こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

袴姿で銀座を歩く日本女性 海外の反応

袴姿で銀座を歩く日本女性 海外の反応


(海外の反応をまとめました)





■ かわいい日本のレディーたちだ。



■ 古風なウォーキング。素晴らしい光景だ。



■ これは袴だね。袴は着物の一種で女子大生が卒業式で着るんだ。



■ これは何の場面なんだろう?



■ 袴は男向けで着物が女向けだと思ってた。袴は両性で着物はそうじゃないってことか。



■ 凄く伝統を感じる。気に入った。



■ 日本文化は美しいし日本が大好きだ。日本に住んで14年だけどハッピーだよ。



■ このグローバル化の時代に門戸を開きつつ文化を守ってるのはすごいこと。



■ あの傘はどこで入手できる?



■ 日本に行ったことはないけど移民してもいい。



■ 傘が気に入った。



■ 全ての女性は美しいけど日本女性が一番だな。トルコより。

■ 同感。ぜひ結婚したいな。




■ 剣道の練習のため袴を着ている女性を武道館で見たことがあるな。



■ 天国のようだな。妖精が日本の大地を歩いている。



■ これこそ私が大好きな純粋な日本文化だ。



■ 日本大好き。いつか行ってみたい。



■ 美しくて威厳のあるファッションだね。



■ 日本女性はやっぱり着物だね。



■ 古風に着飾ってるな。



■ この美しいファッションスタイルが気に入った。大好き。



■ 日本はクールだ。きっと僕を受け入れてくれるだろう。



■ 着物を着てみたいな。もちろんいつか日本にも行ってみたい。



■ また着物を着てみたい。



■ とてもかわいい。



■ 豊かな文化と誇れる伝統。最高だな。


ソース1
関連記事

[ 2016/04/02 08:02 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62441 ]
いいね、すごく素敵だ。
[ 2016/04/02 08:12 ] [ 編集 ]
[ 62442 ]
でもこの柄の服装って、ここ100年ぐらいの歴史しか無いんじゃなかった?
[ 2016/04/02 08:33 ] [ 編集 ]
[ 62443 ]
女性用の袴も鎌倉時代からあるけど、当時は主に巫女や宮廷ようだったみたいですね。 その後、明治時代に女学生の制服(女袴)が着用されるようになって、洋服となった今でもその名残で卒業式などで着られているらしいです。
[ 2016/04/02 09:06 ] [ 編集 ]
[ 62444 ]
髪型がいやだ。伝統も感じない。こんなの流行らせないで欲しい

[ 2016/04/02 09:09 ] [ 編集 ]
[ 62445 ]
上が振袖ってのは明治以降のスタイル。
[ 2016/04/02 09:18 ] [ 編集 ]
[ 62446 ]
伝統とは常に刷新してゆく事。
完全に昔のままでは衰退するのみ。
その時代時代に合わせて常に改革してゆく事が大切。
京都の着物が残ってるのも伝統の型を守りつつ、
職人が最先端の技術を探求し続けてるから。
[ 2016/04/02 09:32 ] [ 編集 ]
[ 62447 ]
※62444

いつの「伝統」にすれば良い?
平安鎌倉室町織豊期江戸時代に明治大正…
[ 2016/04/02 09:54 ] [ 編集 ]
[ 62449 ]
いいじゃん、可愛い可愛い。
でも、あからさまにそれ目当ての外人男はイラネ。
[ 2016/04/02 10:08 ] [ 編集 ]
[ 62450 ]
人の好き好きだというのは百も承知だが、
髪の毛がダラリと着物にかぶさる姿は、個人的にとても嫌だ。
凛とした感じが失われ、少し不潔感さえ有る。
[ 2016/04/02 10:13 ] [ 編集 ]
[ 62451 ]
お団子にしたり髪を結いあげて今の時期なら桜のかんざし、
せめてポニテで普段使えないようなキラキラしいリボンとか、
明治、大正ぽいのがいいなー
[ 2016/04/02 10:28 ] [ 編集 ]
[ 62452 ]
傘がすごく素敵
[ 2016/04/02 10:59 ] [ 編集 ]
[ 62453 ]
振り袖に袴は若々しさ、勢い、純血、頑なさ、凛々しさ、そして美・・そんな言葉が相応しいと思うのだが、

色々欲張り過ぎて節度が無くて、ヨサコイソーランとか具だくさんのアメリカンピザみたいな印象。

主役は女性だから、振り袖が綺麗なら傘はもっとシンプルに、髪は上げるべき。
[ 2016/04/02 11:09 ] [ 編集 ]
[ 62454 ]
着物を着る時は髪を上げるけど、女学生の大正袴は髪を下ろしているのが普通だろ。
下も西洋の靴やブーツを履くのが普通だし。
明治維新以降の和洋折衷の文化だろ。
[ 2016/04/02 11:25 ] [ 編集 ]
[ 62456 ]
稚児さんみたいに結わないのは大正辺りのスタイルだからしょうがないよ
着物に袴にブーツは結構好きだなー
[ 2016/04/02 11:51 ] [ 編集 ]
[ 62458 ]
明治時代の女子学生は着物の下に袴を着けて学生着としていた。弓道や合気道などの武道を嗜む女性も袴を着けて技を磨いてるね
[ 2016/04/02 15:06 ] [ 編集 ]
[ 62459 ]
>袴は男向けで着物が女向けだと思ってた。
>袴は両性で着物はそうじゃないってことか。

俄か覚えの外人が多いよね。
袴を付けるから男とは限らない。
茶道を見れば分かると思うけど。見たことが無いのかな?
[ 2016/04/02 15:42 ] [ 編集 ]
[ 62460 ]
和服を私服できると目立つ

冷静に考えればこれがどれほどおかしいことか気づいてないほど文化侵略されてしまっているんだよなぁ
[ 2016/04/02 15:49 ] [ 編集 ]
[ 62469 ]
>日本はクールだ。きっと僕を受け入れてくれるだろう。

うむ。君が日本文化や日本人女性に関して勘違いしない紳士な男ならばね。
[ 2016/04/02 19:20 ] [ 編集 ]
[ 62477 ]
>>■ 日本はクールだ。きっと僕を受け入れてくれるだろう。

いや、結構。在日含めた害人が全ての問題の元凶だから。
[ 2016/04/02 21:52 ] [ 編集 ]
[ 62479 ]
袴の原型は昔からあるけど、
このスタイルは大正ぐらいからだよなw
[ 2016/04/02 22:35 ] [ 編集 ]
[ 62499 ]
これどっかの店のキャンペーンガールだよ。
もってるトランクに広告が書いてあって休日の銀座にいるやつ。外人は写真撮りたがるから、そんとき広告のトランクを全面に出して撮らせる。
[ 2016/04/03 13:35 ] [ 編集 ]
[ 62501 ]
>62450
>髪の毛がダラリと着物にかぶさる姿は、個人的にとても嫌だ。
>凛とした感じが失われ、少し不潔感さえ有る。
清少納言「あ、はい・・・」
紫式部「江戸時代の髪形にしたらいいんスカ?」
[ 2016/04/03 15:38 ] [ 編集 ]
[ 62590 ]
ナポレオンみたいな格好してた軍人なんか見ると目眩してくるけどな
[ 2016/04/05 18:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク