こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

そうりゅう型海自潜水艦、豪に初めて寄港 海外の反応

そうりゅう型海自潜水艦、豪に初めて寄港 海外の反応
そうりゅう型海自潜水艦、豪に初寄港 共同訓練で中国を牽制

 海上自衛隊のそうりゅう型潜水艦「はくりゅう」が15日、オーストラリア国防軍との共同訓練のため、シドニーにある海軍のクッタバル基地に入港した。日本の潜水艦のオーストラリア寄港は初めて。護衛艦「あさゆき」などと共に26日までの日程で、通信などの戦術訓練を開始した。

 米国の同盟国同士が連携を深め、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する形になる。オーストラリア国防省は訓練を通じ「相互運用性を高める」としている。

 日独仏が競うオーストラリアの次期潜水艦の共同開発相手選定は最終段階に入っており、ディーゼルエンジンを使う4千トン級の大型潜水艦を実際に運用している日本が実物の「展示会」(地元メディア)で能力をアピールする意味もある。

 開発相手選定は、性能やコストを評価する国防省の手続きが終了したと伝えられ、国家安全保障会議(NSC)での検討に移る見通し。(共同)


(海外の反応をまとめました)





■ 中国の軍事力は多国間の協力でチェックしないとね。



■ 1940年代になぜ日本がシドニー湾に侵入したのかには触れてないようだ。日豪はその後素晴らしい友好関係を築いたのだから、その証として当時の関係について触れるのは価値のあることだと思う。日本がシドニー湾に侵入して攻撃した理由が何であろうと、今日の日豪関係が良好なのはありがたいが!



■ ドイツとフランスは荷物をまとめて去って欲しいね。日本は完成品を示してるが、彼らは設計図と未知の約束を示しているだけだ。



■ 本当に素晴らしいこと!



■ それでもI-401こそ最高の潜水艦だ。



■ ワオ、今でも他の潜水艦とコンタクトしたい時には浮上してスモークサインを見せないといけないのか?



■ 健全な関係が見られて良かった。ようこそ。



■ 日本はいつでもオーストラリアで歓迎だよ!



■ いちいち大声で指摘するまでもないが、売り込みとデモンストレーションのための訪問だ。



■ 日本良くやった。



■ いまでもドイツの潜水艦がオーストラリア海軍に選ばれることを願ってる。



■ 1942年のは訪問とは言わないんじゃない?

■ 訪問とは言ってないよ。

■ ごめん、ABCの報道ではそう言ってたんだよ。元オーストラリア海軍の一員として、日本の潜水艦を歓迎するよ。

■ 日本人の友達が太平洋戦争に対する歴史、特にアメリカとの関係がない歴史に対する知識のなさにはいつも驚かされるよ。この記事を見ると日本が自分たちの行動について知らないままだとわかる。もっとも自分は日本に関するのものなら何でも大ファンで、今日の多くのオーストラリア人がそうみたいだけど。




■ ドイツは戦後鍵十字の旗を廃止したのに、日本はいまだに旭日旗を使い続けている。多くのアジア諸国にとってこれは不快だし、オーストラリア人の多くもそうだ。この旗は日本の右翼によっても使われている。オーストラリアが日本と軍事面で緊密になればアジア諸国との貿易に悪影響を与えるだろう。



■ いいね。



■ 橋に気を付けて。



■ イギリスがなぜ入札に参加していない?俺たち潜水艦は作ってるだろ?もっと物を自分たちで作らないとね。



■ そうりゅう型潜水艦、万歳!


ソース123
関連記事

[ 2016/04/17 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63143 ]
ほんとゴキブリはどこにでもいるなぁ
やーねまったく
[ 2016/04/17 08:41 ] [ 編集 ]
[ 63144 ]
いや歴史を知らんのはオーストラリア人だよ
捕鯨にも反対する未開性を発揮している
日本国内のオーストラリア人は母国を恥じないと
あまりに稚拙すぎる
[ 2016/04/17 08:49 ] [ 編集 ]
[ 63145 ]
旭日旗=鉄十字なんだよ、朝鮮人君
[ 2016/04/17 09:04 ] [ 編集 ]
[ 63146 ]
鍵十字と鉄十字の違いが分からないバカが騒いでおります
[ 2016/04/17 09:08 ] [ 編集 ]
[ 63147 ]
鍵十字はナチスの党旗で
旭日旗は帝国陸海軍旗
ドイツにおける同様のものは鉄十字で
これはいまもそのまま使われている
日本も戦後ずっと海自等で使われていて
どこの国も何も言わなかったのに
最近なぜかこんなことを言うようになった
[ 2016/04/17 09:17 ] [ 編集 ]
[ 63148 ]
>日本人の友達が太平洋戦争に対する歴史、特にアメリカとの関係がない歴史に対する知識のなさにはいつも驚かされるよ。

オーストラリアって犯罪者の流刑地だっけ?

まあ、嘘の歴史でプロパガンダされるよりマシなような気もするけど。
アメリカとの歴史ですらGHQのプロパガンダで何が真実か疑うようになったし。
[ 2016/04/17 09:31 ] [ 編集 ]
[ 63149 ]
 ついでに豪州は、そこで白旗上げて降伏した日本兵を戦時国際法を無視して殲滅させた事も教えておこうね…

 日本が徹底抗戦どころか民間人の集団自決をさせた理由が、連合国サイドの国際法無視なんだからさ
[ 2016/04/17 09:55 ] [ 編集 ]
[ 63150 ]
>最近なぜかこんなことを言うようになった
なぜかも何も、きっかけすら明白なんだけど↓。

2011年1月のサッカー日韓戦で日本人を侮蔑するパフォーマンスを行った韓国代表の奇誠庸が人種差別にあたるという批判に対して「観客席にあった旭日旗への報復のために行った」(実際に観客席に旭日旗は掲げられていなかった)と言い訳をしたことを契機に、韓国世論は旭日旗に問題があり、国際社会から追放するべきと主張するようになった。
[ 2016/04/17 10:00 ] [ 編集 ]
[ 63151 ]
オージー、中国も歓迎しとるやん。。。
[ 2016/04/17 10:14 ] [ 編集 ]
[ 63152 ]
白人の植民地支配に抵抗しただですが?
[ 2016/04/17 10:24 ] [ 編集 ]
[ 63153 ]
旭日旗ってほんとゴキブリホイホイだねw
[ 2016/04/17 11:17 ] [ 編集 ]
[ 63154 ]
日本は豪州が求めてる潜水艦30年運用実績がまったくない
フランスの方が現物に近いモノ持ってるよ
[ 2016/04/17 11:56 ] [ 編集 ]
[ 63155 ]
一方その頃、豪州の首相は1000人を引き連れて中国を訪問していたのであった。
[ 2016/04/17 12:00 ] [ 編集 ]
[ 63156 ]
旭日旗は軍旗
ドイツの軍旗も戦前と基本的に変わってない
ハーケンクロイツはナチス党旗で軍旗ではない
そういう基本的知識がない書き込みがあったね
[ 2016/04/17 12:24 ] [ 編集 ]
[ 63157 ]
>1940年代になぜ日本がシドニー湾に侵入したのかには触れてない

豪が先に日本に宣戦布告したからやんけw
喧嘩売っといて、殴られたら泣くのか?w
[ 2016/04/17 12:32 ] [ 編集 ]
[ 63158 ]
日本では教えていないけど、
日本は、オーストラリア本土を空襲した唯一の国です。

1942年のダーウィン空襲では、日本軍242機の猛攻撃によって
数百人の犠牲者が出ています。

そんな過去を飲み込んで友好を示してくれるオーストラリアで
あることを、日本人は忘れてはいけないと思いますよ。
[ 2016/04/17 12:35 ] [ 編集 ]
[ 63159 ]
中国と朝鮮のゴミが混じってるな
[ 2016/04/17 12:58 ] [ 編集 ]
[ 63160 ]
文字なのにキムチの匂いがする、ふしぎ!

んで、多くのアジア諸国て具体的にどこ?
[ 2016/04/17 13:44 ] [ 編集 ]
[ 63161 ]
>ドイツは戦後鍵十字の旗を廃止したのに、
>日本はいまだに旭日旗を使い続けている

相変わらずバカがいるなわざと言ってるのかもしれんけど
[ 2016/04/17 13:53 ] [ 編集 ]
[ 63162 ]
KISS、マドンナ、アリアナ・グランデ、エリック・クラプトン、レディー・ガガに聞いてみな(旭日旗を使ったアーティスト)
未確認→シンディー・ローパー、エアロスミス
[ 2016/04/17 14:31 ] [ 編集 ]
[ 63163 ]
日本はもっと大政翼賛会旗を広告するべきだな。
[ 2016/04/17 14:55 ] [ 編集 ]
[ 63164 ]
過去の敵の武器だからNOだったら日本なんか今、鬼畜米英の武器どんだけ使ってるかわわからんわ
[ 2016/04/17 15:30 ] [ 編集 ]
[ 63165 ]
 
オージーが、今日は何匹アボリジニーをハンティングしてやったってオージーの畑主自身のつけた記録が、今も文書で残ってるわけだけど、それが真珠湾攻撃の約20年前
たとえば今だと、昭和じゃなく平成8年のできごとなわけ
そんふうに有色人が土地を追われ絶滅の危機に追いやられてた時代
日本は奴隷の平和か否かを突きつけられたんだよ
すくなくとも戦後70年以上たってオージーに過去の戦争どうこう日本が非難される筋合いはねーわ
[ 2016/04/17 15:32 ] [ 編集 ]
[ 63168 ]
オーストラリアでもシドニーとかは日本人多いけど、
ちょっと地方行くと、日本人ってだけで卵投げられたり、何故か消火器の噴射を浴びせられる。やってきたのは若者だったから、たまたま標的にされたのかもしれんが、
[ 2016/04/17 17:29 ] [ 編集 ]
[ 63170 ]
旭日旗批判が始まったのは例のサッカーワルドカップ日本大会。

単独開催が普通だったものを韓国が共同開催を強引に申し込んで、日本のサッカー協会が愚かにも受諾した結果が、あの不正判定やら、韓国人の素行の不良やら。
その大会中に政治的なスローガンの横断幕(独島は韓国領!)を掲げたて、それを日本側が抗議した結果が韓国で始まった旭日旗=戦犯旗批判。

真の原因は韓国による捏造批判。

戦争は結果として戦勝国か敗戦国しかない。 その行為も自国の利益獲得が目的であって、善悪の価値の対決ではない。

常に日本を戦犯国と誹謗し続ける韓国自身がそのより積極的な加担者だった歴史的事実は、朝鮮人も戦争犯罪者として連合軍のBC戦犯(戦時中の捕虜・抑留者に対する虐待行為などに直接関係した者)として多数が裁かれた事実で理解できるのではないだろうか?
[ 2016/04/17 19:16 ] [ 編集 ]
[ 63173 ]
分かり易い半島人がいるんだが。
ちなみにどこの国でも歴史の一部分しか知らないもんだよな。
大切なのは自分が知らない事もまた沢山ある事を知った上で発言すること。
[ 2016/04/17 21:23 ] [ 編集 ]
[ 63174 ]
>>それでもI-401こそ最高の潜水艦だ。
ネームシップの400ではなくあえて401であるところから、「蒼き鋼のアルペジオ」のファンだろ
[ 2016/04/17 23:10 ] [ 編集 ]
[ 63175 ]
何人かがアボリジニを指摘しているが
確かに昔は人種差別があったが今のオーストラリアには素晴らしい良識があるだろ
まあ今のオーストラリアも英語帝国の一つとして情報格差と差別を助長しているけどなw
[ 2016/04/18 05:25 ] [ 編集 ]
[ 63185 ]
「オーストラリア」って豪の愛国映画じゃ、
何故か日本軍がアボリジニ狩りしたことになってんだってな。w
あと、独伊の捕虜と日本軍の捕虜の扱いの差にもワロタ。
白豪主義も伊達じゃないぜ。
[ 2016/04/18 18:47 ] [ 編集 ]
[ 63194 ]
オーストラリアはドイツかフランスから潜水艦を買えよ。
中国との商売が優先第一のお前らは、日本と中国が戦争になったって中立がせいぜいだろ。
[ 2016/04/18 23:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク