こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アムネスティ、日本の死刑存続を批判。「議論の欠如に失望」 海外の反応

アムネスティ、日本の死刑存続を批判。「議論の欠如に失望」 海外の反応

世界の死刑廃止国は過半数に、日本の死刑存続に批判=海外ネット「日本のことは日本に任せればいい」「死刑制度は重大な犯罪の抑止力」

2016年4月7日、日本メディアによると、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは6日、2015年の世界の死刑に関する報告書を発表し、日本が死刑を存続していることを問題視した。

アムネスティの発表によると、2015年に死刑廃止国は世界の過半数になった。報道担当のチアラ・ジョージオ氏は、日本メディアの取材に対し、日本での執行は3人で2014年と同じだったが、事前に通告せずに刑を執行していることは問題であると述べた。また、1966年に発生した殺人事件で死刑確定後に再審開始決定を受けて袴田巌さんが釈放された後も、日本は司法制度を見直していないと批判した。


(海外の反応をまとめました)





■ アムネスティはサウジアラビアなどの刑罰を心配した方がいいよ。



■ アムネスティは日本ではどんな問題に関しても議論なんてないことを知った方がいい。学校で集団思考を植え込まれ、マスコミによってそれが維持されているんだから。



■ 「日本は死刑に関して世界の潮流に逆らっている。アメリカの例にならい、この問題に関して適切な議論をするべきだ」

 死刑囚が3000人いて、受刑者が220万人いるアメリカは日本が絶対見習っちゃいけない国だ。アメリカは人権に関して輝ける見本ではない。
 日本で死刑に反対する人はほとんどいないし、関心すらないのが実情。変化は日本国内から起こらないといけない。アムネスティのような外国の団体が非難し文句を言えば日本国民も政府も聞く耳を持たなくなって変化はますます難しくなるだろう。変化は教育を通して内から起こらないといけないけど、これはすぐには起こりそうにもない。主流派のマスコミはこういう記事すら書かないだろうし。



■ 死刑は麻薬密輸、テロ、殺人などの凶悪犯罪に対する最強の犯罪抑止。刑務所の費用を支払う日本の納税者にとっても節約になる。刑務所を第2の家だと思って服役を気にしない受刑者すらいるくらいだ。アメリカと比べて日本や中国、シンガポール、インドネシアなどのアジア諸国で暴力犯罪が少なく麻薬中毒者が少ないのは死刑があるおかげ。



■ 日本女性が死刑を支持してるからだろうね。



■ 学校やマスコミ、政府は意図的に議論しないようにしてるからね。さらにたちが悪いよ。死刑を議論しようなんて発想がそもそも生まれない。



■ 日本の事は日本に任せればいい。彼らはうまくやってるよ。



■ アムネスティの事なんて気にするな。



■ もしアムネスティがこの問題を本当に深刻に受け止めているのなら、なぜもっと強い言葉で日本を非難しない?



■ 「どんな悪事からも権利を探し出してくる」アムネスティの思考は批判されるべき。



■ 議論の必要なんてない。死刑は必要なんだ。



■ アムネスティは代表やスタッフがいくらもらってて、自分たちの活動にいくら使ったのかちゃんと公開すべき。



■ そもそも日本では死刑や無期懲役ってものすごく少ないからね。議論するのもバカらしいよ。



■ 誰にでも2度目のチャンスを与えられるべきだと考えている人が多いけど、犯罪の種類によっては反対だね。日本では嘘の自白をさせられるのが問題だけど、もし証拠がちゃんとしているのなら、社会に彼らの居場所はない。



■ アムネスティは主権国家の司法制度に入って来ちゃだめだよ。



■ 日本はもっと人間的な処刑法を導入すべきかもね。例えば薬物注射とか。



■ アムネスティが世界の腐敗や貧困ではなく、犯罪者の福祉に注力していることにひどく失望している。



■ 刑務所に行きたくなければ犯罪を犯さなければいいだけ。



■ 少なくとも日本の判決はとても公正できっちりとした証拠に基づいているように見えるが。中国やアメリカ、パキスタンなんかと比べるとね。



■ アメリカを見習えってのは馬鹿げてるな。暴力犯罪は多いし、刑務所の状態もひどいのに。死刑廃止に向けた動きは日本人の中から生まれるべきだ。でも日本の人々と死刑について話してみたら死刑賛成だったから、議論が起こったり変化がすぐに起こるとは考えにくい。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/09 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(99)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62749 ]
黙れ。害人どもが調子にのるな。
[ 2016/04/09 18:25 ] [ 編集 ]
[ 62750 ]
死刑を廃止すべきだという硬直した思考から抜け出すための議論をしない自分たちを反省してみてはどうか?

死刑は必要なのではないかという議論の芽生えすら感じられない閉じた思考は問題だと感じる。
[ 2016/04/09 18:26 ] [ 編集 ]
[ 62751 ]
この手の話は、いい加減読むのに疲れてきたわ。
価値があるような話など、相手が誰かとか関係なく
もうこの世には無いのが嫌でも解る、無駄なだけだ。
地球連邦的な物が現実味を帯びてきてから再考すればいいわ。
[ 2016/04/09 18:29 ] [ 編集 ]
[ 62752 ]
アメリカ並に射殺できたら死刑いらんかもな
[ 2016/04/09 18:29 ] [ 編集 ]
[ 62753 ]
 
宗教が違う
[ 2016/04/09 18:34 ] [ 編集 ]
[ 62754 ]
日本の政治家はきちんと法律にのっとって、
判決後6ヶ月以内に刑を執行して欲しい。
こんな堂々と法律を破っているのが許されるのか。
[ 2016/04/09 18:35 ] [ 編集 ]
[ 62755 ]
現場で射殺しまくる国に言われても…
[ 2016/04/09 18:39 ] [ 編集 ]
[ 62756 ]
まずアムネスティとやらの会計、経理、財務、所得をすべて明らかにしてもらおうか。一円残らず。
[ 2016/04/09 18:44 ] [ 編集 ]
[ 62757 ]
俺は死刑反対派だけど
日本の事情とかよくわからん意味不明な外人に言われるとイラッとくるな
[ 2016/04/09 18:46 ] [ 編集 ]
[ 62758 ]
死刑を廃止して終身刑の収益者のコストを全て国連が出してくれるならいいかな。
あと、日本は狭いので国連が土地を無償提供してくれるなら。
[ 2016/04/09 18:48 ] [ 編集 ]
[ 62759 ]
日本の死刑制度って人権問題に際してそんなに重要なことかね
毎年、たかだか数件しか執行されてないわけで
ぶっちゃけ無視したっていいレベルの話だろ
[ 2016/04/09 18:49 ] [ 編集 ]
[ 62760 ]
日本には必ず死刑にしなければならない罪は無いよ
それぞれの案件で本当に死刑が妥当かは十分に議論されてる
日本社会が死刑を望まなくなれば法的に制度は残ってもいずれ宣告されなくなるだろ
思考停止はお前らだ
[ 2016/04/09 18:53 ] [ 編集 ]
[ 62761 ]
内政干渉するな
中東には口出せないヘタレの癖して生意気だぞ
[ 2016/04/09 18:59 ] [ 編集 ]
[ 62762 ]
それじゃあ、国連で世界中の重犯罪者を一括管理してくれや。
南極にでも隔離してよ。

それで世界中ウィンウィンだろ。
[ 2016/04/09 19:00 ] [ 編集 ]
[ 62763 ]
日本より治安の良い国だけがほざけ
[ 2016/04/09 19:00 ] [ 編集 ]
[ 62764 ]
ISISに告げ口して日本人を頃させるように仕向けた、アムネスティがなんだって?
ただの銃オタクのおっさんを政府のスパイとかとんでもないこと言ってたよね
[ 2016/04/09 19:06 ] [ 編集 ]
[ 62765 ]
反社会的な行動した者を死刑にするのは社会の自衛行為だ
死刑反対者は社会に対する安全保障を提示してからほざけ
[ 2016/04/09 19:12 ] [ 編集 ]
[ 62766 ]
アムネスティの正義って有田と変わらんよな
自分が満足すればよい基地害論理
[ 2016/04/09 19:13 ] [ 編集 ]
[ 62767 ]
死刑制度のある国民が死刑賛成だから議論が起こりにくいって違和感あるな
[ 2016/04/09 19:15 ] [ 編集 ]
[ 62768 ]
世界はこんな押しつけがましいのか!
[ 2016/04/09 19:17 ] [ 編集 ]
[ 62769 ]
他人(被害者、遺族)の痛みを思える
日本人だからこその死刑制度なんだよ
[ 2016/04/09 19:23 ] [ 編集 ]
[ 62770 ]
警察や軍隊が裁判すら受けていない人間を殺しても罪にならない国が日本の死刑制度を批判しても意味ないってことに気付けよ
[ 2016/04/09 19:24 ] [ 編集 ]
[ 62771 ]
また田舎者の知ったか外人が文明国日本にドヤ顔で説教してる
[ 2016/04/09 19:29 ] [ 編集 ]
[ 62772 ]
日本の事は日本人だけで決める!
無知な害人は口出すな!
[ 2016/04/09 19:34 ] [ 編集 ]
[ 62773 ]
外国では裁判にかけられる前に射殺されちゃうからなw
[ 2016/04/09 19:35 ] [ 編集 ]
[ 62774 ]
凶悪犯罪の温床であるザイニチコミュニティが無くなり、彼らが
祖国に帰れば自然に無くなると思うよ。
[ 2016/04/09 19:42 ] [ 編集 ]
[ 62775 ]
絞首刑と、憲法の「残虐な刑罰禁止」
ってのは矛盾するよな。俺はむしろ憲法改正しろって立場だが。
憲法に「最小限度の死刑は禁止しない」って書けばいい。
[ 2016/04/09 19:46 ] [ 編集 ]
[ 62776 ]
「更生を」とか言うなよ?偽善者ども
死刑どころかその場で射殺とかしてる国がどの口で言うんだ?
解決すべきは冤罪事件だけだ
[ 2016/04/09 19:46 ] [ 編集 ]
[ 62777 ]
アムネスティがこうもしつこく一見反日活動を行うのは
日本国内のサヨクが、犯罪行為がバレた時に死刑になりたくないからだ
だから、ロビー活動を必死にやる、その結果がこういう形で出て来る
サヨクはいつも、やって来た犯罪がバレる事を恐れ、防御線を張る
そのあまりにもハッキリした典型が、言葉狩りなどに見られる
アムネスティが日本だけを狙い撃ちにしているのには、そう言う背景があるよ
[ 2016/04/09 19:47 ] [ 編集 ]
[ 62778 ]
-
このスットコどっこい組織は、死刑より犯罪による死亡を気にした方がいいよ。死刑になる人間より殺される人間の方が多いのに、まったく気にかけてない所が凄いよね。
[ 2016/04/09 19:47 ] [ 編集 ]
[ 62779 ]
射殺
アメリカの警官が一年間に何人射殺してるか。
死刑囚の前にそっちも批判しとけ。
[ 2016/04/09 19:55 ] [ 編集 ]
[ 62780 ]
2度目の機会というよりも冤罪の可能性がなあ
例えばパソコン遠隔操作事件だと、無実の容疑者が2人も自白してるんだよな
裁判官も当然考慮してるだろうが、コメ欄のように楽観的には考えられないわw

[ 2016/04/09 19:57 ] [ 編集 ]
[ 62781 ]
死刑を廃止するなら、警察の射殺を緩くしれ
[ 2016/04/09 19:58 ] [ 編集 ]
[ 62782 ]
大きなお世話だ
勝手に失望してろ
対立煽りうぜえ
[ 2016/04/09 19:58 ] [ 編集 ]
[ 62783 ]
微罪でも抵抗の素振り見せたから死刑
フセイン、カダフィは悪いやつだから民間人も一緒に死刑
裁判は無しね
[ 2016/04/09 20:03 ] [ 編集 ]
[ 62784 ]
で、そのアムなんちゃらは何の権利があって日本の内政に文句言ってんだ?


我が国の法律や制度は我々日本人自身で決める。外からあーだこーだ言われる筋合いはない。
[ 2016/04/09 20:03 ] [ 編集 ]
[ 62785 ]
くさいコメントだと思ったらJa pan today
[ 2016/04/09 20:08 ] [ 編集 ]
[ 62786 ]
アムネスティ―――国際人権救援機構と和訳されるNGO
現事務総長:サリル・シェティ(インド)

インドwwwww
[ 2016/04/09 20:10 ] [ 編集 ]
[ 62787 ]
死刑はダメだ~・・・だが撃つ ズドン!! by アメリカ
[ 2016/04/09 20:13 ] [ 編集 ]
[ 62788 ]
むしろ死刑反対派は、「人権を盾」にして死刑制度ありかなしかの議論しないだろ?w

しかも、死刑制度を採用してる国や地域に「我々のように死刑制度を廃止にしろ」っと望んでもいないのにいちゃもんつけてくる。


どっちが異常か気づけよ。日本人の主権を侵害しようとしてるのは貴様らだよ
[ 2016/04/09 20:15 ] [ 編集 ]
[ 62789 ]
アメリカの現場での位銃殺と日本の死刑執行数を比較してからそういうことを言ってくれ。
[ 2016/04/09 20:16 ] [ 編集 ]
[ 62790 ]
よしわかった
犯罪者を殺さないからひきとれ
[ 2016/04/09 20:19 ] [ 編集 ]
[ 62791 ]
すべての死刑廃止国が日本と同等かそれ以下の犯罪率になったら死刑廃止の議論ぐらいしていいよ
[ 2016/04/09 20:30 ] [ 編集 ]
[ 62792 ]
2014 アメリカの警察が裁判も無しに問答無用で射殺した人数

1196人!
[ 2016/04/09 20:32 ] [ 編集 ]
[ 62793 ]
  
例えば自分の家族全員がなぶり殺されても、犯罪者の人権を大事にしたいのかね。
赤の他人だから、そう言えるんだろう。
[ 2016/04/09 20:35 ] [ 編集 ]
[ 62794 ]
八割くらいが死刑賛成・容認だから議論に値しないし、外人ごときがどうこう言っていい問題では無い
[ 2016/04/09 20:35 ] [ 編集 ]
[ 62795 ]
21世紀は、人類が人権と戦う時代。
20世紀が、共産主義との戦いであったように。
一見理想のようにみえるものは大抵一番の害悪だ。
[ 2016/04/09 20:45 ] [ 編集 ]
[ 62796 ]
いやいや、死刑のハードルを上げる事もしないで廃止はないな〜
[ 2016/04/09 20:49 ] [ 編集 ]
[ 62798 ]
>学校やマスコミ、政府は意図的に議論しないようにしてるからね。
>さらにたちが悪いよ。

>日本では嘘の自白をさせられるのが問題だけど、

これらの根拠が知りたい。まぁ、これを投稿したヤツらは示すことが出来ないだろうけどね。
妄想で他国の批判をするのは、「さらにたちが悪いよ」。
クジラ・イルカ論争や朝鮮人の妄想(慰安婦詐欺とか)を信じるアホと同根だな。
[ 2016/04/09 20:52 ] [ 編集 ]
[ 62799 ]
色々な議論の結果、現在も死刑が存続してるだけのこと。
一党独裁の中国や北朝鮮じゃねえんだから、議論が無いとか何を証拠に言ってるのかw
[ 2016/04/09 20:58 ] [ 編集 ]
[ 62800 ]
どこかの北欧じゃ、何十人も殺傷したテロ野郎が一生留置場でゲームとネットやり、本まで執筆してることに矛盾かんじないのかね。他所ん家のことは放っとけよな。存分に愛にみちあふれたキリスト教世界を堪能してりゃいいだろ。遠くよりご武運を祈ってるよ。
[ 2016/04/09 21:08 ] [ 編集 ]
[ 62801 ]
寝ぼけて今がエイプリルフールなんだろ
[ 2016/04/09 21:08 ] [ 編集 ]
[ 62802 ]
謝れば(懺悔)罪も許されるという発想の人たちには理解されないかもね。
それこそ恐ろしい思想だと思うけど。後で謝ればいいんだから、何してもいいんだもんね。

死刑に相当する非人道的な罪は、そもそもに人間じゃないから犯せるわけで、
そんな奴に人権も人道的も要らない。命は命で償えってだけ。うん、公平だ。
平等とのたまう人権派の外人さんは矛盾だらけ。
[ 2016/04/09 21:11 ] [ 編集 ]
[ 62803 ]
簡単に警官が私刑(射殺)する亜米利加の方が
おかしいと思うんだがな

司法に委ねるだけ日本の方が人権的だろ
[ 2016/04/09 21:30 ] [ 編集 ]
[ 62804 ]
いつも思うが被害者、被害者の家族について、加害者より思いをめぐらせないのはなぜ?
西洋は無意識にキリスト教の影響を受けて考えてるって気づいてない。
キリスト教的考え方を押し付けるな。

個人的には殺された被害者はもちろん、遺族のためにこそ死刑は必要だと思う。
[ 2016/04/09 21:41 ] [ 編集 ]
[ 62805 ]
こういう独善的な外国人って日本が遅れてるって前提でしか考えないし日本国内の情勢を知らないのに思い込みで話すよね
日本は外国より先にリベラル病になって今は回復期
何で外国人の自己満につきあってリベラル病再発させなきゃならんのだ?
色々試した結果が死刑存続なんだよ
学校で政治討論?
笑っちゃうね
自分で考えてるつもりでも親や教師の思想に誘導されてるくせに
アメリカの学校現場を知ってるから言うけど生徒に考えさせてるふりして教師の思想反映した偏った資料で子供達にディスカッションさせてる
沢山の選択肢があるように演出してるけど一つの答えに誘導してる
トランプを使ってた手品で客にカードを選ばせてるふりして手品師が誘導しているように
その結果が常に場を支配したがり敵味方に別れて憎しみあうアメリカの現実
日本に憎しみの種を持ち込むな
日本人は政治に興味がないんじゃなく、他人の政治思想に興味がないだけ
皆が違う考えなのが当たり前なのに一々青筋立て自分が人と違うって主張を強制的に聞かせるの止めて
日本人が政治に興味がないんじゃなく外国人の意見に賛同してないから無視されてる現実に気づきましょう

それに日本は 日本人・安倍政権vs.左翼日本人・反日外国人・メディア だから
この程度の知識もなく日本人の政治思想を語らないでね
[ 2016/04/09 21:45 ] [ 編集 ]
[ 62806 ]
人でなしに人間らしい死を求める権利はないわ
被害者より苦しんでしねばいいのに
[ 2016/04/09 21:46 ] [ 編集 ]
[ 62807 ]
死刑制度廃止は大賛成。
逮捕→拘置→裁判→控訴→裁判→控訴→裁判→長期収監→処刑。
こんな手間と金かけるってアホかとアムネスティは言ってます。
他の人権先進国のように死刑を廃止して現場でどんどん射/殺/しよう。
[ 2016/04/09 21:50 ] [ 編集 ]
[ 62808 ]
>死刑囚が3000人いて、受刑者が220万人いるアメリカは

だからこそ、犯罪に無関心なんだよな。大したことと思って無いもん。
ドラッグの密売、窃盗、強盗も簡単に出て来れる。
人を殺しても、無罪にしちゃうくらいの国だもん、
そりゃ、裁判で捌いて死刑なんて、人権侵害と罵るのが当然だわ。

ちなみに、薬剤で人道的に処刑とか言っているけど。
何時間も苦しめたあげく、失敗して、再び執行。
そういったのが、アメリカの人道的配慮なのかよ?
自分の国をまず見てから言え。完全に無いわけじゃないだろうに。
ついでに、テロリストも出して良いんじゃね?死刑は可哀想なんだろ?
[ 2016/04/09 21:51 ] [ 編集 ]
[ 62809 ]
クソみたいなコメント多いなと思ったらトゥデイにいるゴミ外人どもか
てめえらは好きなだけ銃を使って殺しあってろボケが
[ 2016/04/09 21:53 ] [ 編集 ]
[ 62810 ]
これまでに起きた死刑確定者や死刑相当容疑者を擁護する介入発言だな。
それどころか、今後起こりうる凶悪犯罪を助長し幇助する発言でもある。
アムネスティは、「私らは、凶悪犯罪者の後ろ盾として存在していると見做して欲しい」って言ってる訳だ。
[ 2016/04/09 21:55 ] [ 編集 ]
[ 62811 ]
死刑廃止論者の詭弁
「世界で死刑廃止国は半数を超えた!」
しかし国別人口ランキングトップ10では全ての国に死刑制度がある
しかもそれ以外の国で死刑制度がある国の人口を足すと
世界人口の約7割が死刑制度のある国の国民だ
どちらが少数派かちゃんと知っているのに、勝っている部分だけ声高に主張する
[ 2016/04/09 21:59 ] [ 編集 ]
[ 62812 ]
名無しさん
害人は日本よりも自国の犯罪率を低くしてから物言えよ
中卒者が東大生の勉強法にケチつけるようなもんだぞ
[ 2016/04/09 22:23 ] [ 編集 ]
[ 62813 ]
アグネスの犯罪性は明確なのに、罪を問われた事は無い。
[ 2016/04/09 22:30 ] [ 編集 ]
[ 62814 ]
ここのコメントざっと見てみたら
70個くらいあるうちの9割以上が死刑賛成で笑った
反対って言ってるの2人だけやな
世論調査だと半々か賛成がちょっと多いくらいだけど
かなり偏った層の人が集まっとるなここw
[ 2016/04/09 22:30 ] [ 編集 ]
[ 62815 ]

またか!またWhiteChristianの価値観の押し売りか!


[ 2016/04/09 22:31 ] [ 編集 ]
[ 62816 ]
でも、この世は本音と建前だらけで、イギリス人なんかは、死刑制度がある日本が羨ましいと言ってる人も多かったけどね。
それだけ、被害者が泣き寝入りしてるって事なんですよ。

本当に人権が守られなきゃいけない立場の人が我慢させられてる偽善な社会ならば、意味ないだろうに。
[ 2016/04/09 22:45 ] [ 編集 ]
[ 62817 ]
本来ならば、自ら腹を切って責任を取り、謝罪すべきなんだよ。
それが出来ないような連中だから司法が介錯してやっているようなものだ。
[ 2016/04/09 22:49 ] [ 編集 ]
[ 62818 ]
■ アムネスティは日本ではどんな問題に関しても議論なんてないことを知った方がいい。学校で集団思考を植え込まれ、マスコミによってそれが維持されているんだから。

なんだこのバカ
[ 2016/04/09 23:17 ] [ 編集 ]
[ 62819 ]
意図的に人の命を奪ったなら自分の命で償う

こんな簡単なことがわかんないのか???
[ 2016/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
[ 62820 ]
でたでた、悪の組織人権団体(′・ω・)
考える事ヤメたのおまいらの方
[ 2016/04/09 23:44 ] [ 編集 ]
[ 62821 ]
アメリカにも言えよ
怖くて言えないのか?
[ 2016/04/10 00:12 ] [ 編集 ]
[ 62822 ]
死刑の是非はともかく絞首刑である必要性は感じないけどな薬物死刑で十分だろうに
[ 2016/04/10 00:26 ] [ 編集 ]
[ 62823 ]
死刑を完全に無くした偽善な国で、最も最近ドン引きした例は、あのノルウェーでの連続殺人事件の時。
あれには真底、腹立った。
犠牲者と遺族を泣き寝入りさせといて、何が自由主義だ。自由をはき違えた国じゃないか…と思ったわ。

アムネスティにも幻滅だ。
貴方達は、オウム事件の教祖みたいな凶悪な犯人を許せるんですか?
[ 2016/04/10 00:52 ] [ 編集 ]
[ 62824 ]
死刑制度は治安維持にもなる
日本は切腹の国だからちゃんと自分のやったことの責任は取らないと
いやならやるな
[ 2016/04/10 02:18 ] [ 編集 ]
[ 62825 ]
逮捕せず射殺を許可してる国にだけは言われたくないわなー
[ 2016/04/10 02:32 ] [ 編集 ]
[ 62826 ]
じゃあまずは犯罪者の人権を優先して警察官に武器の携帯を認めるなよw
死刑はダメだけど現場で射殺はok?ふーんそりゃ素晴らしい
[ 2016/04/10 02:48 ] [ 編集 ]
[ 62827 ]
健全な社会を守るためにも死刑制度は必要!
社会は犯罪者の権利の為や偽善者の自己満足の為に存在してるわけじゃ無いからな…
[ 2016/04/10 03:34 ] [ 編集 ]
[ 62828 ]
まず戦争してる国に言えや
[ 2016/04/10 04:07 ] [ 編集 ]
[ 62829 ]
魔女裁判の歴史的蛮行から身を守るために死刑を廃止したけど
今になって復活させると殺人肯定主義者とレッテルを貼られるから
後に引けなくなっただけ

日常の不満はアジア人を見下して解消だ!
「お前らの制度は劣っていて俺達が優れているんだ!!」
もうね、このレイシストどもしねと
[ 2016/04/10 06:03 ] [ 編集 ]
[ 62830 ]
日本の凶悪犯全部引き取ってもらおうぜ。
保健所の犬猫のように。
[ 2016/04/10 08:23 ] [ 編集 ]
[ 62834 ]
死刑は人を殺、すための制度ではなく死刑になるようなひどい事件が起きないようにするための制度。アメリカやロシアが核を保有しているが実際に使うために保有しているわけではないのと同じこと。抑止力になるから死刑制度は必要。アメリカは銃で無抵抗な人を殺した人が生き延びていることをなんとも思わないんですかね。
[ 2016/04/10 11:09 ] [ 編集 ]
[ 62841 ]
陪審員制度なんて単なる裁判ショーじゃないっすか
あんなものを導入している国の何を見習えとw
[ 2016/04/10 14:27 ] [ 編集 ]
[ 62843 ]
死刑廃止した国に聞きたいんだけど、
死刑廃止にした後、治安良くなりましたか?

犯罪気質を持つ者は一定数存在するんです。
人は性善説で考えちゃダメだ。
甘やかす事が、いかに国をダメにするか?という事。

魔女狩りじゃないけど、中世レベルの不当な死刑や逮捕を行なってる国とか、男尊女卑の国だけに厳しくするべき。
人権団体のあり方をもう一度、見なおしたほうが良い。
[ 2016/04/10 15:41 ] [ 編集 ]
[ 62845 ]
何を驕り高ぶってるんだ、あのクズどもは。
俺はお前らアムネスティの「(死刑制度自体の是非の)議論の欠如」に失望しているよ。

だったら、射殺の方が根底から人権をしているだろうがw
裁判すら受けられんだろうが。
凶悪犯を傷一つつけずに確保する手段が確立し、受刑後社会に放たれた加害者が更生する事を100%保証でき、失われた被害者の可能性を復旧できたら、なるほど死刑なんて不要だよ。
んで、できんのかよ?
[ 2016/04/10 15:54 ] [ 編集 ]
[ 62849 ]
死刑廃止論者だけど国連は他国の制度に口を挟むべきじゃない
それも民主的に運営されてる国への
[ 2016/04/10 17:34 ] [ 編集 ]
[ 62850 ]
またサヨク弁護士会の国連機関への御注進で日本叩きか。アムネスティは日本の治安より悪い国にもっと関心を向けた方が良いのでは?そこ方が確実に世界は安全と平和に向かうと思いますよ。言いやすい国、世界でも指折りの安全な国、何言っても抵抗品穏やかな国、そんな日本に言うくらい簡単な選択はなかなかないですからね。中国や韓国からのロビーマネーも美味しいですか?
[ 2016/04/10 18:07 ] [ 編集 ]
[ 62860 ]
まぁ首吊りはもう変えてもいいかな
[ 2016/04/10 21:40 ] [ 編集 ]
[ 62865 ]
アメリカなんか抵抗、反撃の素振りを見せるだけでバンバン撃ち殺しちゃうくせに・・・。
[ 2016/04/11 07:06 ] [ 編集 ]
[ 62869 ]
警官による射殺率、死刑制度がある国とない国の犯罪率等、同時に議論して下さいね。
倫理観や道徳観などというものは、生きてゆく国によって異なる。
全てを自分たちに合わせろと言うなら、理不尽で愚かな動機により心身を脅かされる人がゼロの国になってからどうぞ。
[ 2016/04/11 09:38 ] [ 編集 ]
[ 62880 ]
外人「日本の内部で死刑の議論すら起こらない」

日本人1「死刑制度ってどうよ?」
日本人2「必要だろ。無くせって言う方が馬鹿げてる」
日本人3「だよな」

以上証明終わり。
[ 2016/04/11 13:14 ] [ 編集 ]
[ 62882 ]
少し前まで移民ネタで日本が袋叩きだったことを考えると
何かの拍子にひっくり返りそう
[ 2016/04/11 13:42 ] [ 編集 ]
[ 62887 ]
アムネスティジャパンは左翼と朝鮮人と童話しかいません。まともな人は一人もいません。
本部はこのことをどう思っているのだろう。

そんなアムなんて全く信用できない。
[ 2016/04/11 18:18 ] [ 編集 ]
[ 62891 ]
他人事だから善人面出来るんだよ
テメエが被害者側になったら殺せ殺せとキチガイの様に騒ぐんだろ?
[ 2016/04/11 20:32 ] [ 編集 ]
[ 62892 ]
アメリカは現場で見たまんまの罪で死刑執行だから効率が良い
見習うべきです
[ 2016/04/11 20:37 ] [ 編集 ]
[ 62898 ]
欧米人の、死刑は人権侵害で野蛮な唾棄すべき愚行だが、
現行犯での射殺は何ら問題ないという心理が全く理解できない
[ 2016/04/12 01:44 ] [ 編集 ]
[ 62917 ]
77人殺して服役後、出所できる何処ぞやの国には違和感しかない。
宗教的な考え方の違いだな。
自分たちが正しい、正してやるといった思考が恐ろしい。
自分たちが国家の司法制度を変えられるほどの存在だと思っている。
加害者を庇い、被害者は置き去り。
[ 2016/04/12 10:10 ] [ 編集 ]
[ 62955 ]
日本より犯罪率の低い国の人から言われるなら、ちょっとは議論するわ
[ 2016/04/12 18:13 ] [ 編集 ]
[ 62988 ]
殺人(2人以上)が対象で薬物や暴力では死刑にならないんですけど
[ 2016/04/13 06:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク