こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

もののけ姫のモデルになった幻想的な屋久島の森 海外の反応

もののけ姫のモデルになった幻想的な屋久島の森 海外の反応
http://i.imgur.com/HxhO2LD.jpg


(海外の反応をまとめました)





■ 2年くらい前からアニメは見てるけど、初めてもののけ姫を見て圧倒されてしまったよ。人類が地球にやりすぎている今こそ特に重要な作品だと思った。



■ 自分は宮崎の大ファンでもののけ姫はジブリで圧倒的に好きな作品だ。

■ 同感。僕も大好き。

■ 自分が好きなのはポニョだな。英語吹き替えでリーアム・ニーソンが父親役をやってたから。

■ 宮崎が参加した作品はみんな見た方がいいよ。

■ 平成狸合戦ポンぽこも好きになるはず。

■ もののけ姫は史上最高の映画だ。

■ 自分が見た映画で善人・悪人がはっきりしてない初めての映画だったな。みんな生きようとする人間に過ぎないんだ。




■ ゴージャスな場所だな。濃密に生い茂っている姿にはいつも驚かされる。ロード・オブ・ザ・リングの木の髭を思い起こさせる。

■ 実際に見るともっとすごいよ。屋久島と九州はどこも本当に素晴らしかった。




■ 誰かが木の精を写真に合成したようだw

■ よーく見ると日本鹿が写ってるよ。




■ 見ているだけでねん挫しそう。

■ 屋久島では3時半に起きて日没前にはハイキングは終わった。ここは中級者向けだよ。引退した日本の人たちと一緒だったよ。




■ 先月この映画をまた見てみたけど、すごく良かった!アニメは自分にとって娯楽の大黒柱だ。

■ 色んな表現方法があるけど、アニメほど量が多くて幅の広いものは他にないね。宮崎はその中で頂点だ。




■ 去年の夏に行った!美しい場所だけど、クリーンでもあるんだ。島はほぼ花崗岩でできているから雨が通る普通の土がない。この結果屋久島の川は気味の悪いほど青っぽい色になる。栄養価がないせいか藻が見えなかった。土がないから虫や有害生物も少なくて、森を通るハイキングが気持ちいいものになるんだ。


■ 美しい。鹿が写真のためにポーズを取ってくれてたらなお良かった。



■ ここはすごい場所だね。古い木がたくさんあってハイキングにぴったりみたいだ。



■ ここに行ったことある!屋久島が日本で行った最高の場所だった。人々は一番親切だし、自然には魅了されるし、また行きたいとずっと思ってるんだ!ここにその時の写真がある。http://imgur.com/a/Jdp5S



■ この場所は魔法的だな。



■ 妖精の気配を感じる。



■ 想像を超えてるな。すごい。


ソース1
関連記事

[ 2016/04/06 08:06 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62600 ]
鹿がいるって冗談かと思ったら本当にいた!
よく気が付いたなぁw
[ 2016/04/06 09:02 ] [ 編集 ]
[ 62601 ]
屋久島は子供の頃からずっと憧れてたけど、
社会人になったときくらいに、
縄文杉の手前の小屋周辺で、足の踏み場もないほどに
テントを密集させるハイカー達の写真を見てから、
一気に行く気が失せた。
[ 2016/04/06 09:20 ] [ 編集 ]
[ 62602 ]
日本も本来はこういう原生林で覆われてたはずなんだけどな
ただ平安時代から江戸時代までに大方の木を切り倒しちゃって禿山にしてしまって
(燃料とか建築とかにね)慌てて木を植えまくったおかげで日本には自然な森は無くなってしまってると言われてる
(確か97%くらいは人工林)

屋久島は自然な木が生えてる数少ない所なんだよね
原生林は本当日本じゃない印象を受ける
[ 2016/04/06 09:30 ] [ 編集 ]
[ 62604 ]
本当に奇跡の森だよな
絶対に人間の手によって壊されないように守っていかないと
[ 2016/04/06 10:20 ] [ 編集 ]
[ 62605 ]
屋久島で猿に襲われたことがある
屋久島の猿はマジ凶暴
[ 2016/04/06 10:43 ] [ 編集 ]
[ 62606 ]
ここの自然はどうなっちゃうんだろ。世界遺産なんて問題だ
屋久シカは教科書で知った。一度行ってみたいけど、その時…
[ 2016/04/06 11:59 ] [ 編集 ]
[ 62607 ]
あれはシカじゃなくてシシガミ様
[ 2016/04/06 12:21 ] [ 編集 ]
[ 62609 ]
もののけ姫にはヤマト、出雲、エミシ、サンカ、日本人のルーツが描かれてる
[ 2016/04/06 15:14 ] [ 編集 ]
[ 62620 ]
こういうところは観光禁止にしたほうがいいんだろうけどな
[ 2016/04/06 19:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク