こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

熊本で米軍が支援活動へ 海外の反応

熊本で米軍が支援活動へ 海外の反応

菅官房長官「オスプレイも調整に入る」 米軍支援にオスプレイ投入を示唆

 菅義偉官房長官は17日の臨時記者会見で、米軍航空機による輸送支援を受け入れに関し、「物資の輸送であれば、垂直離着陸輸送機オスプレイも調整の中に入ってくる」と述べ、被災地支援を加速するため、オスプレイを使用する可能性があるとの認識を示した。

 米側の支援要請について「自衛隊、警察、消防で全力で対応してきたが、米軍からの支援要請は心から感謝申し上げたい」と謝意を示した。米軍の支援開始時期や規模に関しては「道路が寸断されたり、思うように物流が運べていない状況があり、今回は輸送が極めて重要だ」と指摘した。その上で「(現場が)混乱しないよう米側と今必要な調整を行っており、調整が出来次第と思っている」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカの動きはいいね。



■ 我々の勇敢な軍隊はいつでも災害支援する準備はできている。



■ 災害の被害を評価して海外の支援が必要かどうか見積もるのには時間がかかる。カトリーナや他の災害の時もそうだったでしょ。



■ これから状況が良くなって人々が安全な状態になってすぐに再建されますように。



■ フィリピン政府もアメリカに続いて救助隊を日本に派遣できると思う。



■ 熊本の皆さんに神の加護がありますように。



■ 地震の犠牲者には本当に深い悲しみを感じます。



■ 日米が特別な関係であるのは本当に素晴らしいこと。こういう状況は二国をより緊密にするでしょう。



■ 最初の支援の多くは佐世保の艦隊から来ることになると思う。ヘリコプターと重機が運ばれ、救助や住居の破壊などに使われると思う。



■ 熊本にいるけど、どんな救助でも感謝するよ。



■ 家族が軍隊にいて人道支援活動に多数関わって来た。彼らはこういう任務を本当に愛してるんだ。



■ 日米同盟は世界最高!米軍の支援が熊本で困っている人たちの素早い復興につながりますように。私が生まれた国が移住先の国を支援する準備ができていてうれしい。自衛隊と米軍がんばろ!



■ 佐世保はすぐそこだからいつでも助けになるよ。



■ 我々の最高の友達で同盟国である日本を支援できる米軍がそこにあって良かった。彼らが必要としている時に良いことをしないなら、外国に軍隊を駐留させることに何の意味がある?最善を祈ります。強くいてください!



■ 横須賀には大きな空母があって多くの人を助けられると思う。私がかつていた第7艦隊は人道支援もやるし、偉大な国日本の人々を手助けできる。



■ 米軍万歳。困難に直面している日本の人々のために祈ります。



■ 米軍を投入するなら今しかないでしょ。



■ これは素晴らしいニュースだ。



■ アメリカありがとう。



■ 東日本大震災の影響がまだまだ残っているのに、日本の人々が新たな災害に見舞われるところを見るなんて心が痛みます。



■ 地震発生と同時に舞台は出動命令を待っていたと思う。強さとスピードが彼らにありますように。被災者のために祈ります。



■ 米軍ありがとう。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/18 07:31 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63177 ]
ステニスを出して中国も牽制してくれる用意があるらしい
いや本当にありがたいことです
[ 2016/04/18 09:11 ] [ 編集 ]
[ 63178 ]
請求書の金額が気になるな パナマ文書で税金の回収を一刻も早く復興費に充当せよ 政府はやる気在るのか?
[ 2016/04/18 10:06 ] [ 編集 ]
[ 63179 ]
オスプレイが活躍するときがきた
物資が行き渡らないのが一番の問題らしいから、早く届けてあげてほしい
[ 2016/04/18 10:19 ] [ 編集 ]
[ 63180 ]
米軍の太平洋艦隊司令官 ハリー・ハリス海軍大将だもね。
ハリスさんは日系だし心強いね。台湾も応援に駆け付ける準備が出来ていると言ってるしね。
困った時に本当に親友か敵か分る、日本政府も八方美人を止め今後いろいろ検討する余地があると思うよ。
[ 2016/04/18 10:52 ] [ 編集 ]
[ 63181 ]

兵隊さんは勇敢で いつもあなたのそばにいる♪
[ 2016/04/18 11:51 ] [ 編集 ]
[ 63182 ]
日本にも空母があるとこういう時便利なのにな
ヘリ空母だけでは大して役に立たん
[ 2016/04/18 12:00 ] [ 編集 ]
[ 63183 ]
費用は日本が払ってね
[ 2016/04/18 12:09 ] [ 編集 ]
[ 63184 ]
マジでありがたいわ
[ 2016/04/18 15:15 ] [ 編集 ]
[ 63192 ]
米軍さんには見張りをして頂けるとありがたい。
災害支援にかかる分手薄になる所もあるだろうから。
そして火事場泥棒を狙ってる国もいる、というか実際に3.11の時にはロシアに踏み込んでこられたわけで。
今度は中国が来ないとも限らない。
[ 2016/04/18 22:54 ] [ 編集 ]
[ 63195 ]
これが人類の反応だな。
どこぞの民族は、何をほざいていたっけか?
とても、地球で誕生した生物とは思えない。
[ 2016/04/19 00:23 ] [ 編集 ]
[ 63414 ]
まず料金の交渉してから始めたんだろうね!! 唯ではないぞ そこの所よく知っていないと後から請求書の額を見て腰抜かすなよ
彼等はビジネスなんだよ パナマ文書から税金の徴収をしないとやっていけないぞ 消費税10%は無しで
[ 2016/04/22 11:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク