こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【パナマ文書の衝撃】 首相の退陣を要求、ロンドンで大規模デモ 海外の反応

【パナマ文書の衝撃】 首相の退陣を要求、ロンドンで大規模デモ 海外の反応

英首相の退陣を要求、ロンドンで大規模デモ

英ロンドン(London)で9日、世界各国の要人や著名人らがタックスヘイブン(租税回避地)を利用していた事実を暴露したいわゆる「パナマ文書」の流出をうけ、デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相の退陣を求める大規模な抗議デモが行われた。キャメロン首相は、父親が設立したオフショア投資ファンドの取り扱いを誤ったことを認め、所得申告の情報を公開し批判に対する責任を引き受けるとの声明を出している。


(海外の反応をまとめました)





■ 現代政治家の典型だな。ばれた後に認め、ウソ泣きし、謝罪し、教訓を学んだと言い、さっさと幕引きをしようとする。(一般大衆がそれを受け入れてすぐに忘れてくれることを願いつつ。)



■ キャメロンは今やコービン労働党党首より不人気だ。キャメロンは辞任すべき。でも俺はキ○ガイ左翼のコービンに投票するほど愚かではないし、彼は首相にはなれない。



■ キャメロンは次は気を付けようと学習しただけだろう。何も変わりはしないさ。



■ 彼は違法なことなどしていないし、EUにとどまるキャンペーンのためにはどうしても彼が必要だからそっとしておこう。



■ ジェレミー・コービンは首相になる準備を始めないとな。なんて素晴らしいことなんだ。



■ 左翼が抗議の口実に使ってるだけ。



■ 独裁者を排除するのは至難の業。



■ 彼に何を期待するんだ?これだけじゃなく彼の言う事は全部嘘なんだから。



■ 彼は辞任すべき。嘘つきのチーターだ。他の人々は緊縮で苦しんでいるのに。



■ お前らだって節税できるチャンスがあれば同じことをするだろ?自分だけが道徳的に高い位置にいる振りをするのはやめろよ。



■ キャメロンの時代が終わればいいな。彼は生来の嘘つきで、国よりも自分の利益を優先させたんだ。不名誉に議会を去るのがこの男にふさわしい最後。

■ 殺人鬼ブレアみたいにな!




■ 自分たちが何をしているか分からない小集団。彼らは単なる左翼の活動家だ。



■ 辞任なんてことにはならないよ。



■ 彼に対する信頼を完全に失ってしまった。彼は辞任すべき。



■ 抗議者は気に入らないかもしれないけど、キャメロンが完全な違法行為をしたという証拠はないんだよね。



■ キャメロンが辞任すべき理由はたくさんあるけど、それは税金逃れじゃないよ。愚かな左翼どもめ…。



■ 首相がこれによって利益を得たかどうかになんて興味はない。彼が国民に嘘を付いたということが大事なんだ。



■ みんな税金逃れをしたいんだし、首相は辞任なんてする必要はないよ。



■ 抗議者たちは税金を払わず生活保護を受けてる人たちなんでしょ。ムカつく!



■ 社会主義者のトニー・ブレアの銀行口座も調べてくれよ。何を持ち逃げしたのかね。



■ まだまだ始まりに過ぎない。これからこの問題はどんどん熱くなるよ。



■ 彼らが移民に対して抗議してくれないのが残念。



■ 辞任に値するようなことは暴露されていない。うるさい少数の馬鹿たちが辞任を要求しているだけ。後任の首相候補はコービンとファラージだしね…。


ソース1
関連記事

[ 2016/04/10 18:11 ] その他世界 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62851 ]
イギリスとしても複雑だよな。
野田を首にしたら次に来るのが管か鳩山っていう状況で野田を首にできるか、みたいなジレンマ。
[ 2016/04/10 18:32 ] [ 編集 ]
[ 62852 ]
そりゃキンペーを大歓迎するはずだわな
脱税仲間だったんだから
[ 2016/04/10 19:40 ] [ 編集 ]
[ 62853 ]
つか、キャメロンがましに見えるくらいコービンはやばいぞ。
バリバリの左だしな。
[ 2016/04/10 19:48 ] [ 編集 ]
[ 62854 ]
国民がキャメロンへ怒ってるのは、彼自身がタックスヘイブンを批判し許されない行為として演説していたからなんだよね、正に自爆
[ 2016/04/10 19:57 ] [ 編集 ]
[ 62855 ]
この記事は事実なのかもわからないが、マスコミは盛るし一部のマスコミが大きく扱ったり、極一部の人が叫んでるだけでも凄いデモのように報道するので、まったく信用出来ないw
[ 2016/04/10 20:34 ] [ 編集 ]
[ 62856 ]
どうせ秘書がやったんだろ
[ 2016/04/10 20:57 ] [ 編集 ]
[ 62857 ]
日本で出てるパナマ文書の企業名はデマだからな。
まだパナマ文書そのもので確認できてるのはセコムだけだ。
ネットに回ってるのはオフショアリークスのデータベースに載っているやつで、今回のパナマ文書のじゃない。
[ 2016/04/10 21:23 ] [ 編集 ]
[ 62858 ]
キャメロン首相になってからは、ロンドン中心に都市部でのデモが多くなったとか言ってた。
そりゃそうでしょう。

あの人が首相になってからのイギリスの反日ぶりも酷かったし、明らかにイギリス国民も変わってしまった。
彼はちょうど、フーリガンペアレンツといういモンペが多い世代なんですね。
日本と同じだな…。
[ 2016/04/10 21:25 ] [ 編集 ]
[ 62859 ]
キャメロン本人が親日とか反日とか言う話じゃない(どっちでもないだろうし)。

BPがメキシコ湾でやらかして、アメリカに莫大な賠償金要求されたとき、中国から金貰ったので、一気に国内が中国になびいて頭が上がらなくなっただけ。
[ 2016/04/10 21:30 ] [ 編集 ]
[ 62862 ]
まるで自民党の様だ
[ 2016/04/11 00:23 ] [ 編集 ]
[ 62863 ]
パナマ文書を一方的に脱税呼ばわりとか頭悪いのが何処にもいるんだな
タックスヘイブンの利用は多くの国で合法であり、脱税と言うよりは節税だ。

問題なのは道義的な物であり、もっと言えば反社会団体もまた同様の手段を行使して、マネーロンダリングを行っている可能性があるという方であって
タックスヘイブンを利用してたことじゃないんだよな。
道義的な物として自分はかなりの額を節税してたのに、税金が足りないって言うとか、そういう話の事。
[ 2016/04/11 03:15 ] [ 編集 ]
[ 62889 ]
世界最強のタックスヘイブンはルクセンブルク
ルクセンブルグでは国籍を取得した外国人に対し、本人の所得税と相続税を免除している。
そのため二重国籍を認めている国の富豪たちは外国人帰化枠が空くのを順番待ちしている状態だ。
ただし、国籍を取得するには億単位の投資が必要となる。
[ 2016/04/11 19:42 ] [ 編集 ]
[ 62986 ]
日本にも現職中に脱税がバレた鳩山と言う恥ずかしい男がいてな
しかも一部時効になってたくらいだからな
[ 2016/04/13 06:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク