こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本発のサラダケーキが美しくておいしそう 海外の反応

・日本発のサラダケーキが最新の健康ブームになりそうだ。

・これらはフードスタイリスト・森安美月さんによって作られた。

・あまりにも人気が高いため、今月「サラダケーキ」のカフェがオープンする。

・サラダケーキはケーキのように見えるが、野菜で作られたものだ。

・砂糖や根、皮を全くあるいはほとんど含まない物が多い。

・これらはみなさんの昼食を華やかにする選択肢を与えてくれるでしょう。



日本発のサラダケーキが美しくておいしそう 海外の反応

日本発のサラダケーキが美しくておいしそう 海外の反応3

日本発のサラダケーキが美しくておいしそう 海外の反応2

日本発のサラダケーキが美しくておいしそう 海外の反応4


(海外の反応をまとめました)





■ おいしそうに見えるけど、食べたらそうでもないんだろうな。



■ 誰かが僕にケーキを食べさせてくれると言って、それがレタスで作られた物だったら殺人事件になっちゃうよ。



■ 凄く魅力的だ。



■ デザートには砂糖とバターが欲しいのでいらない。



■ アジア人は美しくて健康的な食べ物を作る天才だな。これだからリトル・サイゴンに通い詰めることになるんだ。



■ 菜食主義者向けのウェディングケーキよりは美味しいんだと思う。



■ 見た目では美しくて味も良さそう。でも実際に食べると味覚にとってはがっかりかもね。



■ サラダとケーキは同列に論じちゃいけない!



■ 「デザートはサラダを食べよう」なんて誰も言ったことないよね。



■ あんなものまで食べて健康になりたいのか。



■ ルックスだけの食事になりそうだな。自分は味の方が大事なんだ。



■ ココアが入ってないのならいらない。私は退廃的なものがいいんだ。



■ 何でも一度は試してみるよ。



■ ワオ、砂糖もバターも入ってないだって!素晴らしい!味がゴミなのが残念だけど!



■ 野菜でもフルーツ並みに糖の多いものはある。



■ わざわざケーキのように見せなくても、普通のサラダを食べればいいんじゃない?



■ 罪悪感を感じながら食べるチョコレートケーキが美味しいんだよ。



■ クリームも脂肪もないものなんてケーキじゃない。



■ ぜひ食べてみたいな。



■ これ食べられるのは?ちゃんと調理されたようには見えないんだけど。



■ こういうブームは一過性で終わるよね。



■ 本当に素晴らしいね。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/05 08:03 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62579 ]
料理の見た目は重要。脳の知覚をより良く騙す事で、実際以上の味覚になる。逆もまた然り。
[ 2016/04/05 11:27 ] [ 編集 ]
[ 62580 ]
※62579

これの場合は前情報無しで食べさせたら見た目で甘い味を味わう状態の舌になるから一口目で吐き出しちゃうかもね
麦茶のつもりが麺つゆストレート飲んだら吐いちゃうみたいにさ
[ 2016/04/05 11:33 ] [ 編集 ]
[ 62581 ]
これは食べてみたい
ケーキが食べたいときに食べたらそりゃ不満だろうけど、サラダを食べたいときなら全く問題ない
きれいで美味しそうなサラダってだけ
美味しそうに見えるけど本当に美味しいのかすごく気になる
[ 2016/04/05 12:36 ] [ 編集 ]
[ 62637 ]
わざわざサラダケーキが売りの店に来て食べる客が野菜だからって文句言うわけないだろ
[ 2016/04/06 22:10 ] [ 編集 ]
[ 62658 ]
アジア人がスリムな人が多いのは、調味料の使い方を加減したり、カロリーオーバーしないように工夫してるから。

甘い食べ物(スウィーツ)や、高カロリーな食べ物を出したら、その周りはヘルシーな野菜や小鉢などで工夫してるのを、欧米人はちゃんと観察してる?
ソースやケチャップやマヨネーズを大量に振りかけたりしたら、カロリー取り過ぎになるの当たり前だよ。
[ 2016/04/07 16:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク