こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

千葉でドローン配達実験に成功 海外の反応

千葉でドローン配達実験に成功 海外の反応

千葉でドローン宅配実験 ワインを無事運ぶ 都市部で初 戦略特区を活用

 小型無人機「ドローン」でマンションに荷物を宅配する実証実験が11日、千葉市美浜区の幕張新都心で始まった。風が吹きすさぶ中、荷物を積んだドローンがマンションや大型商業施設の屋上と隣接する公園を往復した。

 国家戦略特区の規制緩和を活用した事業で、国と千葉市、楽天などの大手企業、研究機関が共同実施。同種の実験は、過疎地の買い物難民対策として徳島県那賀町で2月に実施されたが、都市部では初めて。

 数年以内の実用化が目標で、今後、約10キロ離れた東京湾沿いの倉庫から海上を飛行して幕張地区まで荷物を運ぶといった、より高度な実験にも取り組む。この日は、ワインボトル1本を積んだドローンが「イオンモール幕張新都心」の屋上(高さ23メートル)から安定した飛行で公園に着陸。マンション屋上(同31メートル)からの運航も無事成功した。


(海外の反応をまとめました)





■ できるからと言ってやればいいってもんではない。



■ これは色々と失敗しそう。まだまだ何年もかかる技術だ。



■ テロリストの夢が実現した。特にオリンピックでね。



■ ドローンの大きさはどれくらいだろう?人口密集地帯のどこに着陸するんだろう?誰がドローンを操縦するんだろう?ドローンが敷地に落ちてきたらどこを訴えればいいんだろう?



■ こういうのが日常的に空を飛んでる未来なんて想像もできない。嫌な光景になるのは間違いない。



■ ドローン用の航空管制がすぐにでも必要だね。



■ UFO愛好家を日本に惹きつけてくれるかもしれない。観光業にとってはいいかも。



■ イオンがワインのボトルを一本運んだってニュースになってたな。驚きだ!



■ いかにも日本株式会社のやりそうなことだな。アマゾンは何年もドローンに取り組んでて、去年重大な発表をしたところだ。日本政府はそれと組んで改善するのではなく、はるかに遅れた日本の会社と組んでやることにしたんだ。日本株式会社の保護主義はどこまでも広がっている!



■ 配達のドローンだらけの空って想像するだけで恐ろしいよね!



■ これは失敗すると思う。時間とお金と労力の無駄だ。



■ 人間の仕事を代わりにしてくれるものならいいと思う。



■ アメリカのドローンは中東で一般市民を殺している。



■ こういう仕事をしている人たちは置き換えられるかもね。10年後にはピザ配達の少年なんて過去のものになってるかもしれない。人工知能のロボットが人類にとって最大の脅威になってるのに疑いはないよ。

■ 意識とは何かを解明し、それをロボットに搭載しない限りそういう事にはならないよ。今のAIはただプログラムを実行しているだけで考えてなんかいないんだ。




■ 都市部ではドローンは許可すべきじゃないよ。すごく危険だから。破壊目的に容易に使えるし。



■ クールだ。



■ 一見するといい考えなんだけどな。荷物を積み過ぎたドローンで空が危険にならないことを願うばかり。ドローンを盗んで売りさばく悪い奴が出て来ると思う。他にも危険はあるけど、この考えが先進的でいいものだということは認めるよ。



■ 千葉?成田?飛行機?ドローン?事故が起こるのを待ってるのか?


ソース12
関連記事

[ 2016/04/12 18:46 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 62960 ]
案の定ジャパントゥディ
[ 2016/04/12 19:06 ] [ 編集 ]
[ 62961 ]
何か、失敗した国の人が書き込んでいるなwwwww
[ 2016/04/12 19:17 ] [ 編集 ]
[ 62963 ]
日本株式会社>スゲーーー久しぶりに聞いたわw
[ 2016/04/12 19:23 ] [ 編集 ]
[ 62964 ]
過疎地や災害救助に使うんだろ
[ 2016/04/12 19:43 ] [ 編集 ]
[ 62965 ]
成功したのはいいけど
後々色々トラブル出るだろうから正式採用には慎重であって欲しい
[ 2016/04/12 19:44 ] [ 編集 ]
[ 62966 ]
馬鹿ガイジンwwww
[ 2016/04/12 19:51 ] [ 編集 ]
[ 62967 ]
商用ドローンは禁止だろ
今の技術で空中の交通規制ができるわけがない
+ かっぱらいの横行 + テロ
[ 2016/04/12 20:00 ] [ 編集 ]
[ 62968 ]
失敗もテロも含めても、やってみることが大事なんだよ
完全な失敗はどんな分野でも無い
これは出来ないけど以外とこれが出来ることを発見したと言うような発見を得る

技術力向上の試験にドローンは最適なハードウェアだよ
[ 2016/04/12 20:15 ] [ 編集 ]
[ 62969 ]
外人馬鹿ばっかだな
[ 2016/04/12 20:15 ] [ 編集 ]
[ 62973 ]
普及したら凧あげとかペットボトルロケットとか打ち上げ花火とか規制されるかもな
[ 2016/04/12 21:11 ] [ 編集 ]
[ 62974 ]
こんなママゴト技術でやるなよ
もっと革新的な技術でやらなきゃ、ラジコンに乗せただけじゃん
[ 2016/04/12 21:31 ] [ 編集 ]
[ 62976 ]
これの韓国バージョンは無茶苦茶わらったわ
[ 2016/04/12 21:50 ] [ 編集 ]
[ 62977 ]
飛行中のドローンを実際に見たことがあるから判るぞ。
ものすごい高音が混じった異音で、チェーンソーより酷い耳障りな騒音のモーター音。煩わしくて気がついた始末。
犬もかなり迷惑そう。
車道の横で見たんだが、車の方がよっぽど静かで、耳にも優しい。
飛ぶ以上、あの音が解消されなければあり得ない。逆に無音に近いと防犯的に犯罪の温床になる。
要は、限定的なエリアに限て使うシロモノ。
[ 2016/04/12 21:54 ] [ 編集 ]
[ 62979 ]
本来、制空権と電波は国が管理するものだがいつから自由化になったのだろう?
[ 2016/04/12 22:31 ] [ 編集 ]
[ 62980 ]
そういやどっかの国も「世界初!」とかいう触れ込みでテスト飛行をやったら、飛ぶどころか無様にこけて失敗したニダ、という記事を見かけたなぁ
[ 2016/04/12 23:07 ] [ 編集 ]
[ 62981 ]
ラジコンヘリの時は誰も見向きもしなかったのに海外がドローンとか持て囃すとすぐに踊らされるバカどもにはホント呆れ果てる
[ 2016/04/12 23:18 ] [ 編集 ]
[ 62991 ]
絶対に実用化できないのに
なんで話題になってんの?
無理やり感が痛々しいwwwwwwwwwww
[ 2016/04/13 06:49 ] [ 編集 ]
[ 62993 ]
日本に失敗してほしいんだろうな。
反日の巣窟ジャパントゥディ。
[ 2016/04/13 08:29 ] [ 編集 ]
[ 62999 ]
 
交通事情の悪い僻地に実用化できればいいね
車の運転もできないお年寄り世帯は助かるだろう
[ 2016/04/13 13:26 ] [ 編集 ]
[ 63078 ]
都会のど真ん中で使うとは誰も言ってない
[ 2016/04/14 23:33 ] [ 編集 ]
[ 63093 ]
これ飛んでるの叩き落として荷物盗む奴が出ると思うんだよ。
それにそもそも危ないだろ。絶対墜落するものだし。
[ 2016/04/15 11:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク