカのティパーティほど馬鹿でないといいね。



■ 新政党が捕鯨や他の犯罪行為に反対でありますように。



■ 安倍のやってるアベノミクスとファシズム・軍国主義に反対するため、全ての野党が結集すべき。世界中でテロが吹き荒れてるけど、日本は平和な国でいないと。



■ 民主党があまりにもひどかった。だから民主党は消えてしまった。これは自業自得。68%の人が民進党には期待しないと答えている。



■ これは日本の政党ではない。



■ 気を付けてね。メルケルみたいな人を首相にしちゃだめだよ。そうしたら日本の平和もすぐ終わるから。



■ 民進党にはアベノミクスが成功するのと同じくらい暗い見通ししかないね。



■ 古い政党がまた帰って来た。何も変わらない。



■ 反原発・憲法改正反対なら次の選挙で議席を伸ばせるはず。それにチャイルドケアも加えれば、大勝利も可能。



■ 文句ばかり言わないでチャンスを与えてみようよ。何もないよりあった方がましだ。成功を祈るよ。



■ そう思うね。ちゃんとした野党が必要だし、民進党がそうであればよい。



■ 保守派、リベラル、デモクラティック…。この政党を表す言葉に意味はない。建設会社や輸出企業とつながった社会主義者の集まりというだけ。何も革新的なところなどない。



■ アメリカでオバマに反対する政党があればレイシストの政党とみなされるだろう。



■ 彼らに政策にあるのか?それともただ全力を尽くしましたと言うだけか?


ソース123
関連記事

[ 2016/03/31 18:46 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62344 ]
日本の政治の知識をある程度知ってる奴は
民進党がいかに何もできない足しか引っ張らないん政党か理解できているね
逆に何も知らない奴が二大政党が必要とテンプレみたいな事しか言えていない
[ 2016/03/31 19:12 ] [ 編集 ]
[ 62345 ]
>■ 文句ばかり言わないでチャンスを与えてみようよ。何もないよりあった方がましだ。成功を祈るよ。

試しに民主党にやらせてみようよと、当時ほとんどのマスコミや自称文化人が言ってたよね。
俺は自民党に入れたけど。
[ 2016/03/31 19:15 ] [ 編集 ]
[ 62346 ]
日本の民主党じたいそんな古い政党でもないし
イメージの悪くなった党名さっさと忘れてほしいんだろうな
[ 2016/03/31 19:31 ] [ 編集 ]
[ 62347 ]
なんで日本には日本のための政治をする政党が一つもないんだよ
なんで売国政党ばっかなんだ・・・
[ 2016/03/31 19:35 ] [ 編集 ]
[ 62349 ]
民進「国民は馬鹿だし政治に関心ないから大丈夫。何とかなるし、何とでもなるし、どうとでも出来る」
[ 2016/03/31 19:50 ] [ 編集 ]
[ 62350 ]
>これは日本の政党ではない。

吹いた
[ 2016/03/31 19:51 ] [ 編集 ]
[ 62352 ]
【民進党=民主党】
民主党の悪名を国民が理解したため、民主党は名前を変えるしかなかった。
選挙の為にまるで別の新しい党を演じているだけで、中身は民主党

【民主党=新進党】なんだから何も変わっちゃいないよ

単純にアホな有権者が、新党と間違えて投票するのを狙っているだけだ
[ 2016/03/31 19:58 ] [ 編集 ]
[ 62353 ]
こんなゴミ政党なら安倍のほうがまだマシ
[ 2016/03/31 20:18 ] [ 編集 ]
[ 62354 ]
選挙に勝つためならなんでもする無責任な党
党名くらい惜しみなくかえる
[ 2016/03/31 20:25 ] [ 編集 ]
[ 62355 ]
民進党の人達は政治をすれば良いだけなのになぁ。
自民党以外を選びたいのに他がクズすぎて選べない。
野党は与党の足を引っ張る事を仕事にするのじゃなくて、
どうやったら日本を良く出来るのかを言うべき。
[ 2016/03/31 21:06 ] [ 編集 ]
[ 62356 ]
売国党と名乗った方が判り易いのに
[ 2016/03/31 21:59 ] [ 編集 ]
[ 62357 ]
売国党なら自民党の方だろ(笑)
[ 2016/03/31 22:09 ] [ 編集 ]
[ 62358 ]
政権を握ることは永遠にない
[ 2016/03/31 22:15 ] [ 編集 ]
[ 62359 ]
なんとなく村山に任せて日本崩壊
超期待の民主に任せて日本崩壊
もう糞でもカスでも
自民党しか選択肢がないんだよ
[ 2016/03/31 22:58 ] [ 編集 ]
[ 62372 ]
看板を架け替えただけで、中身は所詮「民主党」だから。
[ 2016/04/01 13:01 ] [ 編集 ]
[ 62387 ]
悪党
[ 2016/04/01 14:23 ] [ 編集 ]
[ 62391 ]
>安倍首相は国会で多数を握っているから、その力で自分の願いを達成しようとしている。しかしそれは多数派の日本人の願いに反するものだ。

こいつは民主主義という物を知らない。中国人か?
議会の多数を握っているという事は、国民の多数の支持を得ているという事だ。
[ 2016/04/01 15:00 ] [ 編集 ]
[ 62410 ]
そんなの結成しても、どうせ与党の揚げ足とりしかしないと思う。

中身がなければ、いくら、独立したんです!とアピールしてみても、有権者も馬鹿じゃないから、届かないよ。
[ 2016/04/01 16:47 ] [ 編集 ]
[ 62426 ]
党名だけではなく議員も全て替えていれば支持した
[ 2016/04/01 19:49 ] [ 編集 ]
[ 62436 ]
まあ隠れ共産党とすべきだな
[ 2016/04/01 23:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク