こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏、日本に北朝鮮との戦争を期待? 「日本は一瞬でやっつけるだろう。自分の身は自分で守れ」 海外の反応

トランプ氏、日本に北朝鮮との戦争を期待? 「日本は一瞬でやっつけるだろう。自分の身は自分で守れ」 海外の反応

トランプ氏、日本に北朝鮮攻撃を期待?「自分たちで身を守れ

2016年アメリカ大統領選で、共和党の指名争いのトップを走る実業家ドナルド・トランプ氏が、日本に対し、北朝鮮への武力攻撃を期待する趣旨の発言をした。

CNNによると、4月2日、選挙運動で訪れたウィスコンシン州で、以下のように述べた。

「彼ら(日本)を武装させたくないが、巨額の金を失い続けたくない。そして率直に言うと、北朝鮮に対しては、自分たちで身を守れということになる。おそらく、(日本は)一瞬でやっつけるだろう」

トランプ氏は「19兆ドルの借金を21兆ドルに押し上げてまで、世界の警察官をやることはできない」と、在日・在韓米軍の駐留経費の負担軽減というこれまでの主張を繰り返し「もし日本が戦えば、とんでもないことになるだろう。とんでもないことに。でも日本は、やるときはやる」とも述べた。

トランプ氏はニューヨーク・タイムズ紙が3月26日にネット配信したインタビューで、日本と韓国が、アメリカの核の傘に依存せずに自ら核武装することを「アメリカにとってそれほど悪いことではない」と述べ、オバマ大統領が「外交や世界をよく分かっていない」と批判していた。


(海外の反応をまとめました)





■ 世界中でアメリカ兵の費用を支払わなくていいから、アメリカ人はうれしいんじゃないかな。



■ 自称教養のある人たちがこの男の言うことに騙されるのが理解できない。



■ 日本は軍事力の保持を憲法で禁止されていると言っても自衛隊という30万人近い軍隊を持っているし、支出額も世界最高水準だ。憲法解釈が緩いことでも有名。



■ 何て馬鹿なことを。北朝鮮と戦争になったらどうしてもアメリカも巻き込まれるよ。アメリカ人がこいつに騙されないことを願う。



■ 孤立主義、NATOにもNo…。個人的には素晴らしいことだと思う。核の拡散に関しては反対だけど。トランプが戦争は高くつくことを理解している点はいい。ヒラリーはイランと戦争をしたがったし、そのことで彼女の信頼性を追及する人がいない!



■ トランプはアメリカは世界の警察じゃないと言いつつ、中東を核攻撃すると言っている。人種差別ってことか。



■ トランプがアメリカ大統領になったら世界の終わり。全面核戦争になるだろうからね。グッドラック、トランプ。



■ 最近のアメリカ政府はアメリカ帝国の維持に躍起だったから、トランプの考えは一服の清涼剤のようだ。彼の主張は多くの点で正しいけど、マスコミはいまだに彼を馬鹿で女性蔑視の変人と描いている。左翼の人には残念なことだろうけど、多くの人が彼に投票するよ。面白い時代が待ち構えている。



■ アメリカ軍が撤退すれば二つの朝鮮は自分たちで問題を解決するだろう。北朝鮮はアメリカの傀儡になんてなりたくはないだろうが。



■ ギャロップの全世界世論調査では、今でもアメリカこそ世界の平和にとって最大の脅威と答える人が多い。トランプが大統領になったらその数字は跳ね上がるだろう。



■ トランプはクソだが共和党を破壊してくれているので全てが悪いわけじゃない。



■ トランプはアメリカが同盟国を守るのは相手国のためだけではなく、アメリカのためであることを理解していないらしい。アメリカが世界の支配権を握りたいのなら選択肢はない。ロシアと中国はトランプにぜひ勝って欲しいだろうね。一発の銃弾を放つことなく、冷戦に勝利できるんだから。



■ 日本の軍隊は自衛隊と呼ばれてはいるが、かなり巨大だぞ。戦争省じゃなく防衛省と呼ぶみたいなものだ。



■ 彼は馬鹿だし恥だってのは分るけど、NATOの解体には賛成。世界は国連の平和維持にお金を回すべきで、冷戦時代の遺物はいらない。

■ NATOがなくなったらロシアをどうするんだよ?

■ ヨーロッパを守るのはヨーロッパの責任。アメリカじゃない。




■ やっぱりトランプに勝って欲しいね。日本とNATOには適切な対価を払ってもらわないと。



■ なぜアメリカが韓国を守るために巨費を投じる必要があるのか?これは妥当な質問だ。日本も韓国も自分たちだけで北朝鮮を滅ぼすことはできるだろ。



■ キムもトランプも癇癪を起す5歳児のようだ。



■ トランプはアメリカが日本と韓国の風下にあることを理解していないらしい。



■ 北朝鮮が今日まで存在していることが不思議。



■ この点ではトランプに同意。我が軍は日本と韓国、ヨーロッパから撤退すべき。第2次大戦前の軍事情勢になるのを見てみたい。

■ NATOの解体を見たい?プーチンは大喜びだろうな。



ソース1
関連記事

[ 2016/04/03 17:50 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62504 ]
>■ヨーロッパを守るのはヨーロッパの責任。アメリカじゃない。

アメリカがヨーロッパから手を引くのなら、EUとロシアは協力してやっていけるさ。
困るのはイギリスくらいなもんだw
[ 2016/04/03 18:08 ] [ 編集 ]
[ 62505 ]
北が何と敵対してるのかわかってないのか
日本は関係無いことぐらい知ってくれ
[ 2016/04/03 18:11 ] [ 編集 ]
[ 62506 ]
アメリカの自分勝手は今に始まったことじゃない
おっさん、フェアとか正義とか唱えないから好感がもててしまう
[ 2016/04/03 18:13 ] [ 編集 ]
[ 62507 ]
・北が敵視してるのはまずはアメリカ、日本はそれに追随する存在として
・日本は世界的に見ても相当の軍備費を費やしてる。
・アメリカの軍備費は日本のために増大してるわけじゃない。

まぁトランプはわかった上でバカアメリカ人ならこれで騙されるとやってるんだけどね
[ 2016/04/03 18:19 ] [ 編集 ]
[ 62508 ]
核持たれて手付けれなくなってからこれはちょっとひどいわ
だったらあと20年前にそうしてほしかったね
[ 2016/04/03 18:20 ] [ 編集 ]
[ 62509 ]
“興味本意だけで”言えば確かに見てみたくはあるなw
[ 2016/04/03 18:20 ] [ 編集 ]
[ 62510 ]
まぁ撤退したいなら無理には引き留めはしないし
自主防衛という名の下に日本も核武装をはじめ軍拡してもらいたいけど
でも、現実的なお話しで世界中のアメリカ軍基地からアメリカ軍を撤退したら
アメリカ軍は兵員が相当ダブつくよな
トランプくんは暗殺されるんじゃね?
[ 2016/04/03 18:23 ] [ 編集 ]
[ 62512 ]
アメリカが撤退すれば朝鮮戦争始まるだろうからトランプ大統領の手腕をみてみたいね
[ 2016/04/03 18:32 ] [ 編集 ]
[ 62513 ]
北朝鮮情勢は動かないだろ。
連中は分裂した緩衝地帯としてしか、それぞれ生き残れないことは少なくとも北は承知してる。

むしろ、同盟を破棄することでドルが壊れる。
ドルが世界の基軸通貨でありつづけたのは、アメリカがドルの地位と引き換えに世界の安保に責任を持ってきたからで、そこが壊れればアメリカの覇権は一気に崩壊しかねない。
NATOまで解体するのであれば、なおのこと。

やっぱりトランプはあえて過激な言動をしてる左派の刺客じゃないかねぇ?
[ 2016/04/03 18:33 ] [ 編集 ]
[ 62514 ]
大統領とはいえ議会政治なんだろアメリカってトランプだけでなんでも決める事できるの?

[ 2016/04/03 18:38 ] [ 編集 ]
[ 62515 ]
 
いやそもそも何のために日本が戦わなくちゃいけないんだよ(笑)
戦うとしたら南朝鮮だろうが
別に今の状態で不自由ないし、北をどうにかしたいのは
南朝鮮とアジアで影響力を行使したい米国だろ
北が一番邪魔だと思ってるのは米国と中国だぞ
日本も核武装してれば、無視できる存在でしかない
[ 2016/04/03 18:39 ] [ 編集 ]
[ 62516 ]
アメリカが日本とヨーロッパに進出しめるのは、アメリカ大陸を中心として、その左右に壁を作って自国を守るためだぞ。

トランプは地政学を理解してないんだな。
[ 2016/04/03 18:39 ] [ 編集 ]
[ 62517 ]
習近平とトランプって性格似てるよな。
傲慢なとことか。
どちらも反日だし。
[ 2016/04/03 18:47 ] [ 編集 ]
[ 62518 ]
日本は朝鮮戦争と関係ないんですけど
韓国とアメリカの問題
[ 2016/04/03 18:49 ] [ 編集 ]
[ 62519 ]
キムなんかそもそも眼中にないっちゅーねん
問題はチャイナだよチャイナ
[ 2016/04/03 18:50 ] [ 編集 ]
[ 62520 ]
EUもだが日本もロシアと揉めたくないが本音だし
敵のくせに味方のふりして面倒くさい韓国より
敵として存在してくれる北朝鮮の方がまだマシと思ってるし
アメリカ人分かってないね
[ 2016/04/03 18:52 ] [ 編集 ]
[ 62521 ]
要するに金を節約するために聖域のない軍縮をするって言ってるだけでしょ。
まあトランプはアメリカ人に向けて発言してるわけだから、外野がどうこう言ってもみっともないだけかな。
依存や損得を隠して頭でっかちな理屈こねてる奴は見ててちょっと恥ずかしいね。
[ 2016/04/03 18:53 ] [ 編集 ]
[ 62522 ]
世界の警察を「やらされてる」?
[ 2016/04/03 19:33 ] [ 編集 ]
[ 62523 ]
撤退した日本はどうなるんだろうな
よく中国やロシアの領土になるとか言うけど
自分は全くならないと思うんだけどね
本当の自衛隊を見て見たいよ、アニメじゃなくてね
[ 2016/04/03 19:33 ] [ 編集 ]
[ 62524 ]
まあ軍に制限かけられてる状態が異常なんだからそれを正すのはむしろ歓迎すべきことなんだよな
ただ日本人指導者は合理的な判断ができない場合が多いからそんな奴らに自由に軍隊を扱わせることに不安があるわけで
そういう意味ではアメリカ様に手綱を握ってて貰ったほうが安心だよねってだけ
[ 2016/04/03 19:44 ] [ 編集 ]
[ 62525 ]
もしそうなったら積年の恨みとして日本は反米国家と手を組みアメリカをこの世界から沈めるだろうな
はっきりいってアメリカに付いてきたのは負けたからというだけで
あんな戦争狂のならず者国家をこれ以上世界に留め置くわけにはいかないからな
[ 2016/04/03 19:44 ] [ 編集 ]
[ 62526 ]
アメリカ人は、アメリカが正義感で世界を守ってると思ってそうだなw
[ 2016/04/03 19:59 ] [ 編集 ]
[ 62527 ]
北朝鮮は別に仮想敵国でも無いからなぁ・・・仮装敵国が北なら自衛隊さんも楽なのにねぇ
 日本の領土領海領空を狙って来るのはロシア、中国、韓国やさかい
日米安保があるから困るのが韓国、無いと困るのがロシア中国

 まぁ、撤退させるならさせるで良いけど20年は掛けて自衛隊を一人前の軍事組織に再編成する時間はくださいよ?(あと一部撤退であっても横田、厚木は必ず含める事)
 今は弾道ミサイルとか遠隔地攻撃能力や兵站が圧倒的に弱い歪さがあるから早期撤退されるとヤバい
[ 2016/04/03 20:24 ] [ 編集 ]
[ 62528 ]
まるで攻殻機動隊のアメリカ設定みたいになりそうな流れw
・アメリカ帝国
・アメリカ合衆国
・アメリカ・ロシア連合国
の3つに別れる
[ 2016/04/03 20:32 ] [ 編集 ]
[ 62529 ]
日本人はトランプを支持すべきだね。
確実な日本の景気対策になるんだよ。軍備増強、軍事産業の拡大はね。
新型兵器の製造技術は世界一級の工業国として当然。
強力な兵器をガンガン製造して、それを欧米へ輸出すればいい。
そのためにも戦地・中東は現状維持が望ましい。
対中にしても、アセアン諸国に代理戦争を仕込めばいい。
北のアホ将軍は韓国にやらせとけばよい。
[ 2016/04/03 21:01 ] [ 編集 ]
[ 62530 ]
中国、韓国嫌いとか関係無く、アメリカさん出て行けばコッチはコッチだけでお互いに牽制しながらやっていけるだろうしな。

てか、トランプがアピールでこんなこと言うなんてホント米国のやつらは正義の警察やっている(力あるもの責任として強いられている)つもりでいるんだろうか?

さっさと孤立してほしいけど、日本も核以外の防衛力、抑止力準備のためもうちょっといてほしいな。
[ 2016/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
[ 62531 ]
そりゃごもっともなんだけど、今から超大国のリーダーになろうかという人が言っちゃいけないでしょう。
先が思いやられるな…
次は何言い出すやら、ハラハラしながら付き合わなきゃならない男って疲れるわ。
一般人でもそうだけど、国単位の付き合いならば、もっと。
[ 2016/04/03 21:14 ] [ 編集 ]
[ 62532 ]
傭兵として使えないアメリカに何の価値があるのか…
[ 2016/04/03 21:21 ] [ 編集 ]
[ 62533 ]
オバマも就任前はなんやかんや言われてたけどそーんなには関係変わらなかったな
[ 2016/04/03 21:30 ] [ 編集 ]
[ 62534 ]
※62533
お前の目はどこまで節穴なのか。

キューバと国交回復、イランとの関係正常化の結果、弾道ミサイルの開発が進んで同盟国の安全を脅かす原因を増やしたし、ウクライナでは米英露の保護条約を無視して地域の安定崩壊、異常な同盟国冷遇政策を推し進めて、大々的に不参加を要求したAIIBではイギリスにまで離反され裏切られる始末。

アメリカの敵に飴をばら撒き、味方を殴り続けた結果、オバマの一代でアメリカの衰退は10年は早まった。
[ 2016/04/03 21:37 ] [ 編集 ]
[ 62535 ]
トランプは東アジアの地理についてまったく無知であることがこの発言からわかるな。
だから北朝鮮の背後には中国とロシアがあるという地政学についても考えが及ばない。
そもそも、なにをもって日本が北を「やっつける」ることになるのかまったくもって意味不明。知識がないから具体性がないし語彙も幼稚になる。
北には日本海を越えて大規模な陸上兵力を送り込む能力はないし、日本のシーレーンを脅かすことのできる艦隊も持ち合わせていない。
また日本の自衛隊は防衛装備に特化した軍隊であり、長距離爆撃機や巡航ミサイルなどの敵基地攻撃能力に乏しい。
日本にとって北の脅威は核と弾道ミサイルである。アメリカの現政権が韓国にミサイル防衛装備であるTHAADを配備させろと迫っている理由がこれだ。
トランプは一般のニュース報道で得られる知識すら持ち合わせていない。彼の頭の中にあるのはアメリカの帳簿だけだ。大統領より会計士にでもなったほうがいい。
[ 2016/04/03 21:58 ] [ 編集 ]
[ 62536 ]
日本が対価を払うって何か勘違いしてるけど
核武装が黙認されるなら正直そんなに割高でもないと思うが
核は効果に対しての維持費は比較的安い方だから
通常兵器で全部そろえたら恐ろしいコストになるけど
核を数発持つだけで防衛効果のほとんどを満たせるわけで
核なしの米軍撤退を強要だったら日米同盟は破綻だな
[ 2016/04/03 22:15 ] [ 編集 ]
[ 62537 ]
なんかここ最近の発言聞いてると、日本国民が、北よりも韓国のほうを嫌ってる事を分かってて、わざと国民感情を煽ってるように思えるんだわ。

あー、マルコルビオ氏やジェブブッシュ氏がリタイアしちゃったし…期待できんな、こりゃ。
[ 2016/04/03 22:25 ] [ 編集 ]
[ 62539 ]
トランプも日本、日本てイチイチ煩いよ。話題にスナ。
[ 2016/04/04 00:46 ] [ 編集 ]
[ 62541 ]
トランプが大統領になったら面白い事になりそうだなー
生きる希望が湧くわ
[ 2016/04/04 04:09 ] [ 編集 ]
[ 62543 ]
呆れるほどの無知、ジャイアンの方がマシ
[ 2016/04/04 07:25 ] [ 編集 ]
[ 62570 ]
トランプと北朝鮮の援護射撃で国防予算が付けやすくなったな 台本通り
[ 2016/04/04 22:20 ] [ 編集 ]
[ 62583 ]
もうなんだか、シッチャカメッチャカな状況。
アメリカがこんな状況では、他の大国もみんなバランス悪くなっていくよ?
なんだかんだで、世界一影響力ある国なんだから。

この頃、アメリカ合衆国も、いっそ、いくつかの州が固まって独立でもすればいいのにと思う時がある。
[ 2016/04/05 16:40 ] [ 編集 ]
[ 62589 ]
まあトランプは票目当てで言ってるから大統領になれば嫌でも実情を知ることになるから構わないが
国民はやっぱりバカすぎる。
日本人ならこんな耳障りの良い話は鵜呑みにせず、最低限調べるなりしてから判断するだろう。

まあ騙されるのは米国民だから構わないが
[ 2016/04/05 18:32 ] [ 編集 ]
[ 62593 ]
日本が軍事強化すれば今まで通りに強力してやる。守られるだけの妾はもう要らない。
良い事言うじゃねーかトランプ。いつまでもお座敷犬じゃ居られない。パンダの皮を剥いでやれ。
[ 2016/04/05 20:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク