こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

人口の3倍のイノシシに怯える日本の島 海外の反応

人口の3倍のイノシシに怯える日本の島 海外の反応

唐津・加唐島でイノシシ被害深刻

 唐津市の離島でイノシシ被害が深刻化している。最も被害が大きいとみられるのが鎮西町の加唐島。15年ほど前、本土から泳いで渡ってきて繁殖し、今では300頭以上が生息しているという。これに対し島民は105人(8月末現在)と過疎化が進んでいるうえ、65歳以上が7割を占め、駆除する人手も欠く状況が続いている。

 古代朝鮮の百済(くだら)国王「武寧王」の生誕伝説が残る同島。王が生まれたとされるオビヤ浦に向かう道路は、周辺の畑が荒らされた影響で、土砂崩れや落石が目立つ。「イノシシがミミズや草の根を探して土をほじくり返すせいで、このありさま。メッシュ(金網)をしていない畑はみんなやられる」。島の区長、緒方正善さん(66)はため息をついた。

 イノシシ被害が深刻化したのはここ5年ほど。今年3月、県や市、JAの担当者が南北3キロ、面積2・8平方キロの島内を調査、法面が崩れたり、畑が荒らされた状況などから300頭以上生息すると推計した。


(海外の反応をまとめました)





■ イノシシを食べる以外に解決方法はないね。



■ 全員銃を持って3メートル間隔で並んでイノシシを海岸に追い詰めれば、素晴らしい射撃大会になると思うよ。それから友達を呼んでバーベキュー。

■ アメリカ人は銃でカウボーイごっこやるのが好きだね~。




■ 俺たちテキサス人を受け入れなよ。不快に聞こえるかもしれないけど、俺たちテキサスのイノシシをヘリコプターからハンティングしてる。イノシシは破壊的で死を招くし、爆発的に増えてしまう。ゴキブリのように根絶やしにするしかない。



■ まずトラやライオン、その後熊とハイエナ、クロコダイルを導入すればよい。そして最後に金持ちのハンターを入れればいい。そうしたら問題は解決。



■ 地球は全ての生物のもの。人間だけのものじゃない。それを理解していない人ばかりで驚いた。



■ うまそう。



■ クジラでなくイノシシをハンティングすればいいのに。



■ 動物保護活動家を呼んだらいい。彼らはイノシシに人間との共生方法を優しく教えてくれるだろう。



■ イノシシの惑星だな。



■ 私はベジタリアンだが、イノシシは危険なのでこの状況はベーコンが必要なようだ。イノシシはアメリカでも多くの害をもたらしている。



■ 日本の島にベーコンという宝物が降って来た!



■ イノシシに投票権がなくてよかったね。さもなければ島はイノシシに支配されるところだった。世界の多くのところで起こっている現象だ。



■ ジョージアのアメリカ陸軍基地でも野生の豚が問題になってて一匹25ドルの賞金でハンターに開放してる。陸自の小隊に64式小銃を持たせて山岳訓練をやればいい。肉は地元の人にあげるんだ。



■ 心配はいらない。日本人ならどんな状況でも食べてしまうだろう。



■ 島民はベーコンの作り方や豚料理を学んだらいいよ。



■ 島民は飢えることはなさそうだ。



■ オクラホマからカントリー・ボーイを借りてくれば済む問題。



■ 中国ではこの種のニュースは起こらないね。



■ 日本の多くの島がこの種の問題を抱えているようだ。猫の島はその一つ。



■ 島民はベーコンを食べたことないのか?


ソース12
関連記事

[ 2016/04/19 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63227 ]
>クジラでなくイノシシをハンティングすればいいのに。

山鯨(やまくじら)については知らないと見える。

まぁ、何につけても懲りもせずクジラ・イルカに結びつける輩はいるな。
原発や放射能に結びつけるヤツとか、軍拡に結びつけるヤツとか…
[ 2016/04/19 18:07 ] [ 編集 ]
[ 63228 ]
古来、猪は神の使いであり、神を背に乗せる猪は神と共に崇め奉られた。
現代の日本人もまた同様、猪を無闇やたらに殺生してはいけない。
[ 2016/04/19 18:15 ] [ 編集 ]
[ 63229 ]
山羊、鹿、猪は天敵がいないと爆発的に増殖して環境破壊しまくるのがねえ
虎鋏しかけるか、県を跨いで猟友会をお招きしまくるしか
[ 2016/04/19 18:18 ] [ 編集 ]
[ 63230 ]
野生動物は肉食動物が存在する上で成り立ってるからねぇ
日本では明確な肉食動物がほぼ絶滅しちゃってるんで(熊は居るけどね)
草食動物がピラミッドのてっぺんになっちゃって大問題起こしちゃってるんだよなぁ
ちなみに日本中でハンティングはしまくってるが全く追いついてない、1年で数十万匹が食用、もしくは駆除されてる、がそれでも増えてる
[ 2016/04/19 18:27 ] [ 編集 ]
[ 63231 ]
猪のベーコンっておいしいの?
[ 2016/04/19 18:35 ] [ 編集 ]
[ 63232 ]
>古代朝鮮の百済(くだら)国王「武寧王」の生誕伝説が残る同島。王が生まれたとされるオビヤ浦に向かう道路は

猪じゃなく、この部分を捩じ込みたかっただけでは?
嘘は書いてないけど誤解させる書き方だよね?
[ 2016/04/19 18:37 ] [ 編集 ]
[ 63233 ]
欧米人より賢いイノシシを狩るのはいいのか?
[ 2016/04/19 18:38 ] [ 編集 ]
[ 63234 ]
名無し
日本人は何時からこんな馬鹿に成ってしまったのだろう。
イノシシはジビエとしても最高の野生食品、積極的に捕獲食料にすれば済む話。害獣対策とか数千万も税金を使う馬鹿をやってる。世界の笑い者。税金を無駄使いするべきでない。アクネスチャンが日本に来た時神社の鳩をなぜ食べないのだろうと不思議に思ったと言ったとか。
これはオーバーにしてもイノシシ鹿はは積極的に利用すべきだ。
税金の無駄使いが多すぎる。
[ 2016/04/19 18:43 ] [ 編集 ]
[ 63235 ]
猪も鹿も増えすぎると山を荒らすだろ。肉食獣を日本人が絶滅させちゃったんだから、その代わりに人間が猪の数を減らす役割があるんちゃう?
殺生はいかん?人間も生態系の一部なら狩る側としての役割果たさなきゃね。
[ 2016/04/19 18:45 ] [ 編集 ]
[ 63236 ]
島に猟師がいないのか
猟師のなり手も少ないからなあ
[ 2016/04/19 18:58 ] [ 編集 ]
[ 63237 ]
唐津ってどんなとこ?

・トルハルバン設置しやったw
・唐津オルレがあるw
・旅館が韓国人4,5人雇ってこないだニュースw
・日韓トンネルの建設予定地(はりぼて)があるw
・てか、佐賀県は百済門を韓国人に作らせる予定あるくらい汚鮮がひどいw
[ 2016/04/19 19:23 ] [ 編集 ]
[ 63239 ]
米63228
神使だろうが国鳥だろうが美味いので食います
[ 2016/04/19 19:39 ] [ 編集 ]
[ 63240 ]
こいつらには、ある程度の共存と言う概念すら無いんだな
[ 2016/04/19 19:43 ] [ 編集 ]
[ 63241 ]
イノシシが美味いのは知ってるけど、そんな日常的に食べるものでもない
ジビエ料理の需要がなければ野生動物は増えるしそれが普通でしょ
そりゃ遭遇すれば危険だし地元民はこまるだろうけど
「怯える日本の島」とか言われてもポカ~ンだよ
[ 2016/04/19 19:49 ] [ 編集 ]
[ 63242 ]
クジラは殺して駄目なのにイノシシは殺していいのか
すぐ命に優劣を付けたがる奴らだ
[ 2016/04/19 20:29 ] [ 編集 ]
[ 63243 ]

外国人の猪卑下にはワロタww

主観のみで考えてんだなww
[ 2016/04/19 20:37 ] [ 編集 ]
[ 63244 ]
罠猟を仕掛ければこんなのイチコロだよ
きっちり血抜きさえすればこんな大ごちそうは無い。
[ 2016/04/19 20:58 ] [ 編集 ]
[ 63246 ]
猪は駆逐していいベーコンで鯨は珍味としてでも大事な食料としてでも少しも獲っちゃいかんのか。。
[ 2016/04/19 23:19 ] [ 編集 ]
[ 63325 ]
百姓
何で行政は島民による駆除を認可しないのか?
300頭も入れば、それを鍋にするだけで、どれだけの経済効果になるか役人は想像出来ないのか?
[ 2016/04/20 21:08 ] [ 編集 ]
[ 63488 ]
 
ここはイノシシだが他の地域ではシカが問題になってる
近年日本各地でイノシシやシカが天敵がいない為に増加中で
こういう時に活躍する猟友会なども銃規制強化の影響で
若者が減少し年寄りばかりで追いつかなくなってきた
コメに罠仕掛けろとか行政がと言うのがあるけどワナ猟も
狩猟免許が必要で猟銃免許と同様取得者が減っている
行政も駆除依頼する先が減り続けていて対策出来ないんだよ
まあちょっとでも銃犯罪が起きるとやみくもに規制強化して
狩猟ライセンス希望者に取らせないよう嫌がらせするのが
日常的で今日の原因の一端を担った警察に責任取らせて
駆除させればいいと思うよ
しかも猟友会と同じ条件で弾薬代や足代、食事代半分以上
持ち出しのほぼボランティアみたいな条件でね
[ 2016/04/24 13:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク