こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

幻の「メガマウス」巨大深海魚が水揚げされる 三重 海外の反応

幻の「メガマウス」巨大深海魚が水揚げされる 三重 海外の反応

グロい?かわいい?幻の「メガマウス」巨大深海魚が水揚げされる

このグロテスクな魚は「メガマウス」というもので、サメの一種。画像を投稿した「次戦アウトサイダー」さんによると、4月14日の朝、三重県の尾鷲市の港で水揚げされた。体長は「10mない程度」で、食用にはならず「(地元の)魚屋さんの話によると、標本になる予定」だという。サメ類に特有のアンモニア臭については「まだ新鮮だったので臭いは発生していませんでした」とのことだ。

画像が投稿されるとTwitterでは「CGみたいだ」「強そう」「潰れた顔がかわいい」「グロテスクだ」「怖い」など様々な声があがっている。


(海外の反応をまとめました)





■ これは途方もなく稀なこと。もし食べられてしまうのならもっと稀なこと。



■ これはもう既に死んでるんだよ。



■ 彼らがこの優しい巨人を殺さなければならなかったのが残念。



■ かわいそうなサメ。安からに眠れ。



■ これでますますレアになってしまった。悲しいことだ。



■ 彼らは捕まりにくい生物なんじゃない。生存数が少ないだけなんだ。こういう大きいサメは高い水銀や重金属を含んでいるから消費には適さない。日本人は商業的価値以外に海の生物を理解できないのだろうか?



■ また自然界の偉大な生物が消えてしまった。



■ これから迎えに行かなくちゃいけない義理の姉を思い出したよ。



■ また希少種が死んで人間がそれを眺めるために蠅のように群がっている。



■ これで海を荒らす巨大なビーストがいなくなった。これを捕まえた漁師は英雄だ!



■ 「極めて稀」 つまり日本人は殺して食べなくちゃいけないということだな。

■ 絶滅危惧樹種を食べるのは残酷で、そうでないものを食べるのは大丈夫だと?君が肉を食べる人なら珍しい種族という言い訳に隠れないで。




■ 地球がこんなにも早く壊されているのは驚くべきだ。動物がどんどん絶滅し、希少種になっているのは言うまでもない。



■ 人間はこういうのを殺しちゃいけないよね。



■ なぜこういう珍しい魚を捕まえるんだ?網にかかってたって言うのなら、逃がせばよかったのに。

■ 網が回収された時には既に死んでたんだよ。




■ トヨタに似ている。



■ これは色々なレベルで忌々しい。そこにいるからと言って殺すことはないじゃないか。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/16 17:01 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63119 ]
やっぱ外人ってアホばっかすねw
[ 2016/04/16 17:20 ] [ 編集 ]
[ 63120 ]
あれかな 魚は切り身で泳いでると思ってる人達かな
[ 2016/04/16 17:51 ] [ 編集 ]
[ 63121 ]
なんでも禁止したがる外国人
[ 2016/04/16 17:53 ] [ 編集 ]
[ 63122 ]
> 「極めて稀」 つまり日本人は殺して食べなくちゃいけないということだな。


こういう外人って、自分が傲慢なレイシストの自覚ないよな。
[ 2016/04/16 17:56 ] [ 編集 ]
[ 63123 ]
頭悪すぎだろw
魚選んで網に掛けてるとでも思ってるのか?
殺したとか意味不明
網にかかってて死んでたらしょうがないやん
それなら標本にするのが死を無駄にしない方法
[ 2016/04/16 18:02 ] [ 編集 ]
[ 63124 ]
自分がやること以外は何でも気に入らない人間大杉、特に世界のリーダーを自認する白い人
[ 2016/04/16 18:06 ] [ 編集 ]
[ 63125 ]
世界で初めて見つかったメガマウスは駿河湾
地球規模でいえば稀少でも駿河湾や富山湾では普通な深海魚はたくさんいる
偽善者だらけな白人様には吐き気がする
[ 2016/04/16 18:11 ] [ 編集 ]
[ 63126 ]
日本でも同じだけど、記事を全部読まずにコメントするやつ多すぎ。
[ 2016/04/16 18:19 ] [ 編集 ]
[ 63128 ]
メガマウスってウバザメの事だろ
確かプランクトン食ってるんじゃなかったか
[ 2016/04/16 18:48 ] [ 編集 ]
[ 63130 ]
ま~た、偽善者どもが!
[ 2016/04/16 18:58 ] [ 編集 ]
[ 63131 ]
>63128
口を開けたウバザメを見てこれこそメガマウスだと思うだろうけど実は別なんだ
プランクトン食べてるってのは合ってるけどね
[ 2016/04/16 19:06 ] [ 編集 ]
[ 63132 ]
超スーパーレア標本ゲッツ!
[ 2016/04/16 19:18 ] [ 編集 ]
[ 63133 ]
捕まるのが稀なのであって、個体数は判らないんじゃないのか
まあ、そう多くはないのかもしれないが・・・
[ 2016/04/16 19:24 ] [ 編集 ]
[ 63134 ]
大きな地震の前後には、深海魚がよく網にかかるよね
[ 2016/04/16 20:07 ] [ 編集 ]
[ 63135 ]
南海トラフ…
[ 2016/04/16 20:28 ] [ 編集 ]
[ 63136 ]
理論的思考が出来ないのもそうだけど知識がないのも致命的っすね
[ 2016/04/16 20:42 ] [ 編集 ]
[ 63137 ]
また馬鹿が湧いてる(′・ω・)

もうおまえらは鯨を崇めながら海底で暮らしてくれ
そんでもって海藻でも食ってヴィーガンやっててくれ
[ 2016/04/16 20:56 ] [ 編集 ]
[ 63138 ]
外人って本当無知だよね
そして食に興味無くてカロリーだけ気にしてるの

魚なんて食卓に上がるまでずっと生きてると思ってる馬鹿ばっかり
それとも自分が食べてる食材はみんな自殺してるとでも思ってるのかしら

だいたいメガマウス食うなんて言ってないんだけど
[ 2016/04/16 21:06 ] [ 編集 ]
[ 63141 ]
ほんと、アホすぎて突っ込みどころ満載┐('~`;)┌
[ 2016/04/17 01:23 ] [ 編集 ]
[ 63142 ]
善人のふりした差別主義者だらけだな
[ 2016/04/17 01:28 ] [ 編集 ]
[ 63193 ]
>日本人は商業的価値以外に海の生物を理解できないのだろうか?

上から目線のガイジンさん、あんたはさぞかし高尚な生き方をしてらっしゃるんでしょうね
霞でも食ってろ!
[ 2016/04/18 23:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク