こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界初 日本の研究者がiPS細胞から皮膚組織全体を再生 海外の反応

世界初 日本の研究者がiPS細胞から皮膚組織全体を再生 海外の反応

世界初 iPS細胞から皮膚組織全体を再生

iPS細胞から皮膚の「表皮」や、毛を作り出す「毛包」など、皮膚の組織全体を作り出すことに理化学研究所などのグループが世界で初めて成功しました


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい成果だ!



■ ロボットにつけないとね。

■ 汗と臭い息もついでにね。




■ なぜ緑なんだろう?

■ 継ぎ足した細胞を追跡するために発光する緑にするのは研究者がよくやること。もし実際に皮膚に移植することができるようになれば、緑にする必要はなくなるよ。




■ スプレー式はいつできるだろう?



■ まだネズミで実験しただけか。意味がないな。



■ 緑のほくろのように見えるが。



■ カツラ業界はこの研究者たちを暗殺しようとするだろう。



■ これって自分の皮膚の色を選べるようになるという事かな?



■ もし本当だったらこれは仰天だ。子供のやけどセンターで3週間過ごしたからね。



■ 禿げの火星人にとってはいいニュースだ。



■ これが期待通りに機能してくれればいいが。



■ トランプの頭の上にあるやつかと思った。



■ ワオ、これは素晴らしいブレイクスルーだ。



■ 暗闇の中で光るようになるのか!



■ こんなに簡単にできるんならなぜまだ禿げ治療ができない?



■ 素晴らしくもあり、気持ち悪くもあり。



■ 脱毛を後悔している人には良さそうだ。



■ また人類が宗教では達成できないことを成し遂げてしまった。



■ これは将来が約束された研究だ。



■ これが成功すれば、多くのやけど被害者にとっては大きな意味がある。



■ 自分の耳かと思った。

■ だったら君は医者に行った方がいい。




■ 脱毛症を治して欲しいです。



■ 素晴らしい。私はかつて看護婦だったからこれは多くの人を助けることになるでしょう。研究を頑張ってください。


ソース1
関連記事

[ 2016/04/02 17:33 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62462 ]
生えた毛引っ張ったら痛いのかな
[ 2016/04/02 17:40 ] [ 編集 ]
[ 62463 ]
ハゲと言う言葉がなくなる日が来たのか
ムネアツ
[ 2016/04/02 18:08 ] [ 編集 ]
[ 62464 ]
つまりハゲの頭が緑色に光るということですか?
[ 2016/04/02 18:11 ] [ 編集 ]
[ 62465 ]
俺達みたいなパンピーに使えるレベルになるのは何年かかるのかわからんから死ぬまで俺達はハゲだよ安心しろ
[ 2016/04/02 18:20 ] [ 編集 ]
[ 62466 ]
火傷は直るだろうけど、
ハゲはハゲのままじゃないかって気がするが。
[ 2016/04/02 18:21 ] [ 編集 ]
[ 62467 ]
問題は皮膚への誘導が完全かだな
がん細胞の含まれる可能性が高い
[ 2016/04/02 18:34 ] [ 編集 ]
[ 62468 ]
重度のやけど痕これで治るのかな?
ひきつりとかさ
[ 2016/04/02 18:38 ] [ 編集 ]
[ 62470 ]
後にiPSはペニシリンレベルの医療系の偉業と評価されるだろう
[ 2016/04/02 19:27 ] [ 編集 ]
[ 62471 ]
小保方さんに謝れよお前ら
[ 2016/04/02 19:34 ] [ 編集 ]
[ 62473 ]
ハゲる前にキンタマ取ればハゲません
[ 2016/04/02 19:39 ] [ 編集 ]
[ 62475 ]
>62471

なんか勘違いしてる?
[ 2016/04/02 21:34 ] [ 編集 ]
[ 62476 ]
これ自毛植毛よりいいぞ。
培養液で増殖させた毛根細胞を植えるだけ。引っ越しじゃなくて、増やすってことな。
[ 2016/04/02 21:37 ] [ 編集 ]
[ 62478 ]
この研究が進み治療が一般的になったあかつきには
サザエさんの某キャラクターの頭もふさふさになるだろうか
[ 2016/04/02 22:13 ] [ 編集 ]
[ 62480 ]
>こんなに簡単にできるんならなぜまだ禿げ治療ができない?

四の五の言うんだったら被験者になったら?
金を貰って上手く行けばハゲが無料で治せるよwww

[ 2016/04/02 23:14 ] [ 編集 ]
[ 62542 ]
また髪の話してる・・・
神の話もしてた・・・
[ 2016/04/04 07:11 ] [ 編集 ]
[ 62598 ]
日本ではJ-TECが培養皮膚を作ってるよ
火傷の為の技術らしいけど
[ 2016/04/06 00:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク