こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大阪に日本一の高さの観覧車がオープンへ 海外の反応

大阪に日本一の高さの観覧車がオープンへ 海外の反応

日本一高い観覧車、7月から…エキスポシティ

 大阪府吹田市の大型複合施設「エキスポシティ(EXPOCITY)」に日本一の高さの観覧車を建設している運営会社は12日までに、営業を7月1日から始めると発表した。

 「レッドホース オオサカ ホイール」と名付けた観覧車の高さは123メートル。運営会社によると、葛西臨海公園(東京)の「ダイヤと花の大観覧車」(117メートル)を抜いて日本一になる。冷暖房完備の72基のゴンドラがあり、約18分かけて1周する。床は透明な材質を採用し、眼下の風景を見下ろせる。座席や照明などの内装を豪華にした「VIPゴンドラ」も2基ある。料金は未定。

 エキスポシティは昨年11月に開業。水族館「海遊館」が手掛けた生き物の展示施設「ニフレル」など人気の体験型施設をそろえ、多くの来場者が訪れている。(共同)


(海外の反応をまとめました)





■ これは良かった。大阪に8月に行くんだ。



■ 職場の隣にあるんでこの建設を何か月も見てたな。この記事を読んで彼らがどれだけ大きいものを作ってたのかとしみじみと感じるよ。自分がこれに乗れるほど度胸があるかは分からないけどw

■ イングリッシュ・ビレッジで働いてるの?

■ そうだよ。

■ 「全てのゴンドラ床は透明な材質を採用」
自分はこの特徴を楽しめそうにない。

■ 自分もそれで乗りたくない。それと観覧車でVIP席ってのも聞いたことないな。




■ 観覧車が大好きだからこれに乗りたいな。でも水族館と動物園もあるのか。動物虐待には反対だから当分は行かないことにする。



■ 透明な床!観覧車を大いに楽しめそうだ。



■ 福岡には2009年まで世界一の観覧車があった。8年で倒産し台湾のテーマパークに売られることになった。その解体作業中に崩れてモールの一部や車を押しつぶしてしまった。これは実際に起こったことだよ。この観覧車も同じような運命をたどるんじゃないかな。大阪にはすでに3,4の観覧車があるでしょ?



■ 凄く面白そう。



■ 大阪にはぜひ7つ目の巨大観覧車が必要だもんね。6個しかなかったからオリンピックの招致で敗れたんだもんね。



■ 高さに恐怖はないけど、これは怖いかも。誰かが手を握ってくれたら乗る!



■ シカゴのネイビーピアもいいよ。



■ 来年大阪によらなくちゃ…。



■ エクスポシティの急な開発をずっと見て来たから、この観覧車を恋しく思うことになると思う…。



■ 残念ながら大阪に行く予定がない。



■ 地震が起こって閉じ込められる姿が目に浮かぶ。その後は言わなくてもわかるでしょ。



■ ワオ、これは私には高すぎる。



■ 今一番高いのはどれだろう?お台場と横浜のしか乗ったことないよ。



■ 魅力的だ。


ソース123
関連記事

[ 2016/04/14 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63042 ]
大阪叩きはっじまるよ〜!!
[ 2016/04/14 12:28 ] [ 編集 ]
[ 63043 ]
無理だわ、只でさえ怖いってのに。
[ 2016/04/14 15:23 ] [ 編集 ]
[ 63044 ]
↓以下嫉妬に狂ったトンキン人の叫びをお聞きくださいwww
[ 2016/04/14 16:03 ] [ 編集 ]
[ 63045 ]
なんでデカい観覧車で嫉妬せにゃいかんのんだ
ただへ~って思うだけだわ
[ 2016/04/14 17:09 ] [ 編集 ]
[ 63047 ]
うちから見えるけどまだ全然できてへんで
それより吹田スタジアムが良いよ
[ 2016/04/14 17:30 ] [ 編集 ]
[ 63056 ]
エキスポランドの近くに住んでるけど、遊園地的な乗り物は地元の人行かないだろな・・・トラウマあるから。
だって2年連続で遊園地の乗り物の事故で死亡者出したから、結果客来なくなって廃園になったんだから・・・
20世紀少年が人気あったから、万博的なのやった方が成功すると思う。
アニメのテーマパークとか作ったほうが人呼べるだろ。
絶叫マシーンは無しの方向で・・・
[ 2016/04/14 18:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク