こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ようやく日本のカレーを食べられる!」 CoCo壱番屋がベジタリアンカレーをリリース 海外の反応

「ようやくカレーを食べられる」 CoCo壱番屋がベジタリアンカレーをリリース 海外の反応

壱番屋がベジタリアンカレー 訪日客・お年寄り狙う

 カレーチェーンの壱番屋(愛知県一宮市)は、牛肉や豚肉を一切使わない「ベジタリアンカレー」の販売を今月から一部の店で始めたと4日発表した。宗教上の理由で従来のカレーが食べられない訪日客や健康志向のお年寄りらを狙う。税込み価格はポークより高くビーフより安い500円。


(海外の反応をまとめました)





■ ココイチとベジタリアンの人たちにとっていいことだ。これで彼らも雑食の人たちと同じものを食べられるようになる。ココイチは美味しいから中毒になるよ。



■ 肉の入ってないカレーなんて何か違うと思う。

■ インドには5億人以上のヒンドゥー教徒がいるんだけど。




■ 日本で菜食主義者でいるのはつらいからね!



■ これでようやくカレーを食べられる。



■ ぜひ食べてみたいな。でも日本のカレーは好きじゃないんだ…。



■ ココイチがどうしても食べたくなってきたよ。すごく美味しそうだ。



■ 日本に行った時ココイチで食べるのが楽しみ!私は雑食だからベジタリアンカレーを食べるんじゃないけど。



■ 壱番屋のカレーが大好き!日本でお気に入りの場所なんだ。でもカレーには肉ないとね。カツカレーが最高だ!

■ 日本ではベジタリアンには選択肢が限られてるから、これは彼らにとって素晴らしいことだと思うよ。




■ 菜食主義者である私はとても幸せな気分だ。



■ 美味しければいいんだけどね。



■ 自分は日本スタイルのベジタリアンカレーをいつも作ってる。このカレーは食材全てが完全菜食主義だろうか?大手のカレーをぜひ食べてみたい。



■ 日本に行くからタイミングぴったりだ。



■ 何年か前に行った時、野菜カレーには肉の塊が入ってた。



■ イェイ。これでようやく日本のカレーを味わうことができる。



■ 一度だけ食べたココイチのカレーは高くて小さい水っぽいスープだった。こんなのカレーと呼ぶべきじゃない。



■ 日本に行って最初に食べたのがココイチだったな。日本でベジタリアンの食事を探すのは大変そうだと悟ったのもそこだった。滞在中はコメしか食べられなくて、他のものは食べられもしないのに持ち帰りを頼んでたよ。



■ カレーは一番好きな食べ物だけど、ベジタリアンカレーは考えもしなかったな。今度カレーを作る時は豆腐とテキスチャード・ベジタブル・プロテインで作ってみようかな。



■ 前菜みたいだ。メインコースは何だろう?食べ放題なら最高。



■ 日本は菜食主義者にとっては地獄。和食の基本は出汁で、これは魚を含んでいる。日本人は魚は肉と思ってないから分からないんだ。

■ うん。野菜スティックやサラダを手に入れてもソースやドレッシングに魚が入ってたりするもんね。



ソース123
関連記事

[ 2016/04/08 09:11 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62680 ]
菜食主義者にとっては地獄

それは普通のやつにとっては天国を意味する
[ 2016/04/08 09:52 ] [ 編集 ]
[ 62681 ]
菜食主義者って何が楽しくてやってるのだろう?
肉食え、肉!
[ 2016/04/08 10:01 ] [ 編集 ]
[ 62682 ]
>日本で菜食主義者でいるのはつらいからね!
菜食主義者ってのは食べられないのか?、宗教上の理由か?、偏食なのか??

体質的に食べられない人なら気の毒で何とかならないかと思うけど
宗教と偏食のヤツは自分で何とかしろよ!!!

菜食主義者ってのは最近では権利を押し付けるクレーマーに見えるわ。
[ 2016/04/08 10:11 ] [ 編集 ]
[ 62683 ]
ユーチューバー()がベジタリアンカレーにカツをトッピングとかする動画があがる未来は見えた
[ 2016/04/08 10:12 ] [ 編集 ]
[ 62684 ]
菜食主義者って言葉にイラっとする
宗教上やアレルギーが理由じゃないなら、旅行のときくらい融通利かせろ
肉を食べつけてないから消化が悪いとしても、魚の出汁まで気にするなんておかしいんじゃないの?
[ 2016/04/08 10:28 ] [ 編集 ]
[ 62685 ]
菜食主義者はーとか言ってるけど、
お前を煩わしているでもなし、商売になるならやるわさ。
[ 2016/04/08 10:37 ] [ 編集 ]
[ 62686 ]
以下ベジタリアンに親を殺された人達のコメントをお楽しみください
[ 2016/04/08 10:37 ] [ 編集 ]
[ 62687 ]
日本は宗教狂いが少ない
[ 2016/04/08 10:38 ] [ 編集 ]
[ 62688 ]
菜食主義者もOKな肉あったり、卵・乳製品ダメだったり、へたすりゃ蜂蜜とか動物由来全ダメとかもあるようだけど。
バターだめだと、日本のカレーは無理だよな?
[ 2016/04/08 10:43 ] [ 編集 ]
[ 62689 ]
カレードリアがメニューから消えてから行かなくなったな。
[ 2016/04/08 10:45 ] [ 編集 ]
[ 62690 ]
ベジタリアンって肉味が好きだよね
[ 2016/04/08 10:48 ] [ 編集 ]
[ 62691 ]
主義主張はともかく、将来宇宙で暮らすような時代になると肉は食えなくなるらしいから、まあ練習のためにそんな食い物もあっても良いんじゃない?
[ 2016/04/08 10:58 ] [ 編集 ]
[ 62692 ]
ベジタリアンって、宗教みたいで気持ち悪い。
人間がタンパク質でできてる事忘れてるんじゃないか?


[ 2016/04/08 11:01 ] [ 編集 ]
[ 62693 ]
ここの連中ってアホ多いよな
宗教宗教言って菜食非難する連中に限って
ご馳走様贖罪論とか
仏教じみた生命平等主義を掲げたりするし。
俺も普通に肉食う人間だけど、
ここに屯ってる連中には
なんか矛盾みたいなもん感じるんだよなあ。
[ 2016/04/08 11:10 ] [ 編集 ]
[ 62694 ]
菜食主義者は一見健康そうに見えるが
細胞の老化が早いので、年取ったり病気になったりしたらあっという間にポックリ逝きます。
[ 2016/04/08 11:12 ] [ 編集 ]
[ 62695 ]
へえ。動物性油のコクとかは植物性油で補うんかな?

インドじゃギーとか使うけどそれもベジタリアンって駄目なんかね
[ 2016/04/08 11:18 ] [ 編集 ]
[ 62696 ]
名無し
日本人には基本ベジタリアンなんてモノは存在しなかった。肉の摂取は比較的最近だが、魚やら野菜・穀物など天の恵みである食材をあますところなく美味しく食べることを良しとされていたんだから、そんな個人的な偏食よりの嗜好にまで日本が合わせる必要はないだろが!ネットの時代で出汁にまで魚のエキスが入ってると知るのはたやすいのだから、それに合わせることができないのなら来ないという選択もあるだろ。何で上から目線なんだよw
[ 2016/04/08 11:18 ] [ 編集 ]
[ 62697 ]
人間は長い間いろんな物を食べてきた雑食性の生物なんだから
どんな理由にせよ偏食は栄養的に良くないと思うけどな
[ 2016/04/08 11:25 ] [ 編集 ]
[ 62698 ]
菜食主義主張するわりに煮物や漬物の和食は食わなかったりするよね。
元々肉はあまり食わなかった国なんだから探せばいくらでもありそうだけど
[ 2016/04/08 11:31 ] [ 編集 ]
[ 62699 ]
出汁にはこんぶとか干ししいたけとかもあるんだぜ☆
[ 2016/04/08 11:41 ] [ 編集 ]
[ 62700 ]
ナントカ主義って言えば、聞こえが良いだけでさ

実質、偏執狂だよな
主義にこだわってるヤツって、ロクなヤツいないし、社会の迷惑者
[ 2016/04/08 12:07 ] [ 編集 ]
[ 62702 ]
ほとんど人間は確かに雑食だけど、少なくとも日本語ではそんな野蛮な呼び方はせず「混食」という。
辞書のomnivorousの項には雑食としか載ってないけど、普通の頭なら「そんな雑な語句しかないのか?」と疑問に思うものなのではないかと。
[ 2016/04/08 12:40 ] [ 編集 ]
[ 62703 ]
インド、ネパール、スリランカ、バングラデシュとベジタリアンカリーは多種多様あるのに
わざわざ日本のカレーでやるほどのものかと思った
買収したハウスがアレル源除去カレーを発売したからかな
[ 2016/04/08 12:40 ] [ 編集 ]
[ 62704 ]
チェーン店のカレーのルーはハウスかSBのものしか無い
これマメな
[ 2016/04/08 12:53 ] [ 編集 ]
[ 62705 ]
メニュー調べないの?
自分で作れないの?
そんな客が他力本願で我が儘ばかり言うから海外の店員は態度悪くなるんじゃないの?
[ 2016/04/08 12:57 ] [ 編集 ]
[ 62706 ]
なんでお前らって少数派をそんなに毛嫌いするの?
俺もベジタリアンだけど、
お前らの攻撃的なコメント見てると悲しくなるわ。
肉アレルギーの俺はどうすればいいの?
[ 2016/04/08 13:03 ] [ 編集 ]
[ 62707 ]
↓ひっそり暮らせよ
[ 2016/04/08 13:12 ] [ 編集 ]
[ 62708 ]
自炊生活
[ 2016/04/08 13:13 ] [ 編集 ]
[ 62709 ]
何食おうが自由っしょ
[ 2016/04/08 13:17 ] [ 編集 ]
[ 62710 ]
欲深いベジタリアン

[ 2016/04/08 13:38 ] [ 編集 ]
[ 62711 ]
肉アレルギーなら食べなければ大丈夫です
[ 2016/04/08 13:39 ] [ 編集 ]
[ 62712 ]
ベジタリアンは道端の草でもむしって食ってろ
[ 2016/04/08 13:41 ] [ 編集 ]
[ 62713 ]
少数派がどうのというより攻撃的な物言いをされてたから反感を買ったのでは?(「菜食主義者にとっては地獄」とかね)
文面だけでは誤解を招きやすいということもあるけどね
[ 2016/04/08 14:11 ] [ 編集 ]
[ 62714 ]
>日本は菜食主義者にとっては地獄。和食の基本は出汁で、これは魚を含んでいる。日本人は魚は肉と思ってないから分からないんだ。

まぁ日本では病理的な理由でもない限り、菜食主義者なんてただの偏食。
キチ◯イの一種にしか思われないからな。
[ 2016/04/08 17:20 ] [ 編集 ]
[ 62715 ]
ジベタリアンにも人権を!!
[ 2016/04/08 17:23 ] [ 編集 ]
[ 62716 ]
アレルギーなんかで食べられないのなら気の毒だけど
主義で食べない人に配慮する必要はないよ。
儲けるためならべつにいいけどさ。
[ 2016/04/08 18:36 ] [ 編集 ]
[ 62717 ]
カレー粉があれば日本風カレーなんていくらでも作れるんだけどね。
野菜をしこたま煮込むなりミキサーで潰して煮込むなりして小麦粉
と醤油も加えて作れば肉なしでもイケるんだけどね
[ 2016/04/08 18:39 ] [ 編集 ]
[ 62718 ]
魚が肉と思ってないって、それは無いわ
ベジタリアンの基準がわけわからんだけでしょ
ただの偏食を高級なものと勘違いしてるのが鼻につくんだよね
[ 2016/04/08 19:18 ] [ 編集 ]
[ 62723 ]
自分で決めるのは自由だけど、それをノーマル商品と同等レベルで市場に要求すんなよってだけだよね。 たぶん、ふんだんにお金を使える人なら、ベジタリアンだだろヴィーガンだろうがどこの地でも幸せに暮らせるよ。 それができないのなら、自分で勝手にはめたタガで他者に助けを求めるのは筋違い、自己解決しなさいってだけだよね。
[ 2016/04/08 21:26 ] [ 編集 ]
[ 62731 ]
菜食主義って究極の差別主義者だよね
[ 2016/04/09 02:23 ] [ 編集 ]
[ 62732 ]
ベジタリアンやヴィーガンは面倒臭い。
宗教上で食べられない人より面倒臭い。

なんであんなに文句が多いのか。
サラダだけ食ってろよ。
[ 2016/04/09 03:07 ] [ 編集 ]
[ 62735 ]
ベジタリアンってすぐに被害者ぶるとこが、韓国人や在○どもにそっくり。
[ 2016/04/09 07:42 ] [ 編集 ]
[ 62948 ]
植物を生物として考えない利己的な偏屈として軽蔑の対象としているが、表立っては言わないだけ。
[ 2016/04/12 15:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク