こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

15歳伊藤美誠、卓球世界女王丁寧撃破! 海外の反応

15歳伊藤美誠、卓球世界女王丁寧撃破! 海外の反応

15歳伊藤美誠、世界女王撃破!準決勝では石川佳純と激突

 卓球のリオデジャネイロ五輪アジア予選第2日が14日、香港のクイーン・エリザベス体育館であり、女子の東地区第1ステージ準々決勝で15歳の高校1年生、伊藤美誠が世界ランキング2位で昨年の世界選手権優勝・丁寧(中国)を4―2で破った。

 昨年6月の初対戦から過去4戦全敗だった世界的名手から大金星。試合後は「ヒャヒャヒャヒャヒャ。ビックリしました。戦術とかは特になかったけど、自分のプレーを出せれば、思い切ってやれればと思っていた。5度目の正直かな」と満面の笑みを浮かべた。同日午後の準決勝で石川佳純と対戦する。男子は水谷隼が準々決勝でロンドン五輪王者の張継科に2―4で敗れた。


(海外の反応をまとめました)





■ 最高の気分に違いない!



■ あなたは偉大だ。



■ 何てことだ。あんな素っ気ない握手は見たことがない。



■ 美誠も本当に起こったことだと信じられないだろうな。



■ 中国人はこの大会で本気を出していない。馬龍も丹羽に負けたことがある。どうせランキングのおかげでリオオリンピックには行けるんだし。

■ それでも美誠にとっては良い勝利だし、これから自信を与えるだろう。




■ 彼女はとてもかわいいね。



■ ワオ、劉詩ウェンも丁寧も負けたのか。オリンピックの重圧は大きいんだな。



■ 何、子供に負けたの?



■ 素晴らしい。



■ おめでとう美誠さん。君は衝撃を起こしたんだよ。



■ これは中国の戦略だ。



■ 美誠さんおめでとう。でも劉詩ウェンも負けたし、中国に何が起こっているんだ?



■ 彼女が勝った時のしぐさがすごくかわいいね。



■ 優れた日本人だ!



■ すごいね。信じられないよ。



■ 相手が世界一のしかも中国人に15歳がこんなことができるとは思えないな。八百長じゃないかな。

■ 15歳だから重圧もなく世界一に挑めたんだと思う。




■ 伊藤はすごくかわいい。



■ 何てことだ。これは悲しい。



■ 中国のプレーヤーが他国に負けたのはいつが最後だったろう?



■ 世界一才能にあふれた15歳だ。



■ 彼女が将来最高の選手になることに疑いはない。


ソース12345
関連記事

[ 2016/04/14 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63054 ]
ヒャヒャヒャヒャヒャw
[ 2016/04/14 18:40 ] [ 編集 ]
[ 63055 ]
あの丁寧さんに勝つとは…吃驚した、すげえ(`・ω・´)
[ 2016/04/14 18:44 ] [ 編集 ]
[ 63057 ]
かわいくない
[ 2016/04/14 18:55 ] [ 編集 ]
[ 63058 ]
写真が朝青竜やん
[ 2016/04/14 19:07 ] [ 編集 ]
[ 63060 ]
凄いな、美誠ちゃんおめでとう
終わった後の笑顔はまだ子供らしくてかわいいわ
[ 2016/04/14 19:22 ] [ 編集 ]
[ 63062 ]
福笑いかな
[ 2016/04/14 19:34 ] [ 編集 ]
[ 63064 ]
なかなかコユイ顔だなw
でもまあ凄いな、卓球男子も頑張れ
[ 2016/04/14 19:49 ] [ 編集 ]
[ 63067 ]
おまいら容姿は触れるなよ、
顔で卓球やってるんじゃないぞw
[ 2016/04/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 63068 ]
っていうか日本卓球(女子はとくに)って普通に強いよな
圧倒的にチャイナが最強なだけで総合的に世界二位は日本だろ
[ 2016/04/14 20:41 ] [ 編集 ]
[ 63075 ]
世界ランキングみたら
中国、中国、中国、○国(帰化中国人)、△国(帰化中国人)
中国、日本、□国(帰化中国人)、中国、×国(帰化中国人)
みたいな感じでシラケ切ってる時代が長くあったけど
それから変わったんか?
[ 2016/04/14 22:04 ] [ 編集 ]
[ 63076 ]
スキージャンプの高梨級にメンタル強い子だよね
アグレッシブなのに妙に冷静だったり面白い
[ 2016/04/14 22:32 ] [ 編集 ]
[ 63077 ]
う~ん、数年前はそこそこ可愛かったのにな・・・
[ 2016/04/14 23:14 ] [ 編集 ]
[ 63079 ]
谷良子と同じ系統だよね
[ 2016/04/15 00:51 ] [ 編集 ]
[ 63080 ]
ラバー用の違反接着剤の調子が悪かったのかな?www
[ 2016/04/15 00:55 ] [ 編集 ]
[ 63082 ]
いやw快挙だなw
おめでとう
[ 2016/04/15 03:58 ] [ 編集 ]
[ 63083 ]
昔、子供の頃にどこかで見たような顔だなあ?
あっ!ふくわら(ry
[ 2016/04/15 04:48 ] [ 編集 ]
[ 63112 ]
>1
ヒャヒャヒャヒャヒャ❗
[ 2016/04/16 00:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク