こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

歴史的訪問 ベトナム重要軍事拠点に海自護衛艦が初寄港 海外の反応

歴史的訪問 ベトナム重要軍事拠点に海自護衛艦が初寄港 海外の反応

海自護衛艦、ベトナム重要軍事拠点に初寄港

 ベトナムの重要軍事拠点に日本の護衛艦が初めて寄港しました。

 ベトナムのカムラン湾に寄港したのは、海上自衛隊の護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」です。2隻は3日に、同じく南シナ海に面するフィリピンのスービック湾に潜水艦とともに寄港していて、海洋進出を続ける中国を牽制(けんせい)する狙いがあります。カムラン湾はベトナムの重要な軍事拠点で、これまで外国の軍艦などの寄港は厳しく制限されていましたが、去年、日本とベトナムが合意したことで自衛隊の艦船の寄港が可能になりました。


(海外の反応をまとめました)





■ これは大変恐ろしい同盟だ。中国は全方面で大軍事力と対峙することになった。日本、韓国、ベトナム、インド、ロシアだ。



■ 日本は心もなくアメリカの利益にために服従することしかできない。自国民の反対や国益などおかまないしだ。

■ それってむしろ中国みたい。




■ 中国は南シナ海での侵略を止めないと、また機動部隊が復活しちゃうよ。



■ 今は1930年代ではない。中国人は日本人のことなど少しも恐れない。アメリカは日本を利用しているが、日本はこのようにアメリカに使われたことを後悔することになるだろう。



■ アメリカとその同盟国万歳。アメリカのアジアへの介入がなければ、中国は隣国を侵略し併合したことだろう。



■ 日本がまた軍艦を持ってるのか?みんな大騒ぎしなくちゃ。やつらまた戦争を始めるぞ。



■ 地域の問題はその地域の国々が行動し解決すべきだ。アメリカは関係ない。



■ 中国は共通の敵になることでアジア諸国を団結させるという良い仕事をしてる。



■ 日本は海の深さを測って中国の5セントの船をどこに沈めればいいか調べているんだよ。その沈めた船で中国が壊したサンゴ礁の代わりにしようというわけだ。



■ 日本が独自に紛争地帯の南シナ海を航行するのはいいこと。日本は自分のしたいことをする権利がある。



■ 親善訪問なんだろうけど、それ以上のものがあるよね。



■ 日本、ベトナム、フィリピン、台湾は手を組んで共通の敵と戦うべき。



■ ベトナム侵略の準備だろうか?



■ アセアン、インド、アメリカ、日本、韓国、台湾は緊密になっている。習近平共産中国の拡張主義をけん制しているんだ。



■ ワオ、70年経って日本が帰って来た。本物の行動を待ってるよ。



■ 侵略者中国を待ち構えているんだね…。



■ 反中国同盟を支持する!



■ 日本はマンゴーでも買いに来たんだろう。



■ 弱いな。1940年代の帝国海軍に比べるとどうってことない。



■ 中国は台湾ですら領有できると思えない。それなのに海全部の領有を主張するなんて馬鹿げている。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/14 16:31 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63046 ]
あくまで、ベトナム・フィリピンその他東南アジアの国々と中国の問題
間違っても日本が矢面に立たないようお願いします。
[ 2016/04/14 17:21 ] [ 編集 ]
[ 63048 ]

いやこれは日本にも非常に関係のあることだよ。
こうやって牽制することで尖閣諸島の問題に圧力をかける作戦も含まれてると思う。

それにしても日本の印象を悪くさせようと奮闘してる中国人のコメントが多いな。
[ 2016/04/14 17:37 ] [ 編集 ]
[ 63049 ]
63046は、どこを通って、毎日使っている原油や天然ガスの殆どが輸入されてるか考えてみようか。



[ 2016/04/14 17:38 ] [ 編集 ]
[ 63050 ]
>>これは大変恐ろしい同盟だ。中国は全方面で大軍事力と対峙することになった。日本、韓国、ベトナム、インド、ロシアだ。

こらこら、韓国はレッドチームだから違うだろ
[ 2016/04/14 18:09 ] [ 編集 ]
[ 63051 ]
こういうので朝鮮を仲間にいれてるやつってなにもわかってないな
[ 2016/04/14 18:14 ] [ 編集 ]
[ 63052 ]
中国人って世界中どこにでもいるのな。
[ 2016/04/14 18:17 ] [ 編集 ]
[ 63053 ]
どこに正義があるかなんて世界のほとんどの人は真剣に考えてない。国によって受け取り方は180度変わる。
裏で東南アジアに援助をたくさんして欲しいとは思うが、「日本が東南アジアまで進出して戦争をした」となったら、結局70年前と同じ。
その辺を「日本」は上手にやれるのか?
あの大英帝国や、植民地を何百年と持ってた欧州の国々より日本が非難される傾向にあるのは、笑ってしまう

中国人は世界中に散らばって十数億人いるから、印象操作で勝てるはずもない。



[ 2016/04/14 18:36 ] [ 編集 ]
[ 63059 ]
70年前の強盗より今の強盗のほうが大事なんだよ
今目の前に包丁持った強盗がいるのに、いやいや俺は今70年前の強盗について考えてるんだ。
目の前の強盗のことは後でいいや。ってなるかーいwww
[ 2016/04/14 19:18 ] [ 編集 ]
[ 63061 ]
輸送の関係で日本の国益を左右するから海路も大事なのよ
[ 2016/04/14 19:32 ] [ 編集 ]
[ 63063 ]
海外の人達って韓国がレッドチームだというのを知らないんだろうか?
中国なんかよりよっぽど酷い反日活動を現在進行形でし続けてるのを見てないのか?
[ 2016/04/14 19:48 ] [ 編集 ]
[ 63065 ]
63053
そうなんだよね実際は
当時の状況などは加味したりしないし、結局はそういう戦略的なところが物を言うからね
これ自体は必要なことだと思うけど、過去の反省も踏まえてよくよく考えていかなければならないと思うよ
アメリカは同盟国だけど、共和党の動きは気をつける必要があると思うよ 日本に限らないけどね
なんてったってトランプになりそうだし、誰がババ引くかも、何が起きるかもわからんからな
[ 2016/04/14 20:02 ] [ 編集 ]
[ 63066 ]
※63063
反日してても、アメリカには逆らわないだろうってことだよ。

大局はアメリカvs中国だからな。
[ 2016/04/14 20:17 ] [ 編集 ]
[ 63069 ]
名無し
>日本がまた軍艦を持ってるのか?みんな大騒ぎしなくちゃ。やつらまた戦争を始めるぞ。

大騒ぎする理由があるのは欧米と中国だけだな。
戦ったのは欧米軍だし、中国は欧米の植民地政策の間接統治の走狗として白人側だったからな。
今や、欧米はアジアに利権は持っていないので、騒ぐ理由はない。
[ 2016/04/14 20:43 ] [ 編集 ]
[ 63070 ]
ななし
日本は心もなくアメリカの利益にために服従することしかできない。自国民の反対や国益などおかまないしだ。
↑やめろー耳が痛いー
[ 2016/04/14 20:50 ] [ 編集 ]
[ 63071 ]
とりあえず中国の犬が必死に書き込んでるのはわかったw
[ 2016/04/14 20:56 ] [ 編集 ]
[ 63072 ]
いちいち韓国入れてくる奴が居るな
日本と韓国は敵対関係にあるともっと宣伝しないとな
[ 2016/04/14 21:00 ] [ 編集 ]
[ 63073 ]
 
>弱いな。1940年代の帝国海軍に比べるとどうってことない
っていうけどさー、当時だと対米5割だよ?今1割持てって言われても無理(まあ、対潜だけは5割あるかなw密度だとNo.1だろうし)
[ 2016/04/14 21:26 ] [ 編集 ]
[ 63084 ]
コメに韓国を西側諸国に絡ませるのは奴らのあせりの表れだろうね、3mの波で転覆するイージス艦など戦闘の前に救助に手間取るだけやがなぁ~
[ 2016/04/15 05:16 ] [ 編集 ]
[ 63095 ]
在日はゴミ
軍事力、兵器の運用も異なる1940年代と現在とを同列に語ってる時点でただのアホだろ。
[ 2016/04/15 13:45 ] [ 編集 ]
[ 63096 ]
韓国は日本の敵
韓国は仮想敵国ではなく、純然たる日本国民の ( 敵 ) ですよ。
[ 2016/04/15 13:54 ] [ 編集 ]
[ 63116 ]
中 韓の野郎共のコメがうざいな
[ 2016/04/16 11:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク